top2


1:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 20:56:45.52ID:L5k06A7I0.net

なんだろな

1

2:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 20:57:27.01ID:9aG7/oRb0.net

クソグラ


15:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:02:09.67ID:HGA0sTTb0.net

落下ダメージがでかすぎる 


18:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:04:26.59ID:k1XF5u+yp.net

ダクソやブラボは両方ともオモロイぞ 


14:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:01:36.14ID:tb7BpyLr0.net

それらあっても面白いゲームはあるから、つまらなくする要素じゃなくね
むしろつまらなくする要素ってロード時間が長すぎるとかそういうのだと思う

14

27:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:05:40.15ID:WkG38QA5a.net

サブヒロインのほうが可愛い


34:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:08:21.75ID:x8/vxVQrM.net

発売前のスタッフインタビューのハッタリ発言 


47:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:30:13.22ID:+j1PFfFZ0.net

ストーリーをどんどん引き伸ばしにする 


74:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:58:58.18ID:UgjSkPjT0.net

QTE 
ただし、ダイナマイト刑事は許した 


74

30:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:07:33.95ID:n7T8M0mbd.net

ボス戦がQTE
ボスのトドメがQTE


69:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:49:24.56ID:LnJPmK8P0.net

wiki見ながらゲームするゆとりゲーマー 


38:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:11:55.54ID:4hEjecW10.net

死んだ仲間が復活しない


39:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:13:54.50ID:P2mTYV070.net

むしろ死んだ仲間が復活すると萎える
そんなご都合主義は要らん


39

61:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:40:40.30ID:4hEjecW10.net

>>39
ストーリー的に死んで離脱するのは置いといてFEみたいにイベントでもない戦いでミスったらロストとかゲーム的にどうよ


66:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:46:59.52ID:27v1OhDr0.net

>>61
その分を補充できればいいし、
キャラが減りすぎるとそのデータではもうクリアできない、詰みになるというのもアリ


41:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:18:46.80ID:zN6rRQE80.net

「クリアまで○時間!」と大作感を出すための引き伸ばし
一周100時間を一回やって終了じゃなくて一周10時間を100回やりたくなるゲームがやりたい
オススメある?


119:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 07:16:34.37ID:f4O1kCk6a.net

>>41 
Civ 

119

85:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 22:36:23.12ID:o8Rvdq0FM.net

>>41
一回一時間を1000回ならトルネコだが
10時間を100回って難しいな 


50:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:34:51.69ID:+QxjIikc0.net

移動遅いゲームはだるい


56:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:37:05.53ID:TC43MHI50.net

持ち物制限


59:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:39:31.40ID:8m3v1DCd0.net

デスペナルティが大きい
ダークソウル系は頑なに死んだとき全ての金を失わせるけど
あれのせいでガスコイン突破してるユーザーが少ないとかの結果になってんだろ

59

133:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 12:01:22.60ID:Y3abYHBB0.net

>>59
ソウル使い切ってから挑めよ


67:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:47:27.91ID:VdRAJhCS0.net

某オンゲーで課金すれば走ってもスタミナは
減らないとか、もう金金金で嫌になったな


70:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 21:49:39.15ID:OQc0e/pQ0.net

武器防具の耐久性設定はまあ好きか嫌いかというと嫌いだな。
サブ武器の用意や修繕の手間、アイテム枠も予備で食うし・・・めんどくさい印象あるわな。

ただ、「つまらない」は違うと思う。


75:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 22:02:18.77ID:2A4ccLxGd.net

低すぎる命中率はストレス溜まる

75

76:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 22:03:19.84ID:/8HAKbgP0.net

唐突にステルスゲームがはじまる


79:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 22:15:17.56ID:eGnyYxPb0.net

FEシリーズの武器の耐久度は好きだけどな
残り5くらいしかない微妙な武器を使い切るのが好き
覚醒の補充で合算できるのはなんか違う


80:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 22:15:24.01ID:DlgZcRFt0.net

ボタン配置が糞、しかもコンフィグでもいじれない


91:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 23:50:18.40ID:DlezY4DE0.net

マイクラの批判はそこまでだ 

91

86:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 22:53:51.81ID:AppmXzwN0.net

その要素がゲームに噛み合ってりゃOK、噛み合ってなけりゃクソ
上手く落とし込む作り手の腕の見せ所


89:名無しさん必死だな:2017/05/12(金) 23:19:33.15ID:bTGpEOJ80.net

GTAIVのちょくちょく友人や彼女と遊ばないと信頼度が減る
ってのはマジで誰得だと思った、こっちは自由に探索したいのに。


96:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 00:49:35.17ID:ZV1IPzC00.net

定期的に食い物食わないと動けなくなるとかいうリアル志向


116:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 05:38:03.71ID:KEvA1Ne60.net

「回復アイテム使用時にモーションをつける」だろ 

116

99:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 01:05:09.74ID:idmMw1wX0.net

ゲーム世界内での時間制限


105:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 01:54:52.36ID:pQiH9mqm0.net

オンライン強要と課金システム
あるゲームでは古参のやり込み勢がごっそり消えた


113:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 03:49:14.62ID:eOil58dGM.net

戦闘にはスタミナあってもいいよ
移動にはマジで要らん。怠いだけ


114:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 03:54:58.73ID:/M6C7htY0.net

武器屋の金庫のかねなくて、買い取り不可が一番イラつく
ゲオにゲーム売りに行ってレジに金が無いので、買い取り付加なんて無いぞ


114

125:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 09:49:12.25ID:vD1D/FiC0.net

アイテムを拾う時に硬直


129:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 10:31:46.22ID:d16nc5U9p.net

通常プレイが運ゲー
例)メインストーリーの進行にランダムドロップアイテムが必須等


136:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 12:12:14.34ID:iCot8X8s0.net

素材集め
超レア素材
当たらないガチャ


145:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 13:10:56.73ID:8Hg2kCMb0.net

以前ハマってたゲームで7DTDというのがある
スタミナ、装備類の耐久性はもちろん空腹、感染、骨折、外気温、夜間によるデバフ効果も大量にある
そんなオープンワールドサバイバルゲーム これがとてつもなくハマった

耐久度はいいけどランダムエンカウントのJRPGでダッシュにスタミナはだめだと思う
逆にアクション系でスタミナないと古臭い


145

172:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 15:51:26.68ID:TVE3PQ1sK.net

武具に耐久付けたから鍛冶屋雇えるようにしたろ


178:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 19:55:11.74ID:8ooMUK2Xa.net

ゲームだとわかってても木製品が壊れない燃えないとか
ポールとか一体なんメートルまでうめたのかと言うくらい倒れないのは
うーんてなる


148:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 13:18:48.98ID:41k512D30.net

水増し要素は好きだぞ 
コンプしてとっとと終わりたい人には不評だけど 


147:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 13:16:17.33ID:rIWQu5/ZM.net

自動生成ダンジョン 
コピペダンジョン 


147

189:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 03:41:39.24ID:wCdEU5fK0.net

2週目からが本番みたいな風潮
NPC全員に対して同じ事しか言わなくなるまで話しかけるのはPRGの常識みたいな風潮
説明書はネタバレとかいう馬鹿ったれ


197:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 10:51:40.18ID:ESv877dB0.net

物語を補完しないタイプの収集品
補完してたとしてもポーズして文字読んだり、音声ログ聞くのは苦痛だけどね


199:名無しさん必死だな:2017/05/14(日) 11:50:49.71ID:hpOn0q0n0.net

狩りゲーによくある
「協力プレイ前提の難易度」


177:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 18:53:55.66ID:Og6mGr1v0.net

そのゲームを楽しもうとしない自分自身 

68

154:名無しさん必死だな:2017/05/13(土) 13:58:59.50ID:BMMF/gCq0.net

わりと真面目に 
ネガティブ思想 
娯楽は楽しんでナンボ 


三大ゲームをつまらなくする要素「ダッシュにスタミナつける」「武器や防具に耐久度」 あとひとつは?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494590205/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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