49bc4037


1:名無しさん:2016/02/18(木) 00:06:52.486 ID:53vYlcJgM.net

何に影響するイメージ?

1

2:名無しさん:2016/02/18(木) 00:07:14.129 ID:uYvVcEei0.net

回避
クリティカル


4:名無しさん:2016/02/18(木) 00:07:33.924 ID:evFGK3Lj0.net

必中即死攻撃を回避できるかどうか


12:名無しさん:2016/02/18(木) 00:09:07.844 ID:ZR973SVf0.net

状態異常の確率 


5:名無しさん:2016/02/18(木) 00:07:34.224 ID:3pym+GQn0.net

クリティカルかアイテムのドロップ率

5

9:名無しさん:2016/02/18(木) 00:08:04.644 ID:ujkQbuVCa.net

クリティカル率に影響すると思いきや全く影響せず
即死を防ぐ確率とアイテムドロップ率に影響するイメージ


11:名無しさん:2016/02/18(木) 00:08:42.914 ID:M9JnXTUR0.net

運要素が生かされているゲームは良ゲー 


13:名無しさん:2016/02/18(木) 00:09:30.709 ID:it5s+BXJ0.net

実質死にステになっちゃってるゲームも多いよな


33:名無しさん:2016/02/18(木) 00:32:13.209 ID:NF5O4LHW0.net

>>13
意味があってもちゃんと説明が無いとまず無視するステだな


5:名無しさん:2015/12/10(木) 22:20:47.120 ID:elOlBvzz0.net

運=ドロップ率なら至高 


13:名無しさん:2014/04/25(金) 02:56:45.36 ID:kbrotji0.net

ドラクエの運の良さってなんの意味があるんや? 

13

16:名無しさん:2014/04/25(金) 02:57:59.41 ID:qN0hdSZs.net

>>13 
状態異常耐性があがったりする 


18:名無しさん:2014/04/25(金) 02:58:13.39 ID:9f4cd3dp.net

>>13 
回避率が上がる 


20:名無しさん:2016/02/18(木) 00:14:07.360 ID:yCT9CSJr0.net

何故かRPGのカジノはリアルラックが求められる 


19:名無しさん:2016/02/18(木) 00:13:59.810 ID:QlI6CDqlK.net

DSのドラクエ5はカジノや双六にもろに反映した 

19

17:名無しさん:2016/02/18(木) 00:11:55.665 ID:nawtDA2dp.net

ドロップ 
異常かかる率 
会心、回避 


8:名無しさん:2015/12/10(木) 22:21:31.009 ID:nVkKS2iY0.net

能力の説明が良いことが起こるとか曖昧な説明であげる気にならない 


6:名無しさん:2015/12/04(金) 19:02:48.984 ID:KPt8jc3T0.net

運255で回避率関係無しで全部避けれるようになるRPGなんだっけ 


14:名無しさん:2015/12/04(金) 19:32:01.234 ID:C4FDQNzM0.net

>>6 
FF10じゃない? 
それに加えてこっちの攻撃も100%クリティカルになったような 

14

11:名無しさん:2014/04/25(金) 02:55:57.07 ID:2hiQcE/0.net

FF10やと運上げまくったら回避命中あげんでええみたいやな 
運スフィアダルいからやる気せんけど 


6:名無しさん:2014/04/25(金) 02:53:55.71 ID:mQpmpV6S.net

FF7は運のドーピングアイテムが集めやすい割には
効果の恩恵もでかかった 
カンストまで上げるとだいたい攻撃がクリティカルになる 


34:名無しさん:2014/04/25(金) 03:09:21.82 ID:8/8wFpcz.net

DQ3の遊び人は状態異常一切無効ぐらいあっても良かった 
今でも運の効果知らんが 


23:名無しさん:2014/04/25(金) 03:00:58.28 ID:pIUbZNoY.net

異聞録ペルソナは素早さ一点振りでカンストしたら
運に一点振りしろって言われた
 

23

30:名無しさん:2014/04/25(金) 03:06:41.57 ID:Ke55BoC/.net

>>23 
バックアタック→即全滅やししゃーない 


7:名無しさん:2016/01/21(木) 23:12:45.13 ID:SKK4dXC70.net

運が死にステなのと必須ステなのとで両極端すぎ 


9:名無しさん:2015/12/10(木) 22:23:04.172 ID:FRCH2u/Va.net

世界樹だとクソ重要だから困る 


31:名無しさん:2014/04/25(金) 03:07:17.61 ID:Tom5kHPY.net

世界樹やと状態異常とか追加効果の成功率が上がるからそこそこ有能 

31

6:名無しさん:2015/12/10(木) 22:21:18.580 ID:k4GXqMLz0.net

チームラ製DRPGだと大体最重要パラ 


14:名無しさん:2014/04/25(金) 02:56:54.90 ID:jAedvJsc.net

ラスボスが冒険中になんか死ぬぐらいの運要素が欲しい 


15:名無しさん:2016/02/18(木) 00:09:59.460 ID:unWUo8Iip.net

falloutNVは運全振りが最強


24:名無しさん:2014/04/25(金) 03:02:04.00 ID:S5/ryKLR.net

Fallout3はLUCK全振りで
スナイパーライフルで100%クリティカル出せた 


24

8:名無しさん:2016/01/21(木) 23:12:54.79 ID:8eYHjxkO0.net

レッドストーンで運全振りしてクリティカルだけねらうわ 


17:名無しさん:2015/07/27(月) 04:24:32.33 ID:XNaowerx0.net

MMOでは攻撃面ではクリティカル連発のうえに 
防御面では敵の攻撃のブロック率も上がるから 
幸運振りめっちゃつよいのもあったわ 


4:名無しさん:2014/04/25(金) 02:52:41.50 ID:a9IICs9n.net

二回に一回はクリティカル出るレベルじゃないと実感できない 


16:名無しさん:2016/02/18(木) 00:10:17.153 ID:MUvVmhF70.net

クリティカルってなんで運依存みたいな風潮になったんだろう
本人の技量によるところが大きいと思うんだけど

16

18:名無しさん:2016/02/18(木) 00:12:46.929 ID:it5s+BXJ0.net

>>16
ボクシングや格闘技の試合でもラッキーパンチとかあるし


22:名無しさん:2016/02/18(木) 00:14:37.387 ID:evFGK3Lj0.net

>>18
ラッキーパンチなんか無いって
元ボクシング東洋チャンプが言ってたよ


25:名無しさん:2016/02/18(木) 00:18:22.388 ID:+qxazfNq0.net

ラッキーパンチなんてない、経験が活きた結果いいポイントに入っただけだって言う意見もあるが
それがラッキーだろと言えなくもない


26:名無しさん:2016/02/18(木) 00:20:57.343 ID:53vYlcJgM.net

スパロボだとクリティカル発生率は「技量」が関係してくるね

26

32:名無しさん:2016/02/18(木) 00:29:29.751 ID:uDLydVDT0.net

技の追加効果発生率に影響すると面白い 


27:名無しさん:2016/02/18(木) 00:21:23.758 ID:it5s+BXJ0.net

ファイアーエムブレムだと
自身の回避率アップ+敵のクリティカル回避だったかな
今のは分からん


43:名無しさん:2014/04/25(金) 03:14:17.28 ID:oMc7I40c.net

運が低いとクリティカル激増とか止めろや殺すぞムカつくんじゃ 


4:名無しさん:2016/01/21(木) 23:11:55.19 ID:6IQIMJya0.net

ローグライク系で運が良くなるほど良い装備が出やすくなるのは好き
先頭に直接影響する系は嫌い


4

10:名無しさん:2015/12/10(木) 22:25:05.698 ID:GOnr1Sq/0.net

スキル割り振り系で後半に重要性に気付くと糞やる気なくす 


RPGのパラメーターに「運」とか「運の良さ」ってあるじゃん?
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455721612/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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