94a9afa9


1:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:20:34.18 ID:Lz56jdd7a.net

本当に必要なのはモチベを高めるための爽快感ある演出とモーションなんだよなぁ
北斗、スカガ、ウル4、GGXrd、BB

全部演出のかっこよさと爽快感ありきやぞ


1

3:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:22:51.52 ID:Q8u4bRy7d.net

コマンド難しいんや
斜めとか回転とか初心者には受けにくいんや


8:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:25:09.85 ID:c2bMak5Y0.net

一緒に格ゲーやるリアルの友達がおるかどうかが全てやろ


10:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:25:21.42 ID:f0w8J++N0.net

オンゲーで井の中の蛙が処分されたからしゃーない


13:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:26:03.43 ID:83TRp1wfM.net

救済要素入れたのにわからん殺しゲーになったP4Uと言う無能

13

14:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:26:20.62 ID:Lz56jdd7a.net

>>13
番長とゴリラとかいう闇を許すな


18:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:28:11.52 ID:oBerR78Ca.net

今の格ゲーそこまで難しいコマンド無いやろ
kofと頭おかしいコマンド大杉内


26:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:29:22.25 ID:9g64Xn8kp.net

練習あるのみやぞ
初めて最速風神拳とか出せたらやる気出る


34:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:31:08.19 ID:g5LYktAxd.net

初心者は激忍4がおすすめやぞ 

34

9:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:13:19.79 ID:Yf0vT+6+0.net

ナルト激闘忍者対戦くらいがええわ 
電撃文庫の格ゲーしたけど無理やった 


6:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:12:52.10 ID:g6/2FnaL0.net

まともになるまで時間かかりすぎ 


32:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:30:46.31 ID:WG4rybb4d.net

このコンボはどのタイミングでボタン押すとか
スローモーションで見せて欲しい
基礎コンできるようになるまで時間かかりすぎるんじゃ


40:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:34:02.26 ID:F2qJsu0J0.net

熱帯で
手も足も出ないほどにボコられる→ちょっと腹立つけど(自分に)
良い感じで戦ったあげく負ける→ちょっと腹立つ(自分に)
舐めプ→めちゃくちゃ腹立ってゲームやめる


40

48:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:36:26.77 ID:Lz56jdd7a.net

>>40
凄い分かる
上二つはアッハッハ!アイテウメ-!で終わるけど舐めぷはホント精神に来る


46:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:36:15.15 ID:zOGzhtTzd.net

ワイ先行入力についていけず死亡


47:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:36:19.21 ID:F2qJsu0J0.net

UMVC3は楽しかったな
バージルとかウルヴァリンとかにわけわからんまま殺されてる時を除いてだけど


50:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:36:57.27 ID:L+V7hnTR0.net

スカルガールズやってみたいけど格ゲーやりたくない

50

55:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:38:36.91 ID:Lz56jdd7a.net

>>50
ストーリーモード目当てでやってもええんやで


53:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:37:28.02 ID:0a8sY0FWd.net

スト4の0(1)f目押しスゲエエエ 
ってのはなんか間違ってる気がする 


58:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:39:25.52 ID:SawKeD9Q0.net

ワイ、レバガチャ勢どうでもいい 
救済要素なんていらないし初心者が初心者なりに楽しさ見つけれないゲームなんてどうせ廃れる 

 
51:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:36:58.99 ID:jjHo7SUP0.net

コマンド言うほどむずいか?
ちょっと練習すればできるだろそんなんもしないのか


51

60:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:39:33.94 ID:F2qJsu0J0.net

>>51
パッドのスティックやと出せるようになったけど
方向キーやとさっぱりやわ
あとアーケードのレバーとボタンにも慣れへん


118:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:31:32.54 ID:CmieJ1Zl0.net

全キャラの主要コンボとか派生覚えてやっと戦えるくらいなんやろ? 
めんどくさすぎんねん 


121:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:32:00.35 ID:mYO1zW/X0.net

なんで始めたばかりなのに
プロばりに勝とうとかうまく動こうとするんやろな 


56:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:23:53.88 ID:YFEmKfEHd.net

スト5おもろいんやけどなあ 

56

61:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:24:31.16 ID:8HIPYGSPr.net

スト5初心者向けって聞いてたけど普通に難しかったわ 


27:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:16:53.59 ID:mYO1zW/X0.net

コンボゲーは実はそんなにゲームスピード早くないし、スト5とかの方が早すぎて付いていきにくい 


35:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:18:50.82 ID:f/1YOH1o0.net

スト2はみんな一斉にヨーイスタート!って感じだったからなぁ 


65:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:40:52.84 ID:oBerR78Ca.net

電撃は4AB振ってるだけで相手が死ぬからオススメやぞ(熱帯)

65

128:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:56:09.32 ID:+SJdpThQa.net

電撃無料だからやってみたけど良くできてる格ゲーだったわ 
操作極限まで簡単にしてパートナーで違い出すのは頑張ってた 
他の格ゲーに比べてどうしても底が浅くなるのは仕方ないが 

あとP4Uも初心者に優しくしようと努力しつつ
奥深さもしっかりだしててよかった 


246:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:28:09.56 ID:fcoGm/4q0.net

電撃っていうほど初心者向けでもないと思う 
本体だけのコンボなら優しいけど、切り札やサポート絡めたのが 
出来ないと今の環境だと処理されるだけだし 
このゲーム対空技がまともに機能しないから初心者はピョンピョン纏わりつかれるだけで死ねる 
まあそれはスト4でいう一生めくりでも同じかもしれんけど 


69:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:42:08.46 ID:ISmW7VTYr.net

ぶっちゃけ初心者にとって一番嫌なのは押せ押せで来られると対応出来ない事やろ


73:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:43:06.99 ID:F2qJsu0J0.net

>>69
わかる
スパ犬播蠅欧蕕譴泙るとどうしても対処できなかった

73

79:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:44:32.30 ID:Lz56jdd7a.net

>>69
ワイ初心者「クッソぉ……まぁしゃーない次や次」
ワイ初心者(慣れてきた)「住所画面端やん!アハハ!(無敵技コスリ-)」


74:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:43:09.79 ID:qQB48jsR0.net

スト4でガチャガチャやってたから
623しっかり入れないと昇竜が出ないゲームがしんどい


82:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:45:24.04 ID:bOyYPtbka.net

ワイ鉄拳初心者、最速風神拳が出せず無事死亡


71:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:42:42.72 ID:MsleQLDtK.net

ワイジョイメカ勢、対戦相手が居なくて死亡 

71

124:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:55:28.83 ID:ftz6/5BF+.net

なんでイッチが挙げとるゲームの中にバスケ混じっとんねん 


187:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:12:45.99 ID:uwjqcEp9a.net

初心者が上級者に勝ちやすくなる要素ぶっこんだ結果、ますます上級者が勝ちやすくなったゲームwwwwwwww 


97:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:48:01.65 ID:5q6+DNGId.net

初心者「A連しかできないンゴ」 
上級者「コンボの〆にA連組み込んでゲージ回収するやで」 


102:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:48:51.49 ID:daWn87zb0.net

レイジングストームがムズすぎるンゴ 

102

99:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:48:30.26 ID:FS/cwgPSa.net

ワイ将、ダッシュとバックステップが出来ず無事死亡 


103:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:49:39.50 ID:3deRuU4id.net

一人で遊んでて楽しいのが好きだわ
対戦いらんねん


107:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:50:43.71 ID:EZRswCuF0.net

今のスマブラなら
スマッシュ強いキャラで擦ってるだけでもそこそこ勝てるで


120:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:53:46.71 ID:ijHgsdm90.net

アカツキ電光戦記クソシンプルでぐうすき

120

129:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:56:13.22 ID:ltifeepS0.net

>>120
なお対戦相手


148:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:59:49.82 ID:ijHgsdm90.net

>>129
地元だとワイ以外やってる奴ほっとんど見たことないンゴねぇ


116:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:52:26.76 ID:uoNQ/0Tl0.net

鉄拳7やろうや 
リリとかコンボクッソ簡単やで 


134:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:57:05.02 ID:KMpGBz1Y0.net

VF5とかいうコンボ簡単の刺し合い読み合い重視の神ゲー
なぜ廃れたのか たしかにキャラ調整ミスってリングアウトゲーになったりしたけれども
ネットでよく見るコンボより読み合いがしたいって勢にはうってつけの格ゲーやったのに


134

147:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:59:43.69 ID:uoNQ/0Tl0.net

>>134
VFが終わって鉄拳に流れてきてるらしいで


119:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:53:43.05 ID:yjqo3y670.net

完全に対人ゲー前提になった弊害で
中段とか崩しが昔と比べて速すぎるからな 


144:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 09:59:14.38 ID:iR26kG32a.net

ヴァンパイアハンター
ストゼロ
KOF98まで
バーチャ2〜3
この辺り青春やったけど今更やろうとは思わんねん


161:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:04:31.07 ID:Ar9Vlo4v0.net

???「救済要素だぞ」 


161

166:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:06:32.76 ID:Lz56jdd7a.net

>>161 
参戦を熱望された六英雄の娘ココノエと 
アークが出したDLCの闇ピンクゴリラは別人だから 


167:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:06:46.73 ID:ijHgsdm90.net

>>161 
ゴリラピンク猫やめーや 


159:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:04:15.79 ID:DoZH4QOxd.net

コマンド難しいから簡略化はダメな発想や 
一番難しいのはコンボやから其方を変えていくべきや 


182:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:11:49.03 ID:Q2ccwAMXp.net

クッソバランス悪いのに対戦ツールとして評価高いサード 
あれ実質6キャラくらいしか選択肢無いんだけどな 
ちな現役 


182

189:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:13:40.14 ID:Lz56jdd7a.net

>>182 
春麗、ユン、ケン、ダド、マコト、ユリアンかな? 


207:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:18:13.74 ID:Q2ccwAMXp.net

>>189 
そこまでやなあ 
オロとかもう何年も対戦した記憶無いわ 


158:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:03:37.46 ID:F2qJsu0J0.net

なんでも自分の強みを押し付けた方が良いのに初心者はどうしても対策に目が行きがちだよな
ずっと後手に回ってたら勝てるはず無いのに


165:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:05:16.88 ID:KLn0NY6vd.net

mugenに逃げるンゴ
自分で調整できてええンゴ
対戦相手はナオキです…


165

177:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:08:57.48 ID:uoNQ/0Tl0.net

野球とかと一緒で格ゲーは低年齢の時にどれだけやったかで
ある程度のうまさっていうかコマンドテクニックが決まるからなぁ


192:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:14:25.21 ID:k0VMpiRr0.net

格ゲーではないが初心者救済システムを入れたら世紀末ゲーになってしまった物がいまゲーセンにありますね 


185:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:12:23.02 ID:CpRO47CM0.net

ギルティにもスタイリッシュ付くし結構救済されてる気がする


188:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:13:21.67 ID:FC2pmU850.net

初心者にとってゴリ押しワンパタが強いゲームばかりだから萎える
電撃の4ABやソルのファフニールとか対処できなくて負けるのつまらないやん


188

195:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:15:02.90 ID:Lz56jdd7a.net

>>188
自分が擦るんやで
リバサアーマー技無敵技
起き攻めに4AB、投げ
シコれる(確信)


206:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:18:10.32 ID:FC2pmU850.net

>>195
結構上のレベルまではそれが強いからな

ユンで披起き攻めにはバクステか二翔
攻めは多才の技を振り回すだけでやってたが相手にしたらクソつまらんやつと思われてただろうな


209:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:18:22.76 ID:ijHgsdm90.net

昔ストでアドンのジャガキばっかやってたら
友達にガチギレされたンゴねぇ 


191:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:14:19.90 ID:GhZHwXTr0.net

今までゲーセンで格ゲーやってきて初心者にオススメできるのはメルブラ
クソ簡単だからな
すぐ飽きるけど


191

200:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:16:38.02 ID:NNyL6ER60.net

>>191
渡辺製作所はQOHの頃から実力差つきにくかったからな
あれはみんなでワイワイ遊んでたわ


210:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:18:33.33 ID:GhZHwXTr0.net

>>200
やろうと思えば高難易度コンボがあるくらいで良いと思うわ
簡易は3割高難易度は4割位でバランスとってほしい


190:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:14:19.62 ID:Ee1pjJZ/M.net

てか勝負にこだわりたいわけやなかったらNPC相手に無双してるだけでも満足なんだよな 
対戦起きないような中小のゲーセンやとそんな感じで版権ゲーシコシコやっとるの結構見るし 


99:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:29:34.02 ID:pmsv6yL6r.net

今こそブシドーブレードの新作頼む 

99

113:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:30:56.16 ID:NliHP3UD0.net

>>99 
脚斬ったろ!からの砂掛け袈裟斬りコンボ 


211:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:18:53.02 ID:HEwKj7290.net

身内だけとやるならともかく
ある程度強くならんとやっぱり格ゲーの面白さは楽しめんよ


77:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:26:44.57 ID:qhgSAWEF0.net

DOAもやわらかエンジンなかったらもうクソゲーやからな 
なんであんなコマンドごとに名前あんねん 


94:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:28:57.63 ID:NliHP3UD0.net

>>77 
DOA2は純粋に格ゲーとしてやりこんだわ 
読み合いが結構面白かったンゴ 

94

217:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:20:16.44 ID:FC2pmU850.net

初心者が入らなくなったのは
どのゲームの初級者のレベルが上がってるからだろ 
熱帯が賑わってるせいで俺つええっていう勘違いする村勇者が減った 


231:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:25:08.73 ID:yMlTYe7g0.net

コンボよりも間合い管理とか技の置き所出し方に絶望的な差がある上に 
負ける原因が全て自分に降りかかるから厳しいやろなあ 


244:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:27:50.86 ID:ftz6/5BF+.net

初心者救済要素増やせとかは思わんけど
格ゲー自体敷居が高すぎるわ 


52:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:23:26.22 ID:oB/bM1mjd.net

格闘ゲームこそ一人用モードに力を入れるべきなのに、競技的なもんばかりに力を入れて自分から狭い世界に閉じ籠ろうしてるからなー 

52

228:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:24:17.68 ID:Ee1pjJZ/M.net

てか簡単にしろって言うんは対戦ゲーをパーティーゲー寄りな奴にして作れって話やろ
現にスマブラがそうなってるが


236:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:25:45.56 ID:0h04mDkE0.net

簡単にすると今度は反射神経で強弱が決まるゲームになるやん
格ゲーって上達するのを楽しむもんやろ


240:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:26:42.72 ID:IsTFv1KGr.net

練習しようとしてる初心者を狩る中級者が一番害悪なんだよなぁ
大して上手いわけでもないのに右も左も分からない雑魚に勝って気持ちよくなってるカス


21:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:15:29.28 ID:mYO1zW/X0.net

勝負になる相手と試合をすることは面白いんだけど
そのマッチングが難しいから 


21

248:風吹けば名無し:2016/01/14(木) 10:28:22.16 ID:Ee1pjJZ/M.net

初心者初級者帯こそもうちょっと細分化してマッチングされるべきやとは思うけど 
実際はここで要領のいい奴がサクサク上がって蹴落とし役になるって感じやからなぁ 


72:風吹けば名無し:2016/03/07(月) 01:26:31.58 ID:r9BKnsyid.net

上手くなるのには練習が必要なのはどのゲームでも当たり前なんやけど格ゲーはその練習がおもんねーわ 


バカ「格ゲーには初心者救済要素をよこせ」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452730834/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク