27dc6892


1:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:06:55 ID:erI

卒論の参考にするから教えてほしい


1

2:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:08:10 ID:CNb

ハードが変わらないこと(´;ω;`)



3:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:08:17 ID:cgz

女キャラの肌色を増やす



4:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:08:36 ID:h9z

適度な外し?



6:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:09:37 ID:NTS

ある程度年月が空いて、出ないの?って言われてから出す事
プレイヤーの予想を上回るクオリティな事


6

16:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:13:25 ID:erI

>>6
たしかに今更感があるよな
あの時熱望した俺の気持ちはもう戻ってこない



81:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:49:11 ID:GZZ

Microsoftのやりかたを参考にすれば確実にクソゲーをものにできる
・利用している人が少ない機能は削除する
・UIを無意味に変更する
・底辺層に合わせて過剰に簡略化する
・それまで人気があったものは切り捨てて新しいものをゴリ押しする
・ユーザーの声よりも市場アナリストの声を尊重する



5:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:09:07 ID:uJU

前作主人公は、文献とか以外で全く出てこないか、
相応の活躍をすること



14:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:12:02 ID:erI

>>5
前作主人公がパーティーキャラになるのは駄目なのか?

14

15:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:12:48 ID:uJU

>>14
それはおk
女神転生のフリンなんかは良かった



29:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:20:20 ID:erI

>>15
新主人公が旧主人公の人気に喰われたアニメとかあるからなぁ
新主人公に感情移入できるようなしっかりしたキャラ付けしないと、下手に旧主人公は出してほしくないね
伝説や言い伝え程度にしてほしい



20:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:15:32 ID:NTS

前作主人公は出るにしても中盤だな

出したとしても序盤だと、新主人公のキャラが薄くなるし
終盤だとむしろ遅すぎていらない

中途半端に出るのは駄目



27:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:19:38 ID:t8X

スマブラなら過去キャラの全員復活
新規キャラクターはなんでも良い


27

8:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:10:06 ID:ISX

何のゲームかによる



43:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:29:30 ID:192

高難度にし過ぎない



7:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:10:00 ID:j5v

世界観の継承、新キャラ追加



17:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:14:54 ID:erI

>>7
FFやドラクエは許せる?
世界観といっても、世界観そのものが継承される場合や概念だけ継承される場合とがあると思うが

17

24:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:18:06 ID:j5v

>>17
FFはやんないからわからんけど
ドラクエはまあいいんじゃない
越えちゃいけないラインは守ってる方じゃね



52:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:35:31 ID:erI

>>24
要は、ドラクエのモンスターが出てきて、ドラクエの呪文が使えて、ドラクエの名前を使って、スクエニがあれば、
それはドラクエということか

果たしてそれが、昔のドラクエの面白さを表象しているのだろうか・・・



18:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:14:59 ID:5ll

ゲームシステムを変えない
無駄に新システム入れるからやる気が失せる
やるなら続編ではなく、次作でやってくれ



10:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:11:06 ID:x25

流行りのものを取り入れない
ドット絵だったキャラクターが突然3Dになると世界観が壊れるから冷める


10

13:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:11:27 ID:c6b

格ゲーのマイルド調整やめろ
使用キャラが弱くなったらつまんねーんだよ!



21:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:16:19 ID:GZZ

単に面白いこと
ストーリーの整合性とかシステムの変更とか気にしない
でもインベントリの容量を減らすのだけはムカつく



26:名無しさん@おーぷん:2016/06/05(日)15:18:48 ID:t8o

グラフィック向上 fps安定か向上
新システムの導入(ジャンプなり)



34:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:23:05 ID:tyy

とりあえずシステム周りの改善だな
ストレスなく遊べるためには重要

後連作モノならせめて3つくらいで完結させろ
軌跡シリーズてめえのことだ


34

36:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:23:42 ID:NTS

新システムが面白さに繋がるならいいんだが、単純につまらないのはダメだよな



28:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:20:08 ID:NTS

1作目が面白い場合2作目で調子乗ってクソゲーにする場合は多い
1作目の出来があまり良くないと2作目は面白くなる場合がある



37:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:23:52 ID:GZZ

2作目は大成功して
3作目でパーティーの人数を減らすという暴挙に出たRainbow Sixという例もあるけどな



61:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:40:07 ID:7Ha

シナリオとキャラデザは前作と同じ人がいいなぁ


61

38:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:24:24 ID:j5v

システムがまるっと変わるのはめんどいな
不自由だったのがちょっと便利になるくらいでいいや



39:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:24:38 ID:a6x

グラフィックやfps モーションにエフェクト SE
この辺洗練してほしい



40:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:27:14 ID:ISX

俺が続編だして欲しいゲームはa列車で行こう
とりあえずビル、駅、車両やら増やして欲しい
シナリオは震災関係ふやしてほしいな
あれ結構楽しかった



83:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:49:41 ID:qGG

前シリーズを変化させるんじゃなくて、新要素を付けたしているようなゲーム
例を挙げればマリオギャラクシー


83

87:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:52:03 ID:erI

>>83
マリオギャラクシーはすごかった
平面マリオ、64マリオとは違った進化をしたのはすごいね



73:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:44:33 ID:zGo

とりあえず「飽きたから、もう作りたくないから」って理由で投げやりエンドにするのはやめよ?
お前らの事だぞ、創造神トライア(笑)様ことトライエース



84:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:49:44 ID:4Zq

基本となるシステムを崩す事がない新要素と、ファンサービス的な小ネタ



85:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:50:41 ID:zHY

サイレン2は面白かった
NTお前はダメだっ!



62:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:40:18 ID:6xU

一度制作発表をしたらスタッフが退職しても必ず販売しろ
ロックマンDASH3のことだよカプコン


148636bc

68:名無しさん@おーぷん2016/06/05(日)15:41:49 ID:j5v

シリーズ物って長くなればなるほど水戸黄門化してくるでしょ
作る方もお客さんも



お前らがゲームの続編に求めていることって何?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465106815/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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