cbcb7bc2


1:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:37:20.22 ID:nXJ0CcBn.net

武器より防具から先に買うとか、攻撃中心のパーティーばっかり組むとか

あるだろ?


1

2:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:39:08.01 ID:7r+cJAot.net

攻撃は最大の防御にもなるので攻撃


3:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:46:08.92 ID:x3tXjayA.net

ゲームによるっつってんだろ
基本的には金策に便利な攻撃優先だが


7:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:59:40.90 ID:oOqSKiFV.net

俺は早く倒した分被ダメが少なくなるから攻撃かな 


4:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:49:07.07 ID:B8OKVCbb.net

とにかくはがねのつるぎを買えば後は何とかなる

4

12:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 22:16:58.49 ID:QN7kkQ1n.net

>>4
銅のつるぎの次は鎖がまで鎖かたびら派


5:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:55:00.08 ID:1vengNjb.net

防御寄りの考えだが防御が重要なゲームが少なすぎて(アビとか魔法とかなら優秀なの結構あるが)
どちらかというと攻撃重視になってしまう


8:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:59:53.43 ID:8BijEqPi.net

(´・ω・`)かわゆさ重視です 


6:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 21:55:37.57 ID:jmn+xOMK.net

防御に意味があるゲームなら防御優先して回復用のMP節約
防御に意味がないゲームなら攻撃と素早さ的な奴に特化して死ぬ前に殺す
TESみたいな自分の動きである程度なんとかなる奴は脳筋なら攻撃優先
でも大抵隠密上げてスニークキル

6

11:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 22:08:40.24 ID:K/jfZXJ2.net

能動回避出来るなら攻撃
回避が確率または存在しないなら両方バランスよくだな


15:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 01:39:08.70 ID:YXh8uAnK.net

防御軽視で攻撃特化って、使い捨ての雑兵だよな
西洋の騎士でも日本の武士でも上の方はガチムチ防御だからな


16:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 02:05:53.48 ID:9qA7QCuy.net

実際、雑兵は使い捨てるものだし
防具そろえると武器の何倍も金かかるから当たり前だな


13:既にその名前は使われています:2017/10/05(木) 22:39:50.56 ID:MZouZmvY.net

俺は幸運に全降り 

13

14:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 01:19:06.72 ID:hecGfx09.net

FEなら守備 


17:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 02:06:51.28 ID:aPAlb5Yk.net

はがねつるぎ2000Gより
防具安い武器そろえたほうが強い


18:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 02:54:36.88 ID:lAJfYvqS.net

スピードこそパワー


26:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 08:08:24.07 ID:Ut0uSPFC.net

当たらなければどうということはない 

26

29:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 09:03:28.29 ID:Zvvmuzor.net

AGI全振り 


19:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 03:22:37.57 ID:aPAlb5Yk.net

マップひろいところなら移動力


20:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 05:35:09.80 ID:3lieSrUr.net

今のメイン敵を倒すのに必要な攻撃回数が変わるなら武器買うかな


25:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 07:31:29.04 ID:CGLLLxVz.net

ロマサガ系統はだいたい攻撃よりにせざるを得ないように作られてるな 

25

22:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 05:48:30.63 ID:S67Ev9AA.net

和ゲーは基本的に回復手段が高効率だから、攻撃優先して回復した方がいい
低LV攻略とかして税に浸りたいなら防御が重要だけど


23:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 05:50:32.08 ID:jBsbRzIr.net

敵を倒せば金が入る
早く倒せば効率が上がる


30:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 09:06:11.91 ID:ycgzWgOf.net

高い物から揃える


34:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 10:19:32.51 ID:uVCc9M7C.net

防御より攻撃、攻撃よりスピードって感じでやってるな基本どのゲームも
結果腕に見合わなくて詰みかけるゲームがある



43:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 11:47:12.49 ID:Cf/qYQ55.net

>>34
先制必中目指すけど、回避大正義で詰むんだよな


31:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 10:10:36.36 ID:1md3ZQoM.net

防御15 
防御10攻撃3 

こういうので防御力がちゃんと反映されるゲームでも迷わず下を選ぶ 


39:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 10:54:12.33 ID:1GCkmWmJ.net

やられる前にやる 
圧倒的火力を目の当たりにしてみろ 
防御()なんてゴミクズのように消し飛ぶわ 


35:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 10:48:49.34 ID:3lieSrUr.net

PoEなんかのディアブロクローン系は高レベル帯になると属性の耐性無いと一撃死簡単にするから上げざるをえないけど
一撃耐えられるくらい上げたら火力上げが多いんかな?


35

42:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 11:40:38.74 ID:WsdvDgwH.net

>>35
次の攻撃までに全快できるように吸収と調整


60:既にその名前は使われています:2017/10/07(土) 07:52:38.13 ID:3/9Vi6To.net

>>35
攻撃力に偏って上げすぎた結果、1%程度の攻撃反射でも即死する例が良くある


38:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 10:53:17.51 ID:KdD4LXGE.net

雑魚戦は攻撃、ボス戦は防御やからと考えれば
雑魚を効率よく狩って金貯めるのが先決で攻撃重視かな


40:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 11:32:49.61 ID:2a4R26JO.net

防御の方が好きなんだけど、お金や経験値の効率で大体攻撃重視になってしまう
重視し過ぎた結果、一瞬のミスで死亡するようになったら防御上げ始める


40

46:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 12:21:27.29 ID:YQNWqy1s.net

敵の攻撃食らってもびくともしないのが好みでは有るんだけど
そこまで守備強化できるゲームが中々無いし攻撃のが有効な場面が多い気がする


49:既にその名前は使われています:2017/10/06(金) 15:18:05.97 ID:xRkLvo1E.net

Dexとヘイストが上がる半ズボンかな


66:既にその名前は使われています:2017/10/08(日) 08:51:39.35 ID:E07aiCRk.net

基本アクションは下手くそ
MMOではヒーラー担当なので
防御大正義


61:既にその名前は使われています:2017/10/07(土) 14:13:24.94 ID:+IPjx5rz.net

見た目の良い防具優先 
見た目が良いとモチベが上がる 


61

お前らってゲームでは攻撃と防御どっちを優先するわけ?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1507207040/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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