秋田建築設計という日常

秋田建築設計スタッフによる豊富な話題のブログ。
時事ネタから最新の住宅事情、着工現場の進捗具合まで書いています。
秋田で快適に暮らすための家づくり。
私たちが全力でサポートします! 秋田建築設計ホームページ



【建築条件付】売地のお知らせ


◎人気の新屋エリア
秋田市新屋松美ガ丘南町に売地のお知らせです。
勝平小学校まで徒歩10分程度の好立地です。

閑静な住宅街で道路も整備されており、暮らしやすい街です。

敷地内で段差のある形状になっておりますが、切土などを想定した
ご提案をさせて頂くことも可能です。


IMG_3786


















弊社ホームページに、プラン例を掲載していますので合わせてご参考ください。
http://www.akita-aad.com


---------------------------------------------------------------------------------------

●物件詳細●

所  在  地:秋田市新屋松美ガ丘南町1192
販売戸数:1区画
地      目:宅地
用途地域:第一種低層住居専用地域
建ぺい率:40%
容  積  率:60%
学     区:勝平小学校・勝平中学校


販売価格 700万円
土地面積 236.00㎡ ( 71.39坪 )

※建築条件付き物件です。

お問い合わせ:Phone.018-874-9233(担当:早川)

秋田建築設計/秋田県秋田市/住宅∥新築/リフォーム/秋田市新屋松美ガ丘南町/新屋/松美ガ丘
売地/分譲地/併用住宅/店舗/賃貸/アパート/貸家/事業/収益物件/2人暮らし/平屋
勝平小学校/勝平中学校/ナイス/割山∥2世帯

薪ストーブ使用の我が家。

主人がDIYした薪のラックがいくつかあるのですが、季節毎にお客様がやってきます。

先日発見したのが↓↓↓

image1 (19)

蜂の巣です。

屋根の下に作られていたので気づくのが遅れました...

無事に撤去しましたが、横にもすでに二軒目を施工中。

仕事が早い...(こちらも撤去しました)

image0 (51)

蜂は困りますが、かわいいお客様も。

image0 (53)

おそらくセキレイだと思うのですが、白黒の鳥が薪の隙間に巣を作って卵を産んで育てていることも。

季節になると、夫婦??で薪棚の内覧に来て巣作りが始まるので、

毎年、薪の隙間を調整しながら気にいって頂けるよう工夫するようになりました。

巣が完成し無事に卵を産んでくれると我が家の薪棚タワマンの契約成立です。

また、薪棚への珍客が来ましたらブログにて報告致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、9月1日は防災の日でした。

日本では、地震や津波・高潮・台風・豪雨・洪水など、
自然災害が少なくありません。
その為、災害に対する認識を深めることを目的に、防災の日が制定されたようです。

防災の日の目的には、自然災害に対する備えや対策を強化することも含まれています。

我が家のパントリーに保管してある防災グッズのひとつ↓↓↓

image0 (50)

5年間保存できる天然水です。

水のペットボトルを災害用に購入保管しても、気づくと期限切れになってしまったり。
5年も持つ水なので、しばらくは交換の必要はないとはいえ、
5年後に、何事もなくこのペットボトルを開ける日が来ることを祈ります!


↑このページのトップヘ