2010年08月21日

枝豆

f3a3e1e2.jpg
c2e5eba8.jpg
e907b421.jpg

東北名物のずんだが好きなので自分で作ってみました。

枝豆が好きで、近所のスーパーで安く売ってる冷凍枝豆をよく買いだめしてるんですが、その冷凍枝豆を使いました。

ずんだミルクプリン、ずんだと生クリームの大福、三色だんご。

甘さ控えめにしてみたけど、もう少し甘みがあっても良かったような気が。

でもまぁまぁ美味しくできました♪

フードプロセッサーがあれば5分程で細かくできるんですが、家に無いのですり鉢でスリスリ頑張りました!

2時間もかかったよ〜

次作る時はフードプロセッサーを買ってからにしたいと思います





ab1121 at 15:57│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あや   2010年08月22日 00:27
私も枝豆大好きです♪
枝豆が家にある時は、ほぼ一人で全部食べちゃいます

冷凍のものでもこんなに上手にできるんですね〜。
しかも、こんなにたくさんの種類をつくるなんてすごいです
どれもとってもおいしそう

一番気になるのはミルクプリンかなぁ〜
2. Posted by kyo   2010年08月22日 17:22
あやさん

あやさんも枝豆好きなんですね!美味しいですよね〜。
冷凍庫に2〜3袋は常に入ってます

プリンは、ほのかにずんだの味がして美味しかったですヨ。ただミルクにももっと甘みをつければ、もっと美味しかったかもとちょっと後悔
豆を潰す以外は思ったほど時間がかからなかったです。
餡をうまく包めなくて手間取ってしまいましたが
3. Posted by フー   2010年08月24日 18:13
私も枝豆大好きです
ずんだが自分で作れるなんて
売っているといつも買ってしまいます

お土産を頂いたのだと思いました
すり鉢ですりすりだなんて・・・
kyoさんすごいなぁー

それも3種類も!
私も食べてみたい(作れないので
4. Posted by kyo   2010年08月24日 21:45
フーさん

フーさんも枝豆好きなんですね
よく母の田舎からずんだを送ってもらってたんですが、作り方を調べたら簡単だったので作ってみました♪
すり鉢で頑張りましたよ〜!スリスリした後にミキサーでも出来る事に気づいて軽くショックを受けました
すごく簡単なので、食べたくなったらまた作ろうと思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔