a71c35d4


1:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:27:42.59 ID:sdwo7BjZH.net

2の世界で続編つくってくれよ
3王子がハーゴンの幻の城に騙された世界とかでいいから


1

2:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:29:43.19 ID:hstLIgcBa.net

マイクラフォロワーの中で
一番面白いヤツなんじゃないかと思ってる


3:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:34:05.09 ID:VvXPysGw0.net

次はオンライン要素欲しいな
なかったらおそらく買わない


4:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:36:35.32 ID:7oJV3zck0.net

マルチプレイあったら前作の比じゃないくらい面白くなりそう
あと、ストーリーじゃないクリア後の島作りももうちょっと作り込んでほしい


5:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:41:24.23 ID:5VE3UhbT0.net

正直11より期待してる

5

6:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:42:06.94 ID:xAzGmo3ma.net

章ごとのリセットなくして
戦闘もうちょっと頑張って


7:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:51:02.23 ID:SoGDRRTp0.net

ビルダーズのあとから、2に繋がるifストーリーとかでも面白そう
なんにせよ次作って欲しいよなぁ・・・かなり面白かったし


8:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 18:55:17.69 ID:Mv0DcVBQ0.net

この手のゲームの続編は大幅な改変とそれに伴うオリジナリティの氾濫で糞ゲーと化すイメージがある
けどやりたいかも


11:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 19:12:21.90 ID:6fbw9TLy0.net

高さ制限地下制限撤廃
水を何処でも配置、泳げる様に

これだけでも夢が広がるのにね


20160126205642

12:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 19:14:49.65 ID:sFqer3AD0.net

>>11
そう言うユーザーの意見を取り入れて作るような事をプロデューサーは言ってたから
期待してていいと思うよ


19:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:15:14.60 ID:6UCyYZZUp.net

大倉庫の保存容量とか制限する必要あんの?
意味がわからないんだが


10:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 19:10:16.29 ID:zDX5KP6yd.net

あえてDQ1の世界を舞台にしたんだから続編ありきだよな 
売上目指すならDQ3やオリジナル設定にするはずだし 


22:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:23:06.35 ID:JPc2da7m0.net

フィールドぶつ切りにせずに一つの広大な世界で町とか城とか作りたい
あと上下の制限も可能な限りなくしてくれたら言うことなし


22

23:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:28:10.24 ID:BwpxYokE0.net

もし続編を出すとしたら、どうなるんだろ?2以降の展開は考えてるのかね?

確か1〜2年前かな?DQ2本スレでは、3Dデザインでリメイク要望が出てたよ
アレフガルドを縮小しないとかなりの大きさになるだろうね

DQBでも同様に、2を舞台として用いればかなりの広さになる


27:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:31:22.65 ID:4lKHk5G30.net

ビルダーズにつられてマイクラ買ったけど
マイクラ画面の汚さで断念した
剣とか自キャラや敵キャラがカクカクでとっつけなかった

俺にはビルダーがあってた


28:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:31:55.38 ID:sFqer3AD0.net

ビルダーズって容量も軽くて制作発表から発売まで結構早かったから
開発自体は難しい類いじゃ無いと思うんよね


35:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:42:54.95 ID:QSj/jxrG0.net

エンディングは次に続きそうな雰囲気出してたな 

35

32:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:39:58.13 ID:G39CTYJ20.net

確かに面白かったけど
中盤以降の作業感が強い


33:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:41:23.45 ID:b1M0KnGu0.net

Vitaを切れば、世界がかなり大きくなるから、お願いしたい。
売り上げ考えたら、VitaやSwitchに出したいだろうけど、
それぞれ別バージョンにして欲しい。


38:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 21:05:53.05 ID:NOkqdZo40.net

ただ俺が面白いと思ったのはあくまでRPG要素なんでマイクラ要素はぶっちゃけどうでもよかったりするんだよな 
クリア後のフリーモードとか一切手を付けてないし 


39:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 21:09:13.10 ID:SoGDRRTp0.net

RPGに、手段としてクリエイトが上手く組み込んであったのが良かったしね 
マイクラみたいな作る事自体が目的、なゲームとはいい感じに住み分けできててよかた 
まぁでも自由度が上がればそれだけ遊びの幅も増えるし、制限が少ない方がもちろん良いのは間違いない 


39

36:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:43:45.23 ID:6I0rfDUq0.net

本編面白かったな
個人的に街を守るバトルが好きだったからあれをもっと凝った作りでひたすら遊べるようなのが欲しい


37:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 20:46:44.79 ID:QupSCCjR0.net

ローレシア開拓記とかだとたまんないんだけどなー
マイクラ層をお父さん世代と併せて引っ張るのが狙いなんだからvitaとswitchはもっとグラ基準下げていいよ


48:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 22:31:57.31 ID:XucQko7Qa.net

高さ制限に不満な人ってこれやMinecraftでどんな建築してるの?
個人的にはガチの建築勢は制限の中でもいろんなアイテムをつかって創意工夫してる人だと思ってるから一度見てみたい
制限あるより緩和されたほうがいいのは同意だが本編で不便に感じたことがないし
水や湯の高さ制限については緩和してほしい


49:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 22:33:39.34 ID:Vz8oQ3XY0.net

これのシステムで水の高さ制限なくしたら
ドラクエ世界観壊すレベルで水浸しになっちゃうのでは


49

50:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 22:37:09.24 ID:XucQko7Qa.net

処理を変えてほしいといったほうが適切かな、クッション性もないし
5×5マスまでしか広がらないとかMinecraftと同じようには難しいかもしれないが


43:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 21:19:51.03 ID:HLLASaKO0.net

ドラクエとマイクラくっつけただけで 
RPGとしてもサンドボックスとしても中途半端だった 
クエストを増やすかレシピを増やすか 
もうちょいどっちかに傾いても良かったんじゃなかろうかと思う 


42:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 21:17:56.99 ID:6vY6o4s60.net

天空系のもやってみたい 


44:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 21:21:18.75 ID:+w7TEMWB0.net

1の続編で作ってほしいかな
個人的には、高さとかレシピとか増やして 


44

51:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 22:49:40.88 ID:9jwdAj1Zd.net

モンスター仲間にして拠点の防衛させるシステムとか欲しい


53:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 23:09:44.28 ID:ROcDQgUN0.net

ブロックを置く操作とか大倉庫とかコントローラーで快適に操作できるように工夫されてるのは感心した
本家マインクラフトの弱い部分もちゃんと研究されてるね


56:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 23:19:31.21 ID:Jy2ssPZ10.net

続編出さないとは思えないけどストーリーが難しいよな
次はオリジナルで行くかまたナンバリングのifで行くのか


59:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 23:33:55.18 ID:HLLASaKO0.net

DQ3の商人の町みたいな 
同一拠点を発展させてく方がいいなぁ 


59

60:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 23:35:16.01 ID:9V9hbwLm0.net

章ごとに仕切り直すのが嫌
広大な一枚マップでやれないのかねぇ


61:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 23:40:03.42 ID:Vz8oQ3XY0.net

仕切り直しは2章時点では唖然としたが
クリアしてからの印象は良かった


65:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 02:09:20.12 ID:RwvMLssS0.net

ストーリーモードはトロコンしたくらい良かったけどフリーの方は完全におまけって感じだな
なんか味気なくて続けられなかった


58:名無しさん必死だな:2017/04/15(土) 23:24:50.96 ID:MnhsKSGda.net

住人でナンバリングキャラ出てきてほしい 

58

68:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 08:07:07.20 ID:KXvpCedAK.net

天空城と滝はほしい。
高さ的にちゃんとした城浮かすのはきつい


87:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 18:45:43.25 ID:uxhVzDCo0.net

最近始めたけど何となく続けてしまうゲームだな 
マイクラとドラクエが合ってるね 


99:名無しさん必死だな:2017/04/17(月) 09:00:59.17 ID:PDzCFJUb0.net

自由度がなあ 
つまらなくはなかったが 


74:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 08:43:02.56 ID:3/DRX8Gj0.net

クリア日数のトロフィーはもう無くして欲しい

74

78:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 09:56:32.29 ID:/aLmaOXe0.net

>>74
これ
2章からこれ意識して遊んで無駄な行動しなくなる
あと作った町こわすな!作る気無くなるだろ
この2つで速攻クリアした方が良いってなってしまう


130:名無しさん必死だな:2017/04/19(水) 20:04:14.76 ID:TyMDGKYt0.net

>>74
インタビューでそれについて反省してたから
さすがに無くすだろ


80:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 15:09:19.93 ID:TSZcmb2y0.net

2はもちろん欲しいが 
1の完全版でも良い 
街の拡張やら全部の素材使えますやら 


76:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 09:15:32.48 ID:rqzIVMEpK.net

町に武器屋とか道具屋作れて商売出来る様になると面白いな 

76

81:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 15:52:35.24 ID:c7E4F5wm0.net

店を建てたら店員を指名出来るようにして欲しい
店員に頼めば自分で作るより必要な素材が減る的な要素があったら嬉しい
あとは細かいけど看板は部屋の外に付ければokにしてくれ


91:名無しさん必死だな:2017/04/16(日) 21:45:10.32 ID:FeGLWnh80.net

ナンバリングの世界じゃなくモンスターズの世界でビルダーズやればいいんじゃないかとか思った
2とかそんな感じだったし


145:名無しさん必死だな:2017/04/20(木) 19:28:12.24 ID:73ga3n0l0.net

ビルダーズはかなり面白かったからなぁ・・・次も是非作って欲しいね 
マイクラみたいな、何かを作る、事がメインの作品じゃなく、ストーリーに上手くクリエイトのシステムが絡めてあって 
演出含め素晴らしい良ゲーだった、最終章の開始時の絶望感とかたまらん 


117:名無しさん必死だな:2017/04/18(火) 19:33:36.03 ID:QFyTjBGg0.net

俺もマイクラで畑育てるのが好きなんだけど
DQBのフリーモードは肥料で成長させるから、ちょっと思ってたのと違った

ストーリーモードは確かゲーム中の時間経過で育っていたから
そういう仕様でやりたかった

76

140:名無しさん必死だな:2017/04/20(木) 09:30:05.33 ID:MhQhPG1m0.net

>>117
あのモードは見た目を形作るためのモードだから
時間で成長されると不都合ということなのだろうな


122:名無しさん必死だな:2017/04/19(水) 08:49:08.36 ID:I2Q0MXjI0.net

カメラが糞で屋根無しが正義なのどうにかして


123:名無しさん必死だな:2017/04/19(水) 12:18:48.57 ID:Bx8OLSI7d.net

屋根はあるんだけど透明で見えないのだと脳内変換してるわ。
雨のときは…うーん


125:名無しさん必死だな:2017/04/19(水) 13:55:05.16 ID:M+hQC8XQ0.net

次回作2は 
魔法、仲間、視点切り替え追加ぐらいかね
そして3で転職システムやな 


147:名無しさん必死だな:2017/04/20(木) 19:31:18.52 ID:7tE3ajDq0.net

FFビルダーズが来る可能性もあるよな 

147

132:名無しさん必死だな:2017/04/19(水) 20:08:45.10 ID:XhWiItUsa.net

ピリンちゃんがくれたモモガキ
未だに食べれずに宝箱にしまってある


ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492248462/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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