1: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:26:00.62 ID:TrenEIAS00808.net
取り返しのつかない時限要素も二者択一もレアアイテムもある中で
しっかり計画立てて回収して完璧最強データを作るのが楽しいんやろ
誰でも脳死でコンプできるのがいいならクッキークリッカーでもやってろや
5: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:27:28.64 ID:QMlufk9Y00808.net
種返せ
3: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:26:43.69 ID:Ynv4sUO/d0808.net
ブレイブソード選んだワイ、無事死亡
8: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:28:10.66 ID:ftLOwZFZ00808.net
キノコ城の隠し宝箱
攻略サイト見たり二週目やる前提なのか
キモいな
16: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:30:17.53 ID:lxcwXjXm00808.net
そりゃ何周もできるなら全然ありだけど100時間超えで何周もさせるとかががいのがい
17: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:30:19.30 ID:tBcvw6G9M0808.net
取り返しつかない要素があると攻略サイト見ながらの糞プレイになりやすい
よほど面白い内容でもない限り、プレイ中に取り返しの付かない要素が発覚した時点でやる気が失せることが多い
13: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:29:40.22 ID:gpqnRoLQM0808.net
アモスとかか?
なんでコンプする必要があるんやろ
たかがゲームやん
24: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:31:45.84 ID:mkC6Noad00808.net
逆にいつでも取り返しの利くアイテムとかレアリティ下がるからな
そこらへんやつらは分かってないんや。自分の人生終わってるくせにゲーム内では完璧主義者ってきもいで
26: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:32:26.48 ID:tBcvw6G9M0808.net
あ〜こんな要素もあったんやな
しゃーない、2週目やるか〜
とはならんぞ
27: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:32:43.72 ID:iLIq/eSe00808.net
ワイチキンナイフ高みの見物
29: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:33:33.80 ID:cP0iq5Ahd0808.net
取り返しつかない要素だけで構成して周回プレイ前提にしてほしい
33: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:33:46.33 ID:M4qON49va0808.net
仲間にならんのはやり直すか辞めるな
34: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:33:51.13 ID:0E6m2EjU00808.net
RPGの完璧主義者は学校の成績が中から下という印象あった
32: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:33:40.43 ID:04ToKRy500808.net
二者択一が多いオープンワールドとか向いてなさそう
45: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:36:20.62 ID:6zc1w2sM00808.net
>>32
オープンワールドのやつなんてちょっとクエストの結果変わるだけのしょぼいもんやからどうでもええで
36: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:34:29.64 ID:3s5ZftNS00808.net
でも
二周もしたくねえわってゲームあるよね
38: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:34:47.36 ID:NO7jUj7L00808.net
取り返しのつかない要素あってもええけど単純にしてほしいわ
クリアした後で今度はあーやってみようって思えるから
あんま複雑だと2週目が攻略サイトとにらめっこになって
くっそつまらんから勘弁してほしい
46: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:36:25.84 ID:En5zeGxkd0808.net
やくそうやゴールドならええんや
小さなメダル以上は絶許
48: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:36:30.96 ID:/5iIF6+m00808.net
バイオ4か
ボス1撃で撃破はさすがにゆとりモード
53: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:38:03.54 ID:3gJvB+pnd0808.net
同じゲームで2周も3周もしたくないンゴねぇ
1周が短くても同じストーリーとか経路辿るんが苦痛や
42: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:35:37.69 ID:jreCvH//a0808.net
戦犯FF12の最強の槍
57: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:38:41.45 ID:l5zLfckj00808.net
バカでも楽しめるように作らないと売れませんよ?
64: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:40:36.27 ID:Hz8BTkfp00808.net
まず一周しかしない時点でそのゲームをまるで味わえてないだろ
そんなんじゃ面白いかどうかすら分からない
67: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:40:46.90 ID:0tuAGOus00808.net
流石に攻略サイト見る前提でゲームやりたくないわ
59: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:38:48.53 ID:pSmDtxsnd0808.net
ゴールドソーサーかどっかのマテリア回収し損ねて萎えた
68: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:41:18.30 ID:8LfM4j4sK0808.net
そいつが金出して自分で買ったんやし、楽しみ方もそいつの自由やろ
こっちがプレイスタイルをやんや言うことはないと思うんやが
69: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:41:19.65 ID:3K7c3zH600808.net
取りこぼし出て周回するのはしんどいわな
ストーリーの長さ抜きにしても戦闘と探索がどうしても単調になりがちやし
70: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:41:23.42 ID:SM4TEuuZr0808.net
周回前提で同じストーリー繰り返させるのやめろ
83: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:45:24.25 ID:6zc1w2sM00808.net
DoDとかいうコンプ要素も戦闘もダルい神ゲー
恐らく動画でエンド見た奴が9割9分
78: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:44:08.83 ID:OdJcEY3/00808.net
メダロットにそういう要素多かった気がするな
メダルとかパーツとか取り逃したら二度と取れない
80: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:44:28.78 ID:K8WSOdPB00808.net
コンプにこだわるような奴なら放っておいても2周目で完璧なプレイしようとするやろ
73: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:42:43.44 ID:799OvrZH00808.net
ジルオールとかいう攻略本無いとクソゲーになるゲーム
75: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:43:20.14 ID:9EnsruqNE0808.net
アンサガを楽しめたワイには関係ないな
79: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:44:10.91 ID:GRlM6dOWM0808.net
最初から排他形式で二者択一のクエを置いとくゼノブレ有能
84: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:45:30.59 ID:nXNTHawZ00808.net
ワイはFF11のせいで取り返しのつかないことになったで
86: 風吹けば名無し : 2017/08/08(火) 15:45:42.45 ID:uvDRX0iJM0808.net
ロマサガで敵から逃げまくって勝てなくなって詰んだ思い出
バカ「RPGで取り返しのつかない要素はやめろ!」←なんで?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502173560
スポンサードリンク
コメント
コメント一覧
別に悪かねーと思うけど
通常攻撃時に勝手に逃げるのウザいし
ガルキマセラ倒しながら進むのはしんどいけどな
まさか初見から隅々までwiki見るの
豊富にあり過ぎるとクソゲー化するんだから
もしくはディスガイア風に腰据えて虱潰す感じがいい
90%やってたことを後少しやって100%にするのと、また0%から始めるのでは全然違う
ちなみに取り返しがつかないっていうのは選択した結果捨てるのとはまた違う気がする
気になる人間がいても仕方ない
やり直すほどゲームに魅力がないからやり残してわだかまりになる
強ニューあるのは取り返しついちゃうんじゃない?
自分の人生すら自分で決められないやつが、たかがRPGをロールプレイングで楽しめるわけないわ
そうじゃないなら別に…。
サガフロでサイレンスのせいでメサルティムが仲間にならなかったからやり直したとか、覚えあるわ。
チキンナイフもブレイブソードも、どっちが有ろうが無かろうが、ゲーム内容には大して影響ない。
細かいことは気にせず、自由気ままにプレイするのが一番楽しいと思うぞ。
どっちを生かしたところで大して結果は変わらないけど
二者択一は別に気にしないわ
そんなんじゃ面白いかどうかすら分からない
いやさすがにクリアまでいけば面白いかどうかの判断はつくだろw
こういう反論のための反論はとっても見苦しいね
ノーヒントで初期装備が後々西京になりますとかやられたらたまったもんじゃない
ハマらなければそもそもコンプする必要というかモチベーション自体がない
つまらなきゃ打ち棄てるので気にしない
無意味に理不尽なミニゲーム限定アイテム山盛りとかだと
取り逃しは問題に思えるなぁ。
そうでないなら別に
どうせ大会限定配布とかも過去にはあったし
隅々まで調べまわって、取りこぼしないよな?ってところに気を使いたくない。
で、クリアした後に、細かいところを補完してコンプしたいから所謂取りこぼしたらどうしようもないというのは避けてほしいとは思う。
まぁ、2週目以降もやりたくなるような、苦にならないようなものならその限りではないけどね。
アビスナーガ倒すまでは帰れるじゃん
ゲームが多いからな。スキップできない導入とOPとEDなどを始めとしたムービー、
クッソ丁寧で長ったらしいチュートリアル、ストーリー進行でアンロックされる
煩わしいスキルやアビリティ要素。ココらへんが改善されててプレイしてて楽しいなら
周回要素あっても大歓迎だよ。ソウルシリーズだって普通にプレイしてちゃ
見つからないような要素や致命的な二択を迫られる事が多いけど、
上記要素がほぼ無いから許されてるんだよ。
そう言う奴ってどうせ1周しかしないだろうし
なんで無駄にコンプ欲あるんだろうか?
2周目で緻密に考えながらプレイしてコンプリートしたいという考えもわかるけどね。
ストーリーのその時限定のサブイベントだって結構あるだろ?例えばラスボス倒すための特訓イベントがあって、それをラスボス倒した後でも出来るようにするのか?
アイテムだって同じだろ、さすがにノーヒントで価値あるアイテムが取れなかったら今時理不尽だと思うけど
もはやその思考に恐怖すら感じる
>そいつが金出して自分で買ったんやし、楽しみ方もそいつの自由やろ
>こっちがプレイスタイルをやんや言うことはないと思うんやが
この手の話題になると「金を出した奴の自由だ〜他人が口出しするな〜」って擁護が現れるけど
食べ物で遊んで粗末にする奴を見ても「自分で金を出したからOK!」とか言ってんのかな?
FF9のエクスカリバー2は伝説級
ブレイブブレイドとチキンライス
ビアンカとフローラとデボラ
こういう選択肢はべつに問題無い
コンプ欲っての全く無いからマジでこの感情理解出来ないわ
コンプした気持ちいいー!なの?
コンプ出来ない気持ちわりー!なの?
こういうのは大概ゲーム自体がクソ
内容が面白ければ頼まれなくても何周もする
水増し要素で引っ張ろうとしてる時点で確信犯でクソってことだ
それとはまた意味が違うだろ
食い物で例えるんなら食べ方は人それぞれだから口出しするなってことでしょ
FF12、オメーのことだよ
許せないのはリアルでの限定要素
期間限定や地域限定はイラッとくる
その努力すらしてないならもう何も言うなよな
TOSラタなんかはその時期にその町なんか行くわけないだろってのが多かった
人生というクソゲーに比べればヌルいヌルい
トロフィーも適度な難度なら達成感も得られて
購入意欲も湧くからええんやけどな
大半のゲームが束縛作業を強いるのばっかで
潔癖プレイしだすと次のゲームが購入できん
同じソフトで長時間遊ばれたら作ってる奴らも損してるじゃねえか。
ハマるやつは勝手にハマらせておけばいいんだしライト層には適度な満足感を与えて次も自分トコの作品を購入しようと思わせな。
コンプしないと死んじゃう病なの?
2周したくない程度のゲームをコンプする(おそらく面白くもない)時間で他のゲームをするほうがどれほど面白いか、この単純な比較すらできない人が、取り返しのつかない要素をやめてくれと吠えているわけだ。
次買わせるのなんて、寝食を忘れてプレイし続けるほど面白いゲームを作ればいいだけの話。
暇人乙
・公序良俗に反するコメント
また、コメントにはいくつかのNGワードが設定してあります。