8301a177


1: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:56:55.01 ID:cGBdPHmD0.net

スカイリムやってるけど世界観はいいが、戦闘に関してはそこまで面白いとは思えないので戦闘システムが面白いゲームをやりたくなってきたんだ。


1

2: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:57:55.79 ID:84gj0E480.net

ゼノサーガEP2やろうぜ



3: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:58:13.73 ID:SFaixfChM.net

ベヨネッタニンジャガ



6: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 16:59:32.83 ID:a7yNvQOH0.net

FF12(個人差大)



10: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:04:21.20 ID:ARxl++H40.net

バテン2


10

11: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:04:35.34 ID:N+bz5Qz00.net

ラストレムナント



13: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:05:47.15 ID:VCEOCBBna.net

カルネージハート



19: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:11:28.90 ID:C1IHWUeo0.net

バルダーズゲートはどう?



20: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:11:56.84 ID:qiY1W5frM.net

ドラゴンズドグマ
戦闘だけ本気出して後は力尽きた典型例


20

22: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:14:33.09 ID:OjXwc8D3a.net

ヴァルキリープロファイルの1かレナス
戦闘バランスはあんまり良くない



26: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:16:24.40 ID:EVNGxDUh0.net

エンドオブエタニティ



30: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:20:41.74 ID:/JfEgvkX0.net

最近なら仁王じゃないかな



39: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 17:30:51.45 ID:GBF3ET0F0.net

ブラボのパリィは気持ち良くて癖になるかも 
あとは仁王の残心システムが好き 


39

110: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 19:23:50.43 ID:C7L9i6Y9p.net

ブラボはほんと戦闘楽しい 
ARPGなのにボス戦はモンハンに近いものがある 



66: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 18:05:57.59 ID:1UqqbwgY0.net

ダクソも良くできてるよ 
一発が重いタイプのアクションで詰めたアクションが楽しめるよ 



34: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 17:25:30.03 ID:QtsTlWGc0.net

スカイリムで純魔をやってみ 
近接戦闘よりは面白いよ 



31: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:20:49.77 ID:6wU44Smr0.net

ニーアってあれほぼ無双みたいなもんじゃね?
ベヨネッタもあの系統なん?


31

36: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:27:09.06 ID:pePH+iHnd.net

>>31
DMCみたいな感じだよ。



37: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:28:10.21 ID:H4e3hxWj0.net

>>31
ノーマルまでなら無双だけど
それ以降は敵の攻撃が忙しすぎてそれ所じゃない
相当な反射神経があるなら難しくても無双出来る



33: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:24:45.00 ID:f/hLhUBbd.net

ギアーズでローディラン、マントル、カバーをしまくるのが楽しい
簡単操作なのになんか上手くなった気分になる



40: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:32:02.73 ID:Ys0ndC0qd.net

ロックマンエグゼすき
ストーリー進行がお使い気味なのが辛いけど


40

42: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:34:08.71 ID:2fc6YfKr0.net

カオスシードはアレ戦闘扱いでいいんだろうか
風水を取り入れた全く新しい



43: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:34:31.27 ID:5Rwi+l+f0.net

SO3DC
バテンカイトス2
メガテン4ファイナル



46: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:35:09.75 ID:s+yc9XwNd.net

サモンナイトクラフトソード物語シリーズ



50: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 17:45:52.72 ID:vnMThWCF0.net

戦場のヴァルキュリア 
ただし1のみ 


50

49: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 17:44:24.21 ID:4drlUsHg0.net

革命を起こしたと言えばテイルズオブデスティニー、デビルメイクライだね
ここ最近だとドラゴボゼノバくらいか



114: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 19:42:48.02 ID:2iwJm9tpa.net

TOD2 
リメイクDより奥深い 

まあ洋ゲーのアクションRPGがダメでって話なら普通にダクソブラボでいいんじゃないかね 



67: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:07:25.03 ID:1UqqbwgY0.net

戦闘アクション好きなら練習して格ゲーやってほしい
覚えれば戦闘ぶっちぎりで面白いから



95: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 18:31:44.50 ID:1FVjJmWEM.net

鬼武者 
ドグマ 
ライトニングR 


95

83: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:19:36.50 ID:gXkcsSpU0.net

ゼノクロは戦闘楽しいぞ
特化しすぎてカスタマイズ面倒だぞ



85: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:21:05.90 ID:FKpARZUq0.net

マリオ&ルイージRPG3



94: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:30:54.57 ID:NsQXxdle0.net

古いけどFF6は面白かったと思うんだよね(´・ω・`)



97: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:34:42.43 ID:1uGrwqIn0.net

JRPGでは最高峰はアンサガ
次点エンドオブエタニティ


97

98: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:34:49.75 ID:rX4TDAMJK.net

コマンド式ならグランディアXとマナケミアが素晴らしい



99: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 18:36:07.08 ID:3ISTqIW20.net

これアクションかRPGかで分けて聞くべきだったな
アクションは爽快感や操作性、RPGは戦略性や育成辺りがポイントだと思うけど



108: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 19:03:10.98 ID:FKpARZUq0.net

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
アイテムやギミックを使ったボス戦の楽しさがシリーズNo.1



119: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 20:22:14.18 ID:BmggbcE40.net

約束の地リヴィエラ 


119

112: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 19:39:42.60 ID:AnwiqGWud.net

ラグナキュール
バンピートロット

投げるの好き



127: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 20:54:27.01 ID:cZUSx/P20.net

トリッキーで他に似たようなのがないなおかつ面白い二大RPGは

バテン2
すばせか

だと思う。すばせかは2画面同時バトルでバテン2はリアルタイムで手札を作ってコンボを繋げる
FF11もジョブによってはめっちゃ変わってて面白い



130: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 21:01:23.98 ID:d0xRKzQo0.net

面白い戦闘システムといったらイースの半キャラずらし体当たり
他に類を見ない唯一無二
誘導・タイミングが主なのに白熱するボス戦とか感心した



139: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 23:06:08.66 ID:2sgbWoIJ0.net

フロントミッション5 
あのシステムはシミュレーションゲームの最高峰 


139

131: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 21:02:01.57 ID:4+qxmE5g0.net

ウィッチャーはなかなかいいだろ



137: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 22:46:36.43 ID:4liPwSFu0.net

シナリオはともかくff10−2戦闘は面白かった



140: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 23:12:22.90 ID:cQ3YWpSz0.net

戦闘システムなら程よくカジュアルなフォーオナー がいい



142: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 23:30:23.06 ID:GBF3ET0F0.net

ワンダと巨像そんな感じ
シンプルだけど巨像の多様性で面白くしてる


142

143: 名無しさん必死だな 2018/02/11(日) 23:36:45.17 ID:6wU44Smr0.net

ワンダ初めてやったけど面白かったわ
他のゲームだとラスボスクラスの戦闘がいくつもあってゴージャスなゲームだった



138: 名無しさん必死だな : 2018/02/11(日) 22:53:29.38 ID:/ye7jR680.net

コマンド式なら幻影異聞録♯FEを推す 
アトラスのプレスターン、1MOREを正統進化させたセッションシステムは戦略性と爽快感がある 



147: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 02:14:57.11 ID:bGk+saO+0.net

トラスティベルショパンの夢ルプリーズ
システムキャラバランスレベルデザインすべてが素晴らしい
俺はこれより戦闘が面白いゲームを知らない



157: 名無しさん必死だな 2018/02/12(月) 08:52:13.31 ID:J2RgQs2+M.net

バーチャロン
流石にもう古いが初めてやったときは糞楽しかったな
とある…しらんなあ


157

戦闘システムが面白いゲームを教えてくれ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518335815/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
スポンサードリンク