top1


1:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:51:25.71 ID:JZBdu4EF.net

じゃあ難易度洗濯なんて最初からさせんなボケ



22:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:03:09.43 ID:wA6S/JFe.net

いつの時代の話やねん 


4:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:53:06.40 ID:87yGgKND.net

でもお前、実績でも同じこと言うよね 


5:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:53:44.25 ID:mG5PrnQl.net

おまえらがハードモードはご褒美が無いなら 
イージーモードだけクリアすればいいと効率でしか考えないから 


7:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:54:16.00 ID:YKHXZEG4.net

洋ゲーはいつでも難易度変えられるゲームあるよな 

7

18:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:00:20.28 ID:OMoQ+UqU.net

>>7 
ハードで始めたGOW2の終盤通路で死にまくって 
時折ノーマルにしては?と聞かれてウザかったな 

救済要素としてはあるべきだけどね 


17:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:59:45.48 ID:6ZQH3elh.net

洋ゲーのイージーはナメ過ぎなくらい簡単になって引く 


107:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 12:37:56.17 ID:xo4Elj6n.net

モードなんて作るな 
難易度可変式にしろ 


109:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 13:59:38.08 ID:Nf6g0wtG.net

バイオ4は難易度可変と聞いたけどやっててわからなかったな 

109

3:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:52:50.39 ID:TrAbNHsL.net

バイオ4はワロタ
三上は基本イージーモードのバランス調整とか放棄気味で
簡単に設定するよな


110:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 14:59:09.72 ID:gNUWqHMN.net

バイオ4は弾拾える頻度が上がるとかそういうんじゃなかったっけ 


11:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:56:59.70 ID:OMoQ+UqU.net

難易度で結果が変わるゲームってあまりないような?
難易度はアンロック解除や実績トロフィーに関係させてる気がする


19:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:01:14.41 ID:qQYi6b0H.net

ヴァルキリープロファイルは初めにBエンドとCエンドだけって教えてくれてただろ
いいかげんにしろ


19

14:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 18:57:47.59 ID:Ih/Txhd8.net

昔ならともかく、最近は難易度でエンディングが変わるとか殆ど無くね? 


33:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:13:46.20 ID:o52bNTcC.net

VPしか思い付かないけど見れるED教えてくれるしな 


21:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:01:56.33 ID:A8h+GLGN.net

オブリやってたときフレの中国人が難易度1番下まで下げてノーマルでやってる俺のことが理解できなかったことならある 


20:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:01:27.20 ID:sVxa6lqn.net

楽勝ステージまでイージーですすみ
難度を上げて強力な武器を手に入れ
またイージーを進む防衛軍


20

73:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:39:02.08 ID:lQ4TxT0S.net

>>20
防衛軍は難易度でED変わらないからな
自分の好きなプレイスタイルができる話のわかるやつだ


23:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:03:18.68 ID:e/iJwVcc.net

マリオなんてずっと飛べるモードがあるんだっけ
お手本プレイはまだしもあれはやりすぎに思う


25:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:05:25.49 ID:4MwrqwOW.net

正直ゲーム弱者は切り捨てていくべき 
高い難易度でクリアしてEDも変わったら達成感が段違いだし 
そういう人たちは、今は動画が見られるからそっちで我慢してねって思う 


24:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:04:27.18 ID:x3lY6l90.net

そういやダクソへ難易度選択ないな

24

26:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:05:36.86 ID:oAl/fFuJ.net

簡単にしろって言ってるわけじゃなく、単に色々な難易度で楽しめるようにしろってだけなんだよなぁ
なんで特定の難易度だとエンディング固定だったり、おまけ解放させなかったりするのか謎
そこまでして上の難易度やらせたいか、面白ければ勝手に次々挑戦するだろうに


36:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:15:57.81 ID:sVxa6lqn.net

まあでもチュートリアルって形にしてくれれば
途中エンドやバッドEDでも少しは納得する


46:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:39:25.47 ID:TEeE1EXp.net

イージーは練習モードでいいじゃん 
上の難易度に特典や達成感ない方が白ける 


38:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:21:08.30 ID:adtIfytH.net

難易度ふつう(ノーマル相当)でも真EDに辿り着けない超武闘伝2というのがあってだな

38

40:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:25:21.24 ID:65Uq+lFe.net

>>38
ずっと負けたまま進むとバッドエンドに行って後味悪くなるんだよなー


47:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:41:34.67 ID:zUenEv9s.net

ハードとかベリーハードとか適当にトロフィーでもつけといたらええねん 
トロ厨満足だろこれで 


56:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 20:44:54.12 ID:cnjiC4ak.net

イージーがヒーローモードとか言う名前になった 
ニンジャガΣ 


42:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:32:30.16 ID:A9TE70gK.net

俺「過去作やったことあるから難しいで遊ぶわ」
ゲーム「そんなに難易度上げなくていいよ」
俺「じゃあ普通でクリアするわ」
ゲーム「あっごめん、最後は難しい選ばないとエンディングに行けないんですよ」
俺「……」

シレンGB1のことです


42

45:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:39:19.59 ID:fVSYngTm.net

その点オーディンスフィアは神


60:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 21:28:27.85 ID:zagztaY1.net

練習すりゃいいんじゃないですかね 
それが出来ない奴にみせるトゥルーはないと 
そういうことですね 


50:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 19:54:13.09 ID:n0pEYfU1.net

KHはもう最高難度のプラウドでしかできないわ
ビギナーなんて見もしない


64:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:02:08.97 ID:T9wfU9jA.net

キングダムハーツの場合は 
プラウド(ハード)ならクリアするだけでシークレットムービー解放 
スタンダード(ノーマル)ならクリア&宝箱制覇&ミニゲーム制覇でシークレットムービー解放 
ビギナー(イージー)だとシークレットムービー見れない(シークレットムービーが見れない事は難易度選択画面で一応ほのめかされる) 

こういう風に条件を工夫すればいいと思う 


64

69:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:22:40.21 ID:lfyKTNV9.net

ご褒美あった方が頑張れるでしょ 


70:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:25:58.37 ID:NbDZWTQm.net

イージー、ノーマル、ハード全部クリアしないと要素が解放されない←これもやめろや 


63:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 21:57:13.80 ID:kP7TvXJf.net

熟練度全盛期のスパロボがひどかったな
熟練度あげて難易度をハードにしないと真シナリオいけないとか
その熟練度も作業か条件不明だったりする


65:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:04:28.94 ID:5EvQ+1ok.net

インパクトは熟練度が条件不明だし周回引継少なくてガチで面倒だったな
でもスパロボで一番好きだった

65

66:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:14:18.26 ID:ndOWX6Hx.net

忍犬モードとかいうプライドをへし折りに来る難易度の鑑


81:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 06:40:00.16 ID:B/egykmE.net

ゲーム歴数十年の人も居れば初心者も居るこの時代に 
難易度設定は有るに越したことは無い 
難易度による結果の違いは称号等の実績レベルの違いに留めるべき 

本来ゲームを遊ぶ事と直接関係無い実績やトロフィーの取得に拘る 
厨の意見になんて耳を傾けていたら格ゲーやシューティングみたいに 
新規の入り難い敷居だけが高いジャンルが増えるだけ 

ゲームの結果なんて所詮自己満足なんだからご褒美なんて必要ない 
ご褒美を用意するなら自発的に何度でも挑戦したくなる物を作れとしか言えない 


80:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 06:18:23.38 ID:uh3txxkb.net

なんでメトロイドについて誰も触れないの? 


79:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 05:01:50.27 ID:0yER8p8X.net

そんなに高橋里華に「頑張ったじゃん」と言われたいのか



84:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 07:49:07.65 ID:ZWU8WbfX.net

64のエヴァは面白いやり方だと思った
ハードの連打は酷いが


85:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 07:58:25.38 ID:RA/twwgi.net

ダライアス系は酷い

ヌルめのルートラスボス倒すと味方死亡・ダライアス星崩壊のバッドエンド
ノーマルルートラスボスだと夢オチ・ゲーセン落ちのメタエンド
鬼畜ルートのラスボス倒してやっと大団円の真エンド


89:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 08:18:12.34 ID:ftHT+Q8R.net

ステージ1クリアでハードモード解禁されてて、気付かずにノーマルクリアしても何もなく、 
ハードクリアだと解禁されるものがあるので、ノーマルクリアするだけ無駄だった 
そんなジョイメカファイト 


86:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 08:01:34.02 ID:EfFKYhMV.net

高難易度だと強いアイテムが手に入るよ、は意味わからんな
ゲーム得意な奴により有利になるアイテム渡してどうするよ

86

88:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 08:03:33.61 ID:TqOmP1my.net

>>86
そこは難しい所だな。
レアアイテムが低難易度のみで手に入る仕様にしたら
誰も難しいモードでやらなくなるし・・・

低難易度⇒使えるアイテム
高難易度⇒大して使えないけど、コレクション要素の高いレアアイテム

って風にすればいいのか


92:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 08:49:29.71 ID:t7dWQ5W2.net

最近のアトラスRPGとかそうだけど難しいのやっても
何も変化もご褒美無いとピクニックだの楽園だのにしちまうな
ノーサポートノーヒントで行くと星付いたりする任天堂ゲー程度でも
変化がありゃ難しいのやるんだが


103:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 11:24:22.17 ID:tf9JbVAA.net

せめて、真エンドを見るためにはハードをクリアする必要がありますとか明示して欲しい。


72:名無しさん必死だな:2016/03/28(月) 22:31:08.78 ID:T9wfU9jA.net

ティアーズトゥティアラ 
スタッフ「ハードでクリアするとささやかなご褒美があります」 
俺「よーし頑張るぞー」 
エンディングのスタッフロールが日本語から英語になる 

さ さ や か 過 ぎ る 


 

100:名無しさん必死だな:2016/03/29(火) 11:01:41.97 ID:fqwTxTc7.net

>>72 
わろ 


ゲーム「難易度選んでね」ワイ「難しいの苦手だからイージーっと」ゲーム「真EDはイージーでは見れません」←コレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1459158685/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク