新メニュー第2弾

a275a21d.jpg
e58fc851.jpg
12407061.jpg


続きを読む

ラーメン二郎 湘南藤沢店に新メニュー登場

久々の日記更新がまた二郎ネタです。
あ、釣りにも行ってます。
最近は堤防でタコやダイワのマルイカバトルに参加しました。
今年も商品ゲットならず。続きを読む

マルイカ 厳しい@江ノ島 でいとう丸

昨日からの南西風がおさまらぬ中チーム湘南マルイカ武者修行です。

大きなうねりと風で当たりが取りづらい一日でした。

まあ、釣れてる船もあったけど、帰りの渋滞を考えると良かったかなと。

最後の最後で水深25Mで下から10mを自分で探り当ててムギ1杯獲ったのは中々良かったのではないかと・・・

結果7杯

以下 船宿コメント

2010-05-04
ダメでした
皆様こんにちは船頭です。

今日は葉山沖〜亀城根周辺の展開でしたが、全く良いところナシで終了でした。

葉山沖のイカは機嫌が悪く、乗ってきても極小サイズなので確保は困難、亀城周辺も機嫌が悪く、反応あれどあたりもなかなか出ない状態でした。11人で2〜12杯、ツ抜け2人です。
続きを読む

マルイカ@片瀬 萬司郎丸

W

Wed, Apr 21


  • 06:29  天気良し http://twitpic.com/1h4o7f

  • 07:28  船が止まりませんなぁ…

  • 07:56  顔見れた。オサワリ多数@城ヶ島西沖

  • 08:38  直結挑戦中。出来るのか!?俺

  • 09:50  触りが減ってきました。小型が多いですね〜。直結やめました。城ヶ島の船団に加われないのが残念ですな。まだ7つ!

  • 10:00  カメギ根に戻ってきましたなう

  • 11:46  再び城ヶ島西沖なう

  • 12:26  またまたカメギ。反対側ばかり釣れてるんだけど腕の差だろうなぁ。8なう。



Powered by
twtr2src.

この後また城ヶ島西(三戸輪)に移動。最後の流しで少し機嫌の良い群れに当たり何とか4杯追加。12杯で終了でした。
バラシが多すぎますね。今後の課題だ。

a4b90d76.jpg

ムギイカ用に沖漬けのたれ持っていったんだけど、ムギは釣れず。マルイカで沖漬け作ってみた。

横浜の某ラーメン店店主さんはマゴチに出撃。7本も獲ったらしい・・・・

チーム湘南

f3e24032.jpg例会です。
しかも貸し切りだったりする。(笑)

今日は海鮮

db24b780.jpg
24d15179.jpg
定年して漁師の手伝い親戚のおじさんが江ノ島沖で取ってきてくれたハマグリ〓
凄く立派でびっくり〓
義父がアジ釣りで貰ってきたメカブ。勿論アジももらいました。
って全部頂き物じゃん〓

ラーメン二郎 横浜関内店

95e2a501.jpg
24e8a716.jpg
先日の相模大野の限定以来、強烈に汁なしが食べたくなり、名人に声かけて行ってきました。
小豚汁なし やさいニンニク。
いやぁ自分的にはこっちのほうが好みですね。美味かったです。
帰りは名人に送ってもらうついでに藤沢店を見ると、店主がすでに仕込み始めてました。
コーヒーを差し入れ、中の様子見せて貰ったんですが、広い〓
名人曰く栃木街道並。
座席の背後のゆったり加減は自分の知る中では陸の奥のほうと同じような感じですね。

いろいろ心配事もあるみたいですが、オープンまであと2日!
日曜日が楽しみです。

ラーメン二郎 相模大野店

e030bd33.jpg夜の犬の散歩していると、名人からメール。
土曜日に相模大野で限定とのこと。
あれ?オイラもメルマガ取ってるのに見てないなぁと思ったら、いつもの開店時間の案内の下のほうに書いてありました。
ということで、賄い 小にんにく。
メルマガでは汁なし、あぶらそばと書いてありました。
お茶漬け〜の麺に揚げ玉乗っけて、冷やしたぬきラーメンみたいですね〜


00f064d9.jpg横から〜
下のどんぶりはヤサイをよけておいて麺を混ぜやすくするためのものみたいです。
ヤサイマシにしないとそれほど必要ないですね。
お味のほうはおいしいんですが、たれが少なめで、自分的には関内の汁なしのほうが好みでした。








雑記

取り寄せ坦々麺 美味しかったです。

05087085.jpg85db3d0d.jpg














雑記2

金曜のお昼は牛丼。当たるといいな。
夜は会社の宴会で久々の雛寿司。美味しかったけど、やっぱメニュー少ないね。2順目くらいで飽きてしまった。
12人で4人毎のグループ単位で注文するんだけど、我々は女子1名含みで109個でした。

cec47fa1.jpg438a9c73.jpg

ラーメン二郎 関内店

4b49302b.jpg昨晩です。8時到着で列びは10人位。平日はそんなに混んでないですね。
今日は『名人』と呼ばれる人と一緒に行きました(笑)
小豚 やさいニンニク少し。
端っこ豚もあっていつもながら美味しかったです。

藤沢オープンまで2週間切りましたね〜
もう厨房機器も入ったそうだし、カウンターは赤だそうですよ。
今日は床磨きとかするそうです。
楽しみですなぁ。


ラーメン二郎 三田本店

592893f7.jpg
e71b6e81.jpg
15bb0836.jpg
昨日は大手町で健康診断。バリウムも飲みました。
前日夜から何も食べてないのでちょっと早めの昼飯。神保町と悩みましたが、お昼にしか行けない本店にしました。
バリウムの後の二郎は効果てきめん(^^ゞ

田町への帰り道に面白そうな居酒屋発見。
調べるといろいろな所にあるみたい。
家紋でこんど行きますかね?

最近の二郎

b61b3306.jpg
0d12b4db.jpg
e574b117.jpg
関内で小豚

湘南藤沢店の看板昼バージョン

最近のランチ、ラーメン等

100217_114421
さて最近食べたもののやっつけ更新。
まずはシドさんに教えてもらった大盛りランチ処。

お勧めは鳥のから揚げ定食とのことなんでも、こぶし大のがごろごろしてるとか。^^;
でお店に行ってみると組み合わせセットっていうのがあり、そちらにしてしまいました。


100217_115154で、頼んだのがしょうが焼きとから揚げのセット。
どちらも他の店なら単品でも通用するような量ですよ。
美味しかったです。






100217_115207こちらは、同僚の頼んだしょうが焼きとメンチカツのセット。これはちとしょぼいね。
やはりこの店はから揚げだね^^








100218_121248100218_122502

会社近くの風雲児。相変わらずの行列です。でも回転がよくなった。
列の先頭5人くらいまで、先に注文聞くようになったんだね。
寒いのでラーメン、早くほしかったから麺固めにしました。
固めは失敗、もちもちした感触がまったくなくなってスープに合わなかったよ。



100219_132509天下一品。しるしるみちるを見たって言うと200円引きになるというので行ってきた。
単品のみとのことで、値段見ずにライスも注文。したらライスって220円もするのね。
ライスの量が違うとは言え、ラーメンランチと変わらない値段になってしまいました。
とほほ。

復活!!ディープインパクト

43188112_1583278930昨年、お祭りの犠牲となってしまったディープインパクト。
下のマルイカ釣りでご一緒したチーム湘南のYaccoキャプテンの工房にケーキを差し入れて入院させていただいておりました。






100117_153418自分もちょろっと手伝ったのですが、全く役に立たず^^;
塗りも満足にできません。
今度別の特命があるから手伝いには来なくていいと駄目出し。




100214_202418なんだかんだで完璧に仕上げていただきました。
ありがとうございました!!!
さて、特命ってなんだろう・・・



ラーメン二郎 湘南藤沢店 続報

96308198.jpg看板が出来てましたよ


飲み会の帰りに撮ったけど意外と綺麗に撮れたね。

おはようございます。

bac93be4.jpg雨というか霙です。さみ〜(*_*)
<追記>
って言ってもほとんどないんですが^^;
とにかく寒かったです。ネオプレーンの手袋じゃないと、濡れてすごく冷たくなることを学習しました。
最初ブランコでやり、あたりが少なくなってからは直ブラ。
今後はよっぽどのことがない限り直ブラでよさそうな感じでしたよ。
結果は10杯 駄目駄目〜

ラーメン二郎湘南藤沢店

b434ffb9.jpg43200140_989486919s

3月14日オープン!!

帰港なう

c25f982b.jpg沖の瀬は遠いね〜3kg弱のメダイとキンメ追加して終了です。

くろむつ〓

51cb94c4.jpg

今のところ

602362ea.jpgまだキンメ2匹です〓

おはようございます。

6c3eb204.jpg小坪港なう。
つぶやき
Recent Comments
Profile
あきら
船釣りは東京湾、相模湾に行ってます。
陸っぱりは、湘南がメインです。
QRコード
QRコード





  • ライブドアブログ