top2


1:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:23:09.402 ID:cLnvcubk0.net

普通に進めるとヒロインが死ぬけど、世界は救えるエンドに行くわけだ
んで、周回すると、ヒロインが死ぬイベントが回避できるようになるわけだ
んで、その死ぬはずだったヒロインを救うと、隠れていた真ラスボスが出てくるわけだ


2:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:24:23.209 ID:7FbUzMczd.net

エロゲかよ


3:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:24:25.046 ID:Ers3Z5s1p.net

アンダーテイルでもやっとけ


4:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:24:33.510 ID:HbrsrcOi0.net

フェアリーフェンサーエフ
日本人がすぐ考えそうな事だな


4

5:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:24:46.076 ID:Wp+F2o4Rd.net

他のイベントがダルすぎる


6:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:25:14.736 ID:fzdzFlIMa.net

そのアイデア俺のパクりだから俺に金よこせ 


9:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:26:20.866 ID:vzQdJMkD0.net

攻略に時間のかかるRPGだと1回繰り返すのがせいぜいじゃない?
それか何回か繰り返す前提で1周を短くするか


15:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:30:43.677 ID:cLnvcubk0.net

>>9
まぁーエロゲでいう「一度見たシナリオをスキップ機能」的なところは欲しいよな
RPGで底をシステム的にどうするかってのは色々あるけど

15

18:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:32:44.789 ID:jpvZZkBY0.net

>>15
ジョジョのフリゲであったな
会話シーンキングクリムゾンできる奴


16:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:31:31.633 ID:3eN4QMgR0.net

侍道みたいな? 


13:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:30:14.101 ID:4Ys7oLuwp.net

クロノトリガーは違うの? 


7:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:25:31.474 ID:oCPnfqpI0.net

頼れる味方は魔王とカエル 

7

22:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:33:54.529 ID:iLpYDt++0.net

素材が使いまわせるな 


21:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:33:47.601 ID:k0T4SBux0.net

イーカルカンフー 
ドラナイ4 


10:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:27:10.398 ID:if4zjAZla.net

ブレイブリーデフォルトかな?


14:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:30:25.736 ID:l7ZGT1zsM.net

ブレイブリーデフォルトで叩かれまくったろ

14

54:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:17:30.866 ID:cUZuSSGQa.net

>>14
あれ賛否両論あっただろ
ループ自体が悪いというよりラスボスが5周前提だったのがダメだ
一応取り逃がしを気にしなければ最低限のイベントだけで次に進める仕様だったし


17:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:31:40.860 ID:l7ZGT1zsM.net

実際ブレイブリーデフォルトはループだるくて投げた
RPGであんなんやらせるとか苦痛なだけつまらん


25:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:36:04.917 ID:Ji5sXN1Va.net

あれはいいストーリーだと思ったけどな 
プレイヤー自身が気づかなきゃバットエンドなだけだし



27:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:36:44.560 ID:WeZxgBWnM.net

ラジアントヒストリアはよくわからん 

27

19:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:33:30.272 ID:ULPpLdYsa.net

1週目のエンディングによって2週目のマップから敵から全て変わるならやる
1週目のここの選択肢によってここが変わったんだなってのが回収されるとなおよし


28:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:37:11.989 ID:k0T4SBux0.net

YUNO忘れてた
あれが完璧だろ


31:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:38:41.287 ID:iLpYDt++0.net

あーYU-NOはまさにこれだね
ただ現代でやると宝石システムをもうちょっと柔軟にしてほしいな


36:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:44:33.541 ID:TTNtL1Vcd.net

>>1のいうループ物とは違うけど
ライフ・イズ・ストレンジみたいなゲームをまたやりたい


36

32:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:40:53.914 ID:zIFmvKlc0.net

俺屍みたいなかんじでチームスポーツゲームなんてどう? 
何代も続かせて甲子園狙うみたいな 


40:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:52:47.032 ID:+YwatXfb0.net

かまいたちシリーズをRPGにすればいいのだな? 


38:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:50:38.685 ID:w3FsWEmW0.net

時間に間に合わないとボスいなくなっちゃうとか町滅ぶとか戦闘長引くと話変わったり
町の人に話しかけたかどうかで変わるとかいろいろ仕込んどけばいいんじゃね?


39:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:52:27.389 ID:n85sjsvja.net

ネプセガだな

39

41:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:54:43.735 ID:cLnvcubk0.net

>>39
コンパイルハートって基本女の子がかわいいだけって噂を聞いたんだけどこんなシステムなの?


45:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:56:23.414 ID:n85sjsvja.net

>>41
そのゲームはそんなシステムだよ


43:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:55:45.412 ID:gu/Ud0opM.net

強くてニューゲームやるならありだな
シナリオスキップもボスクリアごとに区切っていけばいいかな
2週目からノベルかアドベンチャーみたくなるけどな


46:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:56:23.896 ID:PPKtAPhY0.net

周回システムそのものが実質タイムリープなんじゃないの?

46

47:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:59:23.442 ID:cLnvcubk0.net

>>46
周回しても、レベルやスキルがが保持されるだけ、難易度が弄れるだけ、1週目の無理クエストは攻略できるようになっても、本シナリオは変わらないってRPG多いだろ

それに対する反例みたいなものを提案しているわけですよ


51:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:07:29.518 ID:PPKtAPhY0.net

>>47
じゃあED分岐があるのは?
2周回目で1周回目とは違うED選べば


42:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 16:54:52.528 ID:w3FsWEmW0.net

周回じゃなく(能力そのままで)時間戻せるアイテムを持ってるなら
ストレスないんじゃね? 


56:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:23:09.614 ID:cYYEqwAt0.net

3日で月が落ちてしまうってのどうよ 
3日経つ前に1日目に戻って繰り返す 


56

48:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:03:35.903 ID:L3WGIBVQ0.net

何回ループしてても優柔不断なタケルちゃんだっているんですよ!


58:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:38:29.179 ID:bURuqp5G0.net

タイムリープがテーマじゃないkど
ドラゴンナイツグロリアスが近いかも


60:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:43:10.714 ID:L4ujMZPn0.net

ガンパレ


61:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:46:57.910 ID:1kTC1Fbx0.net

BOF5は途中でやり直しがゲームシステムに組み込まれてた


63:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 17:55:19.808 ID:IV22qdJj0.net

初めからじゃなくて特定のタイミングにタイムリープすればいい
まあシュタゲだなこれ


63

64:以下、VIPがお送りします:2016/12/31(土) 18:15:40.242 ID:j+Rdaehu0.net

RPGはクリアタイム長いの至上主義の奴が結構いるし
ループネタで工数削減して適当なマルチシナリオにするのもいいと思うけどな


タイムリープ系(周回プレイ前提)のRPG出したら売れるんじゃね???????
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483168989/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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