e4228bc3


1:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:39:35.30 ID:/OfYz4Uz0.net

ゲームに引き込まれるようなストーリー一本で勝負しろ

1

2:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:40:08.20 ID:7AHk2EcM0.net

アドベンチャー?


7:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:43:25.45 ID:UuqyY/q40.net

じゃあドラクエ廃止な 


3:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:42:05.41 ID:X+Kn11Vt0.net

むしろストーリーが不要


5:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:43:03.86 ID:NffF0Yqk0.net

>>3
ソウルシリーズかな?
まぁあれは小ネタが多すぎて本筋も面白いけど

5

88:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 12:33:36.99 ID:v2J64bZap.net

>>3
わかる
ロト編の頃のDQみたいに「魔王を倒してまいれ」っていうクエストが一個あればストーリーなんかいらない


4:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:42:28.90 ID:NffF0Yqk0.net

おっさん「 〇〇平原のモンスターを倒しに行け」→死ね
美少女「お願いします!〇〇平原のモンスターを倒してください!」→まかせときい!

ようはシチュ


6:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:43:18.32 ID:GTiapEQw0.net

ロマリア国王からカンダタを倒して
金の冠取り返してこいって言われるのはお使いに入る?


8:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:44:06.48 ID:kCPGlR0H0.net

サブクリアしたら本編に影響ある仕組みがいいんだけど作り込むのが大変過ぎるんだろうな

8

10:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:45:45.31 ID:wwDkYoB70.net

>>8
ウィッチャー3がそうだったよ


45:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:36:44.07 ID:yI3qJy2P0.net

>>8
初代デジモンワールド形式が一番好きだな
いろんな攻略ルートあって、お使いクエが不親切で逆に今っぽいお使い感がなかった


18:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:59:35.14 ID:rZ15dWzo0.net

もう洋ゲーだと村人が目の前に散らばってるリンゴを拾ってこいと言うとかギャグ扱いになってるよな 


16:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 15:56:10.01 ID:ygiB276F0.net

ウィッチャー3もひとつひとつの話が分岐や連鎖したりするけど
メインは一人で尻おっかけてるだけでショボイ
おおまかなストーリーは大雑把

16

38:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:23:44.17 ID:wwDkYoB70.net

>>16
そりゃ大雑把にまとめればストーリーなんて大抵そんなもんだよ
指輪物語だって言っちゃえば指輪捨てに行くだけの話だし


19:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:00:09.33 ID:yDThr6gb0.net

必須のお使いはいらんが
金稼げたりアイテムが手に入るプレイ自由のお使いは欲しい


22:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:01:23.23 ID:JxNBCIkp0.net

テイルズのお使いは酷かったイメージ
既に行った街にもう一回行ってジジイにあってこい的なの多い


80:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 08:59:05.77 ID:G5jl+mcZa.net

やっと世界がロマサガ1に追いついたか 

80

23:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:01:58.89 ID:0OYikBDVd.net

ロマサガ系のゲームって今無いよね 


81:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 09:02:55.45 ID:8mVw0Z7M0.net

ロマサガ1は今風に言えばオープンワールド的だったよね 
世界中のどこに行って何をしていても良い。イベントだってやるやらんは完全に自由 
そして少しずつ時間経過もしていく(正確には戦闘回数で管理してるがゲーム中では明かされない) 


28:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:07:44.08 ID:bPgjpNdVa.net

何々をしてこい!
で報酬じゃなくて、目の前で襲われてる人を助けたら感謝されて報酬とか
自発的に圧政を潰したら勝手に感謝されるみたいなのが楽しそう
もちろん悪行を働いても圧政側からチヤホヤされる



46:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:41:18.30 ID:eMShMYkkM.net

>>28
フェイブル感ある

46

49:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:50:21.44 ID:bPgjpNdVa.net

>>46
基準が善悪とかどちらの陣営に着くかとかだけで、クエスト立てる必要を排除すればfableとかニューベガスの感じになるよね


31:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:11:12.36 ID:4owkdUqw0.net

具体的に言えよ、ストーリーってw 
結局それってお使いだろ何か頼まれるんだろ? 


27:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:07:32.38 ID:Xu2i6y+a0.net

FF15のサブクエもお使いって批判されるけど 
サブクエ依頼受諾後のやりとりやサブクエ終了後のキャラ間のやりとりとか楽しいけどな 
受諾→達成→報告その間何もやりとり無しとかだったら批判も分かるけど 


29:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:07:54.66 ID:YB99/0Xo0.net

確かにマゾーガみたいな美少女に頼まれれば
よっしゃってなるよな(´・ω・`)


29

33:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:18:23.30 ID:gNxT9vIt0.net

アイテムAを持ってきてくれ
モンスターAが落とすアイテムAを持ってきてくれ
アイテムAとアイテムBを持ってきてくれ
モンスターAを倒してこい
モンスターAに特殊技Bでとどめさしてこい
戦闘中に特殊技Aを使え

こういうのをアイテムなら複数もってこいとか戦闘なら複数回こなせとか
そういうのが多かった事もあってDQ9のクエストは苦痛でしかなかったわ


48:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:48:53.90 ID:ElUULUl40.net

一本道ストーリーの方がおつかいゲー多くね? 


52:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 17:41:11.56 ID:v+qpyRWbd.net

お使いがあってもいいけどお使いやることをトロフィーに絡めるな 


34:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:19:29.28 ID:45sIcn+q0.net

クエストマーカーが出てくると萎える
自分で探す楽しみが無い
ただ目印に向かってキャラクターを移動させるだけっていう
もう作業でしかないわ


34

36:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:20:48.77 ID:fW7qhnNK0.net

>>34
消したらwiki見るのめんどくせえとか言うだろ


47:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:41:29.90 ID:+owM6rD80.net

>>34
消せる設定にすればええやん


43:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:30:21.56 ID:NLrvnNwua.net

世紀末探検がしたい( ・ω・)...
FOは復興スタート地点だから違う( `・ω・)
未来のクッソ高い塔とか階層式の街とか水中施設とか凄いけど人間全然おらんで錆びては居ないけど若干寂れてるやんけみたいなとこを探検したい( `-ω-)
一個一個ビルにはいれたりタワーに登れたり
掃除し続けてる清掃ロボとか
下層の地上はジャングル的な感じで


40:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:26:57.29 ID:FIchWyGg0.net

ところで将軍 

40

44:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 16:36:32.44 ID:udkxUHRX0.net

ここいけあこいけは別に構わないんだけどランダムドロップアイテムをストーリー進行の必須アイテムにするのはやめろ


54:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 17:45:00.65 ID:oIPsARJY0.net

お使いが嫌ならお使わせしようぜ!
メンバーにクエストを押し付けて数時間後に結果を知らせよう。


69:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 19:38:12.99 ID:f69STCwja.net

王様「魔王たおしてきて」 


55:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 17:49:05.88 ID:Bf9yAaMp0.net

〜を取ってきてくれないか?
〜をいくつ集めてくれないか?
この写真の人物を探してくれ

これら辞めてくれ
理想は被りがほとんどないレッドシーズプロファイルのサブミッションみたいなやつな

55

60:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 18:11:45.96 ID:O+LKTR660.net

>>55
依頼主ボコボコにしたらクリア扱いになればいいのにな


64:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 18:19:13.49 ID:E4b+rwGS0.net

安易なお使い否定には同調出来ない 
なら、どうやって話作るんだ? 


66:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 18:21:27.18 ID:kTezC3x/a.net

一番良いのは隠しダンジョンがいっぱいあることだけど手間がかかりすぎるかな
単純なお使いでも仲間やサブキャラを掘り下げるような感じのものは悪くない
誰だか知らない奴からの依頼で◯◯を倒せとか××を集めろとかはつまらん


78:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 07:40:43.87 ID:QYwiQK25M.net

ストーリー進めてたら勝手にクリア条件満たしてないようなクエストは糞
掲示板とかでまとめて受注と報告ができないクエストは糞
ゼノブレとか最悪だったわ

78

87:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 10:15:03.23 ID:HXXWIdmSa.net

>>78
それは逆に嫌だわ
いかにもクエストやっつけてますって感じで
ゼノブレはクエストの内容はイマイチだけどキズナグラムのおかげでモチベーションは保てたな


76:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 23:24:58.01 ID:sZD5xVFp0.net

広いマップにミニゲームが散らばってるデザインが今の主流なんでしょ。 
その仕様がかったるさを作っているんだけど。 


82:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 09:09:05.59 ID:DtV425nM0.net

山賊の言い分も聞いてみたら実は村長の独裁を正そうとする解放団だった、みたいにプレイヤーに判断を促してくれると楽しめるのに


63:名無しさん必死だな:2017/01/22(日) 18:19:00.49 ID:LbFB13P6H.net

モンハンはお使いしかない 
ギルド娘がおっさんだと続けられないだろう 


63

85:名無しさん必死だな:2017/01/23(月) 09:34:35.70 ID:DtV425nM0.net

周回プレイとかで展開知ってるとタライ回しはほんと煩わしいね 


そろそろ「お使い」を廃止しないか?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1485067175/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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