c5b4ba9e


「ナムコ」レーベルとは今日でお別れ!トリビュート動画が懐かし過ぎる
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/31/75616.html


1

 バンダイナムコゲームスは、2006年のバンダイとナムコの合併以来用いてきた「バンダイ」「ナムコ」「バンプレスト」の3つのレーベルを廃止し、4月1日以降に発売するタイトルを「バンダイナムコゲームス」に統一します。
 
(中略)

 YouTubeではゲームのオープニングなどで使われてきた様々な「ナムコ」のロゴのトリビュート動画がユーザーの手によって作成され、公開されていました。懐かし過ぎる映像の数々、皆さんはどんなゲームに思い出をお持ちでしょうか?



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12



無題4

1: Twitterユーザーの反応 ID:@romanovh

バンプレストもなくなるのね。タキシード仮面のマスクが・・・


1

2: Twitterユーザーの反応 ID:@k_ui

バンプレの名前が消えた・・・


3: Twitterユーザーの反応 ID:@meganehakase 

バンダイ、ナムコ、バンプレストのレーベル廃止かぁ


4: Twitterユーザーの反応 ID:@Suba_Nabe

ナムコロゴの件、バンプレストロゴもなくなるのな。
バンプレイオスはこれからどうすればいいんだろう…

4

5: Twitterユーザーの反応 ID:@akitaimachan

ナムコレーベル無くなるんだ……。
残して欲しかったなぁ……。


6: Twitterユーザーの反応 ID:@supershinsan

でもまぁ、バンナムに慣れてしまったのでナムコはナムコじゃん。



7: Twitterユーザーの反応 ID:@kaname_izk

今更になってあのナムコロゴが使用されなくなるのだと知る デザインに興味の出始めた小学生の頃の僕にとってはナムコと言えばロゴで、ロボットやゲームタイトルに必ず入っていたメーカーロゴももちろん、そのシンプルで格好いいフォルムにぞっこんだったのだ ありがとう お疲れ様でした



8: Twitterユーザーの反応 ID:@wos_cloa

ナムコロゴといったら塊魂が印象強いな


8

9: Twitterユーザーの反応 ID:@degitarian 

え、まじか…塊魂やテイルズでもナムコ表示なくなるの??Σ(゚д゚lll)



10: Twitterユーザーの反応 ID:@hankoe

ナムコのゲーム全然やった事ないのだけどロゴが妙に心に残ってるのはゲーセンとかゲーム誌で接し続けてきたからなのかな



11: Twitterユーザーの反応 ID:@momijiya 

野球場のゲームメーカー広告というと今でこそコナミさんってイメージだけど、昔はああいった場所に広告出せるのは黄金期の乗りに乗ってたナムコさんくらいなもんだったのよな。後楽園球場に「ゲームはナムコ」って。
当時はパートのオバちゃんにも臨時ボーナス出したとかで界隈では話題になった。


12: Twitterユーザーの反応 ID:@KENXY 

セガが残ってナムコが消えると誰が予測したであろうか、と思ったけどアーケードの『未来忍者』作ってた辺りには若干そんな雰囲気あったかも(´▽`;




13: Twitterユーザーの反応 ID:@hot_nn 

ナムコロゴとお別れなんて悲しいわ。みんなナムコっ子よね。



14: Twitterユーザーの反応 ID:@cupk 

それぞれどんな傾向のゲーム出してるかわかりやすいブランドだったのに。これも時代の流れか



15: Twitterユーザーの反応 ID:@yukihatakeyama 

ナムコのロゴの件、おじさんはnamcotで育った人なので別に今更、とかずらしてみる遊び


15

16: Twitterユーザーの反応 ID:@akujikij 

ナムコ…。貴方の姿はたいそう偉大なものでした。今までありがとう。




1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク