2017年03月24日

花粉症対策



花粉症です。
花粉症、ホンと突然やってきますよね…
家族で自分だけ、って言うのが、なんとも悔しい…(..)


2年前までは、毎年アレルギー科に行って診察してもらい、大量の薬をもらい飲んでました。


でも、1日2回のところを朝1回だけ服用し、点鼻薬も朝1回だけすれば1日大丈夫でした。
点眼は1日に何度かさします。


薬の効き目は凄いです!!
本当に良くなりますし♪
ただ、それだけ効くということは、かなり強い薬なのかな?って、、、



あまり薬は飲みたくないな〜

なんて毎年思っていた昨年、イントラの先生から
「いい漢方があるよ〜〜」

って、教えてもらったのがコレ!
DSC_1454

『小粒タウロミン』


アレルギーや皮膚炎に効く漢方らしいです。

昨年はこの小粒タウロミンに加えて、R-1ドリンクも飲んでました。

スポーツクラブのお客さんから、
「毎朝R-1ヨーグルト食べてたせいか、花粉症今年は大丈夫なんです(^^)」

って聞いたので、昨年の2月から自分はドリンクを飲み始めました。飲んだり飲まなかったりもしてますが、今年に入ってから、ほぼ毎朝ドリンク飲んでます。


今年は、昨年の残りのタウロミンを飲み、R-1ドリンクを毎朝飲み
DSC_1457



それに加えて、遅いですが 2月からL-92のドリンクも飲み始めました(^ー^)
DSC_1260

アレルギーにいい!って、電車の広告でも宣伝してるし。

あとは目薬。
目はやっぱり痒くなる(TT)
市販の目薬はコレが、効くらしいので、昨年からこの目薬使ってます。
DSC_1455

『サジテン』



病院で処方してもらった薬は、本当に良く効くし楽だけど、今の対策で、まぁまぁ花粉症をしのいでいられるのは凄いんじゃないかな(^_^)って自分で思ってます。
明け方は鼻水出て、ズルズルはしますけど、日中はほとんど苦しまずに過ごせてます。


体の中から改善していけたらいいな〜( ´∀`)って、気持ちで 色々試してます。


明日は午前中、2時間保育園の園庭で仕事です。
外でずーっと!というのが、ちょっとムズムズくるんですよね〜〜
何とか乗り越えねば(`ヘ´)ノ




パールはもう隣でスヤスヤ寝てます(*^^*)
では、おやすみなさい⭐

aacctamada at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月23日

甘えん坊の2匹



警戒心の強いパールは、ここ最近 とっても甘えん坊になりました。

膝の上は大好きです!
DSC_1433
DSC_1435

自分の膝しか乗りません。


そして、膝に乗らなくても 自分が家に居ると いつも側にいるようになりました。
このピーン!という姿は、いつもカンガルーやワラビーを思い出します(^^)
マリンはめっちゃ足長いけど、やっぱりパールも長いのね。
兄妹だもんね!っていうか双子だもんね。
でも、多分五つ子です。この子達…
DSC_1437
DSC_1441




グルーミング大好きです(*^^*)♪
いつも一生懸命お手入れしてます。
さすが、女子だわ〜( ´∀`)
DSC_1444
DSC_1445
DSC_1446



本当に良く甘えるようになって、ママはとっても嬉しいです(*´ω`*)
DSC_1449





マリンも とっても甘えん坊になってきましたが、パールが甘えてるときは、自分のところに甘えてこないという、気の遣いようなんです、、、(..)
なので、近くのニャンコ布団にいます。
DSC_1443
DSC_1450




最近は抱っこも好きになってきたよね。
やっぱりマリン、手足が長いわ!!
DSC_1451



aacctamada at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月22日

今日は動物病院へ


今日の夜は、メルばぁちゃんを病院に連れていきました。


理由は、右手の爪が伸びてお肉に食い込んでしまって、、、(..)



自分がいけないんです。

おばぁちゃんだから、爪が伸びるのが マリンやパールと違って遅いし、抱っこが好きじゃないから、あまり肉球触ったり、爪を見たりしていなくて。


もうそろそろ、爪でも切ろうかな!
って、先週の金曜日の夜に、メルちゃんの爪を切っていたら、1本肉球に食い込んでる爪を発見(゜ロ゜)!!


大変Σ(゜Д゜)!!
ちょっと血も滲んでるかも!!


色々チャレンジしたけど 自分ではどうすることも出来なくて…



月曜日は祝日、昨日は病院間に合わないし、やっと今日 診てもらえました。


特に今日まで足を引きずることなく普通に歩けていて。


今日は、肉に食い込んだら爪を切ってもらい?抜いたのかな? レーザー治療もして頂きました。


食い込んでいた爪がこちら!
DSC_1424



尖った前には血も付いていて。
メルちゃん、痛かったね(TT)
本当にゴメンね(;_;)


以前、老衰で亡くなったミャースケも爪が食い込んでしまったことがありました。
男の子の爪は大きくて、固くて普段の爪を切ることも大変で、ミャースケは いつも病院でお願いしてました。



食い込んでいた肉球にレーザーしてもらったあと、テーピングしてくれました。
こんな感じです。
家に帰っても落ち着かない様子で。
DSC_1422
DSC_1420
DSC_1421



そして 度アップ!
DSC_1423



傷口が痛いようで、びっこ引いて歩いてました。
テーピングも気になるようで、プラプラプラって、一生懸命手を振って取ろうとしてました。


何時間経っても寝るに寝れない様子で。
DSC_1426
DSC_1427



22時になったら、外してあげて下さい!

って、先生に言われていたので、22時になって すぐ外してあげました。
DSC_1428



少し傷口、血が滲んでるけど、出血は止まってるみたい!
DSC_1429



メルちゃん、本当にゴメンね(;o;)
痛かったよね、、、
ママがもっとこまめにチェックしていたら、、、


手が解放され、すぐ自分のお気に入りの場所に行ったものの、背を向けて寝てしまったメル。
DSC_1431



早く傷口が直りますように。




aacctamada at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

あやか!今週末!!


今月の25日に、あやか アメリカのカンザスで試合です!!


火曜日に日本を出発しました♪


今朝、カンザスに到着したと連絡ありました(^ー^)



今回は階級を上げて挑みます!!


あやか!頑張れぇ〜〜*\(^○^)/*



皆さん、応援宜しくお願いします♪
DSC_1410


裕子も一緒に行ってますよ♪



写真のおやつは、私からのほんの気持ちのお餞別です(^^)



aacctamada at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月10日

無事にみんな合格!!


試験も終了し、みんなでパチリ⭐
1488548402531
1488548356350




そして、先生のレッスンも受けてリラックス〜〜( ´∀`)
1488537162718




最終日に先生がクコの実のジュースを持ってきてくれました♪
凄い高いジュースだそうです!!
DSC_1311
DSC_1307

これがと〜っても美味しくて(*^^*)




5日間という短い期間でしたが、素敵な先生や仲間に出会えて、本当に充実した毎日が送れました(^ー^)


アンティグラビティ・フィットネスは、元々アメリカの体操競技の選手で、その後パフォーマーとして活躍していたクリストファー・ハリソンが、体のメンテナンスのために考えられたフィットネスなんです。


なので小さい頃から酷使続けてきた自分の体にとって、心と体の癒しとなるフィットネスです。
ハンモックにのって、劇的に自分の体が変わってきたのを感じます!!
本当に出会えて良かった(*´∀`)


みなさんも、興味がありましたら、是非 レッスンを体験してみてください!
男性の参加者もいらっしゃいますし、男性のインストラクターの方もいますよ♪



自分は、アンティグラビティ・フィットネスのインストラクターとしては、これからがスタートです。
デビューするまでに、やらなければならないことがたくさんあります。
自分の体が変化を感じたように、多くの皆さんにも、たくさんの良い変化を感じてもらい、アンティグラビティの良さを大勢の方に知ってもらいたい!!って心から思います(о´∀`о)





今日は良いお天気ですね〜

これから、保育園の体操指導です♪
園庭で2時間、花粉ヤバイです💦きっと(;o;)

頑張ってきます(^^ゞ



aacctamada at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月09日

アンティグラビティ・フィットネス



先週は、アンティグラビティ協会のハンモック・フィットネスの養成コースに通っていました。


1日7時間の5日間、5日目には筆記と実技の試験もありました。


大学の時より勉強時間長い(^^;



お世話になった ひろみ先生♪
1488548309876



そして、一緒に受講した仲間♪
1488548314726


なぜか きちんと背の順!

やっぱり自分は一番チビちゃんでした(^^)



養成コースの仲間は一人が北海道 函館から、もう一人は沖縄からと、バラエティに富んだメンバーでした(^ー^)



5日間、本当に大変でした┐('〜`;)┌

ハンモックにのり始めて、まだ1ヶ月満たないうちに養成コースに通ったのは、本当に無謀でした(>_<)!!
みんな、アンティグラビティのレッスンをたくさん受けてる方ばかりで…


でも、今回たくさんの刺激をもらい、ハンモック・フィットネスの良さが益々感じられたし、毎日ハンモックにのれる事が嬉しかったし、アンティグラビティが大好きな仲間にも出逢えて良いことづくめでした(*^▽^*)


ペアで指導している様子を先生が撮っていてくれました(^_^)
1488548427450
1488548432828
1488548439268


膝曲がってる(T-T)
もっと足も上げれるようにしなきゃ!




つづく・・・

aacctamada at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月08日

久々の道場でした



昨日は、久しぶりに道場に行きました(^ー^)



先週は『アンティグラビティ』というハンモック・フィットネスの養成コースに通っていて、筆記と実技試験もありました。
お陰様で無事合格しました(^^)v
DSC_1284



で、昨日は久しぶりの練習♪


ハンモックの勉強はめちゃめちゃ大変でしたが、毎日ハンモックにのって癒されていたので、180度アクティブに変わり、大丈夫かな?
と不安でしたが、やっぱり格闘技の練習は楽しかったです(*^▽^*)
DSC_1320
DSC_1316

DSC_1318



昨日はレーナちゃんも来てました♪
DSC_1323
DSC_1321




レーナちゃんが持っていたRIZINのグローブ
DSC_1324



色も素敵だし、カッコいいな〜〜( ´∀`)



アンティグラビティの養成コースのこと、2月に行われた小学生の体操教室6年生のお別れ会など、書きたいことはたくさんあります(^_^)


少しずつアップしていきますね♪♪

aacctamada at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月28日

初日が終了しました!



本日、初日の講習会が終了しました!
『アンティグラビティ フィットネス』
DSC_1284
DSC_1285
DSC_1286
DSC_1292




分厚いテキストを頂き、歴史や原則、哲学などを学びました(^ー^)
DSC_1293
DSC_1294




先生にふせんをもらって、大事!!と言われたところに、ふせんを貼り、
DSC_1295




「テキスト破けやすいから、補強シール貼るといいですよ♪」

と、言っていたので、帰りにパンチ穴補強シールを!

こんなの見つけました(^o^)
DSC_1299


手で貼らずに、スタンプを押す要領で簡単に補強シールが貼れます♪
これは、めっちゃ便利(^_-)⭐


家にあった猫の補強シールも使い
DSC_1296
DSC_1297




猫の補強ふせんも買ってきました。
DSC_1300



どうせ勉強するなら、持ち物から楽しくしていかないとね(*^.^*)



宿題がたくさん出ました(^^;


2時くらいには寝れるよう頑張ります(^^)v




今日のお弁当は、こんな感じ♪
味噌汁付きですよ(^∇^)
DSC_1290


aacctamada at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月27日

今日から〜



確定申告書、無事に出来上がりました(^^)v
DSC_1279


良かった!良かった♪




自分は今日から5日間、ハンモックエクササイズの養成コースに通います(^ー^)
DSC_1062
DSC_1065


10時から18時みっちり勉強してきます!
最後の日には、筆記と実技の試験があります。

資格取得、頑張ってきます(^^ゞ



なので、今日から自分もお弁当です♪
DSC_1283


奥から弟のお弁当・父・自分の(^_^)



今日のスケジュールでは、1日座学です♪


では、行ってきまぁーす(^▽^)/

aacctamada at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月25日

毎週土曜日



今月に入って、今まで買ったことのなかったお味噌汁やスープを自販機で買ってます(^ー^)
DSC_1051
DSC_1050



土曜日、最後のレッスン前に、おにぎりを1個食べるんですけど、その時に 温かいスープが胃やお腹に染み渡り 空腹のお腹をフワァ〜って満たしてくれるんですよね〜( ´∀`)



最近はお味噌汁 家で全然作ってなくて…(..)

自販機のお味噌汁でも とっても美味しいな♪



今日買った野菜スープも美味しかった(^-^)
DSC_1277



あっ!この野菜スープ、トマトが苦手な方は、、、
トマトがベースになってますので!!



温かいシリーズ、『おしるこ』には、まだ挑戦してません(^^;

この冬、挑戦する機会があるかしら、、、!?

aacctamada at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Archives
QRコード
QRコード