1:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:33:37.059 ID:zVnayp5E0.net
糞かな?
2:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:34:28.087 ID:d5qCzcj9a.net
クソだと思う
3:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:34:30.329 ID:4CfqzjO+0.net
昔くーでるかというゲームがぅ
5:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:36:05.916 ID:+nWahAJS0.net
壊れてもいいけど消耗が早すぎると納得行かない
9:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:41:36.568 ID:vQO9F39F0.net
フォールアウト3とかめんどくさすぎた
8:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:40:50.627 ID:QlFxXhV40.net
ふつーは壊れるけどな
6:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:38:17.228 ID:/T/qVOd60.net
少し弱い不壊武器を使い続ける不思議
14:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:44:43.168 ID:+TtyBbHp0.net
トルネコ好きなんだが
7:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:39:48.679 ID:UF7HhZkq0.net
龍が如くの装備武器はコスパ悪過ぎて使たもんじゃない
52:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:07:19.509 ID:hBgd9Ozk0.net
龍が如くはシビアすぎる
ヤクザだからポン刀使いたいのに、数回しか使えないなんて…
15:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:44:55.712 ID:xS4dbl3U0.net
壊れることが面白さに繋がっていれば良いんだけど
そんなゲームはなかなかない
16:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:46:16.190 ID:LKy7iI4c0.net
武器いっぱい出てくるから敵に投げつけて消費してる
12:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:43:50.997 ID:fUZu5nK/0.net
ダイイングライトは神ゲー
17:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:47:00.094 ID:bz0UK5RA0.net
>>12
ダイイングライトは武器でなんとかしなきゃいけない状況になってたら半分詰んでるし
19:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:48:12.399 ID:lx+lVimQ0.net
壊れない凡武器で普通に戦えるレベルなら許す
20:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:51:19.477 ID:4yXX9FGd0.net
武器が壊れないと最強武器手に入れたら実質終わりじゃん
それ以降プレイする意味がない
18:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:47:11.765 ID:u4sgkWioa.net
侍道2は壊れる事も計算に入れられた名作
21:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:51:44.766 ID:C8eqTBUOK.net
ドルアーガでは武器の壊しかたを間違えると積む
22:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:53:09.843 ID:amAzX6TpM.net
エリクサーが余りまくる現象と同じで最強武器は使えない
23:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:53:37.450 ID:x4+d+ND10.net
サガフロは世界観というか
クヴェルの貴重さが表現されてる気はする
24:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:55:13.538 ID:0Y3/0o8Ba.net
初めて魔界塔士SAGAをやったときは武器の横の数字がわからなかった
36:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:32:58.021 ID:sc+gL66k0.net
>>24
わかる
38:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:41:52.696 ID:0Y3/0o8Ba.net
>>36
かと思ったら魔界塔士→秘宝伝説と進めてきたのに急に時空の覇者で回数制限がなくなって戸惑った
13:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:44:12.533 ID:B5jyQtK5a.net
アンサガのローラ編ゲーム内でも初心者向けに作られてるって言っててそこそこな攻撃力の不壊武器もあるのに何故説明書にその気遣いが向けられなかったのか
25:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 07:55:17.272 ID:7DwU0lkd0.net
FEは鉄の○とかでクリアをするゲームですし
28:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:04:53.986 ID:OB8MnjCw0.net
FEは強い武器を温存しすぎて結局使わないままクリアしちゃうゲームだったな
まあ高難易度でやってないからなんだけど
29:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:06:29.784 ID:O4Frbevs0.net
壊れる直前まで同じ威力なのはおかしい
死ぬ直前まで普通に動けるのはおかしい
34:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:28:52.231 ID:LrpndA2s0.net
おいゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルドの悪口はそこまでだ
32:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:24:05.525 ID:yjDpeqR/0.net
おっと
ブランディッシュの悪口はそこまでだ
つか、武器いらん
35:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:30:40.095 ID:UJFMW/f10.net
でも大体そういうゲームって武器が壊れるより
次の武器拾うのがずっと早いよね
41:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:46:15.590 ID:Q7Fb5r1sp.net
結構萎える
ストレス感じたくない
51:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:05:13.218 ID:s8oRhHdka.net
クラフトソード物語は神だけど
42:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:47:11.832 ID:SQUmSix1a.net
チョコボの不思議なダンジョンでは本当に困ったなあ
39:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:43:10.517 ID:Nrl3GJ9Np.net
チョコボの爪が壊れるの糞
46:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:50:56.187 ID:h79oeUTX0.net
武器の耐久度が回復できるってゲームならそれが一番いいかなあ
49:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 09:12:45.277 ID:fXxshkkVd.net
むしろ名作が多いのは過去のゲームが証明しているな
50:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 10:53:39.478 ID:VQipX/nj0.net
ARKはあのスリルがいい
54:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 11:08:58.689 ID:8c4MZR1R0.net
片道勇者ってゲームの重量制限と重くて強い武器と軽くて耐久も結構ある武器
69:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 16:33:28.421 ID:Zplgc7fZ0.net
FEの伝説級の武器ですら消耗で壊れるという諸行無常
70:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 18:12:02.998 ID:sL+CpSeh0.net
どうたぬき+99がケンゴウに弾かれて別の敵にぶしって当たってな…
45:以下、VIPがお送りします:2017/07/01(土) 08:50:56.051 ID:Qh+rUC8Id.net
デモンズとダクソ2は面白かった
装備破壊出来る魔法で嫌がらせが捗った
武器壊れるゲームwwwwwwwwwwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498862017/
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コメント
コメント一覧
ネトゲとか壊れるのは嫌いだな
なんでスクショ初代なんだよ
初代は壊れないぞ
日本のヌルいゲーマー()が文句ばっか言うから無くなったよな
最後の1回だけ強い
聖剣とか壊れたことないわ
電マは耐久値低すぎ
鉄パイプと包丁で遊ぶつもりだったのに…
それで成功したのが仁王か
ポストアポカリプスな世界観で常に新品の銃を撃つのは違和感がある
尚、武器が壊れないと鉄パイプゲーになる模様www
破邪の紋章とかヘラクレスの栄光とかはクソダルかったけど
※3
リメイク元が壊れない仕様なんですけど
ニワカかよ
外伝は元々壊れない仕様だゾ
結果的にリソース管理がほぼ不要なら壊れなくてもいいと思うわ
BoWなんかはその典型
むしろ壊れる度に武器装備しなおすとか面倒なだけだ
(FE紋章より)
ただ限定系壊れたら流石に萎える
ゼルダで言えばマスターソードまでいちいち取り直しだったら
ストレスになってたわ
相手に応じて武器変えるってのがいいよ。最強武器で俺つえーは飽きる
あれ修理費とか鑑定費高いしな
実際ソロプレイしてたら金なくなって詰んだ事あるわ
司祭のいないウィズで武器が壊れるようなもんだし
それ以外は知らん
ダメージを受けるごとに武装が貧弱になってゆく
藤吉相手に。
ファイナルファイトは別に武器壊れないけどな
落としたら一定確率で消えるのとナイフ投げて敵に当たったら無くなるだけ
それに武器は全然万能じゃないし場合によっては持ってる方が弱い
てつのつるぎ
てつのつるぎ
キルソードorぎんのつるぎ
ヌルいゲーマー()ってバカにしてんだかしてないんだか
聖戦→壊れるが金で修理出来て武器自体を育成できる。
トラキア→壊れる代わりに初期装備が最初からクライマックス&強奪ゲー。
ゲームデザインの差にあわせてよく考えてると思うわ。
シャドウタワーアビスは武器耐久とゲームが面白く絡んでたと思う
まぁ中盤くらいから強い銃も耐久気にしないで大丈夫なくらい手に入った気がするけど
そして基本的にボスも銃無しで十分な難易度だったな
でもやっぱり耐久度はあったほうが良かったな
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。