わははと笑えれば

福岡にある小さな会社の大きな想い。わははと笑えれば。

課題曲

年の瀬で時間も無いのに 課題曲が5曲だよ。











最後だけ動画が無いな。

がんばろっと。

東京より陽気をお届け


先日、野津社長とTOC-TOCというお魚が


美味しい居酒屋さんに行った。


その時にかかってた曲がこの一曲。


僕は大好きな曲だがあまりに知ってる人が少ない曲なので


僕はびっくりして思わず店員さんに

「マイナーな曲がかかるね〜〜」と言ってしまった。


実はこの曲も昨日と同じ1975年の曲。


ビリープレストンで「Nothing from nothing」

明日から東京だ!

明日から東京でっせ!


なんだか付添の東京行きばっかりだな。


最近は。


ということでこの一曲をお届しましょう。




この曲、1975年。シュガーベイブ(山下達郎・大貫妙子) 。

プロデュースは僕の好きな"はっぴーえんど"の大滝詠一氏が
入っています。

しかし、1975年の曲にしてこの楽曲の完成度はすばらしい。

天才

若き天才と呼ばれる人がいる。



名前を言えばきりがないくらい。



しかしその多くはスポーツ界に関してだった。



しかし僕は確信(予感)した。



現在の小学生や中学生にビジネス天才と呼ばれる



ような人物が居ることを。


 
今ぼけ〜っと過ごしている20代、30代、そして40代。



このままだと危ないぞ。 



と密かに警告しておくのである。
(自分に対しても)

奇跡の画家


高度成長の中。

人と付き合うのが苦手で。

アルバイトで暮らしてきた

奇跡の画家

石井一男氏


こんな画家が居たんだね。

 情熱大陸動画(いつ消えるか分かりません)
http://www.megavideo.com/?v=P1SBTXST
 
 すべで独学。

49歳で画家デビュー。

今でも変わらない質素な暮らし。



それでも人を魅了する絵。

感慨深いな。 

動画が・動画が・・・・感激

PRセミナーが動画になった〜!!

いいね。いいね。

セミナーが19日にありまして動画が完成したのが25日。

なんともスピーディー。

さすが元報道セクションのディレクターさんです。

この動画、TMエンタープライズさんに作って頂きました。

 

安い!早い!


感謝・感謝

正しければ


どんなに理不尽なことをされても


どんなに理不尽なことを言われても


自分が正しいことをやっていたら


それでいい。


ということで今日の一曲。
Prefumeって結構好きなんだけどその中でも
一押しの曲はこれです。というか他の曲はあまり知りません。
だから好きとは言えません。

ラグズPRセミナー

今年のラグズPRセミナーはパワーアップして帰ってきました。

※パワーアップしたポイント
●テレビ局のリサーチ業務を開始しました。機会があれば直接のアプローチも可能です。
●メディア掲載事例が増えました。最近は高確率で掲載されております。
●昨年とは時代の流れが変わっています。刻々と時代は変化しています。

簡単に挙げるとこの3つです。
リサーチ業務って?→詳しいことはセミナーでお話致します。
メディア掲載事例→ラグズのお客様には魅力を持った方がたくさんいます。
昨年とは時代の流れが変わっている?→PRは常に進化しています


昨年ラグズのPRセミナーに御参加いただいた方でラグズを通してプレスリリースの
配信を行った方は2名です。その2名様どちらにもテレビの取材が来ています。

プレスリリースは運とタイミング…確かに。
でも、その運とタイミングが少しでも必然と合致に変われば素敵だと思いませんか?

【詳細】

講師 廣江 信親 広報WEBプロデューサー 有限会社ラグズ代表取締役
 
日時 2011年4月19日(火)14時〜16時(受付:13時45分〜)  

場所 福岡商工会議所
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目9ー28 602会議室  

参加費 おひとり:3,500円(税込) ペア割3,000円※
※お二人でお申し込み頂いた方はお一人様3,000円です 

◆ペア割ご希望の方は参加申し込みのお名前の欄に一緒に参加頂く方の
お名前をご記入くださいませ。

◆同じ会社から2名または複数人数で御参加頂く場合は参加料金は一名様分でご参加頂けます。


是非、参加してみたい!という方はこちらからご応募くださいませ。
申し込みURL
(当社PRサイトに移動します)
http://www.pr9.jp/contents/seminer.php

またはメールにて
info@pr9.jpに

会社名*  お名前*   電話番号 
をご記入頂き返信お願い致します。 


まだ迷うな〜という方も騙されたと思ってご参加ください。
きっと、PR…広報…メディア…WEB…すべての点が線で繋がりますよ。


ラグズスタッフ一同皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。

はじめました。

そうなんです。

始めたんです。



ブログを。


ん?


あ。そうそう。
僕って本当はもともとIT社長って言われてたじゃないですか!

でもこのブログは更新しないは、どうでもいい話ばかりだし。

ということで始めることにしました。

初心に戻って。

少しは仕事に繋げるためのブログを。

で、こちらはこれまで以上にのんべんだらりとしたブログをときどき書きます。

あ、そうそう何のブログかって言うとですね、それは

PRにまつわるブログです。

そう。専門性の高いブログにします。

くれぐれもPRに興味がない人はブログに来ないでくださいね。

来たら気絶しますよ。


なぜかって?


それは僕の顔が・・・・・。


こちらがブログ

PR(広報)の使命。


携帯がなった。

「早くNHKのプロフェッショナル見て〜」
と嫁から電話があった。

NHKのプロフェッショナルにPR広報の伊藤美恵氏が登場していた。
TVを見るまで失礼ながら存じ上げていなかった。

「感情を伝染させる」
「お金をかけずに情熱とアイディアで人を呼ぶ」
「情熱をもって伝える」

というようなことを言われていた。

PRと言えばマスコミに売り込むというただ単に告知と
思っている人が多い。

広告と広報の違いがよくわかっていない人も多い。

PRはアピールや告知ではない。

企業は本当の広報力が必要になってくる。
約5年前から考え、2年前から取り組んできてて「広報が大切だよ」と
言ってきたことがいよいよ現実化してきた。

本当の広報力を福岡の企業の皆さまにお伝えしなくては・・・。

そう考える1日でありました。
広報WEBプロデューサー
おすすめな本

奇跡のごはん
↑僕も出てます↑


オトコをトリコにする
メロメロレシピ!
最新コメント
こちらよろしく


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ