四国のみち 5脇町 塩江

2019年04月02日

四国のみち6

丘陵地果樹園のみちコース 7.4km
安楽寺より宮河内ダムを目指します。

案内板に従って しばらく行くと

DSCN0535DSCN0538
熊野神社に到着

お参りをして

次へ

DSCN0539





7番札所 十楽寺に到着

遍路道を歩くため

沢山の人と会う

途中で遍路道と四国のみちが 分かれます。

これから又一人旅です。

いつもと違うのは 車道が多い

DSCN0543

誰もいない、花見の絶好ポイント

ここでも休憩せず

次に進みます、

山越えも車道です。

ブドウ畑の横を歩きながら

誰にも会いません

DSCN0544目的近くの宮河内ダムに到着

ダム横の遊歩道を歩き

DSCN0550開けた駐車場に

着きました。

ここが本日の終着点

DSCN0551
この近くにたらいうどんの 店があります。


お腹が空いたので、休憩と食事を兼ねて

寄りましたが、超満員 しばらく待って

席に就けたが、食事ができるまで かなりの時間を

待ちました、小一時間です、

長い休憩と 😋うどんを食べて 来た道を歩いて帰りました。

同じ道を帰るのは 辛い 交通の便がないので仕方がない



aapimiento01 at 23:46│Comments(4)あるき 

この記事へのコメント

1. Posted by mayu   2019年04月04日 22:31
桜が綺麗〜〜穴場ですね。
歩いてるとお得な事がいっぱいありますね〜
たらいうどんってこちらにもある
丸亀製麺にあるような物でしょうか?
2. Posted by ももとさくら   2019年04月05日 12:21
mayuさん
たらいうどん これは、土成町の名物で
釜で茹でたうどんを ゆで汁と共に
たらいに入れたうどんです。
腰は強めです。川魚のジンゾクを出汁にしたタレです。。。。今はジンゾクが取れてないと思う でも、いい味 一度試してみたらいいと思う
3. Posted by Sじいさん   2019年04月13日 17:13
すごく足が強くなったなあ。
驚きですわ。付いて行けん。
 弱い足でも頑張る気はけど。???。
4. Posted by ももとさくら   2019年04月19日 23:24
Sじいさん
頑張ろう
令和に なっても、、、、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四国のみち 5脇町 塩江