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1:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 13:29:57.50 ID:NnvnB+lj.net

ハンドガンとサブマシンガンの弾が別の扱いだったり
どう見ても全然口径が違うスナイパーライフルで同じ弾を使えたり
そういうの見るとなんかもにょっとする
マグナム弾とか言ってもマグナムだってハンドガンですし


8:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 14:52:57.50 ID:BARFv2eA.net

アンチマテリアルライフルばかり使う俺に隙はなかった


10:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 15:18:40.51 ID:2zHQG5KU.net

>>1ちゃん・・・マグナムって弾の種類のことなんやで・・・


3:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 13:57:20.02 ID:O8uEW3cq.net

ゾンビが銃弾落とすのもおかしくない?

3

16:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 16:22:44.10 ID:dS6yDh39.net

ゲーム性重視するかリアリティ重視するかの違いってだけだろ
あんまり片方によるとゲームが面白くなくなるからね
バランスが重要

あんまりリアリティ重視すると利便性が悪くなってゲームのテンポが悪くなったり不快感になるからね
だからってゲーム性に極振りでも今度は簡略化しすぎて幼稚になったりヌルゲーになりすぎて薄っぺらくなるしね
その辺は作ってる奴のセンス次第かな


18:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 16:39:10.81 ID:e7BVyUXf.net

リアリティ追及すると
伏せて豆粒の敵を撃って撃たれたら止血しないと死ぬからな

まぁOFPの流れを汲むゾンビ系サバイバルとかそんな感じだけど


17:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 16:28:27.38 ID:rIfbpUZA.net

FPSで弾詰まり再現するのは出来るらしいけど
実際やってみると何の面白みも無いからやらないらしいで



25:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 17:02:59.87 ID:VJJg1/bH.net

>>17
やっぱギアーズって神だわ

25

22:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 16:54:15.97 ID:BARFv2eA.net

>>17
楽しい要素ないしなw
スマブラで似たような要素でダッシュすると一定確率で転ける仕様あったけど、当然不評がすごくて次作には排除されたし


27:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 17:07:15.53 ID:7F/10I6q.net

ギアーズのアクティブリロードは確かに良かったけど
ありゃギアーズって極めて完成度の高いゲームだからこそ許されたギミックって側面が強い気がする

確か似たようなリロードシステムの中途半端だ出来のTPSがあったけど
そっちだとウザイだけだった記憶があるw


12:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 15:34:03.51 ID:ZrulOa/A.net

弾が同じでもマガジンどうするのよっていう


13:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 15:36:13.77 ID:NsJ1CL9j.net

弾がまだマガジンに残ってる時にリロードしても
使用した弾しか減らないのはおかしい!


13

49:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 15:41:30.09 ID:GvYYNlzn.net

FPSでマガジンが無限になったのって何時ぐらいからだっけ?
昔はマガジン数+現在使用中のマガジンの残弾みたいな感じでリロードすると残弾は捨てられてたけど
昔の形式の方がリロードタイミングとか考える余地があった気がする


20:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 16:50:21.06 ID:7F/10I6q.net

そもそもマグナムて言い方が俗称であり総称みたいなもんで
マグナム弾と呼ばれてる弾薬はその中で相当数種類がある
1は勘違いしてるぽいけど、リボルバーやらで撃つマグナム弾と
ライフルで撃つマグナム弾は基本的に別物


26:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 17:06:15.49 ID:HnDTjmwN.net

そもそも弾って結構重いのにウン百発ウン千発持ち歩くんやで
ハンドガンにライフルにマシンガンにショットガンにロケットランチャーに
グレネードランチャーにそれぞれの弾合計ウン千発+手榴弾もいっぱい
それだけ山のように持ち歩きしのび足でスニークキル(笑)
水の一本すら持ってないというw


71:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 21:13:48.86 ID:BDswVEE8.net

fo4の悪口はやめろ!
○口径弾が多すぎてわけわかめ
ツールで名前変えるレベル
3の時こんなに弾名でウザいと思わなかったはずだがな・・・


71

29:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 18:15:27.94 ID:9+GWBax2.net

ちゃんと銃器別に弾があるゲームもあるんやで
NATO弾ばっかつかってたが


19:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 16:47:55.56 ID:wo0w9cse.net

リアリティかー、程度の問題だなー
過ぎるとゲーム的に支障を来す場合があるしね

FFありのゲームが好みなんだけどほとんど無いよな
MGO2が大好きだった


30:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 21:46:02.21 ID:cUAKZg3m.net

そもそも通路や屋外に都合よく弾倉が置いてるのがおかしい


31:既にその名前は使われています:2016/07/23(土) 21:58:20.73 ID:NnvnB+lj.net

弾倉どころかロケットランチャーやスナイパーライフルもあるし
どの武器の弾も無限に入ってるでっかい箱も置いてあるでw

30

33:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 08:01:08.29 ID:GvYYNlzn.net

FPS以外で拳銃と自動小銃が両方出てくるゲームの
異常な自動小銃の弱さ
9mmパラより弱いAKとかなんなの?


34:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 08:36:44.63 ID:G3D/H6ps.net

ソレ系のゲームはハンドガンをメインウェポンにさせたいんでないの
普通はハンドガンはサブウェポンっていうか最後の手段なんだけどなw


35:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 09:12:18.12 ID:QIoU44up.net

FPSも接近戦になるとARよりピストル口径のSMGのほうが何故かハイパワーで強い


38:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 11:47:08.24 ID:bs6/fnQz.net

手の小さなクソガキや女がデザートイーグル装備できてバンバン撃てたり、大人でも対物ライフルを手で構えて狙撃するようなゲームは違和感感じないの?

38

46:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 15:18:00.74 ID:hfRgf3wm.net

>>38
バイオの6?アンチマテリアルライフル手で構えて使ってたなww


39:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 12:25:50.56 ID:NE8+a/DN.net

そのゲーム何よ?
見てみたい


40:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 12:29:21.32 ID:BdgJ6zVt.net

FPS/TPSなんかで、対物ライフルが出るゲームだとほぼ確実にどのゲームでも立射はするなw
ガキや女がデザートイーグル云々てのは、和ゲーの萌え方面だとありそうでけどADVとかかねw


48:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 15:34:45.22 ID:gqKtFi2B.net

おまえらがその辺に弾落ちてるのがおかしいとか言うから
カステヤノス警部が涙目で樽壊す羽目になるんだろうが
ほんと弾足りねーよ!


48

50:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 15:46:06.76 ID:sgZcYuDw.net

>>48
修正後のカジュアルなら余り倒すぞw


58:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 16:46:46.38 ID:uzsnIlAs.net

>>48
弾よりマッチがたりない!


53:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 16:10:53.95 ID:1VCQY5jG.net

銃の適当さはDOOMレベルまで戻すべき
変にリアリティ持たせるから面倒な事になる


92:既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 17:35:07.71 ID:mvqSroKx.net

ゾンビゲーでも銃が凝ってるけど、頭にメット被った兵隊のゾンビはヘッドショット無効とかになってて萎える奴があるよね

92

93:既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 17:48:41.85 ID:QduVY3wt.net

>>92
口径の小さな銃だとちょっとした障害物も抜けないからしょうがない
口径って言うより火薬量か


101:既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 20:25:36.89 ID:Qs/F7WA5.net

>>92に言われて調べてみたけど、軍用の防弾ヘルメットでも小銃弾の弾を防ぐのは難しいみたいだね


94:既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 17:49:14.45 ID:2aMthWih.net

角度ついたら頭蓋骨もライフル弾はじいたりしますし


57:既にその名前は使われています:2016/07/24(日) 16:45:07.44 ID:mkBqkVWT.net

MGSは種類で弾共通になってたな

57

97:既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 18:38:57.69 ID:UnQUjLQs.net

メタルギア4が60種くらい武器もちあるいてるかんじだったな
四次元ポケット言われてたけど


112:既にその名前は使われています:2016/07/26(火) 05:58:11.02 ID:1d1cxcq+.net

パラサイトイヴ2でも弾けっこう分かれてたよな
9mmパラベラム、9mmヒドラ、9mmスパルタン
バックショット、ファイアフライ、スラッグ
5.56mmライフル弾、44マグナム弾、44マエダ


129:既にその名前は使われています:2016/07/27(水) 09:52:01.06 ID:A10jwutd.net

鋼鉄の咆哮3で432mmガトリング砲なんて物があったが、何を撃つのを想定してたんだろう… 


108:既にその名前は使われています:2016/07/26(火) 00:01:00.61 ID:Oj2vw2j8.net

FPSとか同じフルオートでもアサルトライフルより拳銃弾のSMGのほうがマズルジャンプ激しい傾向なのはおかしい

108

95:既にその名前は使われています:2016/07/25(月) 17:51:30.83 ID:RTQZOJW0.net

弾の威力とかよりもFPSの自動回復が一番ファンタジーだな 
瀕死から全快まで早すぎんだろw 


よくゲームで○○の弾とかあるけどさ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469248197/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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