33c3c679


1: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:07.02 ID:I0pl3SYo0.net

快適バトル


1

2: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:22.37 ID:shiWujUzd.net

雪の降る街



3: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:27.87 ID:yA9gR/tR0.net

良シナリオ



4: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:41.41 ID:R8uRKWLv0.net

主人公がしゃしゃらない



6: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:57.40 ID:I0pl3SYo0.net

>>4
FFよりドラクエがええんか?


6

36: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:23.20 ID:R8uRKWLv0.net

>>6
ワイの好みはそっちやな
ワイが主人公をやりたいんや



5: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:42:44.49 ID:gRwWSUs+0.net

推進力
誘導性
装甲貫通力



7: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:43:19.95 ID:5GOYKIC20.net

先の見えなさ



8: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:43:34.34 ID:SBLr5aDiM.net

可愛い女キャラクター


8

10: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:43:51.28 ID:BoLz9qUh0.net

ロールプレイングさせろ



11: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:07.65 ID:OdVRNPyk0.net

ストーリーは悪くさえなければ特別良い必要はないと思う
戦闘は良くないといけないけどね



12: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:26.26 ID:sFtNlsn2d.net

育成の面白さ



13: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:31.53 ID:wrcTgH1U0.net

程よい戦闘難易度
育成の面白さ
装備のランダム性による収集要素


13

14: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:50.35 ID:I0pl3SYo0.net

>>13
それMMOとかやろ



16: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:44:58.93 ID:SZ3jcGjrd.net

ビジュアルにこだわりすぎないバランス感覚



17: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:45:05.49 ID:5pDSo3rrd.net

戦闘のテンポ。DMCくらいにしてくれたらやりたくなる



20: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:45:51.37 ID:U2OMztsU0.net

レベル上げが無駄にならない
レベル上げすぎると後々あかんでみたいなのは嫌い


20

26: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:46:54.66 ID:I0pl3SYo0.net

>>20
FFにそういうの多いな



35: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:14.55 ID:U2OMztsU0.net

>>26
4と6はそれでかなりの時間無駄にしたわ



24: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:46:28.48 ID:4m1tb1I9d.net

主人公が痛くない



31: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:47:28.93 ID:I0pl3SYo0.net

結局FF5みたいなのがええっていうんやろ? 


331

37: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:48:34.75 ID:OTP97hHup.net

>>31 
5はスキルが強過ぎて嫌や 



27: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:47:00.31 ID:rlZo3Scj0.net

世界観 



25: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:46:51.34 ID:MJR24ZB20.net

話が面白い
感動して泣ける



32: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:47:41.87 ID:OTP97hHup.net

カスタマイズ要素
装備品とか考えながらつけるの楽しいし上位装備手に入ったら嬉しい

あと家漁り要素は無くして欲しい
あれのせいでDQ8の続きやる気なくした


8742bdc28659b51cf78159eaf231419d

41: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:49:39.78 ID:I0pl3SYo0.net

>>32
何で家漁りいやなんや?町に入るの楽しいやろ?



29: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:47:23.38 ID:cIAeQ57N0.net

いちばん大事なのは冒険してる感やろ 



34: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:48:06.54 ID:hPhFgxgUd.net

ごく初期から最後まで旅する仲間キャラ
これがいいほどシナリオもよくなる
これがクソだとクソゲーにしかならない



44: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:26.88 ID:5GOYKIC20.net

>>34
つまりドラクエ6は神で9はクソと

iLiTnTXtNZ

33: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:47:49.95 ID:WXtavZo90.net

BGMの親和性 



39: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:49:30.53 ID:vCbP48SGa.net

見易いフォント



40: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:49:38.44 ID:SErS93Vb0.net

オープンワールド



45: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:41.35 ID:o0ZpUy12a.net

ストーリー中一度は必ず主人公達をドン底に叩き込むのやめろ
誰が得するんや


45

49: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:51:00.97 ID:I0pl3SYo0.net

>>45
そっちの方が盛り上がるやろ



50: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:51:31.65 ID:5GOYKIC20.net

>>45
それシナリオ作りの基礎中の基礎や



42: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:50:05.82 ID:6QioDVJa0.net

操作の快適さと戦闘スピードの速さ 



53: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:52:40.75 ID:0zzWHc+ca.net

周回前提なのは好きじゃない 


53

46: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:47.56 ID:R8uRKWLv0.net

出来れば敵はただの糞野郎がいい



48: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:50:58.95 ID:rMX5xoc+0.net

足を引っ張らないヒロイン



51: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:51:53.28 ID:U2OMztsU0.net

職業とかアビリティで最終的には個性なくなっちゃうのも嫌やな



55: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:53:32.76 ID:I0pl3SYo0.net

技とか呪文とかいっぱいあったほうがええんか? 
ワイは蛇足にしかおもえんのやけど 


55

60: 風吹けば名無し : 2017/11/19(日) 14:55:25.98 ID:d4axemeO0.net

>>55 
DQとか呪文いっぱいあってもほとんど上位互換に食われるし 
アクションRPGならともかくコマンドRPGで多すぎるのも困りもんやな 



52: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:52:25.63 ID:dkOIAhos0.net

戦闘バランスはそれなりじゃないと続かんわ



54: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:53:07.85 ID:lvfX6n5a0.net

そのシリーズが何を評価されてきたのかを忘れずに重視すること



56: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:54:43.10 ID:Hzx0zW450.net

イベントの攻略順を自由にさせて欲しい
ドラクエ3のオーブ集めみたいに


56

58: 風吹けば名無し 2017/11/19(日) 14:54:51.36 ID:rMX5xoc+0.net

仲間が散り散りになる展開wwwwwwww
すき



RPGに求められとる要素ってなんや?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511070127/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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