58571f45


1:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 14:40:46.48 ID:2EcniZLa.net

本当に不思議

1

3:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 14:46:03.73 ID:sE4hvMty.net

思い出補正


8:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 15:27:45.35 ID:ZbDIULjL.net

短いから 


5:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 14:50:05.11 ID:sE4hvMty.net

人間は多感な時期に培った感性が基本となる


9:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 15:33:14.23 ID:vUb9tnzQ.net

バーチャルコンソールとか買って10分で飽きるだろ

9

12:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 15:43:18.22 ID:1HPQ/rbo.net

スーファミじゃないがWiiUのGBAのVCはなかなかええな
滑らかモードとかいうおかげのせいかみてるだけで楽しく
あんまり楽しくないようなゲームでもそこそこ楽しめちゃう不思議


14:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:01:58.23 ID:3gBNFxzZ.net

スーパーマリオRPGはハマったわ


7:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 15:18:49.51 ID:ajAjGWho.net

今でもインディーとかの比較的シンプルなゲームは繰り返しプレイできるな 
大作系は良作でも一回やるともういいやってなる 


26:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:22:47.03 ID:uyv2uCoq.net

Xeodrifterくっそハマってるわ、今でもこういうゲームあるのにな、知らんのだろうな 

26

29:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:31:20.83 ID:CvEiol5Z.net

>>26 
あれは当たりだったね 


30:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:34:15.23 ID:uyv2uCoq.net

>>29 
シンプルなシステムと操作でありがたい 
道中は回復できないから雑なプレイができないし、ほどよい緊張感がたまらんね 
ボスがパターン覚えゲーだったのは惜しいけど 


16:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:03:39.40 ID:eCzL15cP.net

今でいうとロケットリーグだな


20:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:07:23.50 ID:BDtEHCWB.net

20歳の俺からするとSFCが一番つまらない
GCは今でも友達と集まってやる


20

21:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:13:00.55 ID:pHMH6czZ.net

ゲームやり始めたのがPS2からだからPS2のゲームは今でもやるけど
SFCのゲームとか古臭すぎてやれんよ


25:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:21:47.25 ID:+QvxDCee.net

むしろRPGこそSFCが全盛期だったと自分は思っている。
PS以降は演出過多でイマイチ・・・


32:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:35:38.10 ID:al7pOtwD.net

昔のゲームは必要な物が最小限の範囲に詰まってるからな
今のRPGと昔のRPG、一つの町で同程度の情報集めようとすると
今のは家屋出入りの暗転と移動距離で無駄な時間ばかり食うだろうし


33:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:36:27.82 ID:/S+Mb0NP.net

適度にデータが飛ぶから

33

34:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:37:58.36 ID:ypA2pJSZ.net

飽きないつったらMSXやSG1000の頃のゲームだろ
ファミコン買ってからファミコンのゲームは即飽きるようになった


35:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:39:31.86 ID:9pTEGGjp.net

スーマリワールド、ぷよぷよ、メガテンif
奇々怪界謎マント、ゼルダ、R−Type

今遊んでも楽しめるよな
Halo5で疲れたら時々遊んでる


37:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:43:13.62 ID:4YerFa+Q.net

ドット絵は何か引き付けられる


41:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:58:27.71 ID:tEkFpIOW.net

スーパードンキーコング面白いわ 

41

39:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 16:48:54.78 ID:DZKvALso.net

カメラ視点360度切り替え自由の3Dマップの散策がとにかくだるい
あと無駄に複雑化された戦闘システムとか
覚えきれないぐらいのチュートリアルを序盤から押し付けられるのもやる気を削がれる


44:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 17:01:40.30 ID:TlBgxBeC.net

ファミコン、スーファミ(笑)
8bitPC時代が、一番おもしろかったわ


50:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 17:54:29.75 ID:gxABwzGb.net

全く世代では無いけどセガ3D復刻楽しんでる 
ゲーム性がシンプルっていうのは繰り返し遊ぶには良いよね 

あとRPGではプレステくらいまでのドットやちゃちいポリゴンだとコメディタッチな表現がよく使われてたのも良かった 


46:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 17:15:27.27 ID:DfVgoXHN.net

VITAに放り込んでるのはナムコミュージアムやNEOGEOにコナミMSXコレクションとか
アーケードゲームをのやつばっかだな
こないだセールでタイトーのやつを追加した


46

48:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 17:46:49.41 ID:eDcduXu0.net

借りパク→売却しやがったクズは死んでいい


51:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 17:56:07.95 ID:evefvB0e.net

何回やってもおもしろいのしかプレイしてないからだろ


52:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 17:59:18.36 ID:qmAHVK7J.net

いや飽きるよ
何度もやれば飽きるわ


53:名無しさん必死だな:2016/01/09(土) 19:16:25.22 ID:3zTcRDLj.net

ボリュームとかロードとかレスポンスとかムービーないところ
2Dだから、今のと別の視点で楽しめる
N64とかGC時代、わたしのメインはSFCだった


53

95:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 16:40:43.93 ID:iUqNSQ3m.net

別にスーファミが飽きにくいとか一切なかったな 
ゲームによる 


55:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 06:38:18.54 ID:9NLiYWc2.net

ロムカセットの見直しと再評価はアリだとは思うけど
レトロゲームを今更再評価するのもなんだかな。


57:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 06:55:34.60 ID:rojYDIG/.net

さすがに何回やっても飽きないってことはないが昔のゲームのほうがプレイの手軽さがあったから
「もう1回やってみようかな」っていう気にさせてくれるのはある。
今のゲームは「俺たちこんなに金かけてつくってんだから隅々まで見ろよ」って感じで昔のゲームとやってることはかわらんのに
結果にたどり着くまでの時間が何倍にも長くなってるから1回でもうやる気が起きなくなる


65:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 09:28:32.32 ID:l/Q5r+lK.net

二千何百も発売されたソフトの中の名作たちだもん。 
沢山のしかばねの上に成り立っている。 
クラシックの名曲みたいなもんだよ。 
ハードが古くてもそれを補うだけのものがある。 
今でも子どもたちとボンバーマン5するよ。 


65

68:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 09:35:47.80 ID:qcJgjbP/.net

>>65 
それですね 
いくつかのソフトが完成度で極まってる 


63:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 08:05:40.99 ID:WVdD++as.net

実際は飽きるソフトも多数あったからこそSFCの時代から中古市場も成立してたんだよ
マリオとかシレンみたいなのがある一方で
どらぼっちゃんやジェリーボーイみたいなすんげえ尺短くてすぐ飽きるゲームも多かった
なんかPS以降をすげえ偏見混じりに言ってる奴RPGとかADVばかり思い浮かべてない?


72:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 09:58:31.10 ID:qxPYyoJQ.net

歳食ってマンネリが良くなった
水戸黄門と同じ


76:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 10:21:51.63 ID:e4sxd0F2.net

いまは何をするにもパッチ、インストール、DLC、ロード時間に会社個別アカウント…と 
なんかプレイするのに気合がいる感じになってる 


76

73:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 10:03:59.06 ID:iloTEzPj.net

自分の感性が若くて多感な頃に体験したものが至高に感じるんだよ
人は音楽の趣味も大体30歳までで固定されて、それ以降のものはあまり受け付けなくなるらしい


94:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 16:25:04.99 ID:srYIBn+K.net

摩訶摩訶未だに達成した事がない… 


88:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 14:11:57.74 ID:Ko9peK6A.net

モノによるとしか言えない
マリオは今やってもおもろいが
ドラクエは今やってもおもろいとは言えない


89:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 14:17:15.21 ID:YfAnq9Z2.net

個人的にはマリカーは2Dには戻れんわ
ドリフトの感覚が全然違う


89

86:名無しさん必死だな:2016/01/10(日) 13:20:33.28 ID:O2rLfMKb.net

スーファミってなんかワクワクするから好き 


スーファミの頃のゲームって何で何回やっても飽きないんだろうね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452318046/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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