2011年06月11日

アラフォー女性への応援メッセージ?

20110604


新刊著書のお知らせです!

「40歳から食べても太らない方法」(WAVE出版)
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%94%EF%BC%90%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95-%E4%BC%8A%E9%81%94-%E5%8F%8B%E7%BE%8E/dp/4872905237/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1307322434&sr=1-2

年を重ねて、だんだんヤセにくくなってきた

とお悩みの方も多い、アラフォーの皆さまに向けての

応援メッセージ的な本になりました。

2年前に上梓した「23時から食べても太らない方法」(WAVE出版)の

姉妹本とでもいいましょうか・・・。

女性は特に、40歳を過ぎるとダイエットも美容も何となく

あきれめムードになる方が多いように思います。

でも、決してあきらめる必要はないのです。

私自身が若い頃にくらべて40歳を過ぎてからの今の方が、

ずっと楽になったという実感があります。

体型や肌をイイ状態に保つためには

その時その時の自分に合わせてケアすることが大切です。

そんなダイエット方法や考え方をまとめてみました。

黒の表紙にゴールドのタイトル!

ダイエット本には、ちょっと珍しい仕上がりになりましたよ。

40歳以上の方でなくても、老化やアンチエイジングに

ご興味のある方は、是非ご参考にしてみてください。

ちなみに、担当編集者の方が、実際にこの方法を

試してくださり、その内容をピンクの可愛いパンフレットに。

書店の数量限定の販促物ですが、こちらも是非ゲットしてくださいね。


aadiet at 12:44|PermalinkTrackBack(0)

2011年06月09日

お肉の美づくり女子会@大阪

2011060720120000[1]


雑誌「フィッテ」とオージービーフ主催のイベントが開催されました。
“オージービーフで美づくり女子会!”
会場は「ザ・リッツカールトン大阪」。
今回はフィッテ読者限定のイベントでしたが
ご応募も多かったそうで、抽選で選ばれた320名の皆様が
ご参加くださいました。
関西のフィッテ読者の皆様は、ちょっとシャイで
奥ゆかしい感じ。
でも、私のセミナーはしーっかり聞いてくださいましたよ。
そして、オージービーフをたっぷり使ったディナーの試食。
最初にオーストラリアのピンクのシャンパンで乾杯。
そして、メインは何と「200g」のステーキ!
ボリュームたっぷりでしたが、皆さんしっかり完食したようです。
もちろん私も、ペロリと完食いたしましたよ。
中には年に1度くらいしか、牛肉を食べていないという方も
いらっしゃいましたから、赤身肉の栄養がかなり体にしみたのでは?
ステーキなど塊の赤身肉を食べると、体が熱くなるのを実感できますね。
代謝も上がって、皆さんヤセモードになったのではないでしょうか。
皆さんともっと、コミュニケーションしたかったのに、
最終の新幹線で東京に戻らなければならなかったので
お楽しみの抽選会を前に、失礼させていただきました。
時間が経つのがあっという間で、ちょっと残念だったかな?
これからもフィッテでは連載コラムをはじめ、色々な記事で皆さんに
情報を発信していく予定です。
ガッツリ食べて、一緒にきれいにやせましょうね

aadiet at 12:32|PermalinkTrackBack(0)

2011年05月04日

美食セミナーのお知らせ

日経ヘルス×オージー・ビーフ共催イベント

「スタイル美人のための美食セミナー」

を開催いたします。

★6/29(水)東京:セルリアンタワー東急ホテル

★6/30(木)大阪:ザ・リッツカールトン大阪

にて。

両会場とも、18:30〜20:30。

一流ホテルで、オージービーフを使った

ディナーが楽しめるという素敵なイベントです。

ご都合のつく方は、是非ご参加くださいませ。

参加費:1000円。(震災義援金として日本赤十字社に寄付致します)

詳しくは日経ヘルスHPまで。

http://wol.nikkeibp.co.jp/as/aussie/



aadiet at 16:43|PermalinkTrackBack(0)ダイエット | ビューティ

2011年03月24日

一生太らない体?

2011031912160000[1]


男性向けの新刊、発売です!

2011年、私の最初の著書が発売になりました。

★「一生太らない体」をつくる食事術(筑摩書房)

ちょっとお腹まわりが気になるという男性向けに

まとめたダイエット本です。

男性向けの著書はこれまでにも

「夜中にラーメンを食べても太らない技術」(扶桑社)

「伊達式脂肪燃焼手帳」(グラフ社)

「食べてやせる100のコツ」(マガジンハウス)

などを上梓してきましたが、

ちょっとしばらく間が空いておりまして

約2年ぶりの発売となります。

春先の健康診断の季節でもあるので

いわゆるメタボ健診の現状や

実際に私がカウンセリングをしている

男性の実例を盛り込んでみました。

男性にも手に取りやすい表紙デザインに

仕上がったように思います。

さて、ダイエットが気になる男性の反応はいかに?

一人でも多くの皆さんに、読んでいただければ幸いです。



aadiet at 14:25|PermalinkTrackBack(0)ダイエット | 栄養学

2011年03月01日

春のセミナーイベント!

bwj2


2011年4月16日(土)

雑誌「Body+」主催の、ビューティイベント

Beauty Workout Jam」にて

セミナーを行うことになりました!


テーマは

「ダイエットの女王直伝! 食べ痩せ法」

です。

私の他にも25名の超豪華有名講師陣が

4つのスタジオと屋外に分かれて

エクササイズやウォーキング、マッサージなどの

実践プログラムを行います。

これはかなりハイレベルなイベントですよー!

私のセミナーは、「Dスタジオ」にて

15:30〜17:00の予定です。

皆さん、是非ご参加くださいませ。

詳しくは、下記サイトをご覧になってくださいね


★ビューティワークアウトジャムオフィシャルサイト
http://beautyworkoutjam.com/


aadiet at 16:42|PermalinkTrackBack(0)ダイエット | ビューティ

2010年12月17日

美女肌を目指そう!

美女肌セラピー


2010年、今年最後の私の締めは、美肌本です。

食べる 美女肌セラピー」(エクスナレッジ刊)

これまでダイエットの本ばかりを書いてきたのですが

美容本は、1冊だけ・・・。

「超うる肌美人(大和書房刊)」です。

2007年に上梓して、「超うる肌レシピ」とタイトルを変えて

2009年に文庫本になりました。

今回の美女肌セラピーは、初の試みで

私の写真を、たくさん入れ込んでみました。

表紙は非常にシンプルなんですけど

帯の表が全面、私の顔写真です・・・。

3/4が帯というのも、凄いですけどね。

かなりインパクトある感じです。

私が普段している、美容法などについて

いろいろとご紹介しています。

私自身がモデルになって、ところどころ

写真をちりばめております。

12月20日に発売予定となっておりますので

美女を目指す皆さま、是非お読みになってくださいね


aadiet at 15:12|PermalinkTrackBack(0)ビューティ | 栄養学

2010年12月11日

オージービーフのセミナー

20101210ウエンスティン


こちらのブログでもお知らせした

オージービーフの

「ヘルシー&ビューティセミナー」が開催されました。

7日の大阪会場に続いて、2回目の昨日は東京会場。

この協会のお肉博士「ケイト・ニース」さんのお話に続いて

私の「食べてきれいにやせる」の講演を。

そして、ホテルの副総料理長による、クリスマス料理としての

オージービーフの調理実演。

その後、オージービーフの豪華ランチコースが振る舞われました。

ちなみに東京会場のお料理は

ビーフのあっさりスープと、

ビーフとキノコのパイ包み焼

牛肉の握りずし

そして、クリスマス前の定番デザート

シュトーレン

というコースでした。

大阪も東京も160名ほどの方がご参加くださり

楽しく盛り上がりましたよー。

意外に男性も1割ほどいらっしゃって

私の講演もしっかり聴いてくださいました。

皆さん、とってもご熱心です。

限られた時間の中で、いろいろと内容が

盛りだくさんのイベント。

もっともっと、お話したいこともあったんですけど・・・。

ご質問などもお受けしたかったですね。

本当に恐縮です。

食べたものでカラダができるということを意識して

赤身肉でしっかり代謝アップを心がけましょう!


aadiet at 12:53|PermalinkTrackBack(0)

2010年11月13日

マンガでダイエット:ルポ!

20101112焼肉漫画


私の新しい著書が出来上がってまいりました。

今回は、初の共著!

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」( リイド社)
http://www.amazon.co.jp/%E7%84%BC%E8%82%89%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%82%E3%83%A4%E3%82%BB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%9F-%E4%BC%8A%E9%81%94-%E5%8F%8B%E7%BE%8E/dp/4845837552/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1289535571&sr=1-1

これまた、インパクトのあるタイトルですが・・・。

たまごっちのコミックで有名な、漫画家の「ヤスコーン」さんの

ダイエット体験をマンガにまとめていただきました。

私はこれまでにたくさんのダイエット本を書いてきたんですけど

もっともっといろいろな方に、「食べてキレイにやせる」ことを

お伝えしたいと思い、マンガタイプの本を出したかったんです。

実際に、ヤスコーンさんに定期的なカウンセリングを

受けていただき、3ヶ月間ダイエットしてもらいました。

その体験ルポを、マンガにまとめていただいたというわけです。

カウンセリングの部分は、ドラマの台本みたいに、やり取りを

そのまま掲載していますので、ご参考に・・・。

ヤスコーンさんは、これまでにも様々なダイエットに挑戦しては

挫折を繰り返していたそうです。

好きなお酒と焼肉はガマンしないように、ストレスのかからない

食事の改善をアドバイスしました。

そして、何と3ヶ月でウエストは10?も引き締まったのです!

素晴らしいですねー。

でも、途中にはいろいろなトラブル?もあって・・・。

その辺がかなりおもしろくマンガになってますよ。

やはりヤスコーンさんは、才能があるんですねー。

ちなみに私のキャラも、とっても可愛くってお気に入りです。

マンガ好きな皆さん、そしてヤスコーンファンの皆さん

そしてそして、ダイエット好きな皆さん

是非お読みになってみてくださいね。


★11月15日発売です!

aadiet at 13:07|PermalinkTrackBack(0)ダイエット | 

2010年11月06日

お知らせ:12月のセミナー

12月のセミナーイベントが決まりました!

「オージービーフ」主催の

ヘルシー&ビューティセミナー

今回は東京だけでなく、大阪でも開催いたします。

★大阪:ザ・リッツカールトン大阪 2010年12月7日(火)11:30〜14:00 

★東京:ウェスティンホテル東京 2010年12月10日(金)11:30〜14:00 

皆さま、年末年始の食べすぎシーズンを前に

赤身肉のカルニチンパワーで、是非代謝アップしましょう!

詳しくは、下記のサイトをご覧になってくださいませ。

ご参加、お待ちしておりまーす



http://www.aussiebeef.jp/b2c/campaign/seminar/


aadiet at 16:21|PermalinkTrackBack(0)ダイエット | 栄養学

2010年11月04日

アオハルクリニック始まりました!

2010102216390000[1]


昨日から、アオハルクリニックのカウンセリングが始まりました。

こちらのクリニックは祝祭日も、開院しているので

3日の祝日からのスタートです。

ということで、六本木ヒルズへ出勤。

まずは、美人揃いのクリニックスタッフの皆さんの

食事カウンセリングから・・・。

皆さん、さすがにしっかり食べている方ばかりですよ。

やっぱり食べ物は裏切りませんねー。

きれいな人は、きれいになるものを食べているのです。

さらにプラスした方がいい食品やメニューについて

少々アドバイスをいたしました。

これからどんなお客様がこちらのクリニックにいらしてくださるのかしら?

とっても楽しみです。

ちなみに、私は毎週水曜日と木曜日にアオハルクリニックにおりますよ。

夜も20時までなので、お仕事帰りにいたしていただくのも

よいかもしれません。

みなさん、是非いらしてくださいね。


aadiet at 11:00|PermalinkTrackBack(0)ダイエット | ビューティ