2010年11月29日

エビス

ずらりずらりと並べてみたら戦隊ものかといった感じに。
今年はビールを良く飲んだなぁ・・・

aatxe at 00:47|PermalinkComments(0)

2010年08月18日

PS3復帰

基盤交換でHDD全消去となった私のPS3が、岩手の旅から帰ってきた。
出発が 7/31 だから大体二週間半くらいかな。
因みに外部HDDに残していてセーフと思っていたトルネの録画データは、残念ながら再認識されなかった。あ゙〜っ!!

aatxe at 22:02|PermalinkComments(0)

夏休み

静岡版お盆の帰省ついでに静岡ガンダム見てきました。夕暮れ時、光とミストの演出がとても綺麗。
月が出ていたので、一緒に撮ってみました。

aatxe at 00:00|PermalinkComments(0)

2010年08月09日

きたー!

金のエンジェルお守りにしとこう...

aatxe at 23:47|PermalinkComments(2)

2010年08月02日

いろいろ不調な7月末

戎様この一週間で鼻セレブ4箱目...たかが風邪でこれだけ鼻をかんだのは人生初ではなかろうか。
そして、これだけかんでも鼻が痛くならない鼻セレブはやはり凄かった。

火曜日には初期型PS3がついに故障。暑さで人も機械もダメになってしまった感じ。トルネも使えんのでTV無し生活にすんなり戻る。
ディスクも取り出せず、今、PS3は岩手まで修理の旅に行っている。私の方が行きたいわ...

土曜日。コンビニで遂にラッキーエビス発見。といってもこれは120周年記念でということらしい。
棚一列にラッキーエビスが並んでいる様を見られるのは今だけだろうね。
そもそもラッキーエビスって瓶限定じゃなかったっけ?というのを思い出したのは買って大分経ってから。

aatxe at 00:17|PermalinkComments(0)

2010年07月25日

外で練習

外で夕方になって日陰ってきたので、ギター背負って多摩川沿いを自転車で走ってきました。川から吹く風とそよぐ草の音が心地いいです。
コンクリの階段に座って、暫くガシャガシャ弾いて、疲れて草っぱらで寝て。
そして今ちょっと風邪モードだったりする。「寝て」はまずかったか...

aatxe at 21:33|PermalinkComments(0)

2010年07月12日

チューニングにはやっぱりこれかな

音叉ギターのチューニング用に昨日買ってきた音叉です。
こいつを腕とか適当な場所にポンッとやって耳に近付けると440ヘルツの「A(ラ)」の音が出るのだ。
チューナーも電子機器が色々出ているんだけど、自分の音感を補正する為にもこういったレトロな道具を使う方が好きかな。


aatxe at 00:54|PermalinkComments(0)

2010年07月10日

期日前投票

参院選うちわ投票は先週早々に済ませて明日は結果を見るだけといった感じ。
都内では団扇を配ったりしてまして私も貰って扇いでました。
この団扇、骨の部分が投票用紙の再利用で出来ているらしいのだが、投票用紙ってプラスチック混ざってるんですかね...?
買い物用事を済ませて溝の口の駅に降りた夕方、カイワレの大臣が演説している光景に遭遇。



aatxe at 22:38|PermalinkComments(0)

2010年06月27日

ギターと過ごす週末

ギターピアノ、サックスと来て、ギター始めました。
PRS 25th anniversary custom 24 SE というヤツです。

aatxe at 23:46|PermalinkComments(0)

2010年06月19日

梅雨入り

コークグラス番傘で出かける機会がちょいちょい増え始めました。逆にエクスウォーカーが畳みっぱなしになる季節でもある。
写真はマクドのLLセットで付いてくるコークグラスを並べてみたもの。
仕事帰りに買ったLL6回で5種類集まりました。左2個目のライトブルーが1つダブり。
これだけ集まるとグラスハープにして遊べそうだが、残念ながら形状が適してない模様。
指二本で支持すれば鳴ることは鳴るんだけどね。

aatxe at 18:02|PermalinkComments(2)