2009年12月31日

今後の記事はアメブロから

2009年12月31日、
「あーくんの元気予報ブログ」をアメーバブログに変更しました。

2003年12月にブログを開設して6年、

愛用していた「ドリコムブログ 」が閉鎖するということで、

引き受け先の「ライブドアブログ」に引越ししていましたが、

個人的な使い勝手の面から移ることにしました。

今後の記事は、「アメーバブログ」をご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/aakunkun/

今後ともよろしくお願い致します!
byあーくん


aakunkun at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あーくん的に 

あーくん息子0歳最後の日

生後364日目のまちゃあき。明日(1月1日)は1歳の誕生日を迎えます。

ぱちぱちぱち〜

2009123101


子供の成長は早いもので、今年の1月1日にこの世に生まれてから、数歩ですが歩けるようになりました。手を降ってバイバイしたり、笛を吹いたり、お菓子を手でつまんで食べたり・・・

まちゃくんの1年間を振り返っていると、なんだか感動して泣けてきます。。命って素晴らしい。

今日は大晦日。朝は雪が降っていて、車や近くの畑にもうっすら雪が積もっていました。

2009123111


2009123112


午後から、あーくん実家へはじめてのお泊りです。

明日はみんなにお祝してもらいましょう〜

0歳最後の笑顔写真 パシャ!
2009123102


もういっちょ! パシャ!!
2009123103


byあーくん


aakunkun at 10:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)進め!あーくん息子 

SUNA-TVネットアイランド12/30号

インターネットTV「ネットアイランド12月30日号」
広島県福山市延広町 ウエスギ南隣のオープンスタジオ「テレビビンゴブラザ」からあーくんがお届け。

2009年最後の放送!

wed20091230 020_0001


■ネットアイランド世論調査■

結果
Q.AEDって知ってる?
A.知っている B.知らない C.使ったことがある
wed20091230 014_0001



今回の調査
皆さん、番組の世論調査(アンケート)にぜひご協力ください!

Q.あなたの大晦日の過ごし方は?

A.自宅や実家でのんびり
B.行楽地やイベントにおでかけ
C.その他

1/5までに投票ください。結果発表は1/6号の番組でお知らせします!
ここから投票:http://sun-a.biz/i-land/
wed20091230 062_0001



■まいたの雑貨BOX■
アイリスオーヤマの「家具転倒防止伸縮棒」
日本は地震大国。いつどこで地震が起こるかわかりません。家具で下敷きになり逃げ遅れるケースも。備えあれば憂いなしです。
超特価価格でご奉仕中!売り切れ御免。
お見逃しなく!!
wed20091230 037_0001


「まいたの雑貨BOX」は、サンエイホームページからどうぞ
http://www.sun-a.biz/


■今月のオリジナルミュージック■
【曲名】Day to Day 【作詞・作曲】Fishman


■スマイルリングプロジェクト■
レギュラーゲスト:スマイルリングプロジェクト 代表 渋谷佳恵さん
カンボジアツアー2010年1月15日から。現地で井戸掘りをするそうです。
まちなか えーこと元旦朝市2010にスマイルリングプロジェクトが参加。2009年大晦日23時〜25時まで、船町・元町一帯でカウントダウンしましょう。
wed20091230 077_0001


wed20091230 119_0001


wed20091230 102_0001



■週間中塚ニュース■
毎日更新中!
http://maki2241.exblog.jp/

wed20091230 226_0001



■Chain Of Survival■
Chain Of Survival!!命の連鎖 vol.2 の紹介。
北九州を中心に活動しているミュージシャンのライブに加え、命の大切さを訴えるシンポジウムやAEDデモンストレーションなどを行います。
インターネットでも生LIVEでご覧いただけます。司会はあーくん。

Chain Of Survival!!命の連鎖 vol.2
日時:2010年1月9日(土)開場13時30分 開演14時
場所:リバーウォーク内 北九州芸術劇場 小劇場
詳しくはホームページをご覧ください
http://cos.konjiki.jp/

wed20091230 259_0001



来週もお楽しみに!
byあーくん

----------------------
「ネットアイランド」は、インターネット環境があれば、全世界どこからでも番組をご覧いただけます。
生放送は、毎週水曜日の午後7時から8時の1時間。
バックナンバーは、放送日の翌日から約2週間ご覧いただけます。

放送局
 『テレビビンゴ』 --> テレビ放送(生放送・オンデマンド)
  http://www.tvbingo.jp/


 『レディオ与一』 --> ラジオ放送(オンデマンド・ポッドキャスト)
  http://radio-yoichi.com/

aakunkun at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サンエイTV-ネットアイランド 

2009年12月26日

コミュニケーションスキルアップセミナーの感想

先日(2009年12月23日)受講してきた
「コミュニケーションスキルアップセミナー」をご紹介します!

宣伝して欲しいと頼まれた訳ではないけれど、
僕が今まで体験したセミナーとは違い、すごく心が豊かになり素晴らしいセミナーでしたので、ご興味がある方は参考にしてくださればと思います。

先ずは講師の先生と先日受講した時のセミナーチラシです。

sukiru-up


講師は「4色の人」の著書 杉原早織さん[株式会社ALM企画 社長]

チラシのタイトルは「光クラブ コミュニケーションスキルアップセミナー」、キャッチとして「仕事の業績アップ」「幸せな家庭生活を築く」ための、スキルアップセミナー。

その他、内容として、社長杉原の25年に及ぶ「潜在能力点火法」研究を元に、今まで全く思いもよらなかったお一人お一人のオリジナルな能力を引き出し、自己実現していただきます!

と書かれています。
何やら、すごそうなセミナーですが、怪しさ満載です。

さらに、実績として、
・MSさんの婚活の成功
・営業成績アップ。東京S楽器。営業TKさんより報告。2008年12月セミナー受講後にピアノが売れ続け60万の売上が、受講後2200万の目標達成。支店の責任者となった。
・リストラにあった青年Tさん、受講後1週間で正社員に採用されました。
・戦況の厳しい中で見事に衆議院当選されました。
・夫婦仲がとてもよくなり離婚回避と多数の方より報告あります。

チラシだけで判断すると、とってもとっても怪しさ大爆発です!


それで、なぜ僕がセミナーに行ったかというと、

ご本人(杉原早織さん)に、セミナーの2週間ほど前にお会いすることがあったのです。
珈琲店で少しお話しただけですが、とても明るい方でした。数字や色のことをお話してくださいました。その時はさっぱり分かりませんでしたが。。

でも、何故か気になってセミナーに参加してみました。
会費は6000円と気になって参加するセミナーとしては高価でしたが・・・

詳しい内容は書きませんが(勝手に記事を書いているので怒られますからね)、数字と色と潜在能力点火法です。

セミナーは、14時〜17時までの3時間。場所は、福山ニューキャッスルホテル(広島県福山市)2階松の間。受講者は30人くらいだったと思います。


受講して数日経ちましたが、僕自身すごく変わりました!社内では嫌だなぁ・・という人がいたり、愚痴をこぼしていましたが、とってもスッキリ、変わるというのはこういうことかぁ、と毎日が楽しくなってきています。


ここで、このセミナーの凄いところを僕なりに書いてみます。

自己啓発セミナー、スキルアップセミナーなど、多くの講師の方が、いろんなセミナーを企画されています。僕も様々なセミナーを受講してきましたが、

よくある話が、

セミナーを聞いた瞬間は、元気になった!、自分が変われそうなきがする!、変化しなきゃ!、誰しもが思うのですが、数日立つと忘れていたり、いつもの気持に戻っていたり・・・

よくセミナーの中で言われるのが、

輝きなさい!
明るく接しなさい!
自分を変えて!
変化しなさい!

でも、本当は

どうやって輝くのか
どうやって明るくするのか
どうやって自分を変えるのか
どうやって変化するのか

具体的な方法が必要なんです。

コミュニケーションスキルアップセミナーでは、その具体的な方法を教えてくださいます。


もうひとつは、全部で3回シリーズということ。シリーズでされているセミナーはよくありますが、このセミナーでは、2回目は1回目の内容+α、3回目は1回目と2回目の内容+αという感じに、同じ内容を繰り返しされています。だったら3回目だけ受講すればいいじゃん!と思われがちですが、一度勉強したことを何度も復習することによって、しっかりと身につきます。

受講料は、3回のシリーズでお得な15000円。僕は3回シリーズの3回目の出席でしたので、1回の受講で終了です。


人が変わる!
いきいき仕事ができる!
業績アップ!
幸せな家庭生活を築く!

「コミュニケーションスキルアップセミナー」は本物だと思います。
ご興味がある方は、次回のセミナーに是非参加してみてくださいませ。

株式会社ALM企画のホームページ
http://alm663.com/


----------

「四色の人」著者 杉原早織さんのご自宅に伺いました。

僕の心を豊かにしてくださった杉原さんにお会いしたくて。。。
ちょっとだけ杉原さんのご自宅紹介です。

ご自宅はマンションの1室。
色の部屋があると聞いていたので興味がありましたが、まさかここまで凄いとは。

玄関を開けると、カラフルなタイル張りの明るい空間、
091225_1647~01


部屋に入ると、棚の扉やテーブルクロスが4色で、
こちらは4色のテーブルと4色の椅子。
091225_1643~01


こちらは台所の食器棚。こちらもカラフル4色です〜
091225_1643~02


なんだか子供部屋に来たみたいですが、とっても明るい気分になりました。
全て特注なんですって。

ここまで色にこだわられているとは。。
突然訪問させていただき、大変失礼をいたしました。

byあーくん

aakunkun at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あーくん的に 

2009年12月25日

今日のお昼はラーメン定食

b385b424.jpg
お客様とお食事〜

ラーメン定食と餃子を食べました。

お腹いっぱ〜い。


午後からも張り切ってまいりましょ!
byあーくん


aakunkun at 12:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)あーくん的に 

2009年12月24日

あーくん息子が歩きましたーよー

16577ed9.jpg
1歳の誕生日まであと8日のまちゃあき。

今日は12月24日クリスマスイブですよ〜

まちゃくんにクリスマスプレゼントです。

とっても興味ありで楽しそうに遊んでます〜


そして、今日は素晴らしい日。

な〜んと、まちゃくん何も持たずに歩いたのです。

すごいぞ、まちゃくん!

仕事中にあーくん嫁からムービー付きのメールが届いて、4歩から5歩くらい何にもつかまらないで歩いてるんです。

嬉しいな。嬉しいな〜
残念ながら画像はありませーん。
byあーくん


aakunkun at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あーくん的に 

SUNA-TVネットアイランド12/23号

インターネットTV「ネットアイランド12月23日号」
広島県福山市延広町 ウエスギ南隣のオープンスタジオ「テレビビンゴブラザ」からあーくんがお届け。

wed20091223 005_0001


■まいたの雑貨BOX■
コクヨのLavitaシリーズのご紹介
本皮を使った高級感溢れるシンプルなバッグ、ペンバッグ、ネームカードケースダイアリー。
wed20091223 032_0001


バッグは2010年1月9日までの超特価価格!
お見逃しなく!!
wed20091223 034_0001


「まいたの雑貨BOX」は、サンエイホームページからどうぞ
http://www.sun-a.biz/


■今月のオリジナルミュージック■
【曲名】Day to Day 【作詞・作曲】Fishman


■ザ・ゲスト■
ゲスト:ながちゃんのPasta屋 代表 永岡隆之さん
楽天市場のパスタ部門で1位を獲得し続けているお店です。
もっちもちの生麺は2.5ミリの太麺、パスタ専門店の味が自宅でそのまま食べられるのが人気。冷凍でお届けするので調理は簡単です。
ご注文はホームページから。
http://www.rakuten.co.jp/ntl/

wed20091223 101_0001


wed20091223 116_0001



■週間中塚ニュース■
毎日更新中!
http://maki2241.exblog.jp/

wed20091223 221_0001



■Chain Of Survival■
Chain Of Survival!!命の連鎖 vol.2 の紹介。
北九州を中心に活動しているミュージシャンのライブに加え、命の大切さを訴えるシンポジウムやAEDデモンストレーションなどを行います。
インターネットでも生LIVEでご覧いただけます。司会はあーくん。

Chain Of Survival!!命の連鎖 vol.2
日時:2010年1月9日(土)開場13時30分 開演14時
場所:リバーウォーク内 北九州芸術劇場 小劇場
詳しくはホームページをご覧ください
http://cos.konjiki.jp/

wed20091223 272_0001



■ネットアイランド世論調査■

結果
Q.パスタを食べる頻度は?
A.週1回くらい B.月1回くらい C.その他
wed20091223 011_0001



今回の調査
皆さん、番組の世論調査(アンケート)にぜひご協力ください!

Q.AEDって知ってますか?

A.知っている
B.知らない
C.使ったことがある

12/29までに投票ください。結果発表は12/30号の番組でお知らせします!
ここから投票:http://sun-a.biz/i-land/
wed20091223 088_0001


wed20091223 281_0001


来週もお楽しみに!
byあーくん

----------------------
「ネットアイランド」は、インターネット環境があれば、全世界どこからでも番組をご覧いただけます。
生放送は、毎週水曜日の午後7時から8時の1時間。
バックナンバーは、放送日の翌日から約2週間ご覧いただけます。

放送局
 『テレビビンゴ』 --> テレビ放送(生放送・オンデマンド)
  http://www.tvbingo.jp/


 『レディオ与一』 --> ラジオ放送(オンデマンド・ポッドキャスト)
  http://radio-yoichi.com/

aakunkun at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サンエイTV-ネットアイランド 

2009年12月23日

あーくん息子とクリスマスケーキ

ac1db74b.jpg
1歳の誕生日まであと9日のまちゃあき。

あーくん嫁がまちゃくんのためにケーキを作りました。

材料は、ホットケーキミックスと無糖のヨーグルトと果物。

2段重ねのホットケーキにヨーグルトを塗ってその上にキュウイフルーツとバナナといちごで飾り付け。

ホイップクリームはダメなので、ヨーグルトなのです。

まちゃくん、喜んでくれたかな?

byあーくん


aakunkun at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あーくん的に 

クリスマスイブイブのディナー

080afd1b.jpg

3a9d584e.jpg

クリスマスイブイブでした。

日中はバタバタバタバタ動き回っていたあーくん。番組が終わって家に帰ったらごはんです〜

鳥丸ごと焼いたのとホタテが食卓に並びました。

とってもお腹いっぱ〜い。
byあーくん


aakunkun at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あーくん的に 

2009年12月19日

小倉イベントMCしましたー

fcb46d4f.jpg

a3c4636c.jpg

84e8fc76.jpg

Chain Of Survival!!命の連鎖 vol.2 プレイベントを本日(12月19日)北九州市小倉駅前の井筒屋I'm10階で開催。

あーくんMCしました。
13階までが吹き抜けのオシャレな会場。
1月9日イベント当日出演される2組のミュージシャンの演奏と13時、14時、15時の3回、AEDのデモンストレーションを行いました。

今日のイベントポスターとフライヤーにあーくんの写真と「司会:徳永明彦(ネットアイランドパーソナリティ)」と書いてありました。
な〜んか恥ずかしいけど嬉しい〜〜


-----
Chain Of Survival!!命の連鎖 vol.2
日時:2010年1月9日(土)開場13時30分 開演14時
場所:リバーウォーク内 北九州芸術劇場
http://cos.konjiki.jp/

第1回の広島に引き続き、あーくん司会をさせていただきます。
ぜひ皆さん、北九州に遊びに来てきださ〜い。
byあーくん


aakunkun at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あーくん的に 
ホームページはこちら
プロフィール
ついったー
最新コメント
QRコード
QRコード