0e433339


1:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:27:54.75 ID:AMZ2xAiI0.net

ゲームくらい快適に遊ばせてくれ

1

5:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:29:27.43 ID:pVb8oisHp.net

死亡キャラのロスト


14:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:32:27.30 ID:/5x9M/LN0.net

天候で行動制限 


33:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:42:41.57 ID:r3casWTI0.net

オープンワールドで速く走り続けられたら狭く感じてしまうからな 
スタミナの制限は必要よ 


10:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:31:20.90 ID:IkP0/X90x.net

使ってれば壊れるリアルがあるなら
手入れすれば長持ちするリアルも入れろよ


10

151:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 11:06:40.80 ID:230p2n950.net

>>10
修理システムなんて大体セットであるじゃん
その一手間が無駄で面倒なだけなんだがね


34:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:42:47.03 ID:6QGivfn1d.net

腹減り 


45:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:48:40.65 ID:Ousn/96S0.net

MPが0になったら発狂するゲームがあってな 


12:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:32:17.59 ID:DwPzq6Jc0.net

アイテムの重さとか所持数制限

12

18:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:33:24.84 ID:SJ7Fhkn10.net

>>12
これな
装備の重さは最高なんだけどな


67:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:07:03.72 ID:B36ZUnwi0.net

すぐ持ちきれなくなるポーチ 


178:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 11:32:01.01 ID:TI19X2O60.net

メニュー開いても時間が止まらない 


90:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:23:54.92 ID:1uX8C1iN0.net

膝の高さくらいしか跳べないジャンプ 

90

40:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:46:09.35 ID:CljeGZEl0.net

ダクソからスタミナをとったらとんでもない糞ゲーになるぞ


51:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 09:51:01.81 ID:IVYSJzaL0.net

デモンズ系は剣戟においてスタミナ管理が駆け引きのキモなので、無意味ではない
もしもアサクリで登りにスタミナ消費がついたらクソだろう
それが無意味なスタミナ要素


64:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:04:17.64 ID:KZNA1YhZ0.net

スタミナはゲームによっては面白くなるけど
武器壊れるのはマジで要らんな
アレで面白くなることなんて皆無



66:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:06:38.87 ID:r/z4IR17a.net

>>64
シレン

66

68:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:07:15.95 ID:b6zXaXUd0.net

>>64
戦闘中に壊れて慌てて変なものを手にして戦う様はビジュアル的には面白いかも
ゲームとしては慌ただしくてかなわんがw


69:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:07:59.23 ID:SR4dM34y0.net

壊れるのはいいんだけど 
鍛えれば鍛えるほど壊れにくくする成長要素ほっしいよなぁ 


72:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:08:58.73 ID:zorwDcHPd.net

FO4は武器耐久度が無くなった所為で武器漁りの意味が無くなってクソゲー化したけどな
爆発コンバットショットガンとツーショットガウスあれば他イラネってガバガバ武器バランス


74:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:13:37.13 ID:zorwDcHPd.net

スタミナ
空腹
水分補給
体温管理
壊れる装備

面倒臭い要素が全部あるけど
7 Days to Dieはめちゃ面白いぞ(^。^)


74

88:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:22:36.65 ID:xXM5bOXQa.net

>>74
それはそういうゲームやんか


95:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:27:02.03 ID:zorwDcHPd.net

>>88
FO4のサバイバルモードも似たようなもんだけどな
武器消耗がないのが残念


91:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:23:55.77 ID:YDQkyM4q0.net

UOは武器直しに街の鍛冶屋行ったりしてたの思い出した


100:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:32:42.07 ID:01pArfsYp.net

スタミナはアリだけど非戦闘中までスタミナ消費するゲームは糞
何が悲しくて移動にダッシュ→待つ→ダッシュしなけりゃならんねん、ドラゴンズドグマおめーだよおめー


100

116:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:40:29.03 ID:EPDVmztv0.net

>>100
ブスザワもそれだったわ・・・・・


131:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:48:45.65 ID:GQgnGgHv0.net

ドグマはレンジャーかアサシンでスタミナ上げないと辛い 


114:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:39:28.16 ID:bp/Xfdwt0.net

ゼルダの壊れる瞬間2倍ダメージは面白いと思った
全然リアルじゃねーけど


120:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:43:07.06 ID:c/p0V3Fg0.net

>>1
両方とも仁王の体験版で入れてて批判されて
製品版でなくしたか緩和したやつだな


120

390:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 18:34:41.05 ID:MfDaL5aS0.net

体験版で意見募集して耐久度捨てた仁王は神ゲーだった 


133:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:50:12.29 ID:H9VHRhfr0.net

重量制限や耐性パズルや武器崩壊大好きだから完全には無くさないでほしい
それぞれに無敵モードみたいなのは作ってもいいと思うけど
あることをするとそれらから解放されるみたいな


135:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:51:36.18 ID:rNLgfZ500.net

壊れる装備系は個人的に大好物
強い装備を温存して雑魚には普通の装備使ったり、そういう節約的な行動好き


138:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:52:17.74 ID:1uX8C1iN0.net

そいや
食う
寝る
はあるけど
出す
要素があるゲームってあんま見ないな


138

139:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:53:26.58 ID:eRb+MJIa0.net

>>138
いりません


141:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 10:56:58.81 ID:2WbHu4/r0.net

納期/期限に類する時間制限締め切り要素
ゲーム内でくらい時間気にせずのんびり遊ばせろや


395:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 18:44:17.59 ID:XQKjvY7W0.net

逆の話ならいっぱいあるんだけどなあ 
ファストトラベルとか 


157:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 11:14:54.31 ID:JKs7Y+nG0.net

時間経過での昼夜変化かな
ほんといらね


157

167:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 11:22:55.60 ID:4RWE3Jco0.net

>>157
経過日数とかもあるやつなら季節変化くらいしてほしいと思う


185:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 11:37:12.61 ID:HppOYR6BM.net

キャラの動作に慣性がつくこと
例えば右方向にキャラがダッシュしている時に左キーを押すとすぐに左方向には移動できず、
止まる動作がはさまれることにより操作にストレスがうまれてしまっている。
これはゲームがリアルになることによって生じる弊害だ
移動ぐらいシンプルにさせてくれ


383:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 18:19:26.96 ID:yJ8Cdvn90.net

高い所から飛び降りたらダメージとか 
水の中では息が切れる とかも要らない要素 



385:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 18:23:02.34 ID:GJO9tpgca.net

>>383 
マリオ64でぃすり 

38385

315:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 14:17:40.28 ID:rNLgfZ500.net

ALANWAKEのスタミナは(ホラー的に)ちょうど良い感じだった
あれで無限スプリント出来たら興ざめだよ(american nightmareみたいな戦闘よりなら別だが)


359:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 16:25:31.84 ID:1BhxL7/hd.net

効果が実感出来ないステータス
無駄に細かく設定されてても、ゲームとしてほんと意味あるのかクリアまでしても実感出来ないものとかよくあるわ


406:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 19:23:32.58 ID:awzDcTsYd.net

リアルに作り込んだ不細工な顔 
全て美人であれ、なんて言わんがモチベ下がる顔はちょっと 


380:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 18:11:26.11 ID:mpeJBMvR0.net

let it dieは「スタミナ」「壊れる装備」までは満たしてるなw
ついでに「キャラロスト」と「高難易度」「課金要素」まであるぞ!

こんなんはやらんわ…


380

392:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 18:41:15.76 ID:7gpPhCJkd.net

1ターンに数十秒しか進まないゲームなのに、怪我すると数ヶ月から年単位で移動力制限(毎日適切な治癒コマンドしても)のあるとサバイバル系のローグライク知っているが、何もそこまでしなくてもって思った


408:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 19:31:07.98 ID:+t+tsBx00.net

所持数制限の必要もないカテゴリーに所持数制限
horizonの資源カテゴリーに所持数制限必要かあれ
もしくはもっと持てるようにしていいだろあれ


414:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 19:47:42.17 ID:Ws3Qf6M20.net

現実の時間と連動
現実の場所と連動
DLコード付きグッズと連動

これだろ


434:名無しさん必死だな:2017/03/25(土) 22:14:15.53 ID:JWJs2lTd0.net

仲間が6人いるのに戦闘で同時に全員使えない 

434



三大ゲームをつまらなくする無駄にリアルな要素「スタミナ」「壊れる装備」あとひとつは?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1490401674/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク