top4


1:名無しさん:2014/07/12(土) 23:27:18.64 ID:PMHGAx3/0.net

死んでほしい


3:名無しさん:2014/07/12(土) 23:29:28.87 ID:xmw6xpHl0.net

主人公なら死んでるだろ馬鹿


4:名無しさん:2014/07/12(土) 23:29:31.57 ID:vNdo3C+p0.net

つまりドラゴンクォーターが神ゲーということだ


6:名無しさん:2014/07/12(土) 23:48:58.69 ID:yyLeKIcL0.net

ゲームオーバーになったらキャラロスト?

6

64:名無しさん:2014/07/13(日) 10:29:20.62 ID:xvEm4/JV0.net

>>6
そういうのあるの最近だとマイクラのハードコアモードくらいか


8:名無しさん:2014/07/13(日) 00:16:14.65 ID:U9qYmZp40.net

場所移動だけならまだいいよ
経験値巻き戻るゲームは死ね


31:名無しさん:2014/07/13(日) 05:40:59.42 ID:CWOZ5HIe0.net

時代遅れの老害システム 


9:名無しさん:2014/07/13(日) 00:49:51.26 ID:rMk8o+OO0.net

死体もアイテムもその場に残って、
サルベージしないとダメなのと
どっちがいい?

9

16:名無しさん:2014/07/13(日) 02:30:37.22 ID:0wQKlcn0O.net

>>9
せめて死体宅配サービスをお願いしたい


17:名無しさん:2014/07/13(日) 02:37:14.30 ID:pcnynM0l0.net

いや、宅配サービスいらんだろ 
アレがあると全滅しても宅配サービス料だけがペナルティみたいなもんじゃん 
やっぱ半泣きで回収部隊育成して回収してみたら一人二人ロストしてなきゃ 


26:名無しさん:2014/07/13(日) 03:11:16.56 ID:Zlfu7Lve0.net

ネトゲのwizardryは死んだらセーブポイントで魂だけ戻って 
死体が転がってるトコまでイチイチ移動して憑依しなきゃダメなんじゃなかったっけ 


12:名無しさん:2014/07/13(日) 01:18:34.98 ID:YKCssFWO0.net

俺はその方が好きだぞ
ドラクエとか切羽詰まった状況のボス戦で負けた後教会で生き返って
またボスまで行ったら状況が何も進展してなくて
ボス「せっかく見逃してやったのにまたやってきおったか!」
ってアホらしくない?

12

50:名無しさん:2014/07/13(日) 08:48:46.42 ID:9hOEnzri0.net

>>12
これは思うな
某魔王も、「ふたたび 生き返らぬようそなたの はらわたを喰らいつくしてくれるわっ!」
とか言ってんのに普通に生き返ったりするしさあ
時間だけリセットで、アイテムや経験値は全滅時点ってのがいいかな


30:名無しさん:2014/07/13(日) 04:54:39.67 ID:eRC3LLp20.net

ゲームオーバーになったら最初からが当然の世界で 
ドラクエの全滅しても続きからってすげえよな 


80:名無しさん:2014/07/13(日) 14:15:19.94 ID:IUhHnjh70.net

昔のアクションなんか10面構成だとすると 
仮に9面でゲームオーバーしたら1面からやり直しとかそういったのが当たり前だったからなぁ 
コンテニュー何それの時代 


15:節穴さん ◆NwMMAt5Jvk @:2014/07/13(日) 02:22:00.67 ID:AG+LTTiJ0.net

ローグライク「死んでもレベルや経験値やアイテムが残るのは甘え」

15

14:名無しさん:2014/07/13(日) 02:09:19.69 ID:0p802h490.net

世界樹「ワンチャンやるよ」 


32:名無しさん:2014/07/13(日) 05:53:53.53 ID:4otL7q0V0.net

今日VCのエグゼやったらまさにスレタイの仕様だった 


34:名無しさん:2014/07/13(日) 07:02:13.74 ID:CUaWXgCD0.net

つまりFF13みたいなのがいい。 


19:名無しさん:2014/07/13(日) 02:39:51.74 ID:NzSH+qqe0.net

鉄騎<やられたらデータ消そうぜ

19

21:名無しさん:2014/07/13(日) 02:50:25.13 ID:k6PfO0F30.net

>>19
脱出できれば問題ないさ。


13:名無しさん:2014/07/13(日) 02:06:46.62 ID:aeXFgCHt0.net

死んだらステージ最初からやり直して高難易度てよりただただめんどくさいと思う 

だって失敗したのここじゃ無いのに既に突破した所もう一回やらないといけないて少なくとも楽しくはないわな 


18:名無しさん:2014/07/13(日) 02:37:40.61 ID:YMds7hD+0.net

ゾンビUはゾンビ化した前キャラがアイテム持ってきてくれる 


27:名無しさん:2014/07/13(日) 03:23:32.44 ID:FaNFF62w0.net

ZOMBIUのサバイバルモードはマジでスプセルより高難易度 
死んだら一番最初から 

27

85:名無しさん:2014/07/13(日) 15:50:28.52 ID:SDRzFd/V0.net

ゾンビゲーとかだとセーブできないモード普通にあるけどクリア達成者は1%とか0.5%くらいやね 


37:名無しさん:2014/07/13(日) 07:16:28.46 ID:qcQ5J1JO0.net

最近セーブが面倒になってしまった 
オートセーブでもハマりなし後から取り逃した要素も回収可能にしてくれ 
ゲームオーバーならセーブ地点まで戻るでも直前からやり直しでもいいや 
ゲームオーバーしたらロード画面ってのがもう厳しい 
まぁ厳しいからこその緊張感もあるけど 
もうヌルゲーマーですわ 


39:名無しさん:2014/07/13(日) 08:04:49.61 ID:CUaWXgCD0.net

経験値が巻き戻るのは我慢できるけど、一度見たムービーをもう一度見させられるのは苦痛だな。 
今時のゲームは全部スキップできるけど。 


70:名無しさん:2014/07/13(日) 11:32:02.20 ID:DLHmiyUW0.net

ダンジョン入口にセーブポイント 
ダンジョンをある程度進んでみると唐突なイベントとボスバトル 
準備不足のため全滅 
タイトルに戻される 
ダンジョン最初からでイベントも見せられて最悪 

アークライズファンタジア 


70

45:名無しさん:2014/07/13(日) 08:21:13.06 ID:YIQe9+muO.net

セーブポイントが異常に少ないとか限定されてる方が嫌だし。
SO4なんかウンコすぎる。 


48:名無しさん:2014/07/13(日) 08:39:55.89 ID:6XmxbFQm0.net

快適さはあって良い 
それと難易度は別問題だし 

デモンズみたいなのも有りだとも思うが 
例えボス直前に再スタートできても楽しいし難しいだろう 


52:名無しさん:2014/07/13(日) 08:58:14.01 ID:GsGp2E/X0.net

ダクソは戻されること自体は構わねーんだけど 
死因の9割が体力関係ない転落死なのを何とかしろ 


43:名無しさん:2014/07/13(日) 08:18:19.95 ID:4v/GDlIs0.net

グラディウスでステージ中盤に放り出されるのが一番地獄だろ 

43

28:名無しさん:2014/07/13(日) 03:25:23.98 ID:6/QZ1tOj0.net

その場復活が2DSTGを殺した


23:名無しさん:2014/07/13(日) 03:03:54.81 ID:fTwI1vFu0.net

wizardry初期3部作やれっつうの 
剣の街の異邦人はまだヌルい部類だぜ 


41:名無しさん:2014/07/13(日) 08:12:10.18 ID:jJz0MPxd0.net

ウィザードリィの戦闘中と宝箱開ける時は
リセットボタンに手を添えながらやってたな

洋ゲーはオートセーブしてくれるから楽だよね。
詰むような状態じゃセーブされないらしいけどどうなんだろ


82:名無しさん:2014/07/13(日) 15:24:06.68 ID:eQZ7vGpC0.net

入手至難だがWizardry 8 の「鉄人モード」を薦める 

鉄人モードの制約(マニュアルより抜粋) 
ゲームを任意でセーブする事が出来ません。ゲームは終了時と途中のランダムセーブのみです。 
ゲームを任意でロードする事が出来ません。ゲームは開始時のみロードできます。 
鉄人モードでパーティが全滅すると鉄人モードのセーブデータは削除されます。 

82

78:名無しさん:2014/07/13(日) 13:55:50.35 ID:7WPcMppy0.net

俺は敵はハードレベルの強さ、でも死んだら宿屋に戻るだけで経験値等は残ってるってのがやりたいんだよ 
でも実際は難易度設定イージーは敵が弱くて宿に戻る、ハードは敵が強くて死んだらロードってのばっか 
そこら辺メーカーも考えてユーザーに選べるようにして欲しいわ 
あと2周目引き継ぎ要素で全部引き継ぐor全部引き継がないようなゲームもこれとこれは面倒なだけだから引き継ぎたいけど 
これ引き継ぐとヌルくなり過ぎるから嫌とかあるんだからちゃんと選ばせろ 

主にアトラスのゲームのことだけどな 


69:名無しさん:2014/07/13(日) 11:18:33.91 ID:g0XNB5px0.net

タイトルに戻るゲームの方がうざい 


62:名無しさん:2014/07/13(日) 10:16:12.31 ID:swHmxbLB0.net

デッドスペースの、いわゆる本当のセーブポイントとミス時の復活ポイント 
この2段構えの体制はとても楽にプレイ出来たね 


57:名無しさん:2014/07/13(日) 09:07:41.36 ID:KlJtjnjz0.net

ステージクリア型のアクションで
残ライフぎりぎりでボス到達→まじめに戦っても勝ち目ないからとりあえず死ぬ→ライフ満タンでボス戦から再開
ってのマジでクソゲーだと思うわ

57

58:名無しさん:2014/07/13(日) 09:17:29.90 ID:Ldyl/S1p0.net

>>57
それはプレイヤーの遊び方の問題だろ


59:名無しさん:2014/07/13(日) 09:22:13.59 ID:yf+2kaJ00.net

>>57
それ出来なきゃ残機の意味なくね


68:名無しさん:2014/07/13(日) 11:17:15.41 ID:KMopKSvh0.net

セーブポイントが少ないなら問題かも知れないが 
死んでもそのまま継続なんてゴリ押しプレイにしかならんし 
つまらなくなるだけだろう。 


63:名無しさん:2014/07/13(日) 10:24:51.47 ID:rKR0unutO.net

全滅時のペナルティがまったく無いゲームは緊張感無くなるからあんま好きじゃないな 
ゼノブレイドなんか全滅しても自動でチェックポイントに戻されるだけだから苦戦しそうな敵にもとりあえず特攻してた 

63

65:名無しさん:2014/07/13(日) 10:31:36.59 ID:CUaWXgCD0.net

このシステムのせいで、FFは長いことヌルゲーにせざるを得なかった。 
FF10なんて、ゲーム通して全滅するの1回か2回程度だろ。 
いわゆるトライアンドエラーに不向きなシステム。 
超強いモブとかそのへんに配置するのも無理だし。 


66:名無しさん:2014/07/13(日) 10:44:01.40 ID:swHmxbLB0.net

FF12の序盤の勝手に強くなってく恐竜や砂漠でのエレメントに知らずに手出しちゃったときの焦り 
あれは久々だったな 


71:名無しさん:2014/07/13(日) 11:43:47.67 ID:8ZHCWZ9l0.net

全滅したらカロンに賄賂渡す方式でいいから即死ゲーにしたらいい 


20:名無しさん:2014/07/13(日) 02:42:15.52 ID:EHGJSHuH0.net

皇帝継承 

20

60:名無しさん:2014/07/13(日) 09:34:51.18 ID:KXYoe/Cp0.net

ジャンプ放送局に投稿されたネタで、
「RPGで全滅した時に、「多くの勇者が倒れたのに自分がやり直すわけにいかない」と、最初からやり直す友人」
ってのを思い出した
(さくまから「えらい!」とコメント付き)


ゲームオーバーになったら前のセーブ地点まで戻るゲーム
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1405175238/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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