b50019e3


1:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:39:35.94 ID:rKGaA+Al0.net

なんでやろ


2:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:40:33.55 ID:QU8ylcW+0.net

ジャンルによるやろ


5:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:42:37.36 ID:5IixTHS50.net

プレイ動画が流行るわけよ 


3:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:41:02.05 ID:TYBM+tEVd.net

操作がダルくなるのは確か
龍が如くを小学生の時からやってるが、ムービー見てる方が楽しくなった

3

4:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:42:13.56 ID:oZCRSbEqd.net

ストーリー派だけどゼルダとかMGSはゲーム制の方が大事だわ


7:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:46:59.98 ID:rKGaA+Al0.net

子供の頃はストーリー制あんま無かったゲームも
妄想して楽しんでたけどな


10:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:49:54.77 ID:GMCqQoBQ0.net

ストーリーつまらんオフゲとかやる価値無いな


11:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:50:29.54 ID:jLYcoSRK0.net

女キャラ重視になった

1

12:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:51:13.46 ID:cdNrTVBM0.net

対戦ゲームを避けるようになる


15:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:52:38.08 ID:Ig2h4TNH0.net

全然全く
旅に出る理由を聞かされる前にさっさとステータス画面開かせろ
一回戦闘させろとイライラする


16:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:52:39.18 ID:M/TmVYtf0.net

ストーリーはむしろ求めなくなったな
ストーリーはストーリーを見せる事に特化した
他メディアで単品で楽しんだ方が
濃密だし拘束時間も短くて済む


13:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:51:28.11 ID:pe6ku2T10.net

もういちいち操作方法覚えるのが面倒くせぇわ 
よくあるオーソドックスなのがいいわ 


13

18:名無しさん必死だな:2017/03/07(火) 23:57:17.26 ID:7b1ManDt0.net

むしろ、年取ってシステムや世界観重視になったな。
ストーリーが良いのは大前提。
それをどんな良いシステムや世界観で、ストーリーを見せてくれるかが気になってしまう。


20:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:15:32.67 ID:a8LpDHRp0.net

とはいえストーリーの良いゲームってそんなにないんだよなぁ。


21:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:15:44.88 ID:aQSm2vFe0.net

逆だなあ
ストーリーが青臭いとカイカイってなる
それよりシステムで遊ばせてほしい


26:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:21:01.18 ID:L4y5o+Sr0.net

システムの名前が覚えられなくなる「カバーアクションやろ?」「スタミナやろ?」「超必殺技やろ?」 
マシンガンとライフルが何種類もあると違いわからなくなる 
ロード画面の説明が毎回ためになる 

16

22:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:16:12.65 ID:7FCUp01S0.net

これこそ人それぞれな気がするけどな
世代によって分かれそうな感じはする


27:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:28:37.85 ID:/iBENwXN0.net

大半の人はシステムよりストーリー重視じゃね? 
年を取ることによってより偏っていくだけだと思う 


24:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:18:24.28 ID:vhkbj51X0.net

ストーリーの許容ラインがかなり優しくなったわ
あとちょっと感動的な演出あるだけで泣きそうになるようになった


25:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:19:22.92 ID:LfzV4V3w0.net

とりあえず家族愛は俺に効く

25

28:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:31:38.54 ID:cG3YYiui0.net

逆だなあ。だらだらストーリー読むの嫌い。
ストーリーなら映画を見る方がよっぽど楽しい。


33:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:36:05.03 ID:xPkmY28xd.net

ストーリー飛ばすようになった 
ホント会話とかしんどい 


35:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:40:44.08 ID:9pmrUKzO0.net

ガキの頃に親父や爺さんが野球、洋ドラ、時代劇とか見てるの馬鹿にしてたけど 
歳取ったらいつの間にかそっちの方向に行ってる自分が怖い 


32:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:35:00.93 ID:nnKgOaVEr.net

年食ってからはウィッチャーとかラスアスみたいなちょっと重い話まじってるといい

32

36:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:42:29.37 ID:K38tbHzN0.net

世界設定重視、操作のわかりやすさ重視


41:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:51:17.35 ID:XIKR0r3q0.net

若い頃はシステム重視で年取ってからストーリー重視でさらに年取ってからシステム重視に戻った


43:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 00:53:33.13 ID:ZfsuTO5a0.net

年取ると、だいたいどこかで見たストーリーになるし、シナリオライターがだめだとすごく稚拙な内容に感じることがある
だから、むしろストーリーがどうでもいいような対戦ゲームとかがメインになった
ストーリー命の1本道のRPGとかはもう無理かな、最後までやれない。


55:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:06:29.08 ID:VuQKQQeN0.net

RPGのストーリーはどうでもよくなった 
FF15のネタバレもああそうですかって感じ 
それでも面白かったし 
スカイリムウィッチャー3もストーリーは重視してないわ 
キャラクター動かしてるだけで面白い 


55

50:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:00:56.07 ID:9LTlOVbi0.net

むしろいらんストーリー垂れ流されるとやめたくなる
遊んでて楽しいのが一番


52:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:02:52.02 ID:ZHFJeSrF0.net

システムが複雑だったり高難易度なゲームは
ストーリー関係なくめんどくさい


54:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:06:00.90 ID:+MHQZPY90.net

年取るとゲームのシステムを理解して操作が上手くなったところで
大した感動は生まれない。
ストーリー重視は自然な流れ。


60:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:12:28.60 ID:Nq2cB9+t0.net

PS2の頃はRPGでもストーリー気になって
寄り道せずガンガン進めてたけど
最近は逆だなあ

60

57:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:08:40.90 ID:9pmrUKzO0.net

ストーリーもシステムも長年やってればマンネリ 
好みの差でしか無くなるな 


62:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:14:42.17 ID:dFtZANJm0.net

ストーリーでもシステムでもなく、ゲームの構造を重視するようになるかな
このマップはよく考えられてるなとか、そんな感じ


64:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:19:04.03 ID:XIKR0r3q0.net

システム重視だけどあまりにもクソすぎるストーリーはクソシステムより辛い


75:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 02:41:32.78 ID:bWWeXa/20.net

ムービー見るために進める感じ。
オンライン対戦とかどうでもいい。
これが映画だと客観的になり過ぎるので、
ゲームくらいのインタラクティブ性がある方が丁度良い。
難易度が高すぎてもダメ。

75

77:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 03:34:53.75 ID:3BB2yl5k0.net

逆じゃね?
ロード時間やUIやレスポンスの方が気になるわ


68:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 01:29:10.56 ID:fVYqU/ZAp.net

年を取るほどシステム重視になってるわ 
ストーリーは大抵のゲームはどこかで見た展開の繰り返しだし 


79:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 04:50:06.85 ID:IzqXOAL4M.net
 
昔はJRPGとか好きだったけど今はダクソとかFPSが好き。
アニメチックなストーリーに感激出来なくなったってのもあるけどね。


91:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 06:56:10.83 ID:FKMbV6o2M.net

FF3のような
シナリオライターの独善が鼻につくゲームは
プレイするのが苦痛になった

ガキのころは、なんの疑問も抱かずプレイしてたけど

91

118:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 12:00:10.27 ID:W7Gn8tsQ0.net

「ほら、私が食べて見せてあげる」 
「飛竜草は人間には猛毒なんだぞ!」 

昔「良い話だなあ・・・」 
今「茶番だ!!」 


92:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 07:02:56.72 ID:/NNI+jvv0.net

歳を取ると何をするにも面倒になる
複雑なゲームは遊ばない


123:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 15:04:05.04 ID:ENowISJ30.net

ギアーズの無線やスカイリムのようにゲームを一切止めずストーリーを展開させるようなのはストレス無く進められる、 
カットシーンでの人形劇がクドいとストーリーが良かったとしてもだるい。 


120:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 13:02:08.71 ID:id5PkjKld.net

ジャンルによるね
ストーリーを楽しめるのはTPSとかでクリアにかかる時間が20時間くらいまでのゲームかな
それ以上だと、ゲーム性とストーリーの面白さの両立が段々不可能になる

ワンダと巨像が一つの理想(トリコ未プレイ)
基本的にストーリーが語られるのは最初と最後だけで途中はゲームに集中できるし、その間プレイヤーが無駄に広い無人の地を旅した思い出がストーリーの補完になってる
まあ綺麗なグラのowだらけの今やったら退屈なんだろうが…

120

121:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 13:17:48.23 ID:8WWMfgYSd.net

おっさんになってから、ボタン連打してるだけで敵倒せて、そこで得た経験値的なものでキャラを強化していくゲームしかやらなくなったな


125:名無しさん必死だな:2017/03/08(水) 15:27:38.54 ID:3g7mxMQI0.net

個人的に話が糞なのは平気だけどシステム糞はもう耐えられない
ゲームに没頭出来る時間も減ってるからスリープ手放せないし
一時停止出来ないゲームは困る


年取るとゲームはシステムよりストーリー重視になるよな?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1488897575/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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