66aaf050


1:名無しさん:2016/01/05(火) 13:23:22.72 ID:J5lPx2xe.net

あとひとつは?

1

3:名無しさん:2016/01/05(火) 13:24:18.96 ID:jIp5TrAo.net

モンハンも無双も飽きたよ


5:名無しさん:2016/01/05(火) 13:24:49.51 ID:bIOE58hR.net

マンネリマンネリ言われたからXがああなったんじゃないの?
今度はコレジャナイとか言われてるけど


6:名無しさん:2016/01/05(火) 13:25:30.21 ID:oYZiwhZs.net

たまにやるから
しょっちゅうやってたらそら飽きるわ


10:名無しさん:2016/01/05(火) 13:27:39.30 ID:3B2YuVFB.net

龍が如く
これマジ


10

79:名無しさん:2016/01/05(火) 18:01:14.65 ID:ryrCKzwZ.net

>>10
ストーリー毎回違うぞ
ニコ生で龍が如く0見てるけどストーリー面白いな
キャバ、不動産運営等のやり込みも豊富だし買いたくなった


12:名無しさん:2016/01/05(火) 13:27:57.21 ID:uUMJp/cA.net

ドラクエじゃないの?進化の止まった古いゲーム、でもガワが良いんで
今もファンに遊んでもらえてる、と堀井も自覚してるし


14:名無しさん:2016/01/05(火) 13:28:22.60 ID:tN0waW9d.net

ゲーム性で言えば格闘ゲームもそうとうマンネリ
キャラや技が変われど基本的にやること同じ


41:名無しさん:2016/01/05(火) 14:04:09.12 ID:ZleWwS+L.net

FPSはジャンルとしてマンネリしてきたなぁ 

41

47:名無しさん:2016/01/05(火) 14:19:49.25 ID:Tv0JBiOp.net

マンネリでいいよ 
変に変えるな 


19:名無しさん:2016/01/05(火) 13:30:12.26 ID:FxcMqICh.net

同じ事を繰り返すなら毎回同じテクニックを要求されるより作業的に繰り返せる方が飽きられ難いでしょ


23:名無しさん:2016/01/05(火) 13:33:41.81 ID:1UkeCKaG.net

ポケモン


25:名無しさん:2016/01/05(火) 13:40:22.62 ID:1lhsdjvD.net

むしろポケモンはBWのシステムを現状維持するべきだったのに
XYで色々と改編しすぎた。メガシンカだのBGMの方向性だの


25

35:名無しさん:2016/01/05(火) 13:52:13.35 ID:4MZFGwOz.net

>>25
格闘ドラゴン天候ゲーをあのまま放置してても現状と変わらなかったわ
悪いのはメガシンカであってフェアリー追加はタイプ間格差の調整には成功してる


36:名無しさん:2016/01/05(火) 13:57:15.73 ID:wtYqR29F.net

>>35
バトルの新要素にメガシンカはいらなかったな
フェアリー追加、逆さバトル追加程度にしとけば良かったのに
メガシンカのヤバい所はデザインの悪さもあるからな〜
まあマンネリではないだろう


38:名無しさん:2016/01/05(火) 14:01:31.24 ID:OYlwgyRu.net

アサクリ 
出しすぎ 


26:名無しさん:2016/01/05(火) 13:40:40.56 ID:yJdDfT8p.net

モンハンなんてまだ生まれてから10年くらいしか経ってなくね?

26

29:名無しさん:2016/01/05(火) 13:42:30.21 ID:hoBuCABS.net

>>26
今まさにあきられて萎んでいくか、DQみたいになれるかの瀬戸際であろうね。
ストーリーズだの派生にも力入れてんのはそういう向きもあってだろう。


34:名無しさん:2016/01/05(火) 13:48:53.46 ID:J02BrMxh.net

無双はナンバリング1つ飛ばしくらいのスパンで買うといい感じに進化を感じられていい


88:名無しさん:2016/01/05(火) 20:37:00.68 ID:Fx3O+3uC.net

ドラクエはもうコマンド&ターンバトルRPGの完成形に行き着いちゃってるから叩かれない 
だが無双とモンハンはまだまだ進化の伸びしろがあるのに止まってるからもどかしくて叩かれてる 


49:名無しさん:2016/01/05(火) 14:23:43.18 ID:PTmjgrai.net

ここまでソニックなし

49

84:名無しさん:2016/01/05(火) 20:26:54.60 ID:nv/b9v+e.net

>>49
マンネリどころか、毎回変わりまくってるゲームの筆頭だろ


25:名無しさん:2015/08/15(土) 07:29:22.944 ID:Nw8gkpYD0.net

ソニックはアドベンチャーでまた新しいゲームとして生まれ変わった 
それももう昔か… 


20:名無しさん:2015/08/15(土) 07:23:11.074 ID:oXn+kag50.net

ソニックはアドベンチャー3出して終わっていいよ 
あとチャオ育成は絶対復活させろ 


75:名無しさん:2016/01/05(火) 17:04:09.57 ID:44RBz2aS.net

これはマリオ 

001

77:名無しさん:2016/01/05(火) 17:09:08.06 ID:eyy3QMkz.net

マリオよりゼルダのほうが既視感ヤバいと思うけどな 


52:名無しさん:2015/08/15(土) 09:28:53.300 ID:E8QMPJz50.net

セインツ4のコレジャナイ感はすごかった 
5もこの路線らしいしそりゃ飽きられるわ 


54:名無しさん:2016/01/05(火) 15:13:56.21 ID:WFHRgA4C.net

王道とマンネリは紙一重


62:名無しさん:2016/01/05(火) 15:30:50.45 ID:fTqTC/93.net

>>54
水戸黄門は終わってしまったな
まあ水戸黄門に限らず時代劇で人斬ったらクレームが来る時代だしな…
殺人事件もののドラマで殺人シーンやったらクレーム入るっておかしいと思うこの頃

62

64:名無しさん:2016/01/05(火) 15:34:49.30 ID:uVC4jbXx.net

>>62
俺は多様な社会ではどんな物にもクレームが入ることはしょうがないと思う
おかしいのはクレームが入ったからといってやめることだと思うな


60:名無しさん:2016/01/05(火) 15:24:40.94 ID:MtXlgvld.net

MH5は一新するくらい変えてええんやで 


50:名無しさん:2016/01/05(火) 14:40:17.25 ID:a6Br1Y9u.net

年度商法のスポーツゲーは全部当てはまる 


76:名無しさん:2016/01/05(火) 17:06:11.49 ID:LwgKIk4C.net

不思議のダンジョン 

76

56:名無しさん:2016/01/05(火) 15:15:23.34 ID:/lTGRQiT.net

「ジャンル」上げてもしょうがないと思うの 


65:名無しさん:2016/01/05(火) 15:45:08.56 ID:xK7oNIjz.net

少し前は「無双」「スパロボ」あと一つって感じだったけど
最近は特に思いつかないなぁ


46:名無しさん:2015/08/11(火) 01:20:52.701 ID:TXhXSdVI0.net

バイオが入ってねーぞ 


50:名無しさん:2015/08/11(火) 01:32:01.549 ID:GMI6V9BU0.net

ソウルシリーズ自体は続いてほしいけどダクソは3で終わってほしい 

50

ゲーム業界なぜ飽きない3大マンネリゲームといえば「無双」「モンハン」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451967802/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1437920430/ 

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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