8743592e


1:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:39:02.81 ID:x9kJG0M10.net

繰り返し遊んで上手くなる


4:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:40:30.46 ID:D96stKpt0.net

桃鉄 


5:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:40:57.55 ID:d6ZElBYe0.net

civ4 


2:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:40:13.27 ID:hk3gdGZf0.net

お前の理論で言うと音ゲーが最高のゲームだな。終了

2

16:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:06:02.40 ID:z7xDziHj0.net

>>2
リプレイ性とトライ&エラーは別もんだろ


9:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:45:10.78 ID:uVI8/TAP0.net

うむ 
異存はない 


7:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:42:21.19 ID:jBes5xf10.net

昔は格ゲーマー 
今はシューター 


8:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:44:08.33 ID:GqnX1z7b0.net

いくら遊んでも底が見えないLBPはすごい
遊べば遊ぶほどあたらしい発見がある


8

13:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:00:02.88 ID:x9kJG0M10.net

>>8
気にはなってるけど手を出せてなかったとこだなー
今はだいぶ安いしまずは1でも遊んでみるか


14:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:02:26.44 ID:GqnX1z7b0.net

>>13
やるなら2のほうがいい
1より格段に便利になってるしストーリーなんてあってないようなもんだし


17:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:07:36.94 ID:wygp1r9H0.net

無限生成系のパズルゲーが最強だわ。人を選ぶけど 


21:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:33:41.88 ID:HysVmkzg0.net

別に上達とかはしてないが、ダラダラとコラムスやるのが好き 

21

18:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:11:35.21 ID:kTqZkeC90.net

結局ルールが分かりやすくないと、一般には普及しない 


26:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 07:59:49.65 ID:MVC+tpkZ0.net

つまり一生麻雀やってろという事か 


22:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 00:10:45.47 ID:0imyfxa00.net

昔のアーケードゲームは今でもプレイできるからな 
ファイナルファイトやテトリスの稼働率は異常 


28:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 16:24:29.28 ID:ESE9PF7d0.net

ファイナルファイトがまさにそれだわ 
まあ毎回ソドム倒した辺りで飽きるんだがw 

28

29:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 16:47:18.58 ID:bzOAdTke0.net

ファイナルファイトは単調っちゃ単調だからな〜 


24:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 06:59:59.30 ID:eTxrzPZ10.net

カービィSDXはセーブデータ消えるたびに周回したけど楽しかったな 


25:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 07:32:37.56 ID:xtBkudul0.net

アクションがボリュームボリューム言われにくいのは
リプレイ性が高いからだろうね 


12:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:56:52.51 ID:qIFUy0bU0.net

スーパードンキーコングとかな 

12

10:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 22:47:55.80 ID:upbpaQIz0.net

ブリガンダインかなぁ 


15:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:03:00.10 ID:bi6ss8Si0.net

タクティクスオウガ 


19:名無しさん必死だな:2014/11/18(火) 23:20:01.16 ID:O7b2n84Q0.net

F-ZERO GXはヤバいやりたこみたくなる 
というか脳汁出すぎて癖になる 


32:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 19:24:36.25 ID:AJeg8OWB0.net

ドラクエ3は不思議と何周も遊べた 
RPGで周回プレイしたのはこれぐらい 


32

33:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 19:46:08.89 ID:Cmz5eSuV0.net

DQ3は毎回変わる要素がたくさんあったのがポイントだろうね 
パーティーはもちろんルートにも自由があったし 
会心痛恨など選局が変わる要素多いからね 


39:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 23:12:21.96 ID:g4lES6zj0.net

格ゲー最強 


40:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 00:08:09.03 ID:FlSPYIFi0.net

いや、ストラテジーだな 


23:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 06:51:52.34 ID:AJeg8OWB0.net

最近流行ってるBanishedを何度も何度もプレイしてるけど 
動画とかで「AoEっぽい」って声をよく聞く 

AoEもリプレイ性高いのかな 


23

30:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 17:54:46.31 ID:mecY4jFq0.net

アンサガドラクォは早すぎた 


42:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 00:21:49.49 ID:TQats8XA0.net

halo:CEAで楽しませて貰ったが 
TMCCでまたやったら 
上手くなっててまた楽しくなってきた 


47:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 07:23:52.23 ID:wD1Srt1D0.net

FPSのマルチ対戦が全世界で人気を博してる理由だね 


37:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 19:56:57.47 ID:YONewZ6P0.net

リプレイ性が高いというのはめちゃくちゃロード速くてすぐリスタートできるゲームという意味ではない? 
PS4の体験版のトライアルフュージョンって奴、失敗しても即リスタートできるから3時間くらい我を忘れてやってたわ 
リスタートのロードに1秒でも掛かってたら5分とやらなかっただろうけど 
どのゲームもグラ向上とかマップとか広げるよりもこういう快適さを向上させてほしいわ 


37

45:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 07:03:04.53 ID:w/w80z/U0.net

>>37 
そういう意味で使われることもあるけど、日本でリプレイ性と言ったら繰り返し遊べるかどうかを指す 


38:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 22:30:15.45 ID:AJeg8OWB0.net

Trialsは、やり込む人にとってはリプレイ性が高いと言えるだろうけど 
どちらかというとどんどんクリアして突き進むのが楽しいゲーム 
ま、楽しいなんて言えるのはMediumまでだけどな 


43:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 00:48:45.44 ID:LmIn2CJh0.net

本体の電源オンっていうゲームが最難関


46:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 07:05:05.89 ID:ax5qZvnm0.net

ゲームやらずにリアルで人生楽しむのが最強

46

49:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 09:01:50.76 ID:6SrzHIDL0.net

>>46
リプレイ出来る人生があれば最強だな


36:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 19:55:18.33 ID:cRHgZOAr0.net

仕事から帰って風呂入って飯食って寝る前に一時間ほど遊ぶマリカ8熱帯の至高の時間よ。 


34:名無しさん必死だな:2014/11/19(水) 19:52:58.57 ID:gmAdNdOo0.net

エースコンバット6はいまだにやってるな 
シリーズ一の広大で綺麗な空は、適当に飛んでるだけでも楽しい 

スキップできないシーンと、融通の利かないリプレイカメラさえなんとかなれば 
もっと楽しめるんだけど 


41:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 00:14:31.69 ID:skqgtgER0.net

クレイジータクシーとかタイピングオブザデットはずっとやってたなぁ。 

41

52:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 14:33:13.33 ID:wXDp1AV10.net

10時間以内で終わるゲームとか、短い短いって言われるけど、
そのくらいの方が「もう一週やるか」って気分になる。

ダラダラと無駄に尺だけが長いくせにマルチエンディングとか、タヒねと思う。


55:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 14:47:26.97 ID:HU9jxWhH0.net

ADVや脱出ゲームに食指動かないのは大体このせい


58:名無しさん必死だな:2014/11/20(木) 23:55:05.46 ID:bZS0YoOg0.net

つまりJSRFが最高のゲームでいいんだな?!


62:名無しさん必死だな:2014/11/21(金) 20:05:15.17 ID:NZkRf9D90.net

エンドオブエタニティは周回するたびに戦闘で発見があってよかった
難易度そのままでサクサク進めるもよし、高難易度を試行錯誤してクリアするもよし


62

69:名無しさん必死だな:2014/11/23(日) 01:46:38.25 ID:HcZ4U3Yr0.net

>>62
最初は意味の分からなかった住人の会話が、意外なところと関連があったり
ストーリーも点と点が繋がる感じが面白い


68:名無しさん必死だな:2014/11/22(土) 10:20:23.97 ID:DG4cj3qd0.net

リプレイ性つったらファイアーエムブレムみたいなシミュレーションRPGが最強じゃね 


74:名無しさん必死だな:2014/11/23(日) 16:14:51.02 ID:ooZ3OmZA0.net

数十時間もかけてマルチエンディング楽しめるFoNVは神ゲーやな 


64:名無しさん必死だな:2014/11/21(金) 21:13:44.20 ID:wH7U8hXf0.net

RPGはサガフロ1ぐらいでいい

64

66:名無しさん必死だな:2014/11/22(土) 06:45:37.40 ID:b3OObS5u0.net

>>64
サガフロ1いいよな
10時間ぐらいだから色々なキャラ試す気になる


77:名無しさん必死だな:2014/11/23(日) 22:39:46.37 ID:bpSPs+Ls0.net

水増しの数十時間より
練りこまれた十時間なんだよなぁ

            みつを


83:名無しさん必死だな:2014/11/24(月) 03:30:11.48 ID:1Ja8r73y0.net

リプレイ性っていうとやっぱりSTGがその典型なわけで
カジュアルな弾幕STGがあればヒットしそうな気はするんだがな
カジュアルと弾幕の矛盾を調整するのにゲームセンスが必要だからそうそう無理か


85:名無しさん必死だな:2014/11/24(月) 03:54:36.11 ID:wEdWR4SY0.net

毎日ちょっとずつやる盆栽のようなラブプラスが最高
もう5年やってる


85

86:名無しさん必死だな:2014/11/24(月) 04:25:46.74 ID:4wXvVb3D0.net

栄冠ナインかな後一年後一年と遊んでいたら数百年経っている
気持ち尽きて暫く離れてもまたあの白球を追う夏が来ると始めたくなる


117:名無しさん必死だな:2014/11/29(土) 03:10:24.25 ID:ShV/GsGH0.net

たしかに俺の人生で一番総プレイ時間が長いのは
マインスイーパーの気がする 


132:名無しさん必死だな:2014/11/30(日) 08:18:40.57 ID:tnpS9bvy0.net

未だにスーパーメトロイドやってるわ 


114:名無しさん必死だな:2014/11/29(土) 02:53:30.05 ID:1yHvzS840.net

リプレイ性を唯一の価値基準とすると、
ゼルダのような謎解きゲーの価値が否定されてしまう。


114

115:名無しさん必死だな:2014/11/29(土) 03:01:52.45 ID:AB/Q3W540.net

ぶっちゃけゼルダはもうちょいリピート性考慮した方がいい
謎の解き方に複数解持たせるとか


192:名無しさん必死だな:2014/12/15(月) 01:42:47.07 ID:jnREcN0t0.net

リプレイ性っていうとFF零式はあんま周回が苦にならんぞ 
あのゲーム性がはまれば結構中毒性高いと思う 


162:名無しさん必死だな:2014/12/09(火) 21:35:48.81 ID:ZH9kbadg0.net

PSP版FF2をなんだかんだ何度もプレイしてる 
ボス戦やレベルアップ、アビリティ習得といったひと区切りになる事項が薄いからいいね 


140:名無しさん必死だな:2014/12/03(水) 02:59:59.82 ID:ZSm7M04E0.net

結局Civとシレンが鉄板

140

145:名無しさん必死だな:2014/12/04(木) 01:37:41.59 ID:5tduGJmY0.net

対人要素があるゲームは当然だが
シレンみたいなランダム要素がある一人用ゲームもっと増えないかな
モンハン4G評判は悪いがリプレー性って事で言えばシリーズ屈指だろうな


158:名無しさん必死だな:2014/12/08(月) 00:12:15.63 ID:eb/zpT0C0.net

ランダム性という名の緻密な計算が組み込まれているか否か 
ただランダムなだけでは面白くはならない 


160:名無しさん必死だな:2014/12/08(月) 19:10:10.32 ID:eb/zpT0C0.net

ソロモンの鍵は何度遊んだかわからない
こんな名作を作った人が名前すら知られてないなんて


172:名無しさん必死だな:2014/12/11(木) 02:25:01.57 ID:zDRJARul0.net

海腹川背を未だによく遊ぶわ

172

194:名無しさん必死だな:2014/12/15(月) 03:56:25.90 ID:xvfKQlDA0.net

捜索型じゃない悪魔城シリーズとか
昔のコナミのゲームは殊更その手の中毒性高かったイメージがあるな…
アーケード慣れしてたメーカーはうまかったというか
難易度高めなほうがそういう状態におちやすい感じかな。


結局、リプレイ性が高いゲームが最強
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1416317942/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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