初心者自転車乗りが自転車の事、旅行の事、登山の事を色々書いてます。 よろしくお願いします。

妙義山に行って来ました〜\(^o^)/

久しぶりにulvamさんからお声がかかり、妙義山に行ってきました!!


妙義山は1度登山で行ったことがあり、岩岩してて超〜カッコいい山!!楽しみです。 (≧∀≦)


輪行で高崎駅に行ったのですが、今回はグリーン車を使ってみました。写真忘れました…(ノД`)~゜。
普通電車??のグリーン車は通路座席後ろが狭く、サイズ50のTREKがギリっギリです。リクライニングがチョットしかできません、あと、チョイ座席からはみ出ます…  




ulvamさんの車で道の駅妙義まで連れて行ってもらって出発です〜\(^o^)/



走り始めてスグ…地味な上り…き、き、キツイ…(ノД`)~゜。足が重すぎです…(ノД`)~゜。

ヤバイ、上れるのか??と心配になりながら……


ゴール〜〜\(^o^)/
妙義山、超〜カッコいい〜\(^o^)/


そこまでの激坂は無く…タダ…私のキライなずっっっと上りのみ…たまに下りか??て思うところがあったのですが、ワナでした…(ノД`)~゜。でも、心ポッキりんは出ませんでしたヾ(o´▽`)ノ


もちろん走るスピードが違うので、ずっとひとり旅です。ulvamさんおかわりしてるし…サスガ怪物くん…(¬_¬)


ulvamさんがおかわり中に写真撮ったり、( ´Д`)y━・~~したり。


少し休んで出発です。

下り急カーブ多いからあんまスピード出さないように気を付けてね。 と注意を受けて恐怖の下りです。



ブレーキ効くって素晴らしい〜ヾ(o´▽`)ノ
1号機も効かない訳ではなかったのですが、シッカリ効かすにはかなりの握力が必要でした。 握力に余裕があるまま無事下山です!!こっち側から上ってたら確実に死んでた…サスulvamさん、私の実力をわかってますね!!(≧▽≦)



少し走って…
U)
こっちダムあるよ。
ぴ)
え!!ダム〜\(^o^)/
て、ダムに反応しちゃいましたが……
なんか急坂なんですけど…(ノД`)~゜。

でも、中々素敵な林道だったので突撃です。

激坂区間はチョットで終わって素敵な林道サイクリングです。 1人ですけど〜( ´Д`)y━・~~


ダムゴール。ulvamさん提供。

瀕死すぎて写真撮る余裕無しです…( ´Д`)y━・~~は別腹です。(≧▽≦) 




ダムを満喫して、次の目的地はゴルフ場。こちらも中々素敵な林道を走りました!!

スタートして5秒ぐらいでこの差です、追いかける気力はございませ〜ん\(^o^)/


この道も激坂はなく、淡々と上る…(ノД`)~゜。ずっと上り…(ノД`)~゜。


ゴルフ場に着いたら待ちくたびれたulvamさんがくつろいでました…お待たせしてスミマセン、、、( ´Д`)y━・~~


ゴルフ場から駐車場へ戻ります。



平坦な道は速度を落として走って頂けた私は付いて行くの必死でしたが…ので迷子にならずに済んだのですが………

最後の最後で超〜激坂じゃ〜ん\(^o^)/

心折れそうになりつつ…足付かず無事に上りきれました…( ;∀;)





駐車場でカラカラの喉を潤して、( ´Д`)y━・~~タイム。

ご褒美ダカラ!!超〜うまい〜\(^o^)/


マッタリした後…… 
U)
ラスト1本ね!!
なんかポタじゃ無くなってる…スグそこに車あるのに…(ノД`)~゜。


最後はチョイ坂を1本上って終了です。


駐車場で自転車から降りたら……
足がプルプルしとる…(ノД`)~゜。


だいぶ足を使った妙義山ライドでしたが、楽しい一日でした〜\(^o^)/ulvamさんのドSぷりは健在でした…( ;∀;)



ulvamさん。
ハルヒルお疲れ様でした!!もうチョイ頑張れるようにしとくので…多分…きっと…また遊んでくださ〜い\(^o^)/




本日の記録
走行時間
2時間15分
走行距離
36キロ
AVG
15
MAX
62 サイコン壊れたか??
カロリー
780






にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


先日の筑波山で半袖ジャージに冬用のアームカバー、冬用のタイツ??履いて寒かったので寒いのキライ…同じ格好で行ったのですが、暑くてアームカバーを外してしまった結果………


紫外線恐るべし…( ;∀;)

筑波山に行ってきました!!新車で!!

モカさん那須ロングライドの練習に筑波山に行ってきました〜\(^o^)/



その前に………
ど〜〜〜ん\(^o^)/

チャリ買いました!!
わ〜い、わ〜い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

コレに乗って筑波山です!!






想像よりも軽く無くて…意外と運ぶの大変でした…( ;∀;) おや??


電車の中でモカさんと無事合流してつくば駅へ。筑波山が近くて便利なんですが、もうチョイ電車代安いと嬉しい…。


駅前で出発準備をして……
兵長シゲル(モカさん命名詳しくはモカさんのブログへ!!)



出発〜\(^o^)/\(^o^)/




不動峠入り口までの道のりは復活したルートラボ。使えなかった時は焦りました…(ノД`)~゜。
サクッと到着して、出発です!!







上り始めてすぐ………

モ) きちゃったね…
ぴ) う、うん………。
モ) いつもハァ〜(´Д` )て思うよね…。
ぴ) う、うん………。

そんな会話をしつつ…… 
モカさん速攻いなくなっちゃいました…(ノД`)~゜。




ここから、孤独な一人旅が始まり……。
………………

………………

………………。


ゴ〜ル!!違うけどwww

なんとか不動峠まで足つき無しで上れました…(ノД`)~゜。モカさん待っててくれました〜\(^o^)/


不動峠まではシゲル モカさん命名… の楽チンさを感じられました。とにかく楽!!いつもはフン!!フン!!フン!!て感じで上っているけど、フン!フン!ぐらいで上れたしわかりづらいとか受け付けませんよ…( ´Д`)y━・~~   最後の最後で出てくる10%の坂でダンシングする体力が残ってた!!いつもは自転車から立つことすら出来ないぐらい足プルプルなんです…(ノД`)~゜。



新緑がキレイ!!モカさん提供。



チョイ休憩したら風返し峠まで出発〜\(^o^)/ナゼ風返し峠かと言うと…信号があるので絶対休憩できるからwww




不動峠〜風返し峠まではアップダウンがあるので結構好きな道のりなんですが………


妖怪『心ポッキリん』が出た!!


なんかもの凄くキツかったです……。
このルートはいつも楽しくキツイけど…走れてたイメージなんですが、足付いちゃおうかな…て何回も思いました…。妖怪のせい…(´Д` )



なんとかポッキリんをやっつけて、風返し峠の所へや、や、休める…(´Д` )



信号が青に変わりやがった………(´Д` )(´Д` )(´Д` )

信号が変わってしまっては止まる理由がありません…(ノД`)~゜。先を急ぎます…遅いけど…(ノД`)~゜。



信号を渡ってスグぐらいの右手側に少し広めの休憩スポットホントは違うけど…があるんですが…………

休む??いや、行こう!!いや、休もう…………。

ここでも葛藤…。

せっかく来たから頑張ろ〜\(^o^)/


足をプルプルさせながら、結局フン!!フン!!フン!!フン!!てなりながら………


ゴ〜ル〜\(^o^)/\(^o^)/

モカさん提供。

足が…プルップルで〜す\(^o^)/\(^o^)/ 




EMONDAの性能を全く発揮する事ができずシゲルごめんよ…(ノД`)~゜。ただ、ただ、キっツイ筑波山でしたが………

やっぱ山は楽しいね〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/アイスもうまい!!




 





本日の記録
走行時間
3時間
走行距離
55.5キロ
AVG
18
MAX
41
カロリー
1207
ケイデンスAVG
69




遅くなっとる…(ノД`)~゜。大丈夫か??那須…(´Д` ) 



帰りにかりんとう饅頭を仕入れて……


ひるくらいむさんでランチをする予定でしたか…………

定⚫︎休⚫︎日…(ノД`)~゜。


途方にくれるモカさん…。


近くにあったラーメン屋さんへ!!

塩ラーメン ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"

うまい〜\(^o^)/\(^o^)/
量がチョイ多めで食べても減らないラーメン認定です!!醤油、塩、味噌味がありました。



モカさん、次回はひるくらいむさんリベンジだ〜\(^o^)/\(^o^)/そこかよ!!∑(゚Д゚)

念願の千葉ライド〜\(^o^)/

念願の千葉ライドに行って来ました〜\(^o^)/

ルートはこちら。ムロさん作。



ホントはコレを見たかったのですが…

だいぶ出遅れてしまいました…(ノД`)~゜。来年のお楽しみにします!!(≧∀≦)




お付き合い頂いたのは…… 
ムロさん、アキちゃん、にゃにゃきさん、なおさん。ルートはムロさんが引いてくれました。いつもの丸投げパターンです (≧∀≦)




五井駅まで輪行して集合場所のあずの里市原に向かいます。


五井駅にて。電車〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


知らない土地なのでスニーカーで行ったのですが、ビンディングじゃ怖すぎる…結構ビビリです…
フラペ??とビンディングの違いがやっぱわかんね〜\(^o^)/チョイ遅れてしまって到着です。お待たせしちゃってスミマセン…(ノД`)~゜。 




( ´Д`)y━・~~してから出発で〜す\(^o^)/




1時間ほどカナ??走って本日の目的地ありらんラーメンに到着。


開店30分前なのに長蛇の列…。結構まちまして………
ラーメンど〜ん\(^o^)/



うまい〜\(^o^)/\(^o^)/ 

お腹がパンパンになった所で出発です。




パンパンのお腹に千葉坂はキツイ…(ノД`)~゜。アキちゃんなおさんは余裕で走ってましたが…。景色が素敵すぎて走ってて気持ちが良かったです。




少し走った所でソフトクリーム休憩。




みんなノリがいい!!さすがです〜\(^o^)/


みんなはソフトクリーム、私は( ´Д`)y━・~~をして出発で〜す\(^o^)/




奥に写ってる黒いカタマリは私です…みんな速い…(ノД`)~゜。

海〜\(^o^)/とテンション上がりましたが…山でした…(ノД`)~゜。  






電車の写真も撮れました!!(≧∀≦)



似合うと言われたPOCのアイウェア。コレ欲しい…。
サイコーズ女子部!!



アキちゃん、なおさんは自転車始めてまだ数ヶ月、二人とも坂道も余裕で走ってホントに凄かった〜\(^o^)/私はにゃにゃきさんに2回ほど背中を押して坂上りましたけど…( ´Д`)y━・~~




わかってはいましたが…千葉は坂が多く私にはキツかったですが…那須ロング完走の自信が無くなりました…(ノД`)~゜。電車で1時間ほどでとても長閑な景色が楽しめて電車も見れる(≧∀≦)また行きたい場所になりました!!開拓の楽しみが出来た千葉ライドでした〜\(^o^)/ 坂はキツイけど…ホントキツイけど…(ノД`)~゜。
次回は黄金アジ!! ムロさん、アキちゃん、にゃにゃきさん、なおさん、どおっすか??




本日の記録
走行時間
3時間25分
走行距離
77キロ
AVG
22
MAX
45
ケイデンスAVG
74


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
ギャラリー
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/
  • 妙義山に行って来ました〜\(^o^)/