top4


1:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:39:18.16 ID:HHWcvZ+o0.net

最初の内は技とかパンチキックだけしかできないけど
レベルアップするにつれて波動拳とか覚えたりする
育成すると攻撃力とかステータスも高くなる

戦闘部分はあくまで格ゲー。

有りそうで全くない発想だった件

1

2:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:39:34.19 ID:C07Xf3Zw0.net

もうあるぞ


3:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:39:43.15 ID:6fbvNbaC0.net

シェンムーやな


6:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:39:50.68 ID:NNk0nxhZd.net

ソウルキャリバー「ダメです」


10:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:40:58.10 ID:WdLv9ldQ0.net

ウォーザードとかそんな感じだったんちゃうの

10

12:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:41:01.62 ID:zNxiM69/0.net

それケルナグールじゃないの


14:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:41:03.47 ID:uI3DsDbu0.net

トバルもあったわ


21:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:41:24.39 ID:aMNXsqZl0.net

ゴッドハンドかな?


24:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:41:29.45 ID:PiC9ffmP0.net

知力25さんのあびせ蹴り

24

27:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:42:48.05 ID:iqTNUpPl0.net

>>24
戦闘方法がRPGで戦闘相手のセレクトが格ゲーやんけ


22:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:41:27.57 ID:Sov8GxNqd.net

ジャンル名に意味不明な単語つけたRPGになりそう 


26:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:42:44.16 ID:JqS4ywOR0.net

格ゲーのキャラで横スクアクションしたい 


28:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:42:58.29 ID:CwH+/kLc0.net

ソウルキャリバー3のあのモードめっちゃ楽しかったけど復活はよ 

28

25:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:42:30.16 ID:iv9Z+nhBa.net

ポッ拳も育成要素あったな


31:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:43:39.66 ID:dNOTvaUBd.net

龍虎の拳ってそんな感じの要素あるよな


32:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:43:44.01 ID:9UkDHBY80.net

サムライスピリッツという
格闘ゲームをロープレにしたことがあってだな・・・


35:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:44:03.16 ID:ovOJHWZN0.net

KOF京定期

35

41:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:45:34.45 ID:dNOTvaUBd.net

>>35
あれ言うほど戦闘格ゲーか?


107:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 01:02:10.84 ID:2l3VV6er0.net

>>41
どちらかと言うとファミコンのドラゴンボールとかに近いかな
避けてパワー溜めて超必を叩き込む


44:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:46:09.35 ID:ZjguZBllK.net

ドラクエ6とFF6でそんなのなかった?
発想が20年近く古いわ


47:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:46:16.69 ID:6guY8jyPa.net

飛龍の拳(ファミコン)じゃんそれ

47

49:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:46:39.61 ID:GB80saTs0.net

龍が如くちゃんですか?


51:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:47:05.69 ID:/ujm0SHLa.net

バウンサー「鉄拳、バーチャのスタッフとスクウェアのコラボやぞ」


52:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:47:10.83 ID:DPAOhzD50.net

普通にエンカウントした瞬間格ゲー始まった方が斬新やろ


55:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:47:16.70 ID:yQ/nR3A/a.net

野球RPGも面白そうやな
ストーリー進めてレベルが上がると肩が強くなったり足が速くなったりしていく


55

60:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:48:22.19 ID:ZjguZBllK.net

>>55
それ普通に育成ゲームでええやん


64:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:49:16.07 ID:biH+6tyY0.net

>>55
パワポケがそれ


53:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:47:14.68 ID:ouDdMHMmd.net

るろうに剣心のRPGのじゃんけんシステムはあかんのか 


71:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:49:29.35 ID:j5uBfh6j0.net

ここまで熱砂の惑星無し 

71

76:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:50:44.56 ID:T4ElOMVw0.net

>>71 
相手になってやる!(ベジータ声) 


57:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:48:08.34 ID:hg7pAs7wd.net

ドラゴンボールのクソゲーがだいたいそんな感じ


63:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:49:14.52 ID:7wd1aich0.net

育成できるファイナルファイト?


72:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:50:15.91 ID:4wQ4fMuR0.net

バトルタイクーンやぞ

72

65:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:49:17.20 ID:9UkDHBY80.net

くにお君は? 


80:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:52:00.58 ID:EXWoGyf70.net

RPG格ゲー=ロールプレイングゲーム格闘ゲーム はおかしいだろ
RP格ゲーだろ


82:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:52:28.37 ID:Dlgebsx70.net

俺結構好きなんだけど
たまに出るだけだよなあこういうの


83:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:52:36.61 ID:sTJCULej0.net

テイルズを挙げてはいけない風潮

83

84:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:53:19.22 ID:KHrdS3+a0.net

龍が如くとかテイルズはアクションやん


89:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:55:57.79 ID:sTJCULej0.net

最近のはともかく、もともと格ゲーがコンセプトやろテイルズ


91:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:56:14.33 ID:Qgfw8oRcM.net

アクション要素にコンボ要素と弾幕が組み合わさった神ゲーがあるんだが


87:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:54:59.30 ID:zMkhnAoU0.net

トバル2のダンジョンやろ 

87

103:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 01:01:09.63 ID:JPsxeDCa0.net

トバルがそんなんやったな 
荒削りやったけどあの感じで膨らましても面白いんちゃうかな 


108:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 01:02:32.92 ID:9UkDHBY80.net

トバル上がってるけどあれは能力が上がるだけで 
技は覚えたりしないから>>1の上げてるのとは違うんだよなぁ 


95:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:58:17.65 ID:zBzQWIVUd.net

サモンズナイトすき


93:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:57:22.36 ID:duqcP/2l0.net

ケルナグール 
ちょっと違うがスーパーチャイニーズ2も良かったな 


93

97:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 00:59:19.35 ID:UQT4ethNa.net

90年代に大量にそういうのあるやろ
対戦部分が落ちゲー(ぷよぷよ)まであるんやぞ


99:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 01:00:16.84 ID:PmZmoPMg0.net

波動と昇竜持った投げキャラが最強になりそう


102:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 01:00:55.44 ID:knLdkxWp0.net

アケコンで斜め移動が面倒だろ


104:風吹けば名無し:2017/03/07(火) 01:01:12.37 ID:L/LzmSKMd.net

ジャス学やんけ!と思ったけどちょい違うか

104

ワイ、とんでもなく斬新なゲームを思いつく その名も「RPG格ゲー」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488814758/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク