初心者自転車乗りが自転車の事、旅行の事、登山の事を色々書いてます。 よろしくお願いします。

TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。

スカイベリーの宣伝部長??のHiro-CさんL班(レベルUP班)を企画してくれたので参加してきました。L班とは、ガチ班練習には着いて行けないけど頑張りたい班です。←あってるのかな??



ガチ班の方達は来ないと勝手に思い込んでいたのでしたかが………

ナゼかガチ班の方がいっぱい…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。もう、着いて行けるか不安しかないです…。




今回のルートは唐沢山、琴平峠、大平山、のスカイベリーの多分ホームコース。

輪行で栃木駅に向かいます。
集合場所まではチームメンバーのHさんが『通り道だから』とお迎えに来てくれました〜いい人だ〜\(^o^)/




集合場所に着いて( ´Д`)y━・~~していると、続々とメンバーが登場。総勢16名!!凄い人数が…。
人見知りスイッチON〜\(^o^)/



2班に別れて唐沢山へGO!!
平坦区間はペースを上げず私は付いてくのに必死でしたが…(ノД`)~゜。唐沢山に到着してトライアスロン班と合流。途中、田園風景が凄い素敵でした!!

ご挨拶もそこそこで、遅い組みスタートです!!もちろん1番にスタートしました〜\(^o^)/



1番にスタートしたくせに早々に全員に抜かれ…(ノД`)~゜。

ビリゴ〜ル\(^o^)/\(^o^)/



盗撮されとるwww




少し休憩をして次の山へ出発〜\(^o^)/\(^o^)/の前にコンビニ休憩。



唐沢山から琴平峠までは結構近くて休む事なくスタ〜ト\(^o^)/\(^o^)/なんかカッコイイ感じの採石工場??みたいなのがあってテンションが上がりました!!



琴平峠はなだらかな登りが続く感じでここでは少〜しダケ頑張りました!!

HIRZOさんにペダリングのアドバイスを頂きありがとうございます!!ヒロミチさんを超〜姑息な手で抜かし速攻抜かされちゃいましたが…(¬_¬)しがないさん『ぴーちゃん頑張れ!!』と声を掛けて頂き、ヘロヘロになって………

ゴ〜ル〜\(^o^)/\(^o^)/

盗撮されとる…。


休む所が無いのでそのまま下ります。路面濡れてるからスピード気を付けてね!!とsilverさん。優しい〜\(^o^)/\(^o^)/ 


集合場所?のコンビニまでしがないさん、silverさん、私のトレイン。
silverさんに必死に張り付いているとsilverさんから前に出ろと合図が……。
しがないさんの後ろに必死に張り付いていると………
だんだん速度あがってるんですけど…(ノД`)~゜。
中々ご一緒する機会のないしがないさんなので、必死に…必死に…瀕死の状態でなんとか付いて行きましたよ…(ノД`)~゜。今日一頑張りました…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。


ヘロヘロになりながらコンビニへ。
再び休憩を取ってここでオニギリ補給大平山へGO〜\(^o^)/ 




大平山に着いたんですが…急勾配のあるぶどう団地側…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。


最後の力を振り絞りこんなの登れね〜ヽ(`皿´)ノヽ(`皿´)ノとか思いながらなんとか足付き無しでたどり着きそうだったのですが……

ゴール寸前で車が……(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。
結局車2台分ぐらい歩いてゴール…(ノД`)~゜。

きのこさんあれは仕方ないね…。と慰めてくれました…(T ^ T)



大平山の写真を撮り忘れ…(¬_¬)
きのこさんの後ろを走って下山です。


比較的見通しのよいコースなので、気持ちよくダウンヒル。


集合場所の駐車場でいつもの全員集合写真を撮って頂いて解散です。
オデコの汗がwww



最初、参加する事にだいぶ躊躇しましたが付いていけるか心配で…。参加させて頂いて良かったです。 
平坦区間のペースも最遅の私がギリギリ付いていけるぐらいのペースで走って頂けました。


3山は筑波山に比べると距離や斜度が緩い分頑張りポイントが沢山ありました。平坦区間、山区間と走りがいもあります。
なにより、1人じゃあんなに頑張らないですからね〜\(^o^)/\(^o^)/
チーム練素晴らしい〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



企画して頂いたHiro-Cさん、遅い組←私の先頭をペースを合わせて終始引いて頂いたindyさん、参加されたSKY BERRYの皆様、初めましての方々、ありがとうございました!! 

超〜楽しかったです!!また宜しくお願いしま〜す\(^o^)/



本日の記録

走行時間

3時間

走行距離

63キロ

AVG

21

MAX

45

ケイデンスAVG

71

カロリー

1347



L班練は毎週開催されるようです。チーム外の方も参加OKみたいなので、気になる方はHiro-Cさんのブログをチェック!!

長瀞に行ってきました。

那須ロングライドの練習の為に長瀞に行ってきました。

ルートはこちら今回もムロさん作。
https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6bcd9f271c760e80735e9160136bd70b

メンバーは……。
ムロさん
アキちゃん
モカさん
リッチーさん

朝、9時に長瀞駅に集合です。


前日、いつもの楽しみすぎて寝れない病が発病…3時間程の睡眠で出発〜\(^o^)/\(^o^)/


電車に揺られる事2時間半ぐらい??長瀞駅に到着です。




到着するとアキちゃん、ムロさん達も到着していてさすがです!!準備をして出発〜\(^o^)/\(^o^)/




最初の目的地は1山??超えて『たてがみ』屋さんの豚丼!!この為に朝ご飯の量を調整しました ŧ‹"ŧ‹"( ‘ч’ )ŧ‹"ŧ‹"


モカさん、アキちゃん、私
頑張りで!!
頑張りで!!!
頑張りで!!!!
豚丼屋さんにちょい早く着きそうだったので撮影大会。 



11時オープンだと思って10時半目標で行ったのですが………。




11時半オープンじゃ〜ん\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




1時間ぐらい早く着いてしまったので、ムロさん、私、リッチーさん強制この次に走る所まで試走。


最初の予定では『30分上ったら戻る』でしたが……
最初の入口の坂で撃沈…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。

もう勘弁して下さい…(ノД`)~゜。と30分ほどで豚丼屋さんに帰還…。


( ´Д`)y━・~~しながらオープンの時間を待って、いよいよ豚丼です!!

馬刺し。 リッチーさんが注文。


超〜うまい〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

朝ご飯を調整したおかげで腹ペコ。うまさ倍増です!!




お腹も満たされ…パンパンのお腹でさっき撃沈された坂へ…(ノД`)~゜。

休憩した後だったからさっきよりキ、キ、キツイ…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。


フン、フン、オエッ…てなりながら第1休憩ポイントへ……足付きとは言わない…(¬_¬)



見晴らしの良い所で休憩したのですが、写真撮る余裕なし…(ノД`)~゜。


ちょこっと休んで出発〜\(^o^)/\(^o^)/








少し走って、第2休憩ポイント。足付きとは言わない…(¬_¬)




モカさん寝とる〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 


風向きが悪くこっち側の山??はほぼ無風、蒸し暑い中の上りはキツかった…(ノД`)~゜。毒モカ発動〜 ヾ(o´▽`)ノ


長めの休憩して出発〜\(^o^)/\(^o^)/




少し走ったら………

オアシス〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


水が冷たくて気持ちいい〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



 ちょっと元気になって出発〜\(^o^)/\(^o^)/






今日1キっっっツイ坂を女子3人頑張りました!!!









次の目的地はソフトクリ〜ムがぜん張り切ります!!


ソフトクリームまでの道のり、リッチーさんに付いて行くを目標に走ってみました。

リッチーさんはユルく走ってるんですが、こっちは必死…少し斜度のユルい所で抜きにかかるも、抜かせず…当たり前なんですけどね…(¬_¬) 

悪リッチー
ぴーさん、平坦になったから、アウターで!!!

リッチーさん早いって!!無理〜(ノД`)~゜。て… 地味に上ってるし…(¬_¬)しかも、はえーよ!!(ꐦ°᷄罒°᷅)



下りもムロさん、リッチーさんに頑張って付いて行ったんですが…

超〜怖い〜(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。もう、二度としません…(ノД`)~゜。


頑張って走ったから足プルプルでソフトクリームタイム!!




少し長めの休憩を取って出発〜\(^o^)/




下りが長い…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。


ちょっとボーとしちゃいました…下りが長いとボーとしちゃいます…。



無事に下りきったら定峰峠に向けて出発〜\(^o^)/

この道はキツイ登りも無く私には充分キツイですが…(¬_¬) 楽しく登れたハズこの辺りから疲れが出てきて記憶が…(ノД`)~゜。
キツ楽しかったので…瀕死の状態でゴ〜ル\(^o^)/\(^o^)/


峠価格ダカラで喉を潤し( ´Д`)y━・~~。




ここで時間がだいぶ押しているので

①ピザを食べて帰る。
②ピザは諦めて最後の一山越えをする。

協議の結果……。


















せっかく来たから行こう!!て…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。
行くのかよ…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。




ピザ屋さんの横を後ろ髪引かれる思いで素通りし…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。本日最後の上り!!



地味にキツいんですけど〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/誰だ!!そんなにキツくないて言ったヤツヽ(`皿´)ノヽ(`皿´)ノ

3回ぐらい足付きそうになりました…(¬_¬)
ユックリでいいから、頑張って上りきろうと心に誓い、ひたすらペダルを回しましたよ…(¬_¬)リッチーさんと勝手にバトルした事を激しく後悔しました…(ノД`)~゜。足が…ツラい…(ノД`)~゜。


今回ムロさんが一度ゴールした後必ず下りてきてくれてフォローしてくれていたのですが、すれ違う時に……

あと1キロチョイ!!て…

まだ1キロしかもチョイって…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。心折れそうになったぜ……。


なんとか無事にゴール…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。



日がだいぶ傾いてきてしまったので急いで下りました。



全員無事に下り、長瀞駅に無事に到着。すでに、6時ごろ…。


お腹が空いたのですが、お店がやってない…(ノД`)~゜。


ムロさんに車を出して頂き、コンビニでオニギリを仕入れて輪行組は電車へ。


帰りが遅くなってしまったので、羽生駅で特急??に乗って
クタクタになりながら無事に帰宅するのでした。










今回は那須ロングライドの練習の為にムロさんにルートを考えて頂き、アキちゃん、リッチーさんにお付き合い頂きました。キツかったですが、超〜楽しかった〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本当に本当に有難うございました!!


頑張って完走して来ま〜す\(^o^)/エントリーしてるのは80キロコースなんですけどね…私の中では充分ロングです…(¬_¬) 



本日の記録
走行時間
5時間10分
走行距離
80キロ
AVG
15
MAX
43
ケイデンスAVG
58
カロリー
1786
獲得標高
2000M らしい…。






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


前回の決戦筑波山でりゆちさんに伝授して頂いたユルイ所で頑張るをしてみました。ちょっとダケ頑張れてたかな…多分…きっと…(¬_¬)

決戦筑波山!! その3 帰路編。

お守りに輪行袋を…と言ったのですが、 ムロさん必要ない!!荷物は軽い方がいいから!!と荷物をあずかってくれました…(ノД`)~゜。途中でギブになったら道連れはりゆちさんだな……



つくば駅のコンビニでパンとジュースを補給してりゆちさんTさん→私→カツさんのトレインで出発で〜す\(^o^)/


27.8キロで引いて下さい!!それ以上は無理です!!

とお願いしたのですが…………

30キロ出てるし…(ノД`)~゜。りゆちさん鬼…(ノД`)~゜。

超〜追い風が吹いていたのと、りゆちさん、Tさんの風除けのおかげでなんとかギリギリ付いていきましたが…超〜キツイっす…(ノД`)~゜。 



信号で止まるたびに、クリートがうまくハマらず……前の2人に追いつく為に勝手にインターバル練…(ノД`)~゜。カツさん巻き添え…ごめんなさい…(ノД`)~゜。



ハンドサインがうまく出せず、急ブレーキ多々…カツさんごめんなさい…(ノД`)~゜。



ちょっとの坂で千切れる…(ノД`)~゜。下りでもペダルを回さなないと追いつかない……(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。 それに合わせてカツさんも巻き添えに…ごめんなさい…(ノД`)~゜。



こっちは必死について行っているのにちょいちょい35キロとか出てるし…りゆちさん鬼…(ノД`)~゜。さすがに無理!!着いてけない!!と叫びました〜\(^o^)/




途中、Tさんが心配してくれて……

大丈夫??

て聞いてくれました。エンジェルTさん〜\(^o^)/\(^o^)/



クリートがうまくハメれないのも気づいてくれて、信号の時のスタートをユックリするようにりゆちさんに言ってくれたり、坂で千切れるのもペースを合わせて走ってくれました!!

超〜紳士〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
りゆちさんは35キロとか出すし (ꐦ°᷄罒°᷅) 坂で加速するし (ꐦ°᷄罒°᷅) (ꐦ°᷄罒°᷅)(ꐦ°᷄罒°᷅)



ノンストップで鬼怒川に到着した時に りゆちさんが…… 

大丈夫ですか??休憩しますか??

と聞いてくれたのですが…ホントは超〜休憩したかったんですが…ちょいキツくなってきたのですが…体力もですが…ニコチンが〜( ;∀;)
荒川組の帰りが遅くなっちゃうのと、江戸川まで10キロだったかな??と言われたので休憩無しで頑張りました!!結構元気でした(≧▽≦)




日が暮れる中、綺麗な夕日を見ながらあいかわらず30キロのペースで走るりゆちさん鬼…(ノД`)~゜。







そろそろキツくなってきた所で休憩ポイントにたどり着き……危なかったぜ…。

頑張ったからアイスおごるよ!!

Tさんにアイスご馳走になりました〜\(^o^)/\(^o^)/
本日2個目のご褒美ゲット〜\(^o^)/\(^o^)/




長めの休憩を取って( ´Д`)y━・~~もたっぷり補給しときました!!江戸川目指して出発〜\(^o^)/\(^o^)/



前回の帰りだけ自走の時も江戸川までは追い風気味で江戸川入ったら向かい風だったので、今回もこのパターンか…(ノД`)~゜。と思っていたのですが……


江戸川も追い風〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


この日は柴又100キロマラソンをやっていて、ランナーの方がチラホラいたので、4人でマッタリ走りました。19時ぐらいに江戸川inしたのに結構走ってる方がいましたよ。



風広場でいつもなら解散なんですが、今回はりゆちさんがいつも走って帰る道より多分…きっと…安全で近いハズ道を教える名目為に自宅近くまでお付き合い頂きました。


流山橋からチョットの距離ですが、先頭を走ったのですが………

やっぱ先頭走るの難しいですね…(ノД`)~゜。(ノД`)~゜。  

信号のタイミングがやっぱり難しい…。歩行者信号見落として途中置いてきちゃいました…(ノД`)~゜。ごめんなさい…。



外環近くで皆さんとお別れして、一足先に無事に帰宅しました。



決戦筑波山!!超〜楽しかったです!!ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました〜\(^o^)/\(^o^)/

コキさん、2回戦楽しみにしてま〜す\(^o^)/次の景品はランチでど〜ですか〜\(^o^)/

ムロさん、次も企画はするのでルート宜しくです!!いつもホントありがとうございます!!

りゆちさん、ずっと先頭走ってくれて、ありがとうございました!!ペースはキツかったですが、凄い楽しかったです!!あと、やっぱりゆちさんの後ろは楽チンです〜\(^o^)/

Tさん、終始ペースを合わせて走って頂いてありがとうございました!!『頑張った』て言って頂けて凄く嬉しかったです!!これにこりずに、またお付き合い下さ〜い\(^o^)/

カツさん、走りにくい私の後ろ…ご迷惑おかけしました…(ノД`)~゜。でも、また遊んで下さいね〜\(^o^)/

リッチーさん、久々で超〜楽しかったです!!次回は帰り道付き合って下さいね〜\(^o^)/\(^o^)/氷ごちそうさまでした!!

アキちゃん、自転車乗り始めたばかりなのにホント凄い!!すでに負けてる感満載ですが…私、頑張るよ…( ;∀;)( ;∀;)



本日の記録
走行時間
6時間40分
走行距離
134キロ
AVG
20
MAX
47
カロリー
2964
ケイデンスAVG
70




リアのライトを筑波山からずっっっと点けてたら江戸川in前に電池切れ…(ノД`)~゜。Tさんが危ないからとヘルメットに付けていたヤツを貸してくれました。
充電式て電池切れるの早いのね〜\(^o^)/\(^o^)/
ロング走る時は2個持ちします…(ノД`)~゜。
ギャラリー
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • TEAM SKY BERRY L班(レベルアップ班)練に参加して来ました。
  • 長瀞に行ってきました。