初心者自転車乗りが自転車の事、旅行の事、登山の事を色々書いてます。 よろしくお願いします。

下らない筑波山!!

久々に筑波山に行ってきました〜\(^o^)/

本日のメンバー
父親
母親

本日は父親に車を出してもらいました〜。

IMG_9343


8時過ぎに自宅を出発して、10時前に 麓に到着!!

不動峠までの道のりか キレイになったと聞いていたので楽しみです。


上り始めて わりとスグに 前日のスパルタリッチーにしごかれた足のダメージが……
足がプルプル……

道がキレイで走りやすい!!写真はございませんwww

久々のお山なので のんびり上りました〜

IMG_9344


1人だったのですが 少し前に いい感じにペースが合う方が走ってたので こっそりペーサーに使わせていただきました (-人-)
なので タレずに 風邪返し峠に到着!!

信号待ちで ゆっくり水分補給をしようと したのですが……

青だった……( ノД`)( ノД`)( ノД`)

ペーサーさんを見失うわけにはいかないので 止まらずGO〜\(^o^)/


久々でしたが 思ったより 悪くない感じで上れたので ペーサーさんとスパルタリッチーに感謝しつつ……

ゴ〜ル〜\(^o^)/\(^o^)/

IMG_9345


つつじヶ丘で 両親に待機してもらっていたので 下りは車でwww



お昼を食べに少し足を伸ばして お蕎麦屋さんへ

IMG_9350
IMG_9349
IMG_9348

天ぷら 美味い〜\(^o^)/\(^o^)/奢りだから余計に美味いww


かりんとう饅頭を買って 15時前に帰宅!!

1人で山は少し不安だけど この作戦なら何かあったら回収してもらえるし お昼は奢りだし 移動中は寝れるし輪行でも寝てるけどwww

最高かよ〜\(^o^)/\(^o^)/

次は いろは坂でも連れてってらいただこうかしら〜


本日の記録
IMG_9355








命の危険を感じたライド

先日 夕方から雨予報だったのですが 早めに切り上げれば 行ける!!て事で 江戸川を走って来ました〜

本日のメンバー
リッチーさん
途中から
ムロさん

8時半 風広場集合です!!


GARMINコーチさんが 

今日は心拍低めで1時間ノンストップね!

て言うから 心拍130以内でLAWSONまで ノンストップで引いてもらいましたが……

地味にキツい!!
心拍130超〜 超えてるんですけど!!(*`Д´)ノ!!!
ついていけないキツさじゃなかったので せっかくなので 頑張って ついて行きました……リッチーさん地味にドS……

地味にキツいから LAWSONが遠い……( ノД`)( ノД`)


なんとか LAWSONにたどり着いて 休憩してたら ムロさんが 江戸川に来てるとの情報をキャッチ!!

今LAWSONに居るので 来てください〜 と無茶ぶりwww

寅さんに居るムロさんをLAWSONで待ち続けるのはヒマ過ぎるので 関宿城へ移動して 身体能力測定大会!!


IMG_9219
4回ぐらいだったかな?

IMG_9218
5秒ぐらいだったかな??


リッチーさんの身体能力が想像以上に高くてビックリです!!ちょっとバカにしてました スミマセンwww


IMG_9220
勢いで足が上がっただけwww

IMG_9221
棒を握る事すら出来なかったwww


自分の体重が支えられなかったwww



遊んでたら ムロさん到着!!
もちろん ムロさんも チャレンジ!!


IMG_9222
10回ぐらいだったかな??

IMG_9223
全くブレる事無く10秒弱ぐらいだったかな??



安定の身体能力!!さすがです!!


関宿城で遊んでたら 雲行きが怪しいなってきたので 帰路へ。


野田手前辺りで ポツポツと……
少し走っていたら ガチで降ってきた!!
北の方では雷も……

雷が ホントに怖くて 若干泣きそうになりながら必死に走る 走る……

途中で足がシンドくなってきたけど 雷が怖すぎて 土砂降りの中 今までで1番頑張ったかも ぐらい必死に走る 走る……

走ってたら ピカッて!!ビリッて!!

今ビリッて来ましたよね!!Σ(゚д゚;)

ムロさん曰く

1mぐらいの所に落ちたよ 

マジかーーー((( ;゚Д゚)))

怖すぎだよ〜((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))
と思いつつ GARMIN大丈夫かな?時計大丈夫かな?て確認する冷静な自分もいましたwww


雨宿りしたいけど 宿る所もなく なんとか玉葉橋の下に避難。

ホント怖かったよ〜( ノД`)( ノД`)( ノД`)( ノД`)


避難出来たのはいいけど 今度は寒い (><)

3人ともガタガタ震えながら 待機……

雨足が弱まってきたのと 寒さが限界だったので 出発しようとしたら 

ムロさんパンクしてた……

震える手で パンク修理がもう大変そうで……もちろんお手伝いはできませんwww

パンクを直していざ出発〜
雨足は少し収まってましたが 風が冷たくて寒い(><)
あと 長く休んでたから足が回らないwww

それでも必死に走って 流山橋にたどり着いた所で……

ムロさん

衝撃的な告白していい?
パンした……

えーーーーwwwwww


雨足も強くなってきていて 寒さも限界な2人

モカさんに電話して 一旦避難させて頂きました…… ホント休日の一家団欒タイムに申し訳ない (-人-)

暖かい部屋で暖をとらせて頂きながら雨宿りをさせて いただき 暖かい部屋でパンクを直して  暖かいジャージをお借りして 帰路へ

モカさん ホントに助かりました (-人-)(-人-)



帰宅後お風呂に浸かり生き返ったのですが 鼻水が止まらない……
このご時世風邪なんて引けない……特に今は休業中の身 自宅待機中に熱なんて出せません。
風邪薬を飲んで 翌日もいつもよりちょっと体温高かったので安静に過ごしました。。




本日の記録
FullSizeRender


本日の教訓
雷予報の時は自転車危険!!
天気が微妙な時はウィンドブレーカ必須!!

初ブルベ BRM320千葉200に行ってきました!!

初ブルベです!!
休憩いっぱい( ´Д`)y━・~~吸い放題の200キロは走った事ありますが 時間制限アリは初!!
エネルギー切れもよく 起こすので 完走できるか 超〜不安でした。。。。


本日のメンバー
みっちゃん
ムロさん


5時に駅近のセブンに集合です。

今回ムロさんが車を出してくれました ありがとうございます!!

車に自転車を積み込み 出発です〜\(^o^)/


2時間程で スタート地点 大洗海岸に到着。


準備をして

IMG_8977
IMG_8915
IMG_8978IMG_8914


8時 スタートです〜\(^o^)/

前半は追い風予報 
サクサク進んで 第1PC 9時50分 

写真無しwww

しばらく休憩ポイントが無いので おにぎりと ( ´Д`)y━・~~とカフェオレを補給して 出発!!


追い風に乗り 霞ヶ浦へ突入〜

IMG_8921
IMG_8922


強風のイメージが強い霞ヶ浦も追い風を味方にに付け順調に進み

IMG_8916IMG_8918


立ち寄りポイント11時15分

IMG_8925


第1PCと第2PCとの間がけっこうあいていたのでコンビニに寄ったり。。。。
出発してから 4時間ぐらい ニコチンが〜き〜れ〜る〜前に コンビニへIN!!

( ´Д`)y━・~~をガッツリ補給して出発!!


去年霞1をした時に見逃した コレを見に 寄り道をしたり。。。。

IMG_8926
IMG_8928IMG_8993
回天を見た みっちゃんのテンションがダダ下がりwww


まだまだ追い風基調の第2PC 13時56分

IMG_8931

IMG_8933

このタイムが早いんだか遅いんだか??ですが ここまで 追い風基調だったので
まだまだ元気!! がこの先 向かい風区間に入るので レッドブル投入〜 。

ムロさんに
カフェオレ以外飲んでるの初めてみた!!
て言われたwww 


レッドブルを飲んだので 向かい風区間も元気に進み 強風区間利根川へIN!!

最強の風除けムロさんを上手に使いwww ベスポジで サクサク進んでると いつも元気なみっちゃんが ちょっとしんどそう

仕方ないのでwwwベスポジを譲って無事利根川を離脱〜 


利根川を離脱して 吹きっさらしの田園区間

IMG_8991

CRだと 道幅を最大限に利用してベスポジ確保出来るんですけど 一般道だとベスポジが確保し辛い。。。可能な限りの道幅を駆使しベスポジを確保しつつ けっこうシンドい田園区間をなんとかクリアして


第3PC 16時21分

IMG_8934
IMG_8935

お腹は空いて無かったけど 最後の休憩ポイントなので おにぎりを投入〜
( ´Д`)y━・~~も補給して ゴールに向けて出発〜


第3PC以降は街中を走行したので 向かい風だったけど 吹きっさらしじゃなかったので そこそこ走ってきたけど なんとか走れる〜て思っていたら。。。。

最後にアップダウン出てきた〜\(^o^)/\(^o^)/
ずーーーと平坦だったのに……(ノД`)(ノД`)

上りがはじまると千切れ……
上りがはじまると千切れ……
を繰り返し

みっちゃん
コレ最後の上りです!!
のワナに 騙され……出た!妖怪 コレサイゴ!!www

それでも なんとかアップダウン区間を走りきり


ゴール手前の鳥居が!!

IMG_8990

もうすぐゴール!!
て思ってテンションも上がったのですが
忘れてました……

朝……
この道を……
下って来た事を……

最後の最後に 地味にずーーーと上り……
ゴールが遠い……(ノД`)(ノД`)


18時45分  瀕死の思いで

ゴ〜ル〜\(^o^)/\(^o^)/

IMG_8937

IMG_8940
メダルゲットだせ!!



初ブルベ無事完走です〜\(^o^)/\(^o^)/

時間縛りがあるから どーでしょ??て思っていたのですが。。。。

ワタクシ やれば出来る子〜\(^o^)/\(^o^)/ムロさんのサポートが無ければ無理でしたけどねwww


今回はちゃんと補給も出来たので エネルギー切れも起こさず走れたので ホント良かった。。。




本日の記録
FullSizeRender


ブルベに出る為に相方にGARMINを買って貰いました〜 超〜いい人〜♡



IMG_8554

充電持つて素晴らしい〜\(^o^)/\(^o^)/
あと 補給をおろそかにしがちな私にはカロリーアラート機能が結構いいなぁ〜て思いました〜







ギャラリー
  • 下らない筑波山!!
  • 下らない筑波山!!
  • 下らない筑波山!!
  • 下らない筑波山!!
  • 下らない筑波山!!
  • 下らない筑波山!!
  • 下らない筑波山!!
  • 命の危険を感じたライド
  • 命の危険を感じたライド