まず初めに、
この度の北海道地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



小島さん1



9月8日(土) 東京にて第7回トリプルエー投資顧問・株主手帳共催の無料株主セミナーを開催しました!


弊社が連載記事を持つ、株式雑誌『株主手帳』さんとの共催で定期的に都内で開催している弊社会員さま限定の無料株式セミナーです。


これまではおよそ3か月ごとに開催しておりましたが、今回は7月開催以来、約2か月ぶりの短期?開催。


ご参加頂いた皆様、期間が短いにも関わらず連続してご参加いただいた会員様、誠にありがとうございました!!



社長画像



セミナーでは、恒例となりました株主手帳編集長の上田さんによる決算発表から読み解く今後の上昇株や企業取材の裏話、弊社アナリストによるテーマ株の探し方、会社四季報・決算短信活用術などをご紹介しました。


これまでにない新たな試みとしてセミナー構成を一部変更いたしましたが、ご参加いただいた会員様からは「テーマ株をもっと深く知りたい」「なんとなく見ていた四季報の読み方がわかった」など、うれしいお言葉もいただきました!ありがとうございます!!


そして、こちらも新たな試みの一環として、セミナー終了後には弊社アナリストと会員様を交えての懇親会を開催!



南部さん1



セミナーだけではお話しできる時間も限られてしまうため、より会員様の生のお声を頂戴するために場として設けさせていただきました。


初めての懇親会と言うことで最初はやや硬かった弊社アナリストや会員様も、やはりともに相場で戦う同士として意気投合!とても楽しい飲み会となりました(^^♪


次回セミナー開催が決定次第すぐにご案内させていただきます、ぜひご期待ください!