5cc8644a


1:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:30:59.995 ID:Mn0GpF4sr.net

同じステージで同じような作業を何回も繰り返して何が楽しいの?

1

3:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:31:41.339 ID:OoWexsfA0.net

別にあっても良いぐらいのもん 


9:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:33:11.148 ID:Vb2OgJZq0.net

○○をX体倒すとかいうクソ 


2:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:31:17.930 ID:Y/sBkvNh0.net




10:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:33:39.248 ID:+P6zj5qc0.net

>>2
例えばPSのトロフィー機能とかさ
あんなの楽しんでやってる奴本当にいるの?
○○を○○で○○○回数やる
とか、あほらしくなってくるわ

10

15:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:35:13.706 ID:TLoa+76HK.net

>>10
龍が如く1 通行人に〇〇回ぶつかるとか意味不明だよな


5:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:32:32.984 ID:gcxuB56y0.net

効率悪い奴はそうなる
ならいいんだけど
効率求めると同じ作業することになるのは嫌い


7:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:32:59.444 ID:MfapuJ7K0.net

最近のは やらされ要素 だよ...
やり込みは本来は自主的な目標


11:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:34:12.887 ID:ujnSqy/60.net

作業ゲーはつらい 
だけど一周目では助けられなかったあいつを助けられるとかだと燃える 
FF7リメイクではエアリスを助けられるようにしてくれ
 

11

6:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:32:36.958 ID:TLoa+76HK.net

FF8からゲームが完璧主義者たちにとって鬼畜なものになってしまった 


8:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:33:05.352 ID:DENKvR2x0.net

無きゃないであったらあったでうるさいお前らのせいだよ


14:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:34:52.805 ID:HwQLvixY0.net

ラスボス後の神竜程度のスーファミ時代のやりこみ要素だったらちょうどいいけど 
最近のはやりすぎな気がする特にトロフィーとかはいらん 


12:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:34:30.125 ID:f5JfKWfq0.net

ドラクエ7のなんでも図鑑方式にするやり込み要素に嫌気がさした記憶があるなぁ

12

20:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:37:06.942 ID:TLoa+76HK.net

>>12
ドラクエ5の図鑑の倒した匹数と
出てくる時期が限られたモンスターとかね


29:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:41:38.978 ID:HFoUr60c0.net

ただの図鑑コンプならいいけど
フルコンプじゃないと出ない追加要素はやめろ 


16:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:35:59.864 ID:tOsrB01B0.net

1周で揃えられないものはクソ


23:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:38:29.400 ID:h4mzvIRP0.net

>>16
だからテイルズは糞なんだよな

23

13:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:34:45.053 ID:+P6zj5qc0.net

やり込み要素とか全くいらないから
ステージ一個多い方がよくない? 


18:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:36:08.884 ID:qVUKHcII0.net

やり込み要素としてある裏ダンジョンはステージ一個多い状態なんだが


27:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:41:26.616 ID:QGb654sD0.net

STGのノーコンクリア目指してのやり込みは熱い 
RPGのやり込みはする気しない 

目標があると面白い 


19:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:36:22.614 ID:zF8doB8gd.net

ゲームセンターCXのやりこみはひどかった
Aボタン10万回押せとかキチガイかよ


19

21:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:37:08.642 ID:xbztDTvEM.net

>>19
製品テストかよw


28:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:41:32.955 ID:jFFUl5Zn0.net

用意してくれる分には構わんよ 
やるかやらないかは自分で選ぶから 


44:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:58:03.963 ID:3txayZ230.net

やりこみ自体は否定しないが、退屈なのが多すぎる 
他のゲームやった方がマシ 


22:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:38:03.525 ID:h4mzvIRP0.net

PSあたりのやりこみ要素は素晴らしかった
普通にクリアできるが、回り道をしたら攻略が楽になったりシナリオの発見があったり
FFはもちろんゼノギアス、クロノクロス……やっぱりスクウェアだな

まあPS2位からどこもおかしくなり始めたが


22

32:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:43:05.433 ID:qVUKHcII0.net

>>23 
クロノクロスも周回前提じゃねえか 
図鑑埋め系のやり込み要素が邪魔ていうやつは
コンプ癖を諦めればいい 


36:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:50:47.845 ID:Vb2OgJZq0.net

クロノクロスは途中ルートも違うし気にならなかったな 
DQの図鑑系はたるすぎ 


42:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:57:10.971 ID:0J/lVfxhd.net

ポケモンのストーリーとかなら縛ってて楽しそう 


25:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:39:13.987 ID:CD6mEDD90.net

コスチュームのアンロック系なら是が非でも頑張るが最近はもうな

25

45:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 23:01:37.735 ID:7+V82eMIa.net

やり込み要素って隠し部屋とか隠し通路とかそういうの全部見つけたりすることじゃないのか? 


46:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 23:04:52.764 ID:2cYbQc290.net

俺はファミ通で育ったから 
難易度が通常より高いプレイのことをやりこみと呼ぶ 


48:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 23:06:51.930 ID:QGb654sD0.net

開発者の想定を上回るのがやり込みじゃね? 


43:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:57:18.733 ID:OqDhlyTY0.net

ラチェクラのやりこみは楽しかったな 
ご褒美みたいなのもあったし 


43

26:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:40:57.267 ID:H7xHLd7ta.net

ミネラルタウンの飛行石は苦労したが達成感があった


30:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:42:23.718 ID:fBQilQE00.net

トロフィーとか誰得だよな
わざわざ形として未達成という事を周知させるクソ機能


37:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:51:13.902 ID:qVUKHcII0.net

やり込み要素っていうのはさ
「このゲーム楽しい!何周もした!」というやつがいて
せっかくだからその回数カウントしてあげよう,ついでに称号もあげよう
という流れを考えるとありなんだけど
でもトロフィーとか追加要素とかをその報酬にするとコンプ癖ある人が発狂する
やり込み要素がいけないのではなくやり込み要素の報酬がいけないんだよ


40:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:54:45.018 ID:K3MyMuz70.net

真神煉獄刹思い出す



41:以下、VIPがお送りします:2015/09/27(日) 22:56:23.046 ID:xe5edkp/0.net

マゾいのは隠しトロフィーにしろ


ゲームのやり込み要素って必要?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443360659/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク