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1:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 13:44:17.68 ID:9QGtYsPY.net

20年後にPS4のゲーム見たらとんでもない糞グラに感じるのだろうか

1

2:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 13:48:54.85 ID:x2Quu/f0.net

今でもモーションや当たり判定の不自然さが目につくから
20年後に見たらそらめちゃくちゃしょぼく見えるよ


3:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 13:53:23.41 ID:RzJLg2Ll.net

20年後なんてきっとテレビが時代遅れだよ


5:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:00:20.31 ID:SLeNQMZf.net

ほんと今見返したくないのはPS1の醜悪なポリゴンだよなあ 
SFCドットはスマホ等でいくらでも復権してる 


6:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:03:24.62 ID:DIOn6ML9.net

シャイニングザホーリィアークのポリゴンは
当時も酷いと思いながらプレイしてたよ 


6

4:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 13:57:43.86 ID:rvzf6XNw.net

後期ドリキャスのゲームは今でも通用するぞ
だって3DSより綺麗だし


7:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:04:36.96 ID:RGauO7I8.net

FC→SFC おおっ!
SFC→PS1 うほっ!
PS1→PS2 ひゃあ
PS2→360 じょぼじょぼ〜
360→PS4( ´_ゝ`)フーン

鈍足化してるから二十年後はそれほど騒ぐことはなさそうだ。


8:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:05:53.11 ID:4CQY6nd4.net

けど、昔に比べるとゲームの進歩のスピードって鈍ってきてるでしょ。
初代PSが1994年12月発売で、PS2が2000年3月発売なんで、間隔は5年強なわけだが、初代PSのポリゴン使ったゲームはPS2時代には完全に糞グラで通用しないレベルだったが、PS2から6年半後に出たPS3では、PS2をHD化したものがそれなりに通用するレベルだった。
PS4はPS3から7年後に出たハードだが、縦マルチが普通に見られた上に、FF10などPS2時代のゲームですらHD化すればある程度通用してるわけで。


11:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:09:06.01 ID:rvzf6XNw.net

SFCからPS、SSってのは2Dから3Dの時代へってのあったし
カートリッジからCDの大容量化も重ねてあった
もちろんPCエンジンとかメガCDは既にあったけどさ


11

19:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:18:37.06 ID:PMLoldup.net

>>11
3DOなんて高嶺の花だったがPSサターンで一瞬でゴミと化したな


20:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:28:08.10 ID:rvzf6XNw.net

>>19
それとネオジオみたいなマイナーなのは置いといて
サターンの格ゲー、シューティング、シミレーションはSFCからは凄い進化だった


35:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 15:26:53.77 ID:YGTM+R+U.net

3doのウルトラマンパワードはビックリした 
特にOPムービーは 


23:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:36:32.92 ID:kUgrP3ES.net

むしろPSSS時代のときのがしょぼwwwって思ってプレイしてたなぁ 
ルドラとかバハラグみたいに絵が動いてるみたいなすごさもなかったし 
逆に今はローポリ萌えって言葉の意味が分かる 

23

13:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:11:59.54 ID:MCxp4vir.net

SFC末期のドッド絵は全く古く感じない 
というか美しすぎる芸術的すぎる 


16:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:12:46.91 ID:b3oT0AWq.net

PS、SS、64時台は3Dへの転換期ということもあってグラフィック面ではむしろ退化してるように感じてたな
表現方法の変化という恩恵はあっても


46:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 18:39:05.65 ID:jxfS87Uk.net

初代PSソフト群のクソなところはグラフィックよりも操作性 
当時はそれがスタンダードだったから何の不満もなく遊んでいたが、 
洗練された今のゲームやってからやり直してみると、 
酷すぎてコントローラー置いちゃう 


51:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 20:08:43.58 ID:WkaNhBV4.net

>>46 
レースゲームをデジタル操作しかできないパッドで遊んでたんだもんなあ。 
ネジコン持ってれば、アナログ操作できたけど。 

51

53:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 21:26:47.31 ID:MQQ5wEIl.net

>>51 
ナムコのレースゲーにおいて、ネジコンはホント優秀なコントローラーだった 


56:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 21:51:57.07 ID:g34ucLVZ.net

>>53 
ワイプアウトとネジコンの相性もバツグンだった 
ナムコだとR4なんかは今遊んでもおもしろいな 


44:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 18:21:03.01 ID:dDke4V8j.net

PS末期のナムコは頭おかしい 
ポリゴンこそ今では時代遅れだけどセンスが凄いから今でも全然遊べる 


57:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 10:12:40.92 ID:arw12D7Y.net

当時のナムコの技術力は本当に凄かった 
リッジレーサー4とか鉄拳3は64とかMODEL2並の描画力があった 

57

45:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 18:29:39.31 ID:77MMVZ9F.net

ff9ぐらいなら多分高解像度にすれば許せる 


33:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 15:25:07.92 ID:aWsHCseo.net

3Dの衝撃を味わえなかった今の若者はかわいそうだな 


36:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 15:31:12.64 ID:VleTGBHC.net

PS1世代は2Dで言えばインベーダーみたいな世代だからな 
それなりに見られるようになったのはDCからか 


22:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:33:57.93 ID:rL2uGuNb.net

スカイリムのトレーラーを最初に見た時は大分感動したが 
今mod無しスカイリムやると結構しょぼいからな 
まだまだグラフィックは進化してるんだろう 




32:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 15:24:57.59 ID:m/CJ25CW.net

背景・景色がリアルだけど人物は
なんか人形ぽいからまだまだかね


49:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 19:51:28.82 ID:m/CJ25CW.net

背景とかが、リアルな割に未だ人物は 
お人形さんぽいからなぁ 


52:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 20:58:11.63 ID:FonCGo/b.net

当たり判定しょぼっ 
オブジェクト判定ガバガバすぎ 
顔グラキモッ粘土かよ 
解像度低っ 

みたいな感じになってそう 


59:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 10:24:25.76 ID:AI7sM4Uj.net

しかしスト5もPS1の実写版スト2に比べたらまだまだポリゴンだな、動きは言うまでも無いが 
20年後はきっとほぼ実写になってるだろうな 

59

60:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 11:41:29.67 ID:H3eDfSo2.net

今でもリアルな動きじゃ見映えがしないからという理由で手付けでモーションが作られる 
永遠にゲーム臭い動きから抜け出すことは不可能 


63:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 14:27:50.18 ID:rDqe4c+I.net

誰もセガサターンの汚いポリゴンには触れてあげない優しさ 


64:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 14:32:04.50 ID:2VBlPLlE.net

あの汚さでガングリフォンはいい味出てた気がする 
テカテカのPS2版は何か違った 


67:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 14:57:33.48 ID:DIqISyk8.net

VF2なんかはかなり頑張ったろ、60フレームだったしな 
なお、バイパーズは(ry 


67

70:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 15:13:04.54 ID:rDqe4c+I.net

>>67 
バイパーズは…ファミ通でスクショ見たとき、画面全体にモザイクがかかってるのかと思ったわ… 


72:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 15:24:06.35 ID:DIqISyk8.net

>>70 
あれの資材使ったメガミックスも酷かった、操作性は良かったけど 
DOAなんかは他社なのによく出来てたわ 


68:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 15:07:47.68 ID:TrA8A4Hr.net

バイパーズはシステム的にポリゴンを食うからね 
壁だのアーマーだので 

だがしかし! 
ペプシマンが使えるのはサターン版だけっ! 


73:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 15:25:33.33 ID:RUfipN1K.net

フィストとかいう格ゲーみたいなのは腹抱えてわろた 
あそこまでひどかったらネタとして持っときたい 




25:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 14:41:42.37 ID:wgV61Abz.net

PSSSの時代はスーパーファミコンと違って
音声がはいるだけで凄いと思えたもんだよ 


69:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 15:10:27.47 ID:rAfjdVTx.net

PSとSSはそもそも見た目3Dでも
上下や奥行無いような中身2Dのゲームが多すぎたし 


71:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 15:19:09.82 ID:GRe0YLHx.net

PSのポリゴンで今でもスゲーと思えるのはベイグラントストーリーだな 
あれはドット職人の妙技が見れる 


86:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 17:16:57.45 ID:PAdkQPeA.net

グラだけなら誤差レベルだろ
スプライトからポリゴンのほうが時代を感じる
あるとしたらVRとかホログラムとかディスプレイの方
「平面のただの板とかしょぼすぎw」とか言われてそう

86

今64とかPS1のゲーム見ると糞グラにも程があるように感じるけど
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455770657/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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