<アメリカ大統領を覚える〜トルーマンからトランプ大統領まで>

次のゴロを10回、早口で音読してください。
そして、10回暗唱してください。
暗唱を繰り返すことで、その聴覚刺激により、脳の奥にある海馬の中で
長期増強が行われ、深い記憶が刻み込まれます。


米共和党のドナルド・トランプ新大統領の就任式が2017年1月20日(日本時間21日)、首都ワシントンの連邦議会議事堂前で行われました。

今回は、第二次世界大戦後、33代の
トルーマン大統領から45代大統領トランプまで覚えましょう。と申しますか、自分が覚えたくて作ってみました(笑)。クリリン、飛ばされることが多いですね。「なんで俺だけ・・・」
詳しいことはウィキペディアなどで検索してみてください。(いや、クリリンのことではなく。)


戸開けね〜で、ジョン、肉ほど語れ、

ガブッ!

クリリン飛ぶ音。


とあけね〜で、ジョン、にくほどかたれ、

ガブッ!

クリリンとぶおと。


=トルーマン大統領(33代)

=アイゼンハワー

けね〜で=ケネディ

ジョン=ジョンソン

にく=ニクソン

ほど=フォード

かた=カーター

れ、ガ=レーガン

ブッ=ブッシュパパブッシュ)

クリリンと=クリントン

=ブッシュ

=オバマ

=トランプ大統領(45代)


歴代アメリカ合衆国大統領の一覧(ウィキペディア)