ff31b10e


1: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:10:29.14 ID:RTyYTdqq0

前作で出来たことが続編では出来ない



2: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:11:05.65 ID:VH2yqk9Wd

は?ワイは大好き



3: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:11:16.31 ID:GXO3U8Rw0

前作のマップが出てくるのはすこ



10: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:13:25.10 ID:s2PEykfzx

ポケモンで前作のMAPやBGM出たらファンは喜んでるイメージだが 


10

7: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:12:41.63 ID:mZ/QfYyR0

程度による 



4: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:11:42.36 ID:HDB1KNMy0

前作自由のできたことに制限ができる



6: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:12:27.18 ID:V9hGVHmYa

知った曲でたら熱いやん



28: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:20:01.01 ID:vZin9mLY0

>>6
DQ11は酷かったわ




49: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:25:21.52 ID:KxfwVQPJ0

>>28
一回目はテンション上がったけど
あんだけ使い回されたらな



8: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:12:44.29 ID:GXO3U8Rw0

前作キャラが犬死 



9: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:12:45.97 ID:a2rKVHD60

前作マップがチュートリアルかラストでてくるのすこ



11: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:13:42.24 ID:0olXSOC2p

敵の使い回しやろ
ゴッドイーターとか酷いってレベルやなかった


11

12: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:14:10.25 ID:Pj36pGc40

使い回しとアレンジの違いもわかってない奴がわいてるな



13: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:14:44.54 ID:hOWisVcg0

それなりに時間が経ってるのに前作のキャラのグラフィックが一緒



25: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:19:46.21 ID:E1qZID3O0

敵の雑魚キャラが同じだったり色違いだったり 



26: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:19:48.67 ID:z74fcmkca

TOX2はマップ敵キャラダンジョンほぼ使い回しやけど満足できたで 


26

14: 名無し募集中。。。 2018/05/22(火) 16:15:15.17 ID:W2blEhdC0

真女神転生2のBGM使いまわしはちょっと酷かった
演出ではなくて普通に使いまわしてる



17: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:16:18.26 ID:4ZrHgYTX0

主人公交代
謎の任天堂ハード変更
主要スタッフ変更(主に和ゲー)



18: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:17:08.92 ID:Dyqpx9mR0

前作のマップの細かいとこが変わってたらまあ嬉しいんちゃう?



24: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:19:21.86 ID:fHQqkz210

前作のディレクターが降板 
キャラデザ変更 


24

21: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:18:44.43 ID:EkaaOcela

前作で好評だった要素を無くし
前作で不評だった要素を強化



30: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:20:23.52 ID:MiXocIocp

前作の主人公が悪墜ち



32: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:20:39.24 ID:TqsWjsDh0

もっさりアクション
2dから3dに変わったゲームは特におおいな



27: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:19:54.36 ID:UNiqmdqFp

散々言われとるけど経験値リセットはどうにかならんもんかね 


27

33: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:20:44.65 ID:Npiyftgda

曲はアレンジ違ければ全然ええやろ
30年間SE使いまわしとるドラクエはアカン



34: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:21:27.98 ID:glmTOFGqa

同じマップが出てくるのとマップ使い回しは別の話やろ



36: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:21:36.49 ID:2iirKQ980

前作主人公が今作主人公の存在を喰う



35: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:21:35.01 ID:03tRXpYNd

アレフガルドやカントーみたいなのはいいと思う 


35

40: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:22:47.86 ID:nM2h7Fve0

地続きの続編ならBGMは使い回しかアレンジ中心でないと萎えるわ



42: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:23:28.78 ID:kKAbpvju0

GTASA→4はガッカリだったなあ



43: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:23:41.76 ID:W2blEhdC0

テリワンみたいなのはパロディが目的なのだから良いと思うけど
イルルカではやるべきではない
みたいな



45: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:24:23.54 ID:PBji6cNc6

セブンスドラゴン2020-iiさん... 
手抜きのせいで評価されなくてかなc 


45

44: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:23:55.71 ID:03tRXpYNd

アレンジBGMが多すぎると萎えるな
マリオカート7はそんな感じだった



46: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:24:27.75 ID:78yxrZmkd

ちゃんと前作マップが時間経過とかで変わってるならええわ



48: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:25:12.01 ID:xQdoO3vup

BGM使い回しは嫌いやけどアレンジされ取ったら好き



55: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:26:28.91 ID:Q8qlgP7P0

過去作のBGMが見せ場で流れるのはすき
MGS4のラストとか


55

57: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:27:01.29 ID:NtND4ulQ0

強キャラ 強技が弱体化は賛否両論



61: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:29:17.66 ID:Q8qlgP7P0

オープンワールドの話やけど
前作よりマップが狭い あるいは密度が低い



47: 風吹けば名無し : 2018/05/22(火) 16:24:51.46 ID:dZ6BeyGMd

ACVDでホワイトグリントは興奮したで 



62: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:29:26.28 ID:tod2ITZX0

Dead Space2→3がワイの一番の萎えや
なんで良質なバイオ系シリーズが無双の劣化版になんねん


62

65: 風吹けば名無し 2018/05/22(火) 16:30:58.52 ID:0ElXk4O4d

主人公が戦い方を忘れる
熱斗くんお前のことやぞ



ゲームの続編で萎えること「BGM使い回し」「マップ使い回し」 
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526973029/

1001:ゲーハー黙示録:2013/13/32(黙) 01:14:51.40 ID:他サイト様おすすめ記事
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