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1:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:21:55.02 ID:nOSrHlKA0.net

還らずの森(仮称)を俯瞰で見るなよ
魔王城(仮称)の敷地や間取りを俯瞰で見るなよ
竜が棲む山(仮称)の頂を俯瞰で見るなよ

ワクワクしてなんぼ

「どこにでも行ける」必要なんかない。
「行けない場所に辿りつくまでの冒険」を用意してくれ。

1

2:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:27:38.87 ID:QTjnDf+a0.net

同意する
自由に飛べるとダメだよね
制限は必要


4:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:32:23.73 ID:kU30NV680.net

飛ぶ必要の無いゲームを選べばいいだけでは? 


5:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:33:11.57 ID:Bjaq3dmIa.net

一通りワクワクし終わってからの飛行ならええやん 


3:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:28:12.66 ID:Vn0agXXP0.net

ジャスコ3は空飛んでる時が一番楽しいけどな

3

10:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:43:46.03 ID:QTjnDf+a0.net

>>3
あれはまあそれを前提にデザインされてるゲームだからそれでいい
その分圧倒的にマップ広いけど空飛ばすならそれくらい必要な証でもある


6:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:35:52.87 ID:Nb+TlxHwp.net

無限ロケラン使っても楽しくないのと同じだね


11:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:44:45.43 ID:7x/InOXLd.net

上から見ても凄いって思えるよう作れ 


7:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:38:02.44 ID:050N4aEtp.net

ゼノクロも開拓し終わった土地だけ自由に飛べるとかでよかったのにな
なんのためのDM機関だよ
動力源を外部に持つって設定も使われてないし

7

55:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 13:41:11.91 ID:GngVcflb0.net

>>7
あれアンロックのタイミングにもっと制限かけるべきだったよね
初めて飛んだ時の感動は相当なものだけに


8:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:38:09.89 ID:0Cq1kokB0.net

毎度思うけどオープンワールドの話じゃなくシームレスなフィールド作りだよな
ゼノクロは空からNLAのどこへでも入れた時感動したわ


12:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:48:13.35 ID:pcmjGwRt0.net

割といい視点ですね
そういう意味では空を飛ぶという要素に対して
とある領空を飛ぶことに撃墜のリスクを設けるとか
地下に潜るとかしないといけませんな


14:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:54:24.06 ID:tVVFw7Zpd.net

ヤギゲーですら空飛んでる時代に何を言うか

14

15:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:55:45.30 ID:VAoomnty0.net

クリエイトゲーとしては空飛べないと不便でしゃーないけどなぁ
もっというなら俯瞰のまま自由にパーツ置きたいわ


35:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:43:07.90 ID:EOsb6qNt0.net

どこでもいけるようなのはいらない 
どこか特別な場所にいくために船使うとかのほうがいい 


42:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:50:14.68 ID:F9a1WtK40.net

空飛んで地図にない島に行って隠し武器見つけたり
強ボスと戦うワクワクもあるだろうが 


16:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:56:33.55 ID:Q4V0svW/0.net

GTAが終わりとか大きく出たな

16

17:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 10:59:43.63 ID:QTjnDf+a0.net

世界全体を自由にできる感覚があるゲームには向いてる
GTAは冒険するゲームではなくてやりたい放題するゲームだからな


19:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:07:46.69 ID:050N4aEtp.net

GTAは現代だけあって行くことが目的ではなく
どうやって行くかが大事だから 
現代ものや未来ものはまた別なんだろうな 


28:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:26:43.70 ID:g/2vbGTza.net

ミリタリー系だと対空砲で落とされるパターン 


18:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:02:32.60 ID:gNoXno9Oa.net

スカイリムもドラゴンの背中に乗って空を飛ぶな
メインシナリオでも
DLCで追加されたシャウトでも


18

20:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:08:37.32 ID:050N4aEtp.net

>>18
自由に飛べるわけじゃないし


34:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:42:36.02 ID:ZqciWhKFd.net

DAZEとか飛ばなかったらクソつまらんだろ・・・ 


21:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:14:50.45 ID:7x/InOXLd.net

徒歩だと徒歩だと次の街まで2〜3時間かかるような広大なマップのオープンワールドできないかな
その世界で能力とかで飛び回ったり高速移動のかしたい


32:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:38:03.12 ID:kU30NV680.net

>>21
かつてUCガンダムオンラインというMMOがあってな
オーストラリアの面積を再現した結果なにもない荒野を1日掛けて歩くゲームが出来たんだ…
何事も程々が大事だよ

32

44:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:55:14.27 ID:ysOvk6Ubd.net

>>21
TDUで外を歩ける様になれば実現できるな
まぁそんな事しなくても島を車で一周するだけでリアルに5時間とか掛かるゲームだが


49:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 12:01:27.23 ID:YXpmnpcn0.net

移動不便だとだるいがかといって移動便利にすると折角の広い世界が狭く感じられてしまうオープンワールドというジャンル 


52:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 12:19:33.13 ID:e0z2WMEMa.net

ゼノクロは地上用で四苦八苦しながら登山してたのが一番楽しかったな 


87:名無しさん必死だな:2017/01/11(水) 05:56:18.79 ID:PCqZuzHk0.net

ファストトラベルもどこでも行ける感じでだめ 

87

88:名無しさん必死だな:2017/01/11(水) 05:58:21.27 ID:KD5MyPDn0.net

ファストトラベル無いオーブンワールドとかただのクソゲーになるぞ 


45:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 11:56:26.11 ID:GYfess0+a.net

FT無くすなら高速で飛べる物ないとストレスになるよ
それかフィールドを狭くするしかない最初は楽しいけどクエストで往復とかになるときつくなる


61:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 15:43:42.09 ID:I4FuT4ccr.net

行けない場所にたどり着く方法の最終手段は空を飛ぶだから 
最後の方で手に入ればいいんじゃね 


53:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 12:19:51.72 ID:8rTf40eRd.net

昔のFFみたいに終盤までは徒歩とかで移動して最後のほうに飛べるようになって基本は今までいったところを自由に快適に移動できるようになる感じで一部山に囲まれてていけなかったところとかいけるとこが若干増えるだけにすれば冒険感も薄れないだろ

53

59:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 14:43:15.39 ID:BZ8YX/tYM.net

オープンワールドに限らず、自由自在に行き来できるようになると
むしろつまんなくなるというのは分かる。
オリとくらやみの森で水中に潜ったり三段ジャンプとか
出来ないときの方が面白かった、みたいな。


72:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 18:33:06.54 ID:c2EhSDlop.net

確かに空飛べるようになって 
セインツは死んだな。 


66:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 17:28:23.39 ID:+rSitVvc0.net

わかる。空飛べると徒歩や車が死んでしまうんだよな。
飛ばせるなとは言わんけど、ちゃんと遅い移動にも楽しみとメリットを用意して欲しい


71:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 18:32:03.45 ID:5dhq/yYKx.net

MGS5は自由に移動や攻撃できる偵察ヘリとかほしかったな

71

78:名無しさん必死だな:2017/01/10(火) 23:40:55.22 ID:m/MCoq2G0.net

何でも出来るは何も出来ないのと一緒だからな
ある程度制限付けた上での達成感が大事よ


オープンワールドは空飛んだら終わり
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1484011315/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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