2010年10月09日

お知らせ



この度アメブロの方でブログを始めました。


アメブロがどんな感じなのかわからないので、試しに暫くやってみてたんですが、いろんなサービスもあって慣れてきたら結構楽しいかもです


なのでこのまま向こうに引っ越す事にしました。


アメブロのアドレスはこちら↓

http://ameblo.jp/kyo-gatto/


これからも引き続き、よろしくお願いします!





ab1121 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月29日

花火

938d3c06.jpg
100f58c3.jpg
58ada89e.jpg
 
お祭りに行ってきました
 
 
フラフラしながら食べ歩いてたら知り合いに会って居酒屋へ
 
 
そこで花火大会があるから行こうという話になり…
 
 
内心は早く帰りたいな〜と思いつつ花火大会へ向かいました
 
 
いざ始まってみると、あまり行きたくなかった私が1番はしゃいで写真を撮りまくっていたという
 
 
小さな花火大会ですが、こんな近くで見るのは初めてで、頭の上から花火が降ってくるんじゃないかと思う程でした
 
 
ずっと見上げてたので首がちょっと痛くなったけど大満足!
 
 
行きたくないなんて思ってごめんなさいって感じです
 
 
携帯で撮ったので上手く撮れなかったけど
 
 
とても楽しい思い出になりました
 
 



ab1121 at 13:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年08月25日

ゼリー

e4ba1618.jpg
eac69275.jpg

今日は夏に合うようなスッキリしたゼリーを作りました。

グループフルーツのゼリーと、パンナコッタ。

グレープフルーツにはアセロラドリンクも混ぜたので、ビタミンCたっぷり

パンナコッタの上の赤は、今年作ったシソジュースのゼリーです。

冷たくして食べると美味しい♪

今まであまりゼリーは食べなかったけど、今年はよく食べてます(買った物だけど)

暑いからか、冷たくてサッパリしたゼリーはおやつに丁度良いですね。

簡単だし、いろんなジュースやフルーツでアレンジするのも楽しいかも。

今年は10月まで気温が高いようで。。この暑さにはうんざりしますね(+_+)



ab1121 at 15:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2010年08月21日

枝豆

f3a3e1e2.jpg
c2e5eba8.jpg
e907b421.jpg

東北名物のずんだが好きなので自分で作ってみました。

枝豆が好きで、近所のスーパーで安く売ってる冷凍枝豆をよく買いだめしてるんですが、その冷凍枝豆を使いました。

ずんだミルクプリン、ずんだと生クリームの大福、三色だんご。

甘さ控えめにしてみたけど、もう少し甘みがあっても良かったような気が。

でもまぁまぁ美味しくできました♪

フードプロセッサーがあれば5分程で細かくできるんですが、家に無いのですり鉢でスリスリ頑張りました!

2時間もかかったよ〜

次作る時はフードプロセッサーを買ってからにしたいと思います





ab1121 at 15:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年08月16日

岩盤

29debd32.jpg
9d09be16.jpg
718bc645.jpg
 
暑いですね
 
 
休みだったんだけど、じっとしてても暑いし、どうせ汗かくなら岩盤浴で汗を流そうと思って久しぶりに行ってきました。
 
 
久々だったけどすぐ汗も出て、体の悪いものを出してる〜って感じで気持ち良かったです
 
 
そして今日のお風呂は赤ワイン風呂
こちらも気持ち良かった
 
 
ちょっと体重も落ちてたし、スタミナをつける為にもお昼は焼肉を食べて、昼寝したり汗出したり…と、のんびり過ごせました
 
 
まだ暑い日が続きそうですが、夏バテや熱中症には気をつけましょうね!
 
 



ab1121 at 17:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2010年07月24日

続くかな

 
只今、禁煙中です
 
 
禁煙といっても完全に吸ってない訳じゃないから減煙中


自分で禁煙を決意したというより暫く我慢しなきゃいけなくなって、だったらこの機会に辞めちゃう?みたいな。
 
 
ただ珈琲を飲んだりすると無性に吸いたくなります
 
 
どうしても吸いたくなったら吸えるように、タバコはいつも持ち歩いて逃げ道を作ってますが…
 
 
飲んでる薬があって、その間タバコは控えるように言われてたんだけど、それのせいなんでしょうね。
吸うと気持ち悪くなります
 
 
それでも吸いたくて吸って、気分悪くなってを繰り返し、今はほとんど吸わなくなってて
 
でもたまに一口だけって吸ってしまうんだけど、まだ吐き気もするし美味しいと思えなくなってきてます。
 
 
スパッと辞められたらカッコイイんだけどね〜、本数はかなり激減してるので自分的にはイイ感じだと思います。
 
 
仕事の後に珈琲を飲みながらタバコ吸うのが、ストレス解消でもあり楽しみだっただけに、これからずっと我慢できるのか心配。
 
でもたぶん、このまま辞められそうな気がするたぶん。。
 
 
どうしても手持ち無沙汰になっちゃうので、ガム、チョコ、グミ、ラムネなど灰皿の代わりに置いてありますが、思った程食べたいとは思わなくて意味なかった(笑)
 
 
健康の為にもこのまま続けていきますたぶん。。
 
 




ab1121 at 10:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2010年07月08日

おせんべい

母が青森から帰ってきました。


今年のお土産はほとんどお煎餅。。


南部せんべいは毎回買ってきますが、今年はいろんな味のバラエティーに富んだ南部せんべいでした。


おせんべい自体がシンプルな味なので、様々な味をつけても合う感じです。


カボチャのタネが入ったのと、梅味のは美味しかった

普通のはせんべい汁にして食べるのが好きかな。


贅沢を言えば青森なんだし、りんごを使ったお菓子とかクッキーが良かったんだけどね〜


おばあちゃんも高齢なので、ここ数年は毎年顔を見に帰ってるんですが、なぜか去年より元気だったそうで安心しました

8c57aebd.jpg


ab1121 at 19:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!日記 

2010年06月30日

無題

朝寝ぼけながらニュースを見てたら、パク・ヨンハさんが亡くなったと知ってビックリ。


俳優としてより歌声が大好きで、CDも何枚か買ってよく聴いてました。


いろいろあったんだろうけど。。悲しいね。


ab1121 at 13:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2010年06月29日

今夜は雷が凄くて何度も停電。


あやさんのブログで知ったキャンドルナイトを思い出し、ちょうどいいじゃんと思ったらロウソクが無かった…。


雷が光る度かなり明るくなるけどね。。


雷が落ちまくってんじゃないか?ってくらい凄くて怖いです


ビビりすぎて青森の実家に帰ってる母に「雷がぁ〜停電がぁ〜」って電話しちゃいました


マジ怖いです。。


みなさんの所は大丈夫でしたか?


37b66542.jpg



ab1121 at 21:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2010年06月14日

久しぶり



1c6315b1.jpg


母からの熱海旅行のお土産。
抹茶とチーズの風味もあって、軽い感じで美味しかったです♪


最近サボりすぎて久しぶりの更新


ずっと悩んでばかりでやる気も出なくて


でもずっと悩みすぎたら疲れちゃって、もういいや!って開き直ったらチョット楽になった(笑)


悩んでも解決しないし、考えるだけ無駄な事にやっと気づきました。


この数ヶ月、何をやってたんだかって感じです


とりあえず少しは吹っ切れたので、気持ちも入れ替えてブログもたまには更新したいと思います


ところでだいぶ前にTwitterに登録したんだけど、いまだにやり方がよくわからない


面白いって聞くけど、面白さもいまいちわからない


まずやり方を理解しないと楽しめないよね


ab1121 at 20:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日記