cea09802


1:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:54:41.13 ID:utTu5Hbk.net

ジャンル関係なくファミコンから全て入れて1番ってどれになるの?

1

2:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:55:07.25 ID:btCwYF6F.net

こんどは オラが やる


4:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:57:29.91 ID:wQutuf38.net

超武闘伝2 


6:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:57:50.79 ID:mZ0pa+2W.net

スーパーサイヤ伝説 


3:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:57:21.79 ID:8q9gDPxK.net

激神フリーザ

3

43:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 19:57:30.08 ID:7haBlnvQ.net

>>3
これ


7:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:58:13.61 ID:4fMglO5t.net

強襲サイヤ人


9:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:59:08.14 ID:SGmyArFK.net

スパーキング メテオ
一番やったのは超武闘伝だけど


8:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:58:34.61 ID:b0LGAxEC.net

多分Wiiの奴 
アラレちゃんどころかバーダックの同僚のサイヤ人とか出る 


8

10:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 17:59:32.43 ID:rCrGP0BW.net

スパキンメテオでもうDBゲーは完成してる
HD化頼むわ


12:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:01:37.16 ID:9vqc0KlY.net

FC、SFC時代のあのカード式RPGは地味によく考えたなぁと思う
格ゲーばかりじゃなくまたあれ出ないかね


40:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:57:40.70 ID:GnEhAr4J.net

今、カードゲームの新作出したら 
逆に新鮮かもしれんね 


20:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:09:48.26 ID:fYheWH1r.net

大魔王復活とかのカードバトルって誰が考えて企画通したんだろうな 
すげー野心的というかなんというか 
あの当時、他にどこかでカード使うゲームがあってそれを参考にしたんだろうか 


20

72:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 08:56:38.26 ID:pssQ5BKO.net

FCのカードって大魔王復活か 
ちょっとミステリーみたいな部分があったよな 
北国行ったら寒すぎて死んだような記憶がww 


74:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 09:03:01.36 ID:HzcllEqI.net

カードゲームは大魔王復活が一番面白かったと思う。フリーザ編はボリュームなさ過ぎて、子供ながらに親に申し訳なく思った。 


59:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 07:27:51.52 ID:qEDcRg09.net

FC時代のカード式のゲームは当時としては良く練られてたというか、 
ハードのスペック的にも合致していたし、バランスも良かったよな 
何作も出たのがかなり評価高かった事の証左だろう 
強襲サイヤ人はアニメと違うオリジナルのストーリーを上手く使って 
演出的にもレベルが高かったと思う 


16:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:04:00.50 ID:UYW3Rhgx.net

ゼノバースのオリキャラ作るのずっと待ってたわ
また出して欲しい


16

53:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 03:23:04.93 ID:UbmbhqZb.net

>>16
俺もオリジナル鳥山キャラ作るの楽しみだったが、部品の少なさにガッカリした
全DBキャラのパーツ全部収録してほしい


22:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:10:51.07 ID:yujXqGUU.net

ドラゴンボールDS2


64:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 23:07:28.72 ID:DAPPEstR.net

スーファミのピッコロ大魔王が表紙のやつ 
なんかダンジョン系のシングルプレイメインのやつだったと思うんだがタイトル思い出せん 


69:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 08:24:37.51 ID:dIRSf409.net

>>64 
超悟空伝 突撃編 

25

25:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:13:18.66 ID:TJ9nrQUu.net

SFCの超悟空伝
スーファミにしてはキャラが結構動いたから愛着ある

昔のジャンプ漫画はこのシステム流用したゲーム作ればいいのにと思う
無理してリアルに表現しても突っ込み所があらわになるだけだし


34:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:32:55.52 ID:JLoFoJjT.net

超悟空伝は戦闘システムを洗練すれば面白くなりそうだったのになぁ 


36:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:39:40.47 ID:/7SGQ4EF.net

ハイパーディメンション 


35:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:34:17.51 ID:YGuzlHah.net

PCEの奴はロードがウンコだったけどアニメ見てるみたいだった 



51:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 00:53:03.64 ID:6FJNZm5I.net

偉大なるドラゴンボール伝説でZボタン押した時の観戦 


42:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 19:48:48.54 ID:rxDM+TEz.net

ジャンプのイベントでやれたセガの体感ゲー
ゲーセンのは操作性が改悪されて遊びにくかったからもう一度オリジナルのをやりたい


45:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 21:31:59.34 ID:qyACxouP.net

PS2ならZ3かメテオ 


44:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 20:40:03.28 ID:reLZOuDw.net

俺は悟空伝だと思うけどな
あとバーコード通すデータックってやつも好きだった


44

46:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 21:57:44.61 ID:ypsfy1FJ.net

アクション系が無理な自分だと現状では 
アルティメットミッション2が最高かな 
そろそろ3が欲しいんだが… 


58:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 04:59:56.56 ID:S+2C8b0R.net

1人でやるならSFCの超サイヤ伝説 
ジャンルはRPG 


63:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 23:04:02.91 ID:cas+tml6.net

マジレスするとヒーローズが一番面白い 


14:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:02:36.52 ID:MkULgTor.net

ドラゴン大秘境 

14

48:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 22:08:48.53 ID:ykr1fOGg.net

一番は縦STGのスーパーカセットビジョンの
ドラゴン大秘境。

ファミリーコンピュータの神龍の謎も難易度高くてオススメ。


30:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:26:42.11 ID:XRgfQrcr.net

原作再現ムービー重視ならPS2のZ1とバーストリミット 
気軽に遊びたいならZ3と真武道会 
キャラ数重視ならメテオ 
コアゲーマーならレイブラ2 
バランスよく楽しみたいならゼノバース 

リバイバル前のやつは全部思い出補正だから新規がやったらクソゲー 


31:名無しさん必死だな:2016/01/17(日) 18:28:49.08 ID:M5qm2sRj.net

メテオのアルティメット悟飯はかっこよかったのにな 
どうしてこうなった 


70:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 08:30:18.69 ID:Kl2/uLyU.net

本来DBって格ゲーにはあまり向いてないんだよな。 
DBって力の差が何倍も何十倍も違ったりするから格ゲーにするとどうしても設定上無理が出ちゃう。 

そこで超武闘伝2ですよ。セル編とボージャック編だけを対象にしているので、力の差がそこまで無いキャラが揃っているので 
格ゲーのキャララインナップとしては丁度いい。 
ストーリーモードもマルチエンディングでこの時代にしては何気に凝っている。 

格ゲーブームに乗って出たソフトの一つだが、16画面戦闘、デモ必殺技、スピーディなバトルと 
他の格ゲーと差別化する要素も多く良ゲーだった。
 

70

73:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 09:01:25.23 ID:CFP8Rbdt.net

>>70 
基本ほぼ同意なんだけどやっぱり1の方がキャラや技に魅力があったと思う 
セルで体力吸収とか人造人間達はバリア張るとか 

あとSFCの最後の格ゲーも良かったけど基本1画面だからちょっとこじんまりとしてるんだよね 


66:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 00:43:22.66 ID:8d98DuRQ.net

ストーリー:ゼノバース 
システム:スパーキングメテオORレイジングブラスト2 

正直、過去のストーリーをなぞらえるだけのストーリーモードはお腹一杯だし、ゼノバースのストーリーモードは新鮮だった。
あれでシステムがメテオORレイブラ2でリプレイ機能があれば、最高なんだけどな。


67:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 04:11:12.12 ID:mi/RuXAz.net

アドバンスアドベンチャー


68:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 05:09:43.32 ID:WerpBfgo.net

ドラゴンボールZ 舞空闘劇 
FC版以外だと、コレしかない。ifストーリーばかりが楽しめる。 


68

65:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 23:09:03.32 ID:HlvznoyM.net

ドッカンバトルが一番 


75:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 09:03:35.36 ID:ZRuqj9w1.net

初代XBOXで海外だけで出たDBZ

ナメック星編のみでアクションのオープンワールドという神ゲー
ストーリー通りでべジータも操作可能
敵を蹴り飛ばして遠くの山に叩き付けたりと爽快


76:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 09:20:38.78 ID:VGyD31sd.net

日本でもドラゴンボールのオープンワールド作ればいいのにな
全漫画の中で一番オープンワールド向いてるだろ
ゲームオーバーになる条件は地球を破壊してしまった場合やボスを阻止できなかったとき
死んでも天界や地獄で活動できるし


78:名無しさん必死だな:2016/01/19(火) 10:51:39.06 ID:bfskwE2e.net

一番完成度が高いのはスパーキングメテオのWii版。
ドラゴンボールのゲームはこれさえあればいいやってなったわ。

一番衝撃を受けたのは偉大なる孫悟空伝説。
アニメのノリを完全に再現してるのは未だにこれだけだと思ってる。
リメイクのドラゴンボール伝説はその点何故か劣化してた。

一番長く遊んだのはultimatebattle22。
格闘で育てられるのが新しかったし、子供悟空とか亀仙人とかとにかく使えるキャラが多くて楽しかった。

78

62:名無しさん必死だな:2016/01/18(月) 17:38:08.59 ID:YtmBi7YJ.net

UltimateBattle22とファイナルバウトは不満だらけだったけど育成だけ無駄に楽しかったな 


ドラゴンボールで1番おもしろいゲームってどれ?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1453020881/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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