4b48dfab


1: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:26:00.62 ID:TrenEIAS00808.net

取り返しのつかない時限要素も二者択一もレアアイテムもある中で
しっかり計画立てて回収して完璧最強データを作るのが楽しいんやろ
誰でも脳死でコンプできるのがいいならクッキークリッカーでもやってろや



5: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:27:28.64 ID:QMlufk9Y00808.net

種返せ 



3: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:26:43.69 ID:Ynv4sUO/d0808.net

ブレイブソード選んだワイ、無事死亡



8: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:28:10.66 ID:ftLOwZFZ00808.net

キノコ城の隠し宝箱


8

10: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:28:30.72 ID:9EvDDPr2d0808.net

攻略サイト見たり二週目やる前提なのか
キモいな



16: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:30:17.53 ID:lxcwXjXm00808.net

そりゃ何周もできるなら全然ありだけど100時間超えで何周もさせるとかががいのがい



17: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:30:19.30 ID:tBcvw6G9M0808.net

取り返しつかない要素があると攻略サイト見ながらの糞プレイになりやすい
よほど面白い内容でもない限り、プレイ中に取り返しの付かない要素が発覚した時点でやる気が失せることが多い



13: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:29:40.22 ID:gpqnRoLQM0808.net

アモスとかか? 

13

19: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:30:33.37 ID:gpqnRoLQM0808.net

なんでコンプする必要があるんやろ
たかがゲームやん



24: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:31:45.84 ID:mkC6Noad00808.net

逆にいつでも取り返しの利くアイテムとかレアリティ下がるからな
そこらへんやつらは分かってないんや。自分の人生終わってるくせにゲーム内では完璧主義者ってきもいで



26: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:32:26.48 ID:tBcvw6G9M0808.net

あ〜こんな要素もあったんやな
しゃーない、2週目やるか〜

とはならんぞ



27: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:32:43.72 ID:iLIq/eSe00808.net

ワイチキンナイフ高みの見物


27

29: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:33:33.80 ID:cP0iq5Ahd0808.net

取り返しつかない要素だけで構成して周回プレイ前提にしてほしい



33: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:33:46.33 ID:M4qON49va0808.net

仲間にならんのはやり直すか辞めるな 



34: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:33:51.13 ID:0E6m2EjU00808.net

RPGの完璧主義者は学校の成績が中から下という印象あった 



32: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:33:40.43 ID:04ToKRy500808.net

二者択一が多いオープンワールドとか向いてなさそう


32

45: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:36:20.62 ID:6zc1w2sM00808.net

>>32
オープンワールドのやつなんてちょっとクエストの結果変わるだけのしょぼいもんやからどうでもええで



36: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:34:29.64 ID:3s5ZftNS00808.net

でも
二周もしたくねえわってゲームあるよね



38: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:34:47.36 ID:NO7jUj7L00808.net

取り返しのつかない要素あってもええけど単純にしてほしいわ
クリアした後で今度はあーやってみようって思えるから

あんま複雑だと2週目が攻略サイトとにらめっこになって
くっそつまらんから勘弁してほしい



28: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:32:47.74 ID:OdJcEY3/00808.net

シャドウの見殺し 


28

46: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:36:25.84 ID:En5zeGxkd0808.net

やくそうやゴールドならええんや
小さなメダル以上は絶許



48: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:36:30.96 ID:/5iIF6+m00808.net

バイオ4か 
ボス1撃で撃破はさすがにゆとりモード 



53: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:38:03.54 ID:3gJvB+pnd0808.net

同じゲームで2周も3周もしたくないンゴねぇ 
1周が短くても同じストーリーとか経路辿るんが苦痛や 



42: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:35:37.69 ID:jreCvH//a0808.net

戦犯FF12の最強の槍 


42

57: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:38:41.45 ID:l5zLfckj00808.net

バカでも楽しめるように作らないと売れませんよ?



64: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:40:36.27 ID:Hz8BTkfp00808.net

まず一周しかしない時点でそのゲームをまるで味わえてないだろ
そんなんじゃ面白いかどうかすら分からない



67: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:40:46.90 ID:0tuAGOus00808.net

流石に攻略サイト見る前提でゲームやりたくないわ



59: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:38:48.53 ID:pSmDtxsnd0808.net

ゴールドソーサーかどっかのマテリア回収し損ねて萎えた 


59

68: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:41:18.30 ID:8LfM4j4sK0808.net

そいつが金出して自分で買ったんやし、楽しみ方もそいつの自由やろ
こっちがプレイスタイルをやんや言うことはないと思うんやが



69: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:41:19.65 ID:3K7c3zH600808.net

取りこぼし出て周回するのはしんどいわな
ストーリーの長さ抜きにしても戦闘と探索がどうしても単調になりがちやし



70: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:41:23.42 ID:SM4TEuuZr0808.net

周回前提で同じストーリー繰り返させるのやめろ



83: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:45:24.25 ID:6zc1w2sM00808.net

DoDとかいうコンプ要素も戦闘もダルい神ゲー 
恐らく動画でエンド見た奴が9割9分 


83

87: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:45:42.68 ID:aS7yg/Spa0808.net

今ニーア オートマタプレイしてるけどコレも取り逃がしたらアウトなのが2つもあんのやね 
知らんかったわってレプリカントの時もデータ消えてたか 



78: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:44:08.83 ID:OdJcEY3/00808.net

メダロットにそういう要素多かった気がするな
メダルとかパーツとか取り逃したら二度と取れない



80: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:44:28.78 ID:K8WSOdPB00808.net

コンプにこだわるような奴なら放っておいても2周目で完璧なプレイしようとするやろ



73: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:42:43.44 ID:799OvrZH00808.net

ジルオールとかいう攻略本無いとクソゲーになるゲーム 


73

75: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:43:20.14 ID:9EnsruqNE0808.net

アンサガを楽しめたワイには関係ないな 



79: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:44:10.91 ID:GRlM6dOWM0808.net

最初から排他形式で二者択一のクエを置いとくゼノブレ有能 



84: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:45:30.59 ID:nXNTHawZ00808.net

ワイはFF11のせいで取り返しのつかないことになったで



86: 風吹けば名無し 2017/08/08(火) 15:45:42.45 ID:uvDRX0iJM0808.net

ロマサガで敵から逃げまくって勝てなくなって詰んだ思い出


86

バカ「RPGで取り返しのつかない要素はやめろ!」←なんで?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502173560

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク