top2


1:名無しさん:2015/01/12(月) 12:37:28.75 ID:NcW5Hd3O0.net

カチカチ連打するとボタン痛むじゃん、しかも疲れるし
ボタン連打よりタイミングよくボタン押すQTEの方がマシ

ゲハではQTE嫌うユーザーが多くてボタン連打は問題無いと言うユーザーが多くて嫌になるわ

1

5:名無しさん:2015/01/12(月) 12:38:50.16 ID:DpcyPGPU0.net

QTEの中にもボタン連打あるだろ


2:名無しさん:2015/01/12(月) 12:37:45.56 ID:MtnZQCV00.net

無双叩きはやめなよ 


20:名無しさん:2016/02/10(水) 18:12:04.644 ID:6Mx6PEmm0.net

スティックグリグリより健全 


3:名無しさん:2015/07/23(木) 08:12:20.885 ID:9MBmUwhn0.net

MGSPWのせいで壊れたPSP多そう 

3

6:名無しさん:2015/07/23(木) 08:18:08.220 ID:8ePF4lci0.net

>>3 
まさしくMGSPWで投げ出した 
しかもvitaだから躊躇があるわ。全然クリアできん 


7:名無しさん:2015/07/23(木) 08:18:09.750 ID:HpMjjEkor.net

>>3 
あのステージは1回したきりだな 
もうやりたくない 


13:名無しさん:2015/07/23(木) 08:24:13.102 ID:kUCebjN/0.net

せめてバランスよく全てのボタンを使うようにしてくれればいいのに 
執拗なまでのAいじめ 


4:名無しさん:2015/01/12(月) 12:39:15.94 ID:Ei/fn8SS0.net

101のラストはマジで疲れた

4

5:名無しさん:2015/01/12(月) 12:39:47.20 ID:eNQ7y71K0.net

>>4
疲れたけど一番熱くなれたわ


11:名無しさん:2015/01/12(月) 12:47:18.83 ID:gc+alC4R0.net

>>4
あそこは爆笑したわ


7:名無しさん:2015/01/12(月) 12:42:31.97 ID:7V6CxET80.net

QTEも連打も無意味なものはクソ
個人的には連打のほうがマシ


21:名無しさん:2015/01/12(月) 12:54:15.22 ID:Wm+conOz0.net

BDFFのボタン連打は意味があって感心した 
>>1はBDFFプレイしたか? 

bdff_32_2

9:名無しさん:2015/01/12(月) 12:45:40.81 ID:ys0NT+390.net

見てるだけは嫌って文句いったのお前らだろ


12:名無しさん:2015/01/12(月) 12:47:41.35 ID:czcem6yq0.net

タッチペンの連打やスクラッチも勘弁して欲しかったな
面白いかと言われれば別にそうでもないし


15:名無しさん:2015/01/12(月) 12:51:01.20 ID:h2kRln0i0.net

携帯機で連打させるのは本当に勘弁 
買い替えさせるためにメーカーから 
入れろと言われてるのかと邪推してしまうわ 


18:名無しさん:2015/01/12(月) 12:52:21.28 ID:198HGB0I0.net

アスラの連打QTEが一番糞

18

13:名無しさん:2015/01/12(月) 12:49:16.34 ID:2/8hMQQ+0.net

難易度で連打回数が変わるのはクソ、バイオ5とか 


22:名無しさん:2015/01/12(月) 12:54:52.44 ID:8hIZ736J0.net

ボタン連打で効いてるのか効いてないのかよく分からん奴が最高に嫌い


37:名無しさん:2015/01/12(月) 13:08:10.54 ID:8wuI50dB0.net

それより、画面にマルとか三角とか出ると 
わらっちゃう 


19:名無しさん:2015/01/12(月) 12:52:28.54 ID:ILLeMFgB0.net

ファミリーボクシングは友達同士で息切らせながら遊んでたわ

19

30:名無しさん:2015/01/12(月) 12:58:48.22 ID:sENsmLYV0.net

連打でも軽く押せばいい程度だな 


27:名無しさん:2015/01/12(月) 12:57:12.28 ID:UqqMrvZ+0.net

連打は疲れる熱くなるって意味で 
ある意味体感操作の一種だな 

入力という意味では長押しで何も問題ないが 
それじゃあつまらないって場面は多い 


29:名無しさん:2015/01/12(月) 12:58:01.21 ID:2t8WCr2a0.net

ボタン連打はまだいいが、スティックをぐるぐるさせろはまじ勘弁。
敵にしがみつかれた時なんかによくこれが出るけど、アナログスティック痛めたくないからおとなしく噛まれる(斬られる)事にしている。



31:名無しさん:2015/01/12(月) 13:00:13.30 ID:1pIZX7rK0.net

>>29
64の時スゲー思った
例えマリパでもやめてほしい

31

32:名無しさん:2015/01/12(月) 13:01:37.45 ID:WKbLpc9t0.net

>>29
書かれてたw


42:名無しさん:2015/01/12(月) 13:18:32.51 ID:AWt/E/660.net

連打はボタン寿命が短くなるから鬱陶しい 


38:名無しさん:2015/01/12(月) 13:08:12.84 ID:kx/4EFSd0.net

スマブラの掴み抜けのレバガチャもな 


36:名無しさん:2015/01/12(月) 13:06:23.97 ID:198HGB0I0.net

ここまでエクサイトバイク無し

36

45:名無しさん:2015/01/12(月) 13:56:18.93 ID:5yV/DbOT0.net

ゴッドオブウォーのQTE過大評価されすぎ


51:名無しさん:2015/01/12(月) 14:13:04.39 ID:/9etkmIv0.net

FF8のおうえんとか


52:名無しさん:2015/01/12(月) 14:15:54.17 ID:5q2glnTU0.net

ビヨンドザビヨンド


57:名無しさん:2015/01/12(月) 14:55:42.42 ID:MpgTqPl70.net

カスタムロボのキューブから人型になるときのアレはアホくさかった
子供ながらにいらねーだろこれとか思いながらやってた


57

70:名無しさん:2015/01/13(火) 10:06:31.62 ID:tZ5B8a5o0.net

ボタン連打とレバガチャは本当嫌いだわ 
面白くもなんともないしコントローラーに良くないだろうし 


44:名無しさん:2015/01/12(月) 13:32:24.10 ID:3pnl66so0.net

親指連打が苦手なのでいちいちコントローラー持ち替えないとあかんので連打QTEは嫌い 


62:名無しさん:2015/01/12(月) 16:55:20.29 ID:5q2glnTU0.net

ボタン連打は勢いでするものだから、指示されなくてもやってる時がある
QTEは完全指示型



67:名無しさん:2015/01/13(火) 00:12:48.00 ID:Z06HNOgg0.net

>>62
同意。ポケモンで捕まえる時なんて不要って言われているのに
連打する人いるだろ。
連打は気持ちが鼓舞されるんだよな。
それに比べてQTEときたら……

fe7e1086c97abd3fe4bc87958f1f94edef4af4451376831422

12:名無しさん:2015/07/23(木) 08:22:44.719 ID:0fXF6fqwd.net

ポケモンでボタン連打すると捕まえやすいって噂あったよな 
GBPもGBCもGBAも連打しすぎてAボタンがきかなくなってる 


68:名無しさん:2015/01/13(火) 00:38:35.39 ID:UDkl6wt70.net

ドラクエで逃げる時とメタルスライム殴る時は連打してたな 


41:名無しさん:2015/01/12(月) 13:15:40.83 ID:63V1SLYX0.net

音ゲーも連打とQTEみたいなもんだ 


16:名無しさん:2015/07/23(木) 08:29:54.082 ID:Rt1XIgim0.net

激唱でPSP壊した思い出 

16

10:名無しさん:2016/02/10(水) 18:04:13.008 ID:DSIFO6+30.net

連打で走るシステム考えたやつ死ぬべき 


60:名無しさん:2015/01/12(月) 15:10:57.00 ID:Bd+mAzoN0.net

ダイナマイト刑事のQTE?は良かったんだがな 
失敗したらゲームオーバー、じゃなくて 
成功すればプラス、もしくはルート分岐とかなら良いのに 


21:名無しさん:2016/02/10(水) 18:16:53.806 ID:aGmrDN5Y0.net

ムービーのQTEは面白いけど、バイオ5とかスマブラのレバガチャやシェバの連打はどうにかした欲しい 


65:名無しさん:2015/01/12(月) 19:59:18.28 ID:bO7JfIpi0.net

スペースチャンネル5part2は全編QTEゲームだったけど
むしろ指示するボタンもほとんど画面に表示されなかったけど面白かった
シチョーリツという数字に出来が反映されるのはいいね

成功しまくればシチョーリツが上がって展開もテレビ的に豪華になって
失敗が続くと番組途中で打ち切り……。いい発想


65

69:名無しさん:2015/01/13(火) 00:43:50.08 ID:CJIQ5rC90.net

要するに操作にプレイヤーとの一体感があるかどうかって話だと思う
QTEはそれまでの操作と関係のないボタンを押させてるのが白ける
連打もそれまでの操作とは関係ないけどシチュエーションなどの演出もあって
割と一体感が出しやすい


QTEよりボタン連打の方が糞だと思うんだけど
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1421033848/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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