top2


1:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:13:49.720 ID:9K/V25Au0.net

盗める確率ってどれくらいがいいんだろう

1

2:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:14:38.742 ID:qbcb4RbY0.net

レア度によって変えれば適当でいい


3:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:14:42.142 ID:Yvv8x3QZ0.net

戦闘中に盗むっておかしくね?
ヤってから取れよ


7:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:15:39.560 ID:D+5/SXkq0.net

低くても20〜30%ぐらいは欲しい


9:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:16:52.117 ID:9K/V25Au0.net

盗むが成功したとき10%で鋼の剣 25%で銅の剣 65%で薬草が盗めるとする
盗む自体の成功率はどれくらいがいい?


ダウンロード

136:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 08:32:52.653 ID:8aZ/pPXj0.net

>>9
3割


14:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:18:18.613 ID:.net

わざわざ攻撃を放棄して盗むしてるんだし100%でいいよ 


12:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:17:33.313 ID:s620X/Rad.net

skyrimくらいがちょうどいい


26:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:26:45.663 ID:Ie23EalD0.net

小数点以下でいいよ 

5b627ad0

15:以下、VIPがお送りします:207/08/12(土) 04:18:40.164 ID:SkHP5hAy0.net

盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。


11:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:17:24.945 ID:D+5/SXkq0.net

盗めるアイテムとドロップアイテムは共通じゃないとストレスが半端ない 


23:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:24:17.543 ID:dqm52XAy0.net

FF12のカフス付き盗むが一番好き 


16:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:19:49.576 ID:9K/V25Au0.net

盗むって攻撃も同時にしたほうがいいかな
いわゆるぶんどるになるのか?FFしたことないからわからんが


16

19:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:21:42.347 ID:D+5/SXkq0.net

盗むとぶんどるは別枠で用意した方がいい 
盗める確率が相当高ければ良いけど 
盗めないのに敵を倒してしまうって状況はただ面倒臭いだけ 


120:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:11:13.228 ID:uVL7FAMk0.net

ただただテンポが悪くなる糞要素 
ボスに対して低確率レアドロとか頭沸いてるのかとしか 


20:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:21:59.999 ID:jUevspMY0.net

5%位が取れた時の嬉しさ凄そう 


18:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:21:17.033 ID:k2fJ++Ku0.net

カミュ全然盗めないんだが

18

22:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:24:04.790 ID:D+5/SXkq0.net

>>18
今回はれんけいでドロップアイテム狙うだけだね
盗むは通常ドロップアイテムを稼ぐとき以外活躍しないわ


33:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:33:14.610 ID:TaTzjXFf0.net

FEトラキアとかいう強盗団のお話 
盗むってコマンドが実質○した後に剥ぎ取ってる感じかな 


88:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 05:26:01.979 ID:EO2/e2200.net

金盗んで逃げるモンスターのうざさ 


27:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:27:06.807 ID:9K/V25Au0.net

じゃあ雑魚・ボスから何を盗みたい?
合成素材?回復アイテム?装備?
何を盗めると面白いかという意味で考えてほしい

27

32:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:32:33.712 ID:Q3mRuF5eM.net

>>27
レシピ


30:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:31:46.384 ID:.net

装備だと、ここでしか出ないボスから盗めなかったら今後取れないから直前セーブして厳選しないと行けない面倒臭さ

素材だと、以下同文
回復薬だと、ボスに対して回復薬盗んで攻撃の手を緩めるぐらいならさっさと倒すわ、ボスの攻撃痛いもん


31:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:32:25.629 ID:OpSLM3YL0.net

雑魚なら換金アイテム
ボスなら強装備かな


36:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:34:36.571 ID:D+5/SXkq0.net

盗むで手に入るアイテムが貴重になるほど、確率が低くなるほど煩わしさが増す 
縛りプレイでもしていない限り誰だって貴重なアイテムは手に入れたいんだけど 
盗むためにキャラやスキルや行動が固定されてしまうのは誰も喜ばない 

今回のドラクエ11はボス限定モンスターからは盗めないし 
敵を倒すだけで獲得アイテムは図鑑に登録されるから 
ありがちな煩わしさはいくらか解消されていて良かったよ 


36

49:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:47:14.490 ID:HUFtBnm60.net

アーク3とかシュウが永遠と盗む連打してるゲームだしな 


35:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:33:45.297 ID:kcSVmf0P0.net

本当人にもよるんだろうけど「レア盗み」とか「レアドロップ」を意識し過ぎるプレイスタイルもどうかと思うけどな
手に入ってラッキーくらいでいいんだよ

必死に全部の敵から有用なレア狙ってゲーム難易度下げた挙げ句「●●簡単過ぎワロタ。クソゲー」とか言ってる奴の多い事


64:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:59:40.723 ID:bOAzwHTzK.net

FF6くらいサクサク盗めるのはスカッとする 


44:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 04:41:14.902 ID:eU2k9u3Q0.net

ロマサガ3ぐらいの調整が好き

通常プレイで竜槍スマウグやヒドラレザーを手に入れるユーザーはめちゃんこ少ないだろ

44

81:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 05:20:42.545 ID:zybDEP+E0.net

基本は低確率で敵を眠らせたり他のスキルと合わせることで盗む確率がアップする的なのがいい


94:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 05:35:36.430 ID:D+5/SXkq0.net

ステータスで盗みやすくなる他に
相手の体勢を崩すとか状態異常にするとかで確率が上がってくれた方が楽しいな


115:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:03:19.628 ID:tzT+jRdi0.net

盗んだアイテムによって敵の行動やステータスが変化するとか
盗むが成功すると特殊な追撃ができるとか


128:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:44:12.099 ID:SWlEJVvQd.net

盗むのあとに自警団に付き纏われたり街に入ると衛兵が集まって来て捕まるとかいうシステム作って欲しい 

128

117:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:04:23.968 ID:XJ8XIYlHa.net

モンスター相手に戦ってる途中で盗むとかそういう非現実的な事はやめて
モンスター相手なら一律勝利後に戦利品として回収、アイテム固有の一定確率で破損、戦闘中の特定行動で破損確率アップにしよう

盗むコマンドは街中の民家とかお店で使えるようにしろよ


121:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:12:07.225 ID:hs8j3X8F0.net

持ってる物を盗まれた敵がそれを取り返そうとしないのはおかしい
てことで盗む自体の成功率は100%にして、盗むを使ったキャラはその敵から狙われやすくなりダメージを受けたときに確率で盗んだアイテムを取り返されるとかどうだろう

これによってアイテムを盗んだ敵は早いうちに倒す、あるいは予めHPを削ってすぐ倒せるようにしておくみたいなゲーム性は多分生まれる
あとヘイトコントロールのために盗んだりもできる


124:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:19:47.301 ID:0Vmlb0lJ0.net

一回限りの戦闘でレアアイテム盗むとか重すぎて面白く感じない
戦闘に集中したいのに余計な要素入れないでほしい。戦闘に勝つための盗みならともかく


126:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 06:24:46.910 ID:uVL7FAMk0.net

結局なに盗めるかも分からん上にそっから運げーさせられるのがね
そんなとこに重点置かれたら敵見つける度に盗むを連打する作業しいてるのと同じ


126

130:以下、VIPがお送りします:2017/08/12(土) 07:00:20.915 ID:g4KZRcR+0.net

手番減るから確率は高い方がいい
DQ8は苦痛だった、11はだいぶマシ
確率低いなら結果として敵の意識をそらしたとかで1ターンステ下げたり行動不能にしてもいい


RPGの「盗む」という要素について考えてほしいことがある
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502478829/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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