0f78d7ba


1: 海外ゲーマーの反応  

俺が赤ん坊より少し大きいぐらいの頃、親父と、親父の仕事仲間と、その仕事仲間の娘と一緒にスーパーマリオブラザーズをプレイしたのを覚えてる。親父がゲームを遊んでいるのを見たのはあれ一度きりだ。

母は、俺がスーファミのマリオカートをプレイしているのを見て「気持ちが悪くなる」と言っていた(母の遺伝子のお陰で、俺も酔うタチだ)。

お前らはどう?


1

2: 海外ゲーマーの反応  

全然無いなあ。



3: 海外ゲーマーの反応  

俺のママ(47)はスーパーマリオ3Dワールドを遊んでた。
沢山死んでたけど、何度もリプレイしてたな。



4: 海外ゲーマーの反応  

6.7歳ぐらいの時に父とファミスタを一緒に遊んだ。それぐらい。



5: 海外ゲーマーの反応   

俺の両親は俺がラストオブアスを遊んでいるのを見ていたが、グロ表現に母親が面白いリアクションをしていた。


5-1

6: 海外ゲーマーの反応  

>>5
ワロタ



7: 海外ゲーマーの反応  

クリスマスに家に戻った時、ダークソウルとラストオブアスを一緒にたくさん遊んだよ。
母さんは俺がドラッグオンドラグーン3やFF14をやるのも長いこと見ていた。

俺の両親は59歳だが、なんとリビングにPS3があるんだ。



8: 海外ゲーマーの反応  

PS2のドラゴンボール武闘会で父と母が戦った。当然ガチャプレイ。
父はラディッツでプレイしていて、父が勝った時ラディッツがこう言ったんだ。
「You're wasting my time!」
父はそれをカッコイイと思ったのか、何年もの間それを決め台詞として使ってた。



9: 海外ゲーマーの反応  

今朝、母は私が遊んでいるキングダムハーツをずっと見てた。彼女は大のディズニーファンで、一日に4時間は映画を見て過ごすの。

最後にゲームを一緒にプレイしたのは週末かな。ゲームはドンキーコングトロピカルフリーズだった。


9

10: 海外ゲーマーの反応  

父さんが鉄拳2を一度プレイしてたな。



11: 海外ゲーマーの反応   

俺の母親は俺より先にRPGにハマってた。
ドラクエのコアゲーマーで、弟の友達の母親と電話で情報を交換していたよ。



12: 海外ゲーマーの反応  

アサシンクリード3
「あ、ウサギだ!」って矢を射ったら、母がめっちゃ怒った。


13: 海外ゲーマーの反応  

俺の母と妹は、俺が遊んでるバイオハザード:コードベロニカをホラー映画みたいに見てたよ。


13

14: 海外ゲーマーの反応  

メガドライブのソニック。


15: 海外ゲーマーの反応  

父と俺はクラッシュバンディクーレーシングをたくさん遊んだ。俺が小学生の時だ。
父は数年間、コルテックスの台詞「THE TROPHY IS MINE!」をサッカーや空手の試合で度々口走っていたよ。



16: 海外ゲーマーの反応  

全くない。
俺が子供の頃から、両親はゲームを嫌っていた。



17: 海外ゲーマーの反応  

両親となると・・・ずっと昔、僕と兄弟の誕生日にメガドライブを買ってくれた時かな。

数週間前、僕がプレイしているダークソウルを祖母が見ていて、僕が死ぬたびに笑ってたw


17

18: 海外ゲーマーの反応  

俺の父は俺がダークソウルをプレイしているのを見て、なぜそうも沢山死ぬのかと聞いてきた。
父は敵のデザインを気に入っていたようだ。



19: 海外ゲーマーの反応  

父とはいつも一緒にスポーツゲームをプレイする。
CoDも遊んでみたようだが、父はあまり好きにはなれなかったようだ。
母はWiiやKnectみたいな流行りものには参加してくる。


20: 海外ゲーマーの反応  

母はずっとパズルゲームが好きだな。未だにルミナスをたまに遊んでたりする。



21: 海外ゲーマーの反応  

私の母は「Super Puzzle Fighter II Turbo HD Remix」がめっちゃ好き。


21

22: 海外ゲーマーの反応   

父とWiiボーリング。それ以前には遊んだことがないはずなのに、すぐにストライクを取れるようになってた。



23: 海外ゲーマーの反応  

Wiiスポーツを家族で遊んだよ。



23: 海外ゲーマーの反応   

16年前、マリオ64の「あっちっちさばく」がクリアできずにいるのを父が助けようとしてくれたのを覚えている。

それ以降、一緒に遊んだ覚えはないなあw


23

24: 海外ゲーマーの反応  

中学生の頃にスーパーマリオ64。



25: 海外ゲーマーの反応  

母とゼルダの伝説時のオカリナ。
影の寺院が怖かったし、文字を読んでもらってた XD



26: 海外ゲーマーの反応  

ゲームは幼稚でくだらないものばかりじゃないと教えたくて、母にFlowerを見せてみた。
母は俺がゲームで人生の時間を無駄にしていると思っているようだったからね。

まあ、あまり効果はなかったけど。




27: 海外ゲーマーの反応  

スーパーマリオブラザーズ3。
たくさんの思い出がある・・・



28: 海外ゲーマーの反応  

もし俺の子どもたちに同じ質問をしたら、「毎日」って答えるよ


 
29: 海外ゲーマーの反応    

ICO。
俺がプレイしていない間は、父が夢中になっていた。


29

30: 海外ゲーマーの反応  

LAノワールを父親と遊んだ。
彼は古い車が好きで、運転がしたかったみたいだ。



31: 海外ゲーマーの反応  

はっきり覚えているのは父とスーパーマリオブラザーズ3をプレイしたこと。父が最後にプレイしたゲームはドリームキャストのセガラリー2だった。
母はゲームボーイで忍者タートルズやダックテイルズのゲームをするのが好きだった。

あの頃は良かった。



32: 海外ゲーマーの反応  

ロックスミスを苦労しながら遊んでいるのを見られて、「才能が無いな」って言われた。


32

34: 海外ゲーマーの反応   

俺の父は俺がGTA5を遊んでいるのを見て「現実世界じゃこんな運転はするなよ」って言ってた



35: 海外ゲーマーの反応   

俺の両親はゲームに全く興味が無かったな。
俺には自由に遊ばせてくれたけど。


36: 海外ゲーマーの反応  

zO6q4iY

情報元

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク