679b8ad3


1:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:29:51.89 ID:zMnCQz3R.net

ライトでもできる難易度にしたらさらにうれるだろ

1

5:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:33:35.13 ID:z7feh7Da.net

日本での売上は増えるかもしれんが海外は間違いなく減る 
売上の8〜9割が海外なんだから日本のライト層に合わせる必要はない 


6:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:33:51.79 ID:hl4wG49V.net

ゆとり基準の難しい程あてにならないものは無いからな実際 


2:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:30:47.02 ID:UbAbkOgZ.net

ゼルダじゃね?それ


21:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:52:28.16 ID:GQlu744m.net

>>2
ゼルダはパズルが鬱陶しい
操作性とシステムがダクソで、パズルなしで、難易度抑えめで、キャラと世界観がゼルダのゲームでいいと思う

21

92:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:32:38.97 ID:NGLrDcWn.net

>>21
分かる
ダクソはクリアしてるけどゼルダっていつも途中で面倒くさくなるわ


3:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:30:52.68 ID:3wbZlzzi.net

ドラクエソウル待ってます


10:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:37:12.04 ID:1GU6vMV8.net

ドラゴンズドグマ<せやな 


9:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:36:58.05 ID:YowOd+Qz.net

コエテクが完全パクリの仁王とかいうの出すだろ
あれ多分無双だからライトユーザー向けでしょ


9

69:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 02:07:14.44 ID:B+Og4gno.net

>>9
なんかいい具合に混ざって鬼武者化してて期待なんだがwww


11:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:38:58.06 ID:ck73drUB.net

水着のねーちゃんが居てハートマークが飛び交うゲームか
ええな


15:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:44:45.67 ID:ez0sKyib.net

明るい世界観にして何を倒すんだよ 


12:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:39:42.17 ID:V/tjOSCm.net

というかダクソはアクションとしての手堅い評価も評価されたけどRPG的な部分でいえばあの独特の世界観にあるんじゃないの 
ゲーわくで鬱患者が友人から貸してもらったダクソやりつつ治療したみたいな記事みたけど亡者と不死人の関係性とかある意味哲学的だしな

12

14:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:41:55.30 ID:zMnCQz3R.net

>>12
たしかにあの世界観はすばらしいが
明るい色使いのダークソウルも見てみたいだろ?


17:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 00:46:03.51 ID:V/tjOSCm.net

>>14
システム流用して…みたいなことしてもあの手の三人称の剣と魔法のアクションはゼルダやウィッチャーあるし埋もれると思う
というか似たシステムのゲームなフロム作のブラボあるし、俺は明るいダクソというより明るいフロムゲーが見たいな


28:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:02:52.09 ID:tUk3zw2e.net

そんなの面白くもなんともねえだろ
あの宮崎のつくるありそうでなかった世界観も込みで受けてると思うわ


39:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:18:14.68 ID:tUk3zw2e.net

あんまりホラー慣れしてない人からするとダークソウルとかブラッドボーンでもかなり怖いらしいな 

39

41:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:19:37.75 ID:zMnCQz3R.net

>>39 
今回の 
呪腹の大樹とかグロだろ 
倒すのに2時間かかった。2時間もグロを見続けさせられた 


33:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:09:47.51 ID:P6Kg/iEz.net

ダークな雰囲気が受けてるんだからそこ変えたら駄目だろ
明るくすりゃいいってもんじゃないぞ


35:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:10:57.96 ID:U+b8x0QJ.net

ライトユーザーは簡単で明るいゲームをやりたがってると思ってる奴はネットの見すぎ


49:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:27:17.94 ID:q1yn2+NM.net

ブラボは今まで普通に話し出来た人たちが段々気が違ってくる様はいい感じに怖かったな
あの怖さは黒澤明の蜘蛛巣城で主人公の奥さんが発狂するシーンを彷彿させる


49

30:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:06:31.91 ID:RYmGhVdx.net

アニメ風なグラフィックにして美少女も出さなきゃならん 


51:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:29:28.02 ID:+AtS7AZx.net

ゼルダってトゥーン系以外だいぶ暗いイメージじゃねーの


52:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:32:36.30 ID:cWSaLj25.net

国産ハイファンタジーってだけで貴重な存在だからなぁ
下手にラノベ風やFF風ファンタジーとかになったら絶対買わないわ


53:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:34:55.32 ID:juprxnRS.net

でもクラウドさんでも主役にしたらそれだけで売れちゃう希ガス

53

62:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:59:19.81 ID:4HEbqPjd.net

ライトソウルw? 
ちょっとPVでも観てみたい気はするw 


66:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 02:03:57.06 ID:fZFkAbX1.net

難易度はこのままで明るくしてくれると嬉しい 


78:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 03:34:35.73 ID:bZ/E+vST.net

一応フロムにも美少女が主人公の 
明るいハイファンタジー系のゲームが過去にあるけどな 


56:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 01:41:22.17 ID:q56A75BJ.net

PS2で出してたエヴァーグレイスがライトで明るいARPGじゃないん
ただあれも装備の耐久度管理が面倒くせーって叩かれてたから、ライト向けって難しいね


56

68:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 02:07:10.61 ID:NIpy6539.net

どーせ1の言う明るい世界()とかって学園モノとかだろ


71:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 02:08:32.40 ID:plG19mPg.net

ゼルダやドグマだってダンジョンは暗いだろ


80:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 03:52:02.18 ID:Fyd8x1JO.net

可愛い女の子いっぱい出すと良さそう


81:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 03:53:36.67 ID:S+D6q0DU.net

>>80
いっぱいとは言わないがソウルには可愛い子いるだろ!

81

83:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 04:44:47.45 ID:3ahNWK+8.net

女を5万人取り込めるかも知れんが、男が20万人見限りそう


76:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 02:14:02.22 ID:S+D6q0DU.net

和ゲーのハイファンタジーアクションだとソウルとドグマとゼルダくらいか 
このジャンルは海外の十八番だからなぁ 


123:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 12:02:14.39 ID:Fe5hl0NP.net

それゴールデンアックスじゃね? 


77:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 03:06:03.44 ID:BRG/jV8y.net

あれでしょ、ファンタジーライフの等身上げたような世界観のゲームでしょ
もしくは風タク 


77

84:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 05:18:59.55 ID:FtDXaoFw.net

むしろブラボのような雰囲気と血がブシャーってほうがいいわ 
ヘムウィックや禁域あたりは怖かった 


90:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:15:55.29 ID:9kOksCnG.net

とにかく明るいダークソウル
「安心してください、死んでますよ」


112:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 09:10:39.85 ID:Y2cV0zrv.net

魔界村を作ったカプコンがテイストの似たダークソウルを作れないんだから 
ほんとにポンコツになったな 


93:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:33:16.01 ID:6dIxERyQ.net

ヒットアンドウェイが面白いのであって難易度易しくしたら無双になりかねんぞ
ヒーローズ2がそれっぽいんじゃね


93

113:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 09:56:46.90 ID:BRG/jV8y.net

>>93
ヒットアンドアウェイの楽しい明るい世界観の難しいアクションゲームがやりたいなあ…
ゼルダ風タクが近いけど、ロックオンあるとクルクル回るだけだからな、結局
キングダムハーツはRPG寄りで当たり判定でかくて大味だしなあ…もっと一撃一撃に命をかけるようなアクションRPGがさあ…ゴーレムの振り落とした手を華麗にかわして攻撃!みたいな
モンハンをゼルダ風のフィールドにして魔法やらアイテムが飛び交い敵のやられリアクションを増やしたみたいなゲームがさっ…


99:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:42:59.62 ID:sorWm8CU.net

アンチャーテッドを知ってる? 
グロ表現無いし、登場キャラも明るいよ 


94:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:35:28.61 ID:NGLrDcWn.net

フロムが作れとは言わないけど、他のメーカーの違う雰囲気のダクソ風ゲームは興味ある


97:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:40:40.62 ID:S+D6q0DU.net

>>94
今の所UBIのロードオブフォールンとコエテクの仁王だな
もっと増えて欲しいね

97

101:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 07:56:07.30 ID:UiicAUEa.net

分かる
好評なのは知ってるのにグロ苦手で手が出せない

難易度そのままでもコメディタッチにしてくれたら
笑いながら挑戦できるのになぁ


106:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 08:13:41.27 ID:WteljcRb.net

うちの姉ちゃんゼルダ好きだったのにある時やめたんだけどさ
理由聞いたらクモが気持ち悪いからだった
能動的にゲームを探し回らない人たちだからアピールがちゃんと出来ればそれなりに売れそうな気もするけどな


125:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 13:46:00.06 ID:ABGCh1tA.net

死にゲーって言われてるし理不尽な死も受け入れられる体制をユーザーに作ったのが大きいのでは
その為には世界観とシステムでの説得力は絶対に必要だし
ユーザー側が鍛えられたからここまで人気が出たようなもんだろ

他のゲームでいきなりこの難易度だったら端なるクソゲーだし
明るい世界観で作ったらすごい凡作になりそうな気がする


126:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 14:21:14.11 ID:DpFayciR.net

ダクソは死にゲーって言われているけど
実はLV上げてゴリ押しできるんだけどな


127:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 14:27:58.03 ID:9DY9cdxL.net

死にゲーとして楽しむことも出来るし
辛いと思ったらレベルを上げればなんとかなる救済措置もまたいいじゃないか


117:名無しさん必死だな:2016/03/27(日) 10:46:15.05 ID:b6bDZ4mY.net

幻影や血痕やメッセージは難易度が高いから活きる良いシステムだと思うんだが 
簡単だと価値が下がるだろ 

117

ダークではなく明るい世界観で難易度も少し優しくしたダークソウル的なゲーム作ったら100万本いくだろ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1459006191/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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