February 01, 2017

"Bandai STP Turbine Car"

以前の投稿から随分と間が空いてしまったな💦 

ただでさえモデル化が少ない"STP Turbine"…
長いことかかってそのミニカーを入手。

バンダイのキットはお馴染みですが、ミニカーでもモデル化をしておりました…

しかも忠実なイラストに反した緩い立体(笑)しかも3台セットw



MOONディスクっぽいホイールとカラーバリエーションがいかにもですが(笑)いい買い物が出来ました。


aavecj at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Bandai | STP Turbine

April 04, 2014

”fun bug” 1970's ALPS

念願かなったり!!
まさかの奥様が普通に発見、「これいいの?」って。さすが出来た嫁(笑)
2014-04-02-23-12-27

このよい子の玩具…もうお判りですよね〜
アレをあれしたものですw
サイズは1/12くらいでしょうか、プラ製の肉厚ボディにポリかしら、肉薄なGOOD BOOT風(笑)日本製らしくユーモアに欠ける…どころかイラストに嘘がないあたりは好クオリティ(笑)
2014-04-02-23-13-06

2014-04-02-23-13-56

2014-04-02-23-14-26

1971年リリースのRevellのキット”Deal's Wheels”の「Baja HumBug」を更にお得に約2倍へスケールアップ、キットをそのまま模してしまった(え)「ライセンスは?」と消費者を心配させる、いわゆる「風味」の珍品ですw
2014-04-02-23-17-42

運転席だけはアルプスらしくブリキ製、知らないドライバーだな(笑)
2014-04-02-23-15-07

やはりサイズと安全性を考慮してでしょうか、エンジン周りは全くの別物、オリジナルデザイン(笑)テールマーカーのクリアパーツが笑えます。
2014-04-02-23-13-25

笑えるついでに「こいつ動くぞ!」と何処かで聞いた台詞のように動きます、単一電池×2本で…懐かしい(汗)しかもウイリーしたりバックしたり、回ったり方向転換したりとわんさかごちゃまん。
2014-04-02-23-14-47

日本では「コミックワーゲン」としてリリースされていましたが、こちらは輸出版の「fun bug」バージョン。
2014-04-02-23-10-03

2014-04-02-23-10-54

2014-04-02-23-10-29

完動のMIB、錆もなくすこぶる良い状態でラッキーでした〜!
Baja化は勿体無くてできないなw

aavecj at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック "Deal's Wheels"風 | ALPS

March 26, 2014

1828 Pulling Traktor 2014 siku

何時もは完全にスルーしてしまう良い子のミニカー、ドイツのジク。

サイズも大きく、若干肉厚感が否めませんがジクのトラムや路線バスはヨーロッパの情緒を感じられて意外と好きだったりします。そしてジクと言えば農耕機のラインアップが半端ない(笑)

そんなFARMERシリーズから度ツボなPullerがまさかのリリースw
2014-03-26-20-48-58

クラースのトラクターをPuller化、箱絵よりも良い出来で申し訳ない(笑)
2014-03-26-20-45-30

2014-03-26-20-45-49

2014-03-26-20-47-46

2014-03-26-20-48-14

2014-03-26-20-47-59

2014-03-26-20-48-26

2014-03-26-20-59-29

スケールは1:87とグラチャンよりも小さいですが、このボリューム(笑)
2014-03-26-20-56-34

しかしヨーロッパのお子様にはどう写っているのかスゴく気になる(笑)

基本お高いPullerのスケールモデルですから、こののりでドンドンsikuから出てもらいたいものですね^^;

aavecj at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック Pulling Toractor | Siku

January 23, 2014

Friction Powered ”RUNABOUTS” 70's ZEE TOYS

昨日に懲りず(笑)まだまだ行きます!zzzzzZZまで盛らない”Z-28 Camaro”
画像2

画像3

画像6
画像4
画像5

画像1

本家とご一緒してみた
画像7
画像8
画像11
画像9
画像10


極めつけはこれ、”VW Van”(笑)
画像1

画像2
画像5
画像3
画像4
画像6

本家と並べてみた
画像2

画像3
画像6
画像5
画像4

どっから見てもアレにしか見えません…「VAN GO」のステッカーが不敵すぐるw

コレはオマケの”Pinto”、Deal'sで出てたら逆にこうなったかな(笑)
画像7
画像8
画像11
画像9
画像10
画像12


"Dave Deal"のアレを完全に意識したであろうこれ達、巷ではコピー…複製…縮尺…パクりと呼ぶのでしょうか(笑)

がしかし、真っ赤なニセモノだとばかり思っていましたが…
画像1

どうやらオフィシャル…か??


aavecj at 22:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)mixiチェック Zee Toys / Zilmex | "Deal's Wheels"風

January 20, 2014

Friction Powered ”RUNABOUTS” 70's ZEE TOYS

ちょっとこれ見て下さい。
画像1

解る方には解る、判らない方には判らない。こんなこと平気でやっちゃうのはそう、ココしかない…Zee Toys(爆)

Zee/Zylmexから発売されているフリクション物ってけっこう多いのですが、その中でもコレは…完全に確信犯ですね。いやむしろ尊敬に値します(笑)

大きさは10cmくらいでしょうか、プラ製のボディにABS製のシャシー。フリクション、いわゆるプルバックで走らせる事が出来るため状態の良い物にはなかなかお目にかかれず、ステッカー違いのカラーバリエーションも存在するからそれはもう。
画像1

ラインアップは6種類×カラーバリエーション。
・Baja Pickup
・'57 Chevy
・Z-28 Camaro
・VW Van
・Indy Racer
・Pinto

”RUNABOUTS”…いや早い話が”Deal's Wheers”のパロディなこれ達(え)
疑わしい3種を押さえたぞ!ってなわけでまずは”'57 Chevy”から。
画像7
画像10
画像8
画像9
画像11

続けて本家と並べてみたの図
画像12
画像13
画像16
画像14
画像15

これなんかはまだカワイイほうですが…つづく

aavecj at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック Zee Toys / Zilmex | "Deal's Wheels"風

January 17, 2014

GLITTER BUG "DEAL'S WHEELS" 2013 Revell

数年前に復刻ラッシュだった"DEAL'S WHEELS"シリーズ。残りはオトナの事情か復刻が厳しいものだと諦めておりましたが、Revellがやってくれましたね!
画像1

しかし方向性が定まらないのか、"OLD SCHOOL"のタイトルは取っちゃったみたいw
画像4
画像3
画像2

言わずと知れたDune Buggy、”Meyers Manx”のパロディ、GLITTER BUG。キラキラの昆虫…いやバイ菌でしょうか(笑)やはりラメフレークで組みたいものです〜
エンジンはお約束のVWなFLAT4。

キット内容はオリジナル復刻のようですが、BOXはオリジナルに描かれていたあのタイヤレターが消されてますねw
画像5

画像8

楽しみなインストのストーリー描写は案の定なし(泣)
画像7

毎回問題のタイヤレター、”GOOD YEAR”ならぬ”GOOD BOOT”な図(笑)
画像6

オリジナルキットは70年、産まれてございません(爆)しかし嬉しい復刻、このベースがあればアレもコレもごにょごにょ…


aavecj at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック 復刻 | Deal's Wheels

January 07, 2014

The Munsters Koach 2012 DIAMOND SELECT TOYS

昨年のヨコハマでこんなの見かけて…
画像1

で、慌てて探しました(笑)
こんなの出てたのね…THE MUNSTERSの劇中車、The Munsters Koach!バリスのアレね。
画像2

DIAMOND SELECT TOYSから発売されている”minimates”シリーズ、日本でいうベアブリック的な。以前にはBTTFのデロリアンも発売されていましたけど比べ物になりませんね、もちろんこっちが◎

お約束の彩色版とB/W版、彩色版はToysRus限定とかやっぱりお約束(笑)
画像1
画像3

画像6
画像4

彩色版にはノーマルのハーマン(ヘッド2種)が、B/W版にはHot Rodハーマンが付属。
画像7
画像5

Munsters Koachといえばやっぱ後者だよね!

しかしターゲットは今の子なのか?
そして他にラインアップはなしとか…せめてグランパと棺桶のアレとか、何故に出さないのか謎w

aavecj at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック THE MUNSTERS | Minimates

January 01, 2014

Happy New Year 2014 !

2014年、明けましておめでとうございます!
画像1

書きはじめたブログも二年ぶりの更新…大反省(汗)こんな事ではいけません、今年は頑張ります…と宣誓(笑)

私事で恐縮ですが、約13年に渡り担当して来た仕事が終息。長いようで短い、いややっぱ長い…いや長すぎた仕事を終え、今年は新プロジェクトに取り掛かる事となり心機一転、勝負の年になると意気込んでおります…とは言っても小心者で几帳面な私(汗)ストレスに押し潰されないよう、趣味を充実させ頑張って参りますf^_^;

同好の方々、「本年も緩く節操なく」を合言葉に(え)どうぞお付き合いのほど宜しくお願いいたします〜

aavecj at 23:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 

September 05, 2011

2011 SDCC BLACK BEAUTY (CAMOUFLAGE MODE) FACTORY ENTERTAINMENT

6月に3D版が映画公開され、あらためて私的にリバイバルだった「THE GREEN HORNET」
それに合わせ手持ちのコレクションを総力特集したのですが(笑)
最後に濁したあのアイテムがやっとリリース、無事に入手できました!

7/21〜7/24に開催されたSDCC 2011(サンディエゴコミコン)にて、会場限定"1000pc"として発売されたあのバージョンの商品化!

3D版映画公開当時に「FACTORY ENTERTAINMENT」からリリースされた"BLACK BEAUTY"…の色違いww

L1050044

映画の中では、警察の追手をやり過ごすためにボディーカラーをブラックからホワイト変えてカモフラージュするという1シーンがありまして、最後の最後で「おぉ〜」と興奮した自分(汗)

IMG_2059  

「製品化される前に自分で色だけ塗り替えちゃお」なんて思っておりましたが、やはり目の付けどころはみんな一緒ですね(笑) 金にモノを言わせてみました。。。

L1050037L1050038

高い割りには特別なパッケージではなく、残念なホワイトボックス仕様、、、
正直なところ、会場数量限定ならもう少し手を入れてほしかったのは内緒(汗)
これじゃ1000円自販機ですね…byモヤさま

L1050041L1050039
L1050040L1050042
L1050043

高いだけあって、国内外では人気もいまいち、、、
高いくせに本気で白く塗っただけ(汗)…でも塗装のクオリティは高し!
限定と言っていたくせに、今でもメーカーサイトではフツーに買えちゃうあたり、ホント残念。。。

L1050045L1050046

せっかくなので、ノーマル版とカモフラ版をパシャリ。
個人的にはだいぶビビビだったあのシーン、もう一回見よ。。。

IMG_2059←ビビビだったあのシーン




aavecj at 23:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)mixiチェック Factory Entertainment | Green Hornet

September 04, 2011

"Vintage Racing" 2011 Hot Wheels 【購入追記】

レギュラーでは既出のトリノがようやく出てきまして、個人的には嬉しい限りです!
やはりキングペティは人気だからか、今回のアソートの中でも割高でしたね(汗)
それにしてもRCやJLの二の舞でなかった事にホットしてます(笑)

#21/30 SMOKEY YUNICK'S CHEVELLE TRIBUTE
L1050027L1050032

#22/30 RICHARD PETTY'S '70 PLYMOUTH ROAD RUNNER
L1050028L1050033

#26/30 MARC DONOHUE'S '71 AMC JAVELIN
L1050029L1050034

#28/30 A.J FOYT'S '69 FORD TORINO TALLADEGA
L1050030L1050035

#30/30 RICHARD PETTY'S '69 FORD TORINO TALLADEGA
L1050031L1050036

今回も穴が空いてますが、30種類まで残すところ6種類…。
さぁ〜て、次回のGアソートは?

さざえ風VR6

某所で囁かれているS&Mのトランスポーター、何気にこのシリーズに入れ込むんだろうと勝手に妄想してましたが、かすりもしませんでした(笑)…しかしそれらも目が離せません(汗)



aavecj at 23:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)mixiチェック Hot Wheels