14巻P11にて有珠山高校・真屋由暉子がいた舞台、ウィンザーホテル洞爺リゾートスパに泊まってきました。
IMG_7753
場所はこちらです。舞台に出てくるのは庭園レークサイドで、泊まらずとも見学することは可能です。いわゆる高級ホテルですが、今回はシーズン前ということもあり、十分手が出せる範囲に収まるものでした。

ちなみに14巻が発売した際にも凸だけはしました→

ちゃんと場面を抑えているのでまずはサックリと。
IMG_7722_1200
このホテルはかつて洞爺湖サミットが開かれた場所で、庭園・レークサイドにも、記念パネルやサミット植樹があります。館内はきれいで広く、サービスは上質の上をいく上質でした。

部屋は湖側と海側とがあり、湖側の展望はこんな…
IMG_7713_1200
朝起きて外を眺めたさきには洞爺湖がある!咲-Saki-だけに(小声

あとこの日は7/2、揺杏のお誕生日ということで、こんなことを… 15巻アニメイト特典には感謝しかありませんね・・・ウィンザーのベッドで好きなだけパウチしていいのよ・・・


バスルームはこんな。今回は雲のおかげで隠れていますが、この先には蝦夷富士こと羊蹄山が見えるはずです。ただし角部屋特権かも。
アメニティーシャンプーは事前情報の通り、ブルガリが置いてありました。

真屋・BVLGARI・由暉子(ちょっと強そう
228ed84e


さて、部屋のバスルームとは別に温泉大浴場を備えているのがここの特徴です。大浴場はその名も山泉。山の象徴である阿知賀女子・高鴨穏乃選手も、これにはニッコリ。泉…は、まぁ高一最強やし…(実際のところ泉は一年生で何番手なんでしょうかね
IMG_7706a_1200
露天風呂からは洞爺湖が眺められるようになっています。絶景のお風呂!さすがに写真は上げれないです。

14巻での場面は多分入学式だとは思うのですが、そうではなくて、単に麻雀部の面々で泊まりにきてただけだったなら、この大浴場を使ったことになるでしょう。
scan-003b_1200
風呂どころか寝るのも一緒ですしこの人たち。

ちなみに大浴場のアメニティーシャンプーはマーガレットジョセフィンでした。

本内マーガレット成香(溢れ出るエセ外国人っぽさ
名称未設定 1

揺杏の誕生日につき、ケーキを発注してお祝いしてみましたが…道中に崩れる。悲劇。普通にホテルまで送りつけてしまうのが正解のようです。
仕方ないので完成図を持って祭壇をば…


あと全国編BD最終巻を持ってきたので、希少すぎる揺杏のシーンで撮るレースを・・・部屋のテレビモニタは、ちゃんとHDMIのクチが開いてました。
きちんと出るのは0.5秒も無いので完全体は普通にキャプった方がいいですね。

そんな風にして過ごしました。
IMG_7712_1200



最後に改めて、レークサイドから〆
IMG_7730_1200
15巻のアニメイト特典が光ります。サンキューアニメイト!
IMG_7738_1200
あと成香も一緒に。これは以前名古屋での即売会アフターでもらったもの。ここらでウィンザーホテルは撤収。いいところでした。


あと天気が良かった為に14巻表紙も撮り!
有珠山噴火記念公園ですね。場所はこちら
この公園は2000年に起きた、西山の噴火を記念して作られたものですが、ここだけでその噴火地震の影響箇所が3つも見れるというのはお手軽で面白いところです。また、こちら側は船舶があまり来ない為、水が奇麗な方です。光に透き通る洞爺湖も、見てほしいところです。

今回は、私の有珠山本で紹介した「天体のメソッド」の聖地・レストラン望羊蹄も行きましたよ
食事をして「天体のメソッド見てきました」って言うともらえるクリアファイルが、新しくなっていました。以前は店内風景でした。今回は外見で分かるようにというのが面白いですね。
順番待ちの合間によったスポットも。
この彫刻は「湖渡る風」というタイトル。湖南側の真正面というのがミソですね。

アタマが14巻表紙でしたので、その由暉子の中学校のモデル、久保内小学校も!
IMG_7801_1200
IMG_7804_1200
舞台に出てきているわけではないですが、隣接する久保内中学校は閉校となり、壮瞥中学校に合併されるそうです。改修したばかりの小学校もいずれ閉校になるのでしょうか。
咲-Saki-シリーズに出てくる学校は、宮守といい、吉野山といい、そういうの結構ありますね…


そんなこんなで終わりました。また来たいの!

最後に記念由暉子をば
IMG_7722_a
以上ァ!