2011年05月25日

ケンケン禁煙ダイエット日記

生理5日目
 
朝 ・玄米
   ・ジャガイモ、タマネギトマト煮    ・スナップエンドウ
   ・甘いパン 一口分
 
昼 ・玄米
   ・ジャガイモ、タマネギ、鳥胸  肉のトマト煮
   
  ・ジャガイモサラダ
    ↑昨日の夜ご飯に作っ  たおかずです(上2品)
    
   ・ 野菜炒め(キャベツ、
   シメジ、もやし)
 
夜  
    ・味噌汁(タマネギ、シメジ      ジャガイモ、もやし)
    ・タマネギ、ワカメサラダ
    ・寿司6貫
     (稲荷2、サラダ2、
     サーモン1、カッパ巻き1 
 
 
最近、料理にジャガイモ、タマネギを良く使います。我が家の畑で母が作ってくれていれている野菜たち。とれたてだし、安心でとっても美味しい
 
ジャガイモは、炭水化物だから量的にはあまり食べ過ぎないよう気を付けています
 
今日は、運動したけど腹筋、腕立て伏せがかなり辛かったです。。。
なので、この2種は軽めにこなし、スクワットをしっかり。
 
さて、禁煙報告。
今まで1日7~9本でした。昨日から、最高でも5本出来ればそれ以下になるように
 
いつも、吸いたくなるのは食事後、職場の休み時間、通勤の車、寝る前(自分の時間を持てた時)
 
ストレス解消の為、リラックスしたいだったり、長年の癖でただ吸ってる感じです。
 
 
で、代謝は悪くなる。
毒素が貯まって、体のあちこちに悪影響。。。
ダイエット×
肌×
味覚×
健康×
これ以外にも、たくさんあるでしょう。
 
わかっていてもなかなか、やめられませんでした。今まで、止めようと思っても、1日でもう我慢できなかったもの。
 
先生にアドバイス頂いてきて今回取り組みは、
徐々に気持ちをリラックスできるように持っていき、に頼らないようにする。リラックス(心地よい気分)してる時は、吸ってないなって気づかせてもらいました。先生に
 
いきなり0本は、無理そうなので、まずは気持ちを切り替える事から
 
今日は5本でした。
 
 



ab3737 at 23:27│