初心者自転車乗りが自転車の事、旅行の事、登山の事を色々書いてます。 よろしくお願いします。

サイコーズのカツさんプレゼンツ弾丸伊豆大島に行ってきました。

本日のメンバー
はぎーさん
なおさん
ヒロミチさん
モカさん

21時に竹芝集合です。

7時に地元の駅を出発して新橋から竹芝まで自走。2キロぐらいなんですけどね…

竹芝客船ターミナルに到着すると 全員集合してました。さすが社会人!!時間通り!!

船の出発まで まったりして。。。。

フランスパンにチーズとイカの塩辛 美味い〜\(^o^)/\(^o^)/

21時40分だったかな??
いよいよ乗船です〜\(^o^)/\(^o^)/

IMG_5944 飛行機に乗るみたいなアレですwww

船の中では宴が始まり。。。。

レインボーブリッジと月のコラボ。
レインボーブリッジの裏www
ベイブリッジ。
ベイブリッジ裏www

翌朝6時に大島到着なので 準備の為に4時起き。
一通り橋の裏の写真を撮って就寝です。( ˘-˘ )zzz

翌朝4時。お腹が超〜空いたのでスグ起きれましたwww
朝食を食べになおさんモカさんと食堂へ。
コンビニで仕入れた おにぎり2個とカップヌードル船で仕入れましたwwwを完食!!朝から満腹www

6時無事に当たり前か…岡田港に到着!!

いざ、上陸〜\(^o^)/\(^o^)/写真はない!!

大島到着後 岡田港から元町港へ荷物を預けに移動です。

今回ははぎーさんが事前に調べてくれた 元町の御神火温泉の受付に荷物を預けたら観光協会に持って行ってくれるそうです。作戦です!

岡田港を出発してホントすぐに。。。。

超〜激坂www

超〜激坂www大島恐るべし…。

その後もアップアップダウン…。荷物預ける前に大島の洗礼を受けました…( ノД`)( ノД`)

名前と連絡先を記入 ボトルに水も入れてくれました!!

荷物を預け ( ´Д`)y━・~~をし 少し肌寒い中

7時30分
大島一周の旅スタート〜\(^o^)/\(^o^)/

バディズ ベル へ向かって気持ちの良い海沿いを走ります

風が強いですwww

強風の中つき進み泉津の切通し

はぎー探検隊結成!!

写真を撮りまくり次は 椿のトンネル

椿はシーズンオフでした…。

次の目的地はコロッケと思っていたのですが さすがはぎーさん激坂付きのオプションを用意してくれてました〜\(^o^)/\(^o^)/

大島公園でアイスを補給して

激坂を上り

遅れてるクセに絶景を発見して ヒロミチさんを道づれにパチリっ!!

カメラセンスなさ過ぎて伝わらない絶景…

このオプションコース ホントにキツくて 斜度が20%とか出た…( ノД`)( ノД`)

殺す気か!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノと思いながら到着したのは 大島桜メガネ橋

桜もシーズンオフ
 モカ猿www

オプションコースを満喫して 次の寄り道ポイントへ向かう途中 再び絶景あらわる!!

そして突如現れた 裏砂漠!!

裏砂漠を過ぎるとズーとアップアップダウンだった道が超〜ダウンヒルに変わりました!!
下り怖い〜\(^o^)/\(^o^)/

ほぼフルブレーキで下っていると

筆島〜\(^o^)/\(^o^)/

みんなで写真を撮っていると、、、

携帯が無い…。

カツさん

思い当たるのは裏砂漠で1人ハッスルしていたカツさん あの時か……。

あの激坂は私の脚力では完全に足でまとい……。一緒に行きます!!とは言えない……。

1人で行くから大丈夫!!
コロッケの所で待ってて!!

見つかる事を祈って カツさんは激坂を上って裏砂漠へ。私達はコロッケ屋さんへ。

コロッケ屋さんへの道のりは くるっと回り道。

ここをショートカットできないか相談したところ

階段があってショートカットできるらしいので ショートカットコースを選んだんですが、、、

階段ヤバい〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

素直に くると しとけば良かった…( ノД`)( ノД`)

今日いちツラい階段を下って

コロッケと巨大唐揚げゲット〜\(^o^)/\(^o^)/

美味い〜\(^o^)/\(^o^)/

コロッケを食べながらカツさんを待つ予定でしたが この日は走ってるとちょうど良い気温+強風…止まっていると寒い…。

近くにおしるこが食べられる場所があるらしいので そちらへ移動。

モカさん なおさんおしるこ 私 ヒロミチさん はぎーさんホットコーヒーで冷えた体を温めます。

ここで お店のお母さん携帯行方不明事件を話すと…

車の運転出来るなら 貸してあげるから様子見ておいで!!

と まさかの神対応!!この時点でカツさんの携帯は拾ってくれた方が居て岡田港に届けてくれる事になってました。

はぎーさん 様子を見に行く係
ヒロミチさん 待機係
私 モカさん なおさん 先行係

先行組で先を急ぎます。急いでるだけで 遅いんですけどね…(¬_¬)

急いではいますが ここははずせないので パチリ!!

バームクーヘン〜\(^o^)/\(^o^)/

大自然に3人ともテンションがあがります!!

この先寄り道ポイントは無いので ひたすら超〜向かい風の中先に進みます。

このあたりで 薄々感じていましたが 確信しました……

大島に平坦は無い!!
しかも行きも帰りも向かい風バージョンwww

強風の向かい風+地味なアップダウン+時間との戦い……

黙々と元町港へ走る 先行組3人 結構キツかったです…( ノД`)( ノД`)

13時頃 無事元町港近くの観光協会に到着。
荷物を受け取る時にカツさんが荷物を受け取っているか確認した所……

取りに来とる!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

ひと安心した所で記念撮影

なおさん モカさん

岡田港に到着すると

カツさん 確保〜\(^o^)/\(^o^)/

どうやら 私達がおしるこ食べてる時に抜かれたらしいです……カツさんごめんちゃい ('∀`)ゞ

輪行の準備をしていると後発組のはぎーさん ヒロミチさんも到着!!早いな!!Σ\(゚Д゚ )

カツさんの携帯も無事に戻ってきて 船の出発時間まで まったり過ごしました。

14時30分
超〜楽しかった大島を出発。

コロッケと巨大唐揚げしか食べて無いので 船の中で補給

明日葉おにぎり 美味い〜\(^o^)/\(^o^)/

20時頃に竹芝到着なので みんな爆睡

竹芝到着後 小腹の空いた私の巻き添えで みんなでディナー

また食っとるwww

自走で帰るはぎーさんに案内して頂いて秋葉原まで走り 電車に乗って帰宅。

弾丸伊豆大島一周の旅でしたが ハプニングもありましたが 超〜楽しかったです〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

みなさん お疲れ様でした〜\(^o^)/\(^o^)/

本日の記録

大島に平坦は無い!!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

小湊鉄道〜いすみ鉄道 お花見ライド〜\(^o^)/\(^o^)/

小湊鉄道〜いすみ鉄道の菜の花&桜のコラボを見るために千葉県に行って来ました〜\(^o^)/\(^o^)/

本日の旅のお友はリッチーさん

8時に五井集合です。

電車〜\(^o^)/\(^o^)/

小湊鉄道です。

走る前からテンションが上がります〜\(^o^)/\(^o^)/

待ち合わせ場所のヤマザキで買い物をしてるとリッチーさん登場。時間どおり さすがです!!

準備も出来て 出発〜\(^o^)/\(^o^)/

二人とも同じルートをGARMINに入れてるので当たり前か!!道を間違えると2台でビービーってwwww

リッチーさんGARMINは820j GARMINは520j

ルート復活は私のGARMINのが早い〜\(^o^)/\(^o^)/私のGARMIN優秀〜(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ

今回の千葉旅は寄り道ポイントが沢山。

まずは
高滝ダム。

ダムで写真撮ってあそんで。。。。

桜まだでした…。

ヒロミチさんオススメの赤い橋を渡って…
ナゾのオブジェに見とれ…
ルート復活するのに少し戸惑いながらなんとかルートに復活!!

第2寄り道ポイント世界一広いトイレ

寄るの忘れた〜\(^o^)/\(^o^)/気がついたのが だいぶ走った後でした…( ノД`)( ノД`)

戻る気力は無いので 先に進みます。

こんな素敵な景色や。。。。

トンネルに辿り着き。。。。

踏んだら滑りそうな 濡れた路面 落ち葉いっぱい 砂利道あり なデンジャラスな上りを通って またトンネルに辿り着き。。。。

これ 上るのヤダな……て坂を下り。。。

この日1番のデンジャラスゾーンwwwを なんとかクリアして第3寄り道ポイントへ。

第3寄り道ポイントは養老渓近くの菜の花畑。

ここは 菜の花畑と電車のコラボ写真が撮れる場所。ハズす訳には行きません!!

養老渓谷へ向かって走っていると

………………

電車来ちゃったよ……( ノД`)( ノД`)

この辺の電車は異常に本数が少ない印象。
これを逃したらコラボ写真が撮れない!!必死に電車を追いかけたのですが………。

無理に決まってるじゃ〜ん\(^o^)/\(^o^)/途中で力尽きましたし…( ノД`)( ノД`)

せっかくだから行くだけ行ってみましょう (^(工)^) と言って頂けたので突撃です!!

菜の花全開でした〜\(^o^)/\(^o^)/

菜の花と電車のコラボは諦めて写真を撮っていると あと15分ぐらいで 電車が来る との情報をキャッチ!!!

15分ぐらいなら 待ちましょうか (^(工)^)と言って頂けたので 電車を待っていると。。。。

電車来た〜\(^o^)/\(^o^)/

撮影してました♡

大満足の写真を撮って次の寄り道ポイントへ。

第4寄り道ポイントはランチ

美味しいパンに たどり着けるハズだったんですが この日は焼き菓子だけ。美味しそうでしたが スイーツは別で補給するので ピザを注文。

美味い〜\(^o^)/\(^o^)/リッチーさんとシェアしたのですが もう1枚食べれたな…(¬_¬)

お腹も膨れて第5寄り道ポイントへ出発〜\(^o^)/\(^o^)/

第5寄り道ポイントは 総元駅菜の花 桜 電車のコラボ ポイント。

薄々は感じてましたが…………。

桜まだでした〜( ノД`)( ノД`)( ノД`)

電車も通過後でした…( ノД`)( ノД`)

次の電車の時間が30分以上あと… 桜も咲いていなかったので 来年のリベンジを誓って諦めました…( ノД`)( ノД`)( ノД`)

第6寄り道ポイントはスイーツ

雰囲気の良い オシャレカフェでした〜(*゚▽゚)ノ

オシャレカフェでリッチーさんがオシャレ写真に目覚めた!!

トマトがデカい…( ノД`)( ノД`)

居心地が良くて少しマッタリしてました。。。

寄り道ポイントを ほぼ制覇して 後は大原駅へ向かうだけ。。。。

雨降ってきた〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最初はパラパラ程度だったので走ってたのですが だんだん雨粒がデカくなってきたので 駅に避難!!

リッチーさん補給食食べてますwww
無人駅。

すぐそばは晴れているのでスグに止むとは思ったのですが どれぐらいで止むのか雨雲レーダーをみると。。。。

ピンポイントで雨雲かかっとる〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

面白いぐらいピンポイント雨雲でした wwwスクショ撮っとけばよかった。。。。

雨もほぼ止み再び出発。

向かい風キツいんですけど〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ここまでの道のり 激坂は無いんですが アップダウンの連続で。。。。予想はしてましたが…

足が超〜キツいっス〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

何度もリッチーさんから千切れ…拾ってもらい…を繰り返して……。いつもすみません……( ノД`)( ノД`)

無事にゴ〜ル〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ムーミン号

距離的には75キロとロングライド程では無かったですが CR専門の私には アップダウンが多くて200キロぐらい走った 走った事ないですけど…(¬_¬) 疲労感ですwww

リッチーさんいつもお付き合い頂いてありがとうございます〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
次はどこのローカル線の旅に行きましょうか〜\(^o^)/\(^o^)/大井川鉄道辺りど〜スか??www

本日の記録。

ダム ライド〜\(^o^)/\(^o^)/

サイコーズterucさんプレゼンツ オギッソ スイーツライドに行ってきました!3月4日のお話です。

本日のメンバー
terucさん
はぎーさん
デザさん
リッチーさん
ヒロミチさん
みっちゃん

江戸川組は6じに葛飾橋集合です。
日の出まえのCRは危ないと思ったので、なるべく車道を走ったんですが………。

迷子になってもうた〜\(^o^)/\(^o^)/

40分ぐらいで着く予定で (-.-)y-~ してようかと思ったのですが、ギリでした…。

皆揃って篠崎駅から輪行です。

電車に揺られる事1時間半 橋本駅に到着です。

予定していた電車より1本早く乗れたので、とりあえず腹ごしらえ と (-.-)y-~

腹ごしらえを終えて 駅前でフラフラしているとデザさん達が迎えに来てくれました〜。

荷物をカツさんカーに預けて
出発〜\(^o^)/\(^o^)/

走り始めて わりとスグに………

あ、始まった…( ノД`)( ノД`)
地味に上りが始まりました…が、まだスタートでは無いみたいです……神奈川恐るべし ( ノД`)( ノД`)

路地??みたいな所を通ったんですが……

下るのも怖いぐらいの坂なんですけど〜\(^o^)/\(^o^)/

危ないから皆歩いてます。。。

下るのは怖いけど 楽しそうなので上ります!!

terucさん。
カツさん

登頂成功者はカツさん terucさん はぎーさん。

私は……
途中で終了〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)参加する事に意味がある〜(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ

この坂何%ぐらいあるんですかね??て話になり、渋々ヒロミチさんが挑戦してくれたんですが。。。。

ゼロぱーー!!

て叫んで終了〜 wwwwww GARMINが反応??してくれなかったようです……ヒロミチさん上りゾンwwwww

激坂で遊んだ後は ひたすらダムに向かって走ります。アップダウン多いな…(¬_¬)

サイコンを見るたび10%とかの激坂を上り ヘロヘロになりながら……

ダム〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

宮ヶ瀬ダムです。

目的地はここでは無いので少し遊んで出発です。

トンネルを越えて……激坂を上り……
本日の目的地に到着!!

オープンと同時に突入する予定でしたが ダムで遊び過ぎました……。

先客が居て待ちが1時間ぐらいになるカモと…。
本日の目的地なので待つのかな??と思ったのですが ここはまた今度て事で!!terucさん潔すぎwww

ランチ難民になった一行は結局宮ヶ瀬ダムへ戻りランチをする事に。

上りのトンネルも中々怖かったですが 下のトンネルはもっと怖い〜\(^o^)/\(^o^)/交通量が少なかったからよかった…( ノД`)( ノД`)

恐怖のトンネルを通過して宮ヶ瀬ダムへ………
て、、、、、、、

みっちゃん コケてる!!Σ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノ

本人は大丈夫と言ってましたが 超〜痛そう (>_<)(>_<)

両手を負傷してしまったので 駅に止めているカツさんカーに出動要請!!

カツさん はぎーさん が車を取りに行っている間に待ち組はランチ。

ダムカレ〜\(^o^)/\(^o^)/

ダム決壊 wwwwww

お店の方が食べ方教えてくれないから……(¬_¬)

正しい食べ方はこちら↓↓↓

放流〜\(^o^)/\(^o^)/

ダムカレーを満喫して ダムカードもゲットして 橋本駅に戻ります。

途中 山城ダムカードをゲットする為に寄り道をしていただき

カツさんカー合流ポイントパンパティさん

パン美味い〜\(^o^)/\(^o^)/

ここで 少しまったりしてから橋本駅へ。

神奈川オシャレで楽しいなぁ〜\(^o^)/\(^o^)/

帰りの電車の中で神奈川楽しい!!また行きましょう!!次はスタンプだ〜\(^o^)/\(^o^)/と盛り上がったので、、、、

terucさん また宜しくです〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

本日の記録。

ギャラリー
  • 大島に平坦は無い!! 伊豆大島に行ってきました〜\(^o^)/\(^o^)/