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1:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:32:17.94 ID:uY1ulLFy.net

教えて

1

4:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:35:53.33 ID:rdS2muxc.net

俺がマリオ64の次回作に求めていたものがあった


9:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:38:51.98 ID:A4utYGm7.net

未来にブラボやダクソなど後続がGOTY獲得出来るのが
当時デモンズやってる時に確信するぐらい凄かった


15:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:41:41.86 ID:3rQDpf65.net

すごいよ
最初であのアクションやら世界観やらの作り込みと完成度の高さ
幻影、侵入、ラトリアとかの画期的なオンラインシステムもあった
武器とか分岐とかやり込み要素もある
あと個人的にNPCがソウルで一番好き
生き生きしてるわ


16:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:41:42.86 ID:jA3F0VEs.net

オンラインの使い方が上手かったよ
初見殺しもオンラインの機能を上手く使えば乗り切れるてのは凄い良かった

オンライン無ければ理不尽クソゲー


16

19:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:44:20.39 ID:n8NcE5FW.net

>>16
初期の話だね
今ではアプデでヌルゲーになったしオンラインは酸ルーラーしか居ない


25:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:50:01.48 ID:hv+NKMwk.net

>>16
オンラインの緩い連帯感が絶妙な加減だったんだよな
他のプレイヤーの残像が見えたり、メッセージや血痕で心が折れそうな時になっても励まされたり


22:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:47:13.29 ID:4uubWyMm.net

友達から借りてプレイした口だけど 
今までのゲームとは何か違うような印象だったな 
気に入ったから買おうと思ったらなかなか手に入らなかった 


17:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:42:53.10 ID:4uubWyMm.net

フロムと言えばB級クソゲーメーカーってイメージだったのが
デモンズ1本で評価ががらりと変わったんだよな
ニンジャブレイドは黒歴史だったけどさ


17

28:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:56:50.46 ID:nSsan4+W.net

>>17
当たりハズレの多いメーカーってのは今も変わらんだろ
ソウルシリーズは世界的にブランド認知されたけどデモンズのバランスが神懸ってただけにどうしてもダクソ以降は見劣りする


38:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:07:29.71 ID:lFQOmOeX.net

>>28
そうかね?
シリーズ最初の作品ってことで初プレイ時の衝撃は確かにデモンズが一番だったけど
総合的にゲームとして一番良くできていて、今からプレイするとした場合お勧めなのはダクソ1だな。


23:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:47:58.45 ID:fr/8BKvi.net

ただの高難易度ゲームじゃなくて
マップの構造、敵の配置などレベルデザインが類稀な完成度だった
そのおかげで本当にファンタジーの世界に入り込んで冒険してる感が強かった
あとは他の人も上げてるけどオリジナリティの高いオンラインシステム


56:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:36:25.35 ID:3WL1R1kB.net

プレイヤーが他のプレイヤーのボスキャラとして侵入出来たのは
すげー面白かった 


56

47:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:20:23.15 ID:JMyVDAYK.net

ARPGでボスが対人ってのは俺にとってメチャクチャ革新的だったな 
そのあとウンコターバン欲しくてラトリア3侵入しまくった 


26:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:51:29.60 ID:gcVvO8j8.net

他にプレイしてるプレイヤーが幻影として見れる
メッセージでヒントや罠を残せる
血痕で死に様を見られる
あの世界観だからこそよかった部分
協力プレイそのものは目新しくはなかったけど面白かった
今はもうなれちゃって何とも思わない要素になったけどデモンズの時は凄くよく感じた


27:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 22:52:39.82 ID:A4utYGm7.net

バイオ4やった時と同じぐらい面白くて凄かった


34:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:05:40.63 ID:YTjRXKw2.net

デモンズはとにかく戦闘が良かった
今まで体験したゲームで一番好きだ
それにフォールドでのドキドキ感も半端無かった
共闘、対立システムも良かった
それとNPCが歴代で一番良かったな
ビヨールとかオストラヴァとか火防女とか

34

88:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 01:55:51.34 ID:Qg03r7y4.net

>>34
腐れ谷で初めて侵入された時のドキドキ感はPS3のゲームで1番だった
階段をトコトコ降りてくるファントムが見えた時の恐怖は多分一生忘れられない


31:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:00:15.88 ID:seANQzbJ.net

オンラインの侵入やメッセージや血溜まりのシステムは画期的だったな 
それだけではなく聖女アストラエラと黄衣の翁はRPG史上でも屈指のボスだった 


60:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:43:34.31 ID:gFSgyoKw.net

PS3のソフトで一番好きっす 
もちろん全タイトルプレイした訳じゃないがw 


78:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 01:03:49.13 ID:2D1l0B7o.net

最初はオブリみたいなの作りたかったんだっけ? 
まぁ最終的に今の形になって良かったと思うよ 
洋ゲーの真似事するよりは確実に良い物が出来た 
逆にUBIがソウル真似て作ったのは微妙だったしな 


78

79:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 01:07:48.18 ID:5h9NCb8T.net

>>78 
あれはあれで面白かったんだけどなあ 
2欲しいくらい 


33:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:03:48.62 ID:Sjo49Ipe.net

マップのバランスは未だに一番良いと思う 
ダクソで露骨に細道落下死狙い増やしたのはがっかりだった 


42:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:13:08.86 ID:YTjRXKw2.net

ダクソは戦闘がもっさりなのがダメだな
デモンズ→ブラボの順で好きだ
とにかく戦闘が軽快で面白いのが重要


178:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 10:47:47.26 ID:aH23XyxQ.net

ラトリアと腐れ谷には驚いた 
気分が悪くなる異常なエリアで忘れらない 

続編全てでこれほどのインパクトは無い 


178

192:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 16:18:31.98 ID:hvhTGi4C.net

>>178 
その2つは異常な空間でちょっと気持ち悪いよな 
考えた人って絶対マトモじゃないと思う 
動物虐待とかやってんじゃないかな 


61:名無しさん必死だな:2016/02/17(水) 23:49:15.78 ID:lQ35+moe.net

高い難易度とそれに見合った世界観かな。


80:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 01:15:14.41 ID:VGt10Dio.net

デモンズ発売の頃はPS3にロクなソフトが無かったら記憶がある 


103:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 03:39:15.31 ID:r1FNqesM.net

ボスは難しさより演出で見せるところがすごくよかった
空を飛び交うマンイーターとか、臭そうな沼の最果てで祈り続けてる乙女とそれを守っているヴィンランド。
オーラントは糞だが


103

105:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 03:55:04.95 ID:ELK/Jp+4.net

>>103
ダクソのボスみんなオーラントみたい奴だったけどね


108:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 05:29:01.81 ID:r1FNqesM.net

>>105
戦闘能力はオーラントほど極悪ではなかったけど
ダクソのボスはみんな平凡でひねりがなくてつまんなかったね
弱いというわけじゃないんだけどつまんないんだよね


106:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 04:09:25.64 ID:fwy1e8x7.net

坑道攻略がかなりダルかったなあ
道のり長い上にボス倒して要石出さないと戻ったらまた頭からになるのでホントツラかった
でも回復系はシリーズ1ゆるいのがありがたい


98:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 02:12:34.24 ID:vXTIdLG5.net

楔の神殿入った瞬間にコメントと血痕の存在に度肝を抜かれたな 
それから侵入にクッソはまった ダクソとブラボにも侵入はあるしダクソ3でも楽しみだけどデモンズの侵入のシンプルさと快適さには及ばない印象 


98

117:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 07:47:28.54 ID:zaEPg2pq.net

これほど戦闘に緊張感のあるゲームは他に余りないと思う
他のゲームでも緊張感はあるがなんか違う


118:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 08:04:29.60 ID:TDYL1j32.net

あのじりじりと警戒して進みながら、行動域を広げていく感じはなんとも言えなかったな
和ゲーっぽいシステムでありながら、リアルな見た目と優れた演出が相まって
海外ではあんま有名でもないアトラスから出たにも関わらずミリオン以上売り、メタスコアは89/8.8と評価も高かったし


126:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 10:51:57.70 ID:m5jTaEOE.net

暗くて無骨で無機質な雰囲気がいい


131:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 16:43:05.71 ID:qsDpi+FN.net

キングス知らないにわかが初めてフロムゲーに触れて感動しただけ

131

140:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 20:09:12.59 ID:6+EQorHK.net

>>131
デモンズで魅力に気付いただけでも良い事だけど箱のフロムゲーとか知らないんだろうな勿体無い


136:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 19:28:40.09 ID:CCgFw4fU.net

ゲハでデモンズを予約買いしたのは俺ぐらいだろうな


164:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 22:32:30.75 ID:VwRjeb6y.net

デモンズがまだ流行る前、トイザらスでなにも知らないままこのゲームを買ったのが、まさかこんなにも面白く人気がでるとは思わんかった


73:名無しさん必死だな:2016/02/18(木) 00:50:13.78 ID:W/7p9aBL.net

発売日に買った人は少ないだろうから共感出来る人は少ないかもしれないが 
ヘルプサイン出してたらいつの間にかボスやらされた経験は今までのゲーム人生で一番驚いた 

あと、当時はもりそばの漫画も良かったね 


73

193:名無しさん必死だな:2016/02/19(金) 16:29:52.07 ID:mO1FIv6M.net

あまりに評判がいいんで買ってやってみたら
敵が強すぎて序盤から死にまくり
何だこれクソゲーじゃねーか!とやめる
でもしばらく経って、いや待てよ
あそこをこうすればもしかしたらと思い直してやってみたら先に進めて
それからはドハマり


デモンズソウルって何がそんなに凄かったの?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455715937/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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