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1:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 21:51:07.44 ID:0s6G1+9J0.net

入れない家なんかハリボテと一緒。
初めから大きな街感、出さないでくれる?


1

3:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 21:52:46.75 ID:VDmf4avqd.net

GTAにも言えよ 


9:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:00:40.87 ID:mQq/PX250.net

GTAはタイトルの意味知らないと勘違いするよな 


2:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 21:52:07.09 ID:s5e1o3uF0.net

でも現実の大きな街だってほとんど家入れないじゃん?


4:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 21:56:44.27 ID:0s6G1+9J0.net

>>2
それはわかる
だがドアのガチャガチャ演出くらい欲しくないか

4

16:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:11:59.17 ID:KCcwyDiyd.net

>>4
そのモーション分時間かかってイライラしそう


38:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:59:21.70 ID:eIx0QCpR0.net

>>4
知らない人がノブをガチャガチャとかめっちゃ怖いじゃん
通報するわ


10:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:01:51.43 ID:1EeHdJVa0.net

入れない家多すぎ

入れるようにする

イベントもないのに無駄に家に入れるようにするな

入れないようにする

以下ループ


12:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:02:22.02 ID:0s6G1+9J0.net

ウィッチャー3すげーじゃん
ほぼほぼ入れるぜ?

12

15:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:11:30.06 ID:5HUkdggg0.net

お前らは勝手に知らない人の家に入るのか?それこそリアルじゃねえよって話にはなりませんねえ! 


20:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:18:06.32 ID:5HUkdggg0.net

洋ゲーによくある廃墟と化した都市はこの辺の意見への答えでもありそう 
人がいなければ面倒なフラグ管理が要らないわけだし 


13:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:04:06.95 ID:1EeHdJVa0.net

そもそも無駄に広くしても面倒くさいだけ


17:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:14:07.48 ID:jlU6j8u50.net

>>13
確かにな
俺はRPGの町はWizardryみたいでいいと思う

o0347023111760235258

18:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 22:14:55.86 ID:8PMsfrIb0.net

TESのあらゆる家に入れるどころか家の中の小物も全部アイテムで回収できるし吹っ飛ばせるしって仕様は正直やり過ぎだと思った
あれのせいで重くなってるし


27:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:04:18.05 ID:UJG+mAA10.net

全部入れても大変だよ 
俺は入れないとホッとする 


21:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 23:00:43.56 ID:T+kX1D9c0.net

入れてもいちいちロード挟むのは本当に勘弁してほしい
それだけで入りたくなくなる


23:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 23:08:51.14 ID:mww85aSX0.net

wiiかなんかのテイルズがひどかった気がする。

まぁ入ってもアイテムないなら入れない方がマシだけど。
デカすぎる街とかやる気失せる。
ヴェスペリアくらいの街とか理想。


23

26:名無しさん必死だな:2017/08/06(日) 23:51:32.63 ID:/OAkr2tu0.net

現実なんか自分と友達の家くらいしか入れないから
むしろゲームのが入れてるのかw


35:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:47:41.75 ID:XJet4ECB0.net

3Dになってキャラの大きさとマップの縮尺を合わせる必要が出てきたから 
本当にリアルな街作ったらそれだけでゲームが終わる 


29:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:16:56.23 ID:oedc/t+q0.net

入れない家が多いのが問題というより
入れるか入れないかが瞬時に分からないのが問題なんだよ


31:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:22:10.38 ID:eQhb3xYe0.net

アークライズファンタジアの主要な施設以外だと
住人の会話画面表示されるだけ、は手抜きの為のいい発明だと思った
まあアレその上で更に町の類少ないが


31

40:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 01:00:01.91 ID:jyVafD6T0.net

それだけで予算が馬鹿にならないじゃん 
それより他の部分をちゃんと作れば良いんじゃね 


42:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 01:00:23.95 ID:esdj5u2Q0.net

ここを直すと【田舎】RPGの街は家少なすぎ【一軒家】状態になる。 
ウィザードリィみたいに城下町CG一枚絵にしちまうか。 


37:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:56:42.26 ID:eQhb3xYe0.net

TESもゼルダもDQも町小さ過ぎ子供少な過ぎで 
近い将来世界終わるの確定しとる… 


52:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 09:10:04.62 ID:L0hr07jFp.net

初めてスカイリムやった時は全部の家入れる!すげー!って思ったけどやってるうちに面白さよりも煩わしさしか無いと気がついた 

52

36:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 00:51:08.36 ID:S+QLK8c+0.net

スカイリムは入れるけど別に泥棒するのが好きなわけじゃないんで入ろうとも思わないな
入ってもただお宝があるわけでもなくなけなしのお金とか日用品とか食べ物ばかりだし


43:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 01:01:29.08 ID:IJi2Taph0.net

少なくとも扉がある以上は入れるようにするべき


44:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 01:04:29.63 ID:A++PeZBw0.net

ソード・ワールドPCのオランみたいな表現でいいんだよ
バカ正直に人口10万人都市なんて表現できるわけがない


53:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 11:03:42.60 ID:pmFALDNBx.net

オープンワールド系に熟練してくると、 
必要ない家には入らないし、通りすがりの人にも話しかけない。 
なぜなら現実でも普通はそうだから。 

ドラクエ11の他人の家入って壺ガチャーン!はすぐ衛兵にスターップ!だろ。 

53

54:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 13:39:28.21 ID:5Pz+5gp7M.net

見ず知らずの人物が 
呼び鈴を鳴らすでもなく、ノックひとつせず、突然家に押し入ってきて 
大事な壺や木箱を片っ端から破壊して 
中の物を持ち去って行く… 

なんて恐ろしい世界なのか… 


48:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 01:27:55.63 ID:+jo2PnOJ0.net

大航海時代の後半の入れる建物全部同じ形で何もない問題


49:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 02:40:44.16 ID:ouki8rKs0.net

どれも同じだったり特に何も無いなら無駄に調べなくて済むぶん入れない方がマシだな


50:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 02:50:57.74 ID:3bb0qsjF0.net

イベントが無いところは、家=住人扱いでドア越しに会話できるだけの存在にすればいい 
時間帯によって出てくる人が変わったりすると良いな 
現実だってインターホン押して会話できるだけで普通は人の家に入れないだろ? 

50

55:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 14:46:19.84 ID:Z1Kb9RQT0.net

モンハンのエリア並みに狭くていいから入り組んでて欲しい
屋根の上登れたり、ダクト匍匐できたり、壁壊せたり
だだっ広いマップより狭い迷路の方が楽しい


56:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 14:49:09.24 ID:opZTDPXF0.net

つーか人口規模から考えて家少なすぎだろ


46:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 01:22:52.49 ID:nW5N9DLV0.net

街再現シミュレーションじゃないんだから無理言うな 


59:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 15:11:08.63 ID:WVQABuJb0.net

MMOのハウジングエリアって何千軒も家建ってて 
入ろうとすれば入れるけどめんどくさいからまず入らない 

いろんな家に入りたい欲求ってある程度小規模じゃないと成立しないよな 
い、いま1254軒目・・・もうかんべんしてくれえとかなっちまう 

59

57:名無しさん必死だな:2017/08/07(月) 14:59:30.78 ID:QvsJ5fs/0.net

まあオープンワールドになると
リアル100万人都市とか作るのは無理だわな

物理的にじゃなくて


【手抜き】RPG入れない家多すぎ問題【お約束】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1502023867/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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