dff1fe3d


1: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:39:26.38 ID:+V5yFkkm0.net

ぐうおもしろい


1

3: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:39:57.43 ID:fGBgyTAR0.net

オンラインなんか作らんと2出しとけば良かったのにな



10: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:41:07.42 ID:S4oVI4Ada.net

戦闘だけは今までやったゲームの中でもトップクラス 
育成がややこしい上に固定されがちなのが良くない 



8: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:40:54.61 ID:TdvcxQq40.net

街2つしかないオープンワールド



12: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:41:54.12 ID:S4oVI4Ada.net

>>8
これも寂しい
カサディスと王都以外に気が休まる場所がほとんどないのは辛い


12

18: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:43:12.44 ID:+V5yFkkm0.net

>>8
メルセデスとかいう女騎士が母国に帰ってなんかする言うてたからそのうち会えるんやろなあと思ってたらストーリー終わって草



13: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:42:31.21 ID:tDK4t8cA0.net

モンハンワールドの波に乗ってオンラインじゃなくて2出せや
改善点はハッキリしとるやろ



129: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:41:49.33 ID:8EKhTTDj0.net

ディープダウンはよせえや 



21: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:43:37.00 ID:poAdZ3Cs0.net

B'zの曲でやたらテンション上がる 




19: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:43:33.22 ID:pfEEKCZUd.net

スカイリムをアクション寄りにして劣化させたイメージ



20: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:43:35.66 ID:XDxwh1kE0.net

オープンワールドワイドなのに終盤は常時曇天とか頭おかしい



26: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:45:07.05 ID:py9dqlWL0.net

育成が妙に楽しくてカンストさせてはデータ消して1から始めてる



42: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:48:04.01 ID:IlsuEl6Mp.net

大大大好きやで今日も黒呪島にこもってたで 
武器に個性があればいいんだよなあ 
結局火力重視で使うのが決まってる 


42

54: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:49:41.18 ID:+V5yFkkm0.net

>>42 
1週目はファイターウォリアーからのマジックナイトやってたけど黒呪島の地下のワイトと腐ったドラゴンコンビに勝てなくてクリアしちゃったわ 



30: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:45:56.32 ID:S4oVI4Ada.net

ドラゴン倒した後
カサディスの近くの浜辺にキメラとか出てくるの好き



41: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:48:03.23 ID:S4oVI4Ada.net

マジックアーチャーが強すぎるゲーム



47: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:49:02.59 ID:NrI7oXRB0.net

ベルセルク装備があるのがええわ 


47

60: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:51:06.69 ID:ElFVIBvGa.net

>>47 
PS4版にはないけどな 



43: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:48:12.19 ID:+V5yFkkm0.net

2が出るなら隣の大陸スタートがええな
ほんで1の土地にも来られるようにしてほしい



44: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:48:46.32 ID:ElFVIBvGa.net

瓶に不思議な水汲んでる時が一番楽しい



52: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:49:37.90 ID:L/p1XJ8Ca.net

魔法使ってる感はかなり凄い 


sosarar-thumb

59: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:50:45.19 ID:ElFVIBvGa.net

ポーンと動物を投げっこするのが楽しい 



45: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:48:52.06 ID:CsyS4CC80.net

ドラゴン倒した後のクッサい感じのシナリオに目を瞑れば名作 
神になって自殺して終わりってなんやねん 



56: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:50:03.11 ID:fGBgyTAR0.net

アクションRPGとして売り出してたらもっと評価されたんやけどオープンワールドを謳い文句で売り出したからそっちに釣られて買った奴が投げ売りしてたわ



34: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:46:28.85 ID:L/p1XJ8Ca.net

オンラインゲームばかり増えてた時期に 
あの緩く繋がるのが良かったのにオンラインとかクソかよ 


34

97: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:34:34.76 ID:/SBDE/Hud.net

DDプレイ中ワイ「これでマルチプレイあったら神ゲーやんけ」 
DDONプレイ中ワイ「うーんこの」 



73: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:53:31.47 ID:S4oVI4Ada.net

あと王都近くの牛を狩って肉集めるのがダルかった 
ときどきグリフォンが飛んできたり 



107: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:37:01.35 ID:fSiZVyJE0.net

王都で住人殴ると牢獄行きになるの好き 



61: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:51:12.72 ID:+V5yFkkm0.net

初めて都で逮捕された時は草生えたわ 
装備没収されたんかと思ったし 


69

69: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:52:48.98 ID:IlsuEl6Mp.net

姫と浮気して投獄されて脱走したあと王様に会うのが怖かったわ 



64: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:51:25.54 ID:YIDNmCDh0.net

村の地下に村人をたやすく皆殺しにできそうなリザードマンが群生しとる事実 



76: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:53:42.42 ID:CsyS4CC80.net

移動がだるいからオープンワールドじゃなくてモンハンワールドみたいなエリア制でよかった 



66: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:52:14.03 ID:+V5yFkkm0.net

女盗賊の城でポーンが女装しろって言ってたんやけどどうやってやるんや?
なんか近づいたら襲われたから仕方なく全員殺したわ


66

70: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:53:03.34 ID:TdvcxQq40.net

>>66
ペットのサイクロプス殺したならブチ切れてて交渉不可



86: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:55:00.61 ID:+V5yFkkm0.net

>>70
あれペットやったんか…。
倒してまったわ…。



83: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:54:34.36 ID:ypd3HlaD0.net

ミスティックナイトが強すぎた思い出
魔法陣作って、バンバン玉を飛ばしてけば楽勝だった



84: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:54:49.34 ID:QFXf0B5eM.net

システムのポテンシャルは高かった
戦闘とかポーンのシステムとか
続編出せよ
オンラインとかいうゴミは知らん


84

88: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:55:22.97 ID:knkP2H4X0.net

面白いっちゃ面白いけど惜しい要素が多いゲームやな、懐かしい



95: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:56:58.73 ID:llm2d3Lf0.net

ドラゴンに引っ付いてワチャワチャすると自分を見失う



98: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:57:24.71 ID:3J3IzHQo0.net

二周目のラスボス戦をオフラインで遊ぶと一周目の自分がボスになるの好きやった



35: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:24:40.45 ID:v952TmDqd.net

宿屋の親父とのディープキスはいかんでしょ 


35

197: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:55:13.71 ID:QcFRAUIg0.net

どこの誰なのかわからんようなモブのオッサンでも嫁にできるってのは結構冒険しててええやん思ったけどな 
嫁を決定するシステム自体がおかしかったのはアレだけど 



137: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:43:38.34 ID:yfmm0RSHd.net

ドグマの良かった点は美術設計とアクションの気持ちよさやなあ 
スカイリムよりかは敵と戦ってて楽しかったわ 



140: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:44:39.66 ID:tnmRdOIMd.net

ドグマは育成システムがただただ残念やわ 
モンハンで言うなら大剣を武器使用回数1000回になるまで他の武器使えないみたいなもんやからな 



105: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 01:58:34.05 ID:TdvcxQq40.net

ポーン貸し借りくらいのゆるいフレシステムは良かったな
オープンワールドゲーとしては褒められたもんやないけど


105

105: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:36:22.76 ID:j/5pJ69z0.net

ポーンシステムは完璧だった
人に借りてもらえるような装備や見た目にしようってモチベにもなったし
永く使われると嬉しいと本気で思えた

あれ3人くらい借りられたらもっと面白かっただろうなぁ
ストーリーにしっかりポーンが組み込まれてるラストも本当に素晴らしかった



119: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:38:57.02 ID:5rIhUl8P0.net

ポーンシステムもアクションもええけど町の数が極端に少なかったり、マップの割にロケーションが不足しとったな 
最大のやらかしはここから次回作はもっとブラッシュアップされるやろうと思ったら出来損ないみたいなオンラインゲームになった事や 



124: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:39:52.80 ID:QcFRAUIg0.net

ポーンシステムはポーンがちょっとアホなの除けばかなり優秀なシステムだったのに 
ここ伸ばしていかなかったのはほんまに無能 



116: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:38:15.48 ID:QcFRAUIg0.net

オフドグマとDDONの間にひっそり生まれてひっそり死んでたソシャゲもどきのドグマクエストとかいうゲームのこと知ってる人いなさそう


116

78: 風吹けば名無し : 2018/02/10(土) 01:54:08.55 ID:aZvck5YM0.net

ワイ、ゲームでサントラ買ったの久しぶりやで 



179: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:51:45.66 ID:N9F9O9CE0.net

50万本売れてるんやから続編作ってくれてもええのにな 



202: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:57:00.12 ID:DXlNS8Dsa.net

職によってステータスの伸びが大きく変わるのはイマイチだった 
ミスティックとかつかえないやん 



139: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:44:26.58 ID:5rIhUl8P0.net

夜は道が見え辛くてランタン点けずに適当に歩いてたら狼の群れすら厄介に感じるちょっと不便なところも世界観への没入度として良かったし、あのまま普通にボリューム増えた2を出して欲しかったわ
黒呪島は方向性だけで言えばオンラインの基盤みたいな形で戦犯とも呼べるけどあれもエンドコンテンツとしては強敵倒して掘りながら下ってくの面白かったしな


139

162: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:48:20.49 ID:N9F9O9CE0.net

>>144
あれがええんやないけ
レベル低いときに目の前にキメラがいたときはめっちゃビックリしたわ



169: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:49:20.80 ID:5rIhUl8P0.net

>>144
もう少しランタンの光度欲しかったな
あと範囲も
中世過ぎくらいの技術力で街灯なんてそこかしこにないやろうし夜の怖さが出ててシステム自体は好きやからバランス次第ではプレイヤーにとって適度なストレスとスリルと没入感を与えられたはずや



143: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:44:55.06 ID:mDyuTirj0.net

街に大穴空くの寂しいけどすこやった



175: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:50:36.93 ID:8WaY+uJ50.net

ドグマは序盤の夜の絶望感が一番楽しかった 
暗闇の中山賊やサイクロプスに襲われて逃げ回ってた 


175

181: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:52:14.27 ID:5rIhUl8P0.net

>>175 
しかも暗過ぎて方向感覚もよく分からなくなるという…… 
夜出歩く怖さを楽しめる部分も最高やね 



146: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:45:41.60 ID:tnmRdOIMd.net

水濡れ状態とかいう誰得要素
あれはほんまゴミやったわ



191: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:53:55.51 ID:tQWOXnqbp.net

ダークアリズン買ったけど出来損ないのスカイリム×モンハンって感じやったわ 
モンスターの種類少ないし装備も少ない、NPCは一昔前のRPGみたいに完全に同じ言葉しか喋らない 
とにかくボリューム不足が目立つ作品や 



196: 風吹けば名無し : 2018/01/25(木) 17:54:37.58 ID:5rIhUl8P0.net

TESシリーズがあれくらいアクションしてたら楽しさ増しそう 
まぁあっちはあっちで世界観全振りのゲームやからええんやけど 


196

164: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:48:25.73 ID:QcFRAUIg0.net

祖国に戻って援軍連れてくるわ!って言ってそのまま戻ってこないメルセデスちゃんすき



178: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:51:31.22 ID:QcFRAUIg0.net

大型モンスと戦闘中有利になったときに勝ち確BGM流れるのほんとすき
体験版でそれが決め手になって購入決定したわ



200: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:56:56.05 ID:1yuRnn+rd.net

死闘の果てには名曲



204: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:57:17.34 ID:sRBEM3+La.net

ドラゴンズドクマは戦闘だけ見たらほんま神ゲー
移動がだるいのと調合システムがほぼ意味無しなのがマイナス点やな


204

213: 風吹けば名無し 2018/01/25(木) 17:59:15.98 ID:QcFRAUIg0.net

調合システムやほぼ使い道無い道具の数々とか見てると
初期は鍛冶システムとか釣りとか畑でアイテム栽培収穫みたいな要素あったんやろなあって勿体無い気持ちになる



ドラゴンズドグマとかいう隠れた名作知っとるなんj民おる?
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518194366/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク